☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
安楽越えでいっちゃんとか試乗とかかねまつとか☆
安楽越えとか試乗とか☆



この休みの出来事!



って程大した事ないんやけどwww






だらだら長いんで【 続きを読む 】からどうぞ~











23日の日曜、いつもならとてもバイクに乗れない夜勤明け・・・



この日は珍しく仕事少なくて仮眠取れたんで、KLXでちょいとお出かけ♪






特に行き先も決めずに出掛けたんやけど、ふと思いついてだいぶ前に通行止めで



通れなかった安楽越えに挑戦してみよう!



って事で石水渓を目指します♪






今回は通行止めの看板も無く、無事に潜入成功ww






しかし、妙義以上に落ち葉たっぷりなうえ、日陰ではかなりウェット!



そんな路面にブラインドコーナーの連続と、かなりな酷道でした~







KLXののんびりトコトコペースには丁度良い感じやったけど、絶対ロードバイクでは



走りたくないコンディションやったわ・・・








ちなみに、安楽越えは国道でも県道でもないようで、管理は市がやってるんかな?








とまあ20キロ程度の速度でのんびりと峠の頂上あたりまでやってきた。




























ここから滋賀側の一般道までは、三重側ほど悪いコンディションではなく、



結構楽に降りてこれた☆








ちなみに安楽越えは下の写真の右側の方。



普通なら左の片側1車線の道を走るよね・・・(笑)


















この後、鯖、望雁、クラブハリエ?



どこ行こうか迷うものの、



そういやKLXではまだいっちゃん行ってないな~と思いつき、R1へ出て



いつものルートでいっちゃんを目指す。









CBRでは怖い宇治川ラインもKLXやと楽しいね~




柔らかいサスで路面のガタガタも気にならんうえ、



攻めてるつもりでも全然スピード出てないし(笑)





相変わらずインカットしてくる対向車が多いけど、KLXの巡航速度なら



ゆとり持って避けれるんで慌てやんでエエし☆








ってな感じでのんびり走ってたんで、出発から3時間以上かかって



ようやくいっちゃん到着☆


















いつも通りのコーラセット(笑)を頂きました♪ ←そんなメニューはないww


















下道ツーならコーラ飲んでも怖くないぜっ!(爆)



なんて思ってたんは誰も知るまいww








木之本から雨でUターンのmoguraさんとちょいとお喋りしてると



怪しい空模様になってきた・・・






降られる前に帰るという目論見が外れて、宇治川ラインあたりからウェットに。(T_T)






直接降られてはないものの、フロントタイヤの巻き上げる水滴でアッと言う間に



足元がビショビショ・・・orz







信楽辺りではマジに降ってきたんでカッパ着用~



寒かったしね(苦笑)









そんなこんなでカッパ着用以外ノンストップで帰宅。



珍しくトリップがほぼ同じ!






















休みの2日目はド平日。




頼んでたサンティアゴブーツが入荷したって事なんで、早速取りに行ってきた。



なんせ最近急に冷え込んできたから、ブーツの保温性が恋しくて・・・(笑)







やっぱ一度あったかいのを経験するとあかんね~



シンテーゼからテラに履き替えた時は足首寒くならんって喜んでたのに・・・(トオイメ








で、ついでに? K1600GTLとDOHCエンジンになったR1200Rに試乗してきた。



K1600GTLは快適装備満載やけど、スイッチも多い!


















なんつーか、GSほどしっくりこやんのと、ライドバイワイヤのアクセルが妙な感じ。





エンジンは直4を凌駕する滑らかさ! まるでモーター!?



4輪用直6のノウハウがどう生かされてるかなんてのは判らんケドww





ムルティ同様にグリップヒーターなんかもメインメニューからの呼び出しなんがちょいと面倒。







正直余程の高速コーナーでもない限り、他のバイクのような感覚で傾けると



セルフステアでイン側に切れ込みすぎて、ハンドルで修正が必要なんが違和感あるわ・・・






装備重量350kg超を感じさせやん味付けはBMWらしいけど、フィーリングが合わん。
















逆にR1200Rクラシックはシンプルさが光る。



















水平対向エンジンとローダウン仕様の恩恵か、まるで400クラスに乗ってる感覚(笑)






個人的な意見やけど、ハンドリングはストリートトリプルに近い気がした。






エンジンはGSと同じ型やけど、微妙に味付けが異なる。



軽さも相まって、GSではあまり使わん回転数まで気軽に回せる。






ただ、クラシックのローシートは足つき良い代わりに膝が窮屈すぎる。



短足な私で窮屈と感じるくらいやから、ステップとシートの高さがホントに近い。



ノーマルシートの方が良いんじゃなイカ?www







まあどっちもGSから乗り換えようとは思わんだけどね~(笑)












休みの最後、3日目は朝イチの用事を済ませたらちょいとお散歩。




GSXではまだ行った事なかったかねまつまで下道で。



マキノの辺りで一瞬望雁でカレーに変更するか? とも思ったけど、



グッと空腹を我慢して小浜を目指す。






でもってかねまつでいつもの刺身丼!


















