☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の弐拾(栃木遠征編ww)
黒丸ラーメン部の部活 其の弐拾



群馬ツーのレポ途中なのに、何故部活?



って声も聞こえてきそうですが・・・(笑)





















それは栃木で部活だったからっ!




という事で、ツーレポ混じりの部活記事始まり始まり~っ!(笑)



部活のレポは【 続きを読む 】からどうぞ!











群馬ツーの翌日・・・



早朝は雨降ってましたが、朝食食べる頃には上がってました☆





宿泊先の太田グランドホテル、朝食はバイキング形式でして・・・



和食メニューもそこそこ品揃えがあってオススメ!



















これで一泊朝食付き5000円は安いね~♪(キャンペーン期間の特別価格)




まあ普段でも6000円らしいんで、それでもやっぱ良いと思う。



リピート率高いんも納得!

















この日は新4号バイパスにある、道の駅『しもつけ』に9時半集合。



って事で、8時過ぎにdaiちゃんとホテルをチェックアウトして出発!






R50も新R4も片側2車線の快走路☆



東名阪の一部区間より余程高速道路らしいというか・・・(笑)



栃木って道路事情すごく恵まれてる気がする!










とか思いながら、途中で給油を済ませて1時間程で道の駅に到着!


















今日は隼で参加の【 てつさん 】


















GSで登場の【 ちゃーりーさん 】(爆)



























というのはジョークです。 ←バレバレやって?(笑)




daiちゃんのVFRとGSを比較するために跨ってるだけでした~















ここからちゃーりーさんの自宅まで、ちゃーりーさんのS2000先導です。






それにしても・・・



やっぱS2000カッコエエ~っ!



しかも軽く流してても停止からの加速がバイクと遜色無いし。











そしてココで衝撃の事実が発覚!!!



『真岡』って『もおか』なんやね~っ



ず~っと『まおか』やと思ってたわ・・・(笑)





看板に『 MOKA 』って書かれてて、モカ? とそのまま読んだのは内緒ねwww








そんな事がありつつも、良いペースでちゃーりーさんの家に無事到着~



そしてクロさんと初対面♪ ←白いのに・・・www


















クロさんにはなんと・・・




王子の直筆サイン(にクリアコーティング塗装)がっ!


















テールには56designのステッカーも貼られてて、正に王子スペシャル☆


















個人的なハナシ、白のMONSTERって艶かしいと言うか・・・



人間に例えるとセクシーな若い女性ってイメージなんよね~(笑)




え?そんな風に考えるんはお前だけやって?ww


















とまあ妄想爆発しつつも、バイク装備に着替えたちゃーりーさん先導で目指したのは































ココだ~っ!!!(笑)





















【 坦々麺専門店 はつみ(漢字では發巳) 】


 住所:栃木県芳賀町祖母井1691-6   TEL:028-677-3988



















大好きな坦々麺!



地元じゃ専門店なんて無いから期待も膨らむってモンですよ奥さん! ←興奮しすぎww









開店チョット前に到着したんやけど、その後サラリーマンの集団が来て



あっという間に店内はほぼ満席に・・・(笑)


















担々麺のメニューはこんな感じ。


















スゲエよ、坦々麺だけでメニュー1枚抜きだぜ奥さんっ!!! ←もうエエっちゅうねん








んで、私は胡麻味噌担々麺と、ちゃーりーさんの指示に従ってそぼろ丼を注文。






一人ずつに配られる胡麻を擂りながら、しばし待ちます。


















待ってる間にちゃーりーさん注文の麻婆豆腐が。


















最後にちょこっと頂きましたが、ピリっと辛くて白ご飯と食べたくなる味でした☆
















お喋りしてるうちに、主役の登場!


















自分で擂った胡麻をかけて頂きま~すっ♪


















麺はスープに合うよう、担々麺としてはほんの少し太目。(ワタシ基準ww)





スープはもろ好みのちょい辛&胡麻のコクのハーモニーっ!!







味噌の風味がエエ感じにマッチしてて、今年不作やった担々麺の中では



当然No.1のヒットでした~っ♪







ちなみに・・・





朝のバイキングで控えめにしてたけど、麺の量は結構多くて、担々麺だけでも



十分お腹いっぱいになります(笑)







で、こちらがちゃーりーさんの指示で注文したそぼろ丼。


















普通に食べても美味しいですが・・・








こうするとまったく別の味が楽しめます。


















担々麺のスープをたっぷり掛けただけなんやけど、これがまた目茶美味!!









