☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLXにグリップヒーターを! 『準備編』(笑)
KLXにグリップヒーターを! 『準備編』(笑)



そろそろ寒くなってきたかと思ったら、今週は暖かいを通り越して暑いくらいやった・・・





GSでは早まった感のある冬装備への移行やけど、KLXもボチボチ準備しとこ!



ってなワケで? 【 続きを読む 】へどうぞ(笑)











まずは以前考えてた構想を実現すると幾ら掛かるか調べてみる(笑)










純正グリップと同等の直径に、スイッチ埋め込みのスタイリッシュなグリップ!



指先の温度が他の部分より高くなるよう設計されてるというのも理に適ってるし。





という事でVFR1200F用に発売された時から目をつけていたスポーツ・グリップヒーター



興味のある方はコチラをクリック → 【 ホンダ純正グリップヒーターのホームページ 】







ノーマルハンドルのままでも取り付けだけなら出来るんやけど、バーエンドの穴を



拡張するんもメンドイ!





せっかくならついでにハンドル交換したい!




そうなるとアーマーハンドガード付けて~




レバーも干渉しないショートタイプに交換して~





と物欲は果てしなく・・・(笑)









全部買うとなるとウェビのセールの価格でもざっくり5万円弱・・・


















KLXならフルエキ買えるがなっ!(爆)










という事で早々に諦めました~





お後が宜しいようでww















とまあそういう訳で、ツーリングも兼ねてちょいと買い物に。




自由時間はお昼からやったんで、帰り高速でも帰れるようGSでお出かけ。









で、渋滞に辟易しながらもなんとか到着・・・
























DIRTFREAKの店舗です♪










店先にはデモ車両のKLX125!



色々カスタムされててカッコエエ~☆


















店内の売り場面積はそこそこやけど、オフ系パーツに特化してるだけあって



なかなかの品揃え。







もうちょい近ければ通いそうww










ハンドルの在庫も結構豊富やったけど、残念ながら目当ての型番は売り切れてた!




って買いに来たんはハンドルとちゃうけどね~(笑)









欲しかったパーツをゲットし、熱田区までまた渋滞の中を進む・・・




渋滞を抜けた先に待つものは・・・ ←大袈裟ww



あつた蓬莱軒! の神宮店ね☆


















平日夜なんで待つ事も無く席に着けた。



頼むのはモチロンひつまぶし!



で、到着~☆


















相変わらず貧乏性なんで、お得な一半を頼む・・・(爆)




お値段1.4倍で中身は1.5倍!!! なんよね~(笑)








美味しくいただきました♪










でもね・・・・・・




前にも書いたような気がするけど、一半は量多すぎ! ←頼んだんはオマエやろww









最近回転すしのうなぎくらいしか食べてなかったんで、久々にガッツリと



うなぎを堪能したゼ!







これで1年は戦えるっ!!! ←どんだけうなぎに縁が無いねん(爆)











で、帰りにバイクセブン名古屋店に寄り、他のパーツもゲット!


















とりあえず必要なパーツは揃ったんで、取り付けは後日☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 00:48:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おやまぁ。
お近くまでいらっしゃいまし~(^^)

・・・って、我が家から小一時間かかるやないかっ(-_-;)
直線距離は近所でつ。
2011-11-05 土 00:55:57 | URL | ひまわり たね [編集]
あら、瀬戸の田舎までご苦労様です(笑)
かろうじてセブンイレブンがあるぐらいで、あの辺何にもないでしょ。





2011-11-05 土 02:29:21 | URL | Takeyan [編集]
BMWには、グリップヒーター標準装備と思われてますが、
K100RSの時代はオプション設定でした。

しかも、グリップヒーターを取り付けるために、
バーハンドルまで、それ用に交換しないといけないとか。
うる覚えですが、部品代だけで5万円台になるとか。。。
2011-11-05 土 18:59:16 | URL | mogura [編集]
グリップヒ-ターにしちゃうと、グリップが太くなるでしょう?
相方のZZR1400がそうなので、付けたいケド悩む~。
まぁ、あまり寒くなったら乗らない私には必要ないのかな?(^^:)


それにしても、「ひつまぶし」?
ごっつ~いっぱいノッテますね~(@0@:)
私は、この手の鰻類が食べられません~(><:)
でも、見た目、すっごく美味しそう~。00〇
2011-11-05 土 21:16:31 | URL | チョロ [編集]
最近食べたうなぎといえばうなぎパイかな(笑) 
ひつまぶしめっちゃうまそうですね~
量が多そうだから全部たべるとお腹が苦しくなりそうですが^^;

2011-11-05 土 23:23:34 | URL | kurobusa [編集]
ハンドル回りで5万円ですか~
修理代が大台を突破した私には何故か安く感じる~^q^(←アホですw

鰻旨そうですね~^q^
有名なお店なんでしょうか?
……っと思い、ググってみて値段見てビックリ(笑)
こんなの食ったら一週間昼食抜きになりますわw
2011-11-05 土 23:45:26 | URL | デル助 [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

名古屋市内を久々に長時間走りました。

ご近所やったとしても、市内は時間掛かりますよね・・・

高速乗るのも勿体無いし(笑)
2011-11-06 日 22:00:22 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

瀬戸って確かに田舎ってイメージですが(笑)

猿投グリーンロードとのT字路までは結構道路わきに店舗ありましたね~

ダートフリーク周辺は確かにコンビニくらいしかありませんでしたww
2011-11-06 日 22:02:48 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

確かに最近売ってるバイクでグリップヒーター付いてないのはS1000RRくらいのもんですね・・・

バーハンドルまで交換が必要って、どんな設計なんでしょ???
2011-11-06 日 22:05:47 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさま、こんばんは。

個人的にはこれくらい太い方が楽です☆

細い方がお好みなら、是非ホンダのスポーツグリップヒーターをオススメしますよ~
スロットルのタイコ引っ掛ける位置が真上の車種なら配線ちょっと加工するだけですし。

鰻、私も昔は苦手でした。
ほんとに美味しい鰻に出会ってから、少しずつ食べれるようになりましたよ(笑)
2011-11-06 日 22:09:14 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

夜のお菓子ですね(笑)

一半は多すぎです。 ← 頼んだんはオマエやろww


標準サイズはちょうどいい量で、幸せになれます(爆)
2011-11-06 日 22:11:19 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助くん、こんばんは。

じゃジスペケにスポーツグリップヒーター付けようよ~
たったの2万!(爆)

あつた蓬莱軒はひつまぶしの元祖らしいよ。
他にも美味しいお店あるけどね~(笑)

お財布軽くなったけど、1年分食べ溜めやから・・・ww
2011-11-06 日 22:14:47 | URL | おいち [編集]
正確にいえば、あつた蓬莱軒はひつまぶしを商標登録していて、
最初にひつまぶしを出したのは栄にあるいば昇だと言われてます。

お茶漬けで、蓬莱軒は出汁をかけますが、いば昇はお茶をかけます。

個人的な好みでいえば、いば昇はうな丼(上)が最高(*^_^*)

2011-11-09 水 13:14:31 | URL | くろこ [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

なんと、いば昇がホントの元祖なんですか~
知りませんでした。

お茶漬けも美味しそうですね~
来年行ってみよう(笑)
2011-11-11 金 19:44:24 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