食べた後は周山で美山まで!


















寒いし平日やしで、バイク少なっ!(笑)





ここからはいつものr19じゃなく、R162をそのまま南下する事に。



保津峡にだけは迷い込まんように気をつけて走る・・・(笑)






R162の道中、そういや黒丸の初MTGでこの道走ったな~なんてノスタルジーに浸る。



たしか先導はかずさんのZZR1400やったっけ?











京都市内は平日でも渋滞・・・(苦笑)











さっさと京都東ICから名神に乗るも、亀山JCT~四日市事故渋滞7キロとの表示に



テンションだだ下がり↓↓↓




土山で新名神を降り、R1鈴鹿峠~フラワーロードで帰宅。



事故渋滞無ければ1時間早く帰れたんやけどなあ・・・orz





テンション下がりっ放しで写真無いけど、確か走行距離は350キロくらい。













と、こんな感じの休みでしたとさ・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 11:45:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おいちさんと入れ替わりでいっちゃんに行きましたよ。

で、GSXって?
2011-10-29 土 21:18:35 | URL | Takeyan [編集]
そういえば今日久しぶりにいっちゃんのたこ焼き食べまし
たね~静岡で(笑) バイク便で届いたんですよ~(爆)

コーラは届きませんでしたが(大爆) 
2011-10-29 土 21:48:56 | URL | kurobusa [編集]
バイク三昧の連休だったようですね~♪
で、望雁の名前が数回出てきたのに・・・
行かれてない様子・・・。

こっちが気になってきましたっ!(爆)
今年中に食べに行きたいな~!

BMは全くわかりません!
でも、迫力がありそうですね~。

最後は渋滞で、うまくオチがつきましたね~。 ← 特に考えてないって?(笑)

2011-10-29 土 23:35:05 | URL | キャラメルマン [編集]
夜遅くに刺身丼の写真見るもんじゃないですね(汗)
お腹が減ってきました。

あまり路面の状態が良くなくても、KLX125だとそのまま進んでみようってなるから面白いですよね!
オンロードタイプので走ってても、わき道によさ気な未舗装路があるとついつい気になってしまいます(笑)
2011-10-30 日 23:26:25 | URL | おやびーん [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

いっちゃんに居る時にオヤジさんから月ヶ瀬行ってるってのは聞いてました。

待ってると帰りが遅くなるんで、先に出ちゃいましたが(笑)


GSXってとらちゃんのニューマシンでは?
2011-10-31 月 12:02:10 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

いっちゃんバイク便始めたの?(笑)
静岡までやと送料がとんでもナイ事になりそうやけどww


コーラは静岡で調達できるやん!(笑)
2011-10-31 月 12:02:44 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

2日目は夕方からちょっと乗っただけですけどね。

望雁は琵琶湖の湖西なんで、真冬でも全然行けますよ☆
なんなら来週行きますか?

最終日の渋滞はホントがっくりきました。

平日に高速という贅沢したのに途中で降りるなんて最悪ですよ・・・
2011-10-31 月 12:07:27 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

ラーメンの写真よりは心理的なインパクト少ないんでは?ww


原2はホント気軽に悪路走れるのが良いですね~
うっかり6f乗ってるのを忘れて林道入らないようお気をつけて! ←誰がそんな事するかって?(笑)
2011-10-31 月 12:12:30 | URL | おいち [編集]
BMWのローシートは、今も昔も、悪癖って事なんでしょうねぇ。

でも、K100RSのローシートは、意外に気に入ってたりするんですよ。
大き目のタンクパッドが、熱せられたタンクから膝を護ってくれるし、
きつめに曲がる膝も、KATANAチックな感じだしww。
2011-10-31 月 18:57:50 | URL | mogura [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

車種によってはローシートでちょうど良いのもありますけど、R1200Rクラシックはちょっと低すぎと感じました。
ポジションがF800Rに近いんですよね。

KATANAってそんなに膝きつかったんですか・・・
慣れてれば違和感無いんでしょうね。
2011-10-31 月 19:24:51 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