そぼろの味付けに使われてる味噌がスープに溶けて、すごくまろやかになるんと、



ピリ辛スープに甘い玉子が超合うっ!!!









たま~にランチサービスの御飯にスープかけて食べたりしてるけど、



これは完全に別格やったね~









お腹一杯になりつつも、幸せな一時を過ごせました♪
















御飯を食べてる間、帰りのルートを相談してましたが、私には全く理解できずww




首都高は通らないという絶対条件付きやったんで、宇都宮上三川ICから



北関東道、東北道、北関東道、関越道、圏央道と繋いで八王子JCTから



中央道で帰る事に決まったらしい!?  ←完全人まかせ(笑)












で、ちゃーりーさん先導で宇都宮上三川ICを目指します。







道中てつさんに撮ってもらった写真☆


















daiちゃん誰にピースしてんの?



と思ったら、てつさんのカメラに反応してたんやね~



流石カメラに対する反応は教祖やぴかちゃんに匹敵してる!(爆)













宇都宮上三川ICで真岡に帰るちゃーりーさんとお別れ。



これから会社に戻って仕事との事、本当にお疲れ様です。














で、下道で帰られるとの事やったてつさんが、何故か後ろに???












ここからてつさんの先導で群馬までひとっ飛び!



いや、マジでそんな感じでしたww








キャラメルマンさんと初めて会った時、新光悦村からの直線で見た



超極悪!



なペースが走馬灯のように頭をよぎったのはココだけの話・・・












てつさんにしたら軽~く流してるペースなんかな~と思いつつ、



GSじゃなかったら絶対点にされてましたな・・・(苦笑)















で、恐らくこのツーで最もスリリングなスペシャルステージが終了(笑)



波志江PAで、ここから高速を降りて帰られるてつさんをお見送りです。


















daiちゃんと2人になった後、関越道・高坂SAと中央道・双葉SAで一旦休憩。


(写真は高坂SA)
















双葉JCTでdaiちゃんとお別れし、残りの行程は一人旅~♪




なんやけど、お昼ご飯をお腹一杯食べたのもあって、すぐに眠気が・・・













なんで、無理はせず辰野PAで休憩☆




ストレッチ&戦闘薬でリフレッシュ(笑)


















駒ケ岳SAで給油のみ済ませたら、また巡航。




ところが走り出してしばらく、最初ほどではないもののまた若干の眠気を感じたんで、



無理せず座光寺PAにピットイン!




まだ長丁場なんで、ちょっと長めの休憩とコカコーラゼロでリフレッシュ!










その後は土岐JCT手前で5キロ程の渋滞はあったものの、それなりには流れていたんで



若干のスリスリでクリア。









東海環状から伊勢湾岸に乗る頃には日も落ちて真っ暗に・・・



いつもかならず寄る刈谷ハイウェイオアシスも華麗にスルーし伊勢湾岸をひた走る!








しかし、伊勢湾岸入ってホッとしたのがあかんだんか、急におPこの気配がっ!w










脳内のおPこマップ(って言うかトイレマップ?)を検索するも、まだトリトン手前・・・



ここから先しばらくトイレなんて無いぞっ!











GSのパワーに物言わせてワープというのも頭をよぎったけど、万が一



覆面にでも止められたら、それこそキップ切ってる間に漏れかねん!



と、結局大してペースは上がらず・・・(爆)















湾岸降りてコンビニ入るか、このまま御在所SAまで突っ切るか!?



等々、色んな葛藤が頭の中で渦巻くが、結局結論が出ずにずるずると走り続け・・・

















三重県の看板と共にナガシマスパーランドのコースターが見えた瞬間に





そういや湾岸長島にパーキングあるやん!





と急に思い出したっ!!! ← 地元民やのに忘れてたww




どんだけ余裕無かったんやってハナシですね・・・(^^;















PAまでの長いスロープを恨めしく思いつつ、ギリギリで駐輪場に滑り込みトイレへダッシュ!




