☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バンディット納車、しかし・・・
バンディット納車! しかし・・・


今日は朝から親の通院付き添いに行ってましたが、結構本降りでしたね。
昼から予報通りやんできたので、バンディットを受け取りに行ってきました。

2ヶ月半前にNinjaを受け取ったばかりなので、説明はそこそこでさっそく乗り出しました。

たまに霧雨がパラつくような天気だったので、近所のスタンドで満タンにした後南海部品に寄ってDCステーションを買って、一旦帰宅。


暫くすると雲間に青空が見えてきたので、ETCを予約したお店に車検証のコピーを置きに行くため、バンディットで出発。

家の近くのL字の路地を曲がった時、いきなりリアがスリップ!
ただでさえ滑りやすい新品タイヤなのに、日陰で路面が濡れていたため滑ってしまいました。

当然バイクは転倒。
スピードは20キロも出ていなかったので、体はその場に落ちただけで怪我もしませんでしたが、バンディットはタダでは済みませんでした。

引き起こして破損状況を確認すると、ブレーキレバーが少し曲がり、右ウィンカーはレンズ部分が粉々に砕け、マフラーにも痛々しい傷が付きました。
カウル右側も削れ、右ミラーの裏側も傷が付いてしまいました。
クラッシュパッドのおかげでエンジンには傷は付きませんでしたが、パッドは見事に削れていました。


無事な左側でNinjaとツーショット

dscf1646.jpg



右ウィンカー (残ったパーツは外してあります)

dscf1647.jpg



見事に削れたクラッシュパッド

dscf1648.jpg



マフラーカバーにも傷が

dscf1649.jpg




納車当日に転倒させたオーナーなんて私くらいでしょうね・・・

右ウィンカーが点かないので、そのまま家に戻ってレッドバロンに部品取り寄せをお願いしました。
担当のセールスの方にも悪い事をしてしまいました。


引渡しの際にタイヤの皮むきは慎重に行って下さいとわざわざ別紙まで貰っていながらこの体たらく。

今までも皮むきが終わるまでは急の付く動作はせず、なるべく傾けないようには心掛けていましたが、トルクがあり重量もあるバイクなので、更に一段上の慎重さが必要だったという事ですね。

高い授業料と相成りました。

クラッシュパッドだけでも納車前に付けておいて良かったです。
このような形で活躍するとは思いもしませんでしたが、不幸中の幸いでした。



明日はNinjaで気晴らしに走りに行くか、バンディットにナビベースとDCステーション取り付けつか、どっちにしようかな。



話は変わりますが、バンディット納車に伴いブログタイトルを 『Simple is Best @Ninja250R&バンディット1250S』に変更しました。
これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 21:11:06 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
納車おめでとうございます!!!!
ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ☆彡

・・・
ご・ご愁傷様です・・・
や・やってしまったんですね・・・
気を落とさないで下さいね。
世の中には”ギギ”みたいにもっと不幸な人がいるのですから。

でも2台なんてホントうらやましいです。
自分も大型欲しいよ~(ギギ見てないよね)
2009-03-14 土 23:47:27 | URL | マフティー [編集]
はじめまして、ナカと申します。
私のブログにコメントいただきありがとうございました。

本日納車の仲間だと勝手に親近感を覚えてます。(笑

Ninjaと大型2台所有はうらやましいですね。
私も来年(今年はXJRとNinja購入でピーピーなので無理)大型を取得するつもりですので、教習所や試乗の記事は興味深く読ませてもらいました。

これからもちょぃちょい覗きに来ますので、よろしくお願いします。
2009-03-15 日 01:29:18 | URL | ナカ [編集]
納車早々の転倒、ホント大変でしたね。
奈良でも降りが激しかったので、大丈夫かなと懸念していたのですが・・・

実は過去の愛車で次回に公開するネタが、納車当日に転倒のバイクだったため
全くの偶然とはいえ、図らずもコラボしちゃったようです(^_^;)

何はともあれ、お体にダメージが無くて不幸中の幸いでした。
内心では落ち込んでおられると思いますが、一刻も早く復活してくださいね~♪

ブログタイトルの変更もやっておきましたので
暇なときにでもご確認をお願いしま~す(*^^)v
2009-03-15 日 04:57:01 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
エーΣ(゚д゚lll)ガーン
だだだだ大丈夫ですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
の、納車おめでとうございます('A`;)
2009-03-15 日 17:08:57 | URL | PA [編集]
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。

今日になって引き起こした時の筋肉痛が出てきただけで、体のほうは全然問題ありません。
今回の転倒自体はそれほど凹んでいないのですが、天気の良い今日走りにいけなかったのが悔しいです。


Re:マフティーさん

ギギさん、そんなに不幸ですか?(笑)
猫ブログを見ていると楽しんでいらっしゃるようですよ~

それにタイヤ新調したばかりで大型もなんて、仏?のギギさんでも許してくれないのでは?(笑)



Re:ナカさん

こちらこそ、転倒したバイクとは違えど納車日と転倒というのが重なったという親近感を勝手に感じてしまいました(笑)

教習と試乗の記事が参考になったという事、励まされます。

Ninja自体は車検ありませんが、任意保険が年間数万円必要ですし、メンテ等の維持費もそれなりに必要なので、いずれ1台にまとめる事になるかもしれません。
暫くは2台体制で頑張ってみたいと思ってます。


Re:ケムシトリー♂さん

ケムシトリー♂さんも納車当日に転倒を経験されてたんですか、ちょっとビックリです。
今回はそれほど精神的ダメージは無いものの、今後同じ過ちを起こさないよう慎重に乗りたいと思ってます。

ブログタイトルの変更ありがとうございました。



Re:PAさん

そんなに震えるほどの事ではなかったので良かったです(笑)
後続車に轢かれたとかだったらえらい事になっていたでしょうけどね。
2009-03-15 日 20:03:27 | URL | おいち [編集]
Bandit1250 の日々
初めまして。Bandit1250乗りのgtopと申します。ガイドミーの検索からお邪魔しました。

転倒大変でしたね、僕も何度も立ちゴケして、あちこち傷を付けています。マフラーも換えてしまいました。これにめげずにガンガン走って下さいね。
2009-03-19 木 23:32:39 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
コメントありがとうございます。

バンディット乗りの方からコメント頂けるとは思っていなかったのでビックリしました。
Ninjaと違ってブログやっている方も少ないようなので、ほんとに嬉しいです。

車重があるので立ちゴケのリスクは高いですよね。
これからはどんどん走ってバンディットライフを満喫したいと思います。
2009-03-20 金 23:03:03 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

