☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125にグリップヒーター(ホットグリップ)取り付け!
KLXにグリップヒーター取り付け!



必要なパーツは揃ったし、雨で走りにも行けやんで



さくっとKLXにグリップヒーター取り付けちゃいましょう!





今回取り付けたんはコチラ~


















Ninjaくんの時にも使ってたDAYTONA製のホットグリップで、品番:75188



純正グリップ同様エンド非貫通タイプで、全長125mmのスタンダードタイプです。









取り付けに関しては【 続きを読む 】からどうぞ~











いきなりハナシが脱線するけど・・・  ←いつもの事ww





KLX125のスロットル、Kawasaki純正パーツではスロットル単品の設定が無く、



グリップ込みのアッセンブリでしか注文出来やんのは何故だっ!!!






そのお値段1680円と、なんか微妙に腹の立つ金額なんよね・・・



ってな訳で、こんなモノを購入~


















最初純正グリップ外そうとしたんやけど、どうやって接着されてるんかメッチャ



ガッチリとくっついてて、パーツクリーナーすら歯が立たん!!!!







グリップ切ったら結局純正に戻すんに1680円掛かると思うとなんか悔しい!



なんだか憎たらしくなってきた純正スロットル・・・



















ってなワケで、ダートフリークにてZETAのスロットルチューブ



 【 品番:ZE45-8023 】エンド非貫通タイプ



を買ったんですな(苦笑)










純正と比較した感じ、サイズは全く同じと思われる。


















125mmのグリップヒーター入れるとなると、ストッパー目一杯までくるな~



突起がジャマ・・・


















って事で、当然の如く削りますww



デザインナイフでカットするも、かなり硬かった!!!


















苦労した甲斐あって、ZETAのスロットルに挿すとエンドまでちゃんと入る~♪


















お次は左グリップを外す!



こちらはパーツクリーナーすら不要で、押しただけで抜けたよ・・・(苦笑)



ちなみに天地がわかるよう、ストッパーにマークが入ってるんよね。



外すまで気が付かんだけど、左右でグリップの突起がちゃんと違うわ。


















接着剤の除去を兼ねて脱脂!


















右側もスロットルチューブ取り付けて脱脂!


















グリップヒーターの内側も微妙に汚れてるんで、脱脂して綺麗に。


















お次は耐熱の接着剤を塗り塗り☆























グリップ内側にも適量を塗ったらグリップをさくっと挿します♪



でもってお約束の輪ゴム登場!



最近チャーシューになりたいらしいコンタ曹長に捧げます。 ←ナニを?(笑)























縛られたチャーシューの気分をちょっとでも味わっていただけたでしょうか?(爆)































あとは接着剤が硬化するまで1日放置ですね~















待ってる間に配線を済ませちゃいましょう☆






まずはSWボックスの配線をちょいちょいと加工。




諸般の事情で配線の詳細は割愛します。






もし興味のある方はツーで会った時にでも聞いて下さい(笑)













電源は王道? の右SWボックスのブレーキランプラインから。



説明書の推奨箇所でもあるけど、単に配線取りまわしの都合ですwww


















作業のついでにDCステーションの電源も取り出しを変更!




スイッチオンで暖まる事を確認後、外してたライト等を元通りにして完了☆







ちょうど片付けてたら狐の嫁入りで虹が!



コンデジじゃ綺麗には撮れんな・・・(苦笑)




















結局天気予報通り、午後からちょっとだけ降りましたね。



天気良ければ取り付け終わってから跨ろうかとも思ったけど、無理やった・・・orz



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 20:47:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
私も、だんだん、装着したくなってきた今日この頃(´ ω `)ww
2011-11-07 月 21:40:35 | URL | mogura [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

ポチッといっちゃいましょう♪

でも5万の出費は・・・


社外品上手く付かないもんなんでしょうか?
2011-11-07 月 22:00:30 | URL | おいち [編集]
着々とカスタムが進んでますね。
くろこのDトラはノーカスタムw

そういえばハンドルの振動が気になるのですが、
KLXはどうなのかな?
ハンドルを何気に短くしたい...
2011-11-09 水 13:29:56 | URL | くろこ [編集]
グリップヒーター… もっと出力あるやつにしようかと思いつつ…
電圧計見てたら同じ製品でいっぱいいっぱいなかんぢですわ
(-o-;)
2011-11-09 水 16:23:25 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

ウチのKLX、実用性のみのカスタムなんで見た目はアレですが(笑)

ハンドルの振動は同じやと思いますよ。

ハンドル交換してバーエンドにウェイト入れてる人もいますね。
2011-11-11 金 19:47:20 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

55Wの殺人光線やめて35Wに落としたら、もうちょっとワット数上げれるんとちゃう?(笑)

それか、ホンダorヤマハの電圧監視機能付きタイプという手もあるよ~
2011-11-11 金 19:47:58 | URL | おいち [編集]
冬用アイテムそろえるので精一杯でグリップヒーターなんてとてもとても・・・ 羨ましい。

一度使ったらやめられないんでしょうね。
2011-11-12 土 00:19:49 | URL | ももふみ [編集]
僕のバイクにも付けてほしいなぁ・・・
ツーリングも通勤ももう寒いですし(>_<)
2011-11-14 月 13:38:34 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:ももふみダディさん
ももふみさん、こんばんは。

デイトナのは安価なわりに暖かいですよ~

若干不満点もありますが、まあこの値段なんで・・・(笑)


HIDと一緒で、一度味わっちゃうと次のバイクも付けずにはいられない体に(爆)
2011-11-14 月 23:28:12 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
幸せいっぱいのkawaちゃん、こんばんは。

関西にも優秀なメカニックがおるらしいやん!
お店に頼むと工賃高いもんね・・・

ツーリングよりも朝晩の通勤に威力を発揮するんよね~
2011-11-14 月 23:30:44 | URL | おいち [編集]
ツーリング仕様になってきましたね。
ナビ、ボックス、グリップヒーター。
おいちさんのは、原2なのに、装備豪華すぎです(笑)

通勤、ツーリングでは無敵ですよね。^^

ホットグリップは安くて通勤でも重宝してこれからますます活躍してくれそうです。

アドなんかは、冬季限定仕様というのがあり、ナックルガード、グリップヒーター、シートヒーターが最初からついているモデルが出ていて、買う時、出ていたら、間違いなく買ってましたが(笑)
2011-11-15 火 21:08:09 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

こっちの記事にもコメントくれてたんやね~
気付くの遅れてごめんね。

原2でも豪華装備のバイクってたまに見かけるよ~
ウチのは実用性追求型やで見た目がアレやけど(笑)

アドにそんな限定車出てたとは・・・
原付でシートヒーターまで付いてるのは珍しい。
2011-11-21 月 10:07:37 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