なんとか事無きを得たのでした~ ←大袈裟ww










まあ座光寺PAで飲んだコーラのカフェインが原因なのは間違いないんで、高速乗るときは



やっぱ控えようと心に誓ったのはココだけのハナシ・・・(爆)



(不測の事態を考慮していつもはコーラなんて絶対飲まんのやけどね)












湾岸長島って実は初めて利用したPAなんで、記念にナガシマスパーランドの方をパチリ☆



スローシンクロなんで手前になんか写ってますが、決して心霊現象ではナイよ!?ww



















その後は東名阪の渋滞も無く、近所のスーパーで買い物だけ済ませて帰宅。






トリップメーター1周しちゃったけど、2日で走ったんは1279キロでした。


















zumoのトリップやとだいぶ水増しされてて1302キロ・・・(苦笑)



どうもトンネルが絡むと誤差が大きくなる傾向のような気がする。


















今回雨や濡れた路面をモノともせずにツーリング出来たのは、



ハッキリ言ってGSの性能に寄るところがほとんどです。






維持費も高くつくとビビリながら購入したGSですが、下手な私が乗って



あのペースが実現できる懐の深さ。






設計したドイツ人は頭のネジが全部飛んでるんじゃ?



と思うくらい無駄なスペックを誇ってます。












かつて外車を敬遠してた私が言うのもなんですが、単距離の試乗じゃなくて



1日レンタルくらいしてじっくり乗ってみると、世界観変わるかもよ?



なんて書いてみるテスト(笑)
















最後になりましたが、




今回のツーを企画してくれたdaiちゃん、



2日に渡ってお付き合い下さいましたてつさん、



忙しい中無理して時間をさいて下さいましたちゃーりーさん、



初日しか御一緒できなかったくろこさん、





今回お会いできませんでしたが、ルート選定や宿の手配でお世話になった


ななこ♪さん、あいちゃんさん。







皆様のおかげで楽しいツーリングになりました事、感謝致します。



また御一緒する時はよろしくお願いします。m(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 20:03:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
坦々麺の興奮具合が半端ではないですね(笑)
とてもよかったので、次回も群馬お泊りの際は、太田グランドホテルにします。^^ あっ、ちなみに、宿の手配は全て私1人でしたが(爆)

おいちさんにはメールいってませんが、泊まった翌日に、「ご宿泊ありがとうございました。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております」という再メールの心遣いで、こんなビジホは今までなかったですから!
 
はつみの坦々麺は超おいしかったですね~。^^
私はあんまり辛いの苦手なので、スタンダードでちょうどよかったです。
そぼろの甘さに少し驚きましたが、スープと混ぜた時の味がヤミつきになりそうです。坦々麺も今までで紛れもなく1番おいしかったですよ。

近くにああいう店があればいいのですけど(笑)

てつさんの隼、ちゃーりーさんの、白さんも拝めてよかったですね。^^
てつさんは普段おとなしく走ってるのですが、私とおいちさんだけなので、全く問題ないと思ったのでしょう! しかし・・・速かったです・・・

初日の集合までの雨だけで、2日間、楽しく、ありがとうございました。^^

ミニバイクツー・・・宮ヶ瀬まで来てくれるのですか?(爆)


2011-10-24 月 20:45:18 | URL | daisuke [編集]
お疲れさまでした!
久しぶりにお会いして、短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです♪

私イチオシの坦々麺、堪能して貰えたみたいですね(笑

「変なところ案内しやがって!!」

にならなくてよかったです(笑

ちなみに、今日も行ってきましたよん♪

2011-10-24 月 21:21:25 | URL | C-H@ケータイ [編集]
二日間天気はあまりよくなかったようですが楽しまれた
ようですね♪ 二日で1200キロ以上とはかなり走りまし
たね。

坦々麺は、あまり食べないのですが、ココまで評価が高いと
一度は食べてみたいですね^^

帰りはトイレと睡魔に悩まされたようですが無事の帰宅で
なによりです♪ そういえば今回はえびせんは買わなかった
のかな?(笑)
2011-10-24 月 21:45:09 | URL | kurobusa [編集]
悪天候の中、ロングツーリングお疲れ様です!

GSって大柄で足つきも厳しそうなので、一見疲れがたまりそうですが・・・
やっぱり乗ってみないとわからない秘密があるんでしょうか??

ナガシマスパーランド横を通るときは、ジェットコースターが走ってないか必ず見ちゃいます。
たまたまファーストドロップ前だと、こちらもドキドキします(笑)
2011-10-24 月 22:52:29 | URL | リュウ [編集]
車がなければ大型行くんだけどなぁ。ホント冬が恨めしいです。

最近はかっぱ寿司に行くことが多いのでラーメンは食べてないですねぇ。専門店を謳っているからにはさぞ美味しかったんでしょうねぇ。
2011-10-24 月 23:28:48 | URL | 蒼い鳩 [編集]
二日間お疲れ様でした。

フムフム
おいちさんとのツーリングは部活動を考慮に入れないとダメなのね(笑)

帰りの高速は乗るつもりはなかったのですが、いつの間にかゲートをくぐってました(^^ゞ

今回は改めてGSの良さが発見出来たツーリングになりましたね。
二番目はゴム手袋ですか?(爆)

また遊びに来て下さい♪
2011-10-25 火 17:33:51 | URL | てつさん [編集]
いいよね~、イニDの群馬ツー(笑)
国道32号ちゃうよ~に噴きました(爆)

自分がもし32や86乗ってたら妙義や榛名山行けないだろうなぁ(笑)照れるっ(爆)
あ、今度高速でコーラおごりますね(笑)
2011-10-25 火 21:03:20 | URL | 銀 [編集]
こんにちは。
そういえば・・・
初めて会った時は、バンティッド1200Sを乗ってたんでしたっけか?(笑)
おいちさんが手放したと同時に、手に入れたバイク、バンティッド・・・。
そんな話をしていたともいますが・・・(笑)

超極悪って・・・

そんな運転しましたっけ?
ちょっと大袈裟じゃねっ!(笑)

坦々麺・・・
美味そうですね~っ!
ってか、こんなにメニューがあったら逆に・・・
どうなの?
と思ってもしまいますが・・・。(笑)

坦々麺美味しい店を知っているので、今度おいちさんのおごりで一緒に行きましょうか~っ!(笑) 
銀さんのおごりでもいいけどっ!!(爆)

2011-10-26 水 19:40:05 | URL | キャラメルマン [編集]
群馬までツーリングですか~ お疲れさまでした
結構な長距離ですが、GS君サクサク走りますね

群馬県 行きたい所があるんですよね~
休暇と資金に問題アリ・・
いつになったら実現できるやら・・
でも、いつかきっと

坦々麺 実はまだ、食べた事無いんです(私)
美味しそうですね
こんどチャレンジしてみよう
2011-10-26 水 21:35:49 | URL | ゆきママ [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

結構市街地にあるわりに駐車場広いし、安かったよね~
あとはバイク用に屋根付きの駐輪場があれば・・・(笑)

高級ホテルなんかやと、後日ありがとうメールは良くあるサービスやけど、ビジホでは珍しい。
支配人がデキる人と見た!

はつみの坦々麺はそぼろ丼とのコラボ最高やったよね~♪
アノ組み合わせは今まで食べた中で最強!

ホントに三重にも出店して欲しいわ。



てつさんの高速ペースは・・・
最近のんびりツーが主体やったで、久々に焦った。


ミニバイクツーin宮ヶ瀬、前後休みが取れたら2泊3日で参加ってのはアリかも。
日帰りは絶対ムリやからね・・・(笑)
2011-10-28 金 23:40:14 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

お忙しい中、時間を取っていただきありがとうございました。

坦々麺は今年間違いなく最高の一杯でした♪
そぼろ丼とのコラボはまさに至福ですね~

通うのも納得な味ですね。
片道100キロくらいなら絶対月イチペースで行くと思います!
2011-10-28 金 23:40:38 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

天気は初日の午前中まで降ってただけで、予報より大分マシやったよ。
それでも雨男の称号は揺るがない!?

世の中には1日1200キロなんて屁でもない御仁がいらっしゃるくらいやから、2日で1200キロなんて・・・ね(笑)


帰りはかなり早めに出発したけど、やっぱ眠いのはね・・・
えびせんは前回買いすぎたんで、今回は見送りです(爆)
2011-10-28 金 23:41:14 | URL | おいち [編集]
Re:リュウさん
リュウさん、こんばんは。

GS、見た目は確かにデカイですが、重心から遠いパーツはほとんど樹脂製やったりと、
スーパースポーツ並みにマス集中がなされてます。

足付きは確かに厳しいですけど、シートが高いんで膝も楽ですし、乗ってみると成程と思う点が一杯あります。
DAEGから乗り換えの際は、一度外車も候補に入れてみて下さい。

ナガシマスパーランドの横は、夜やとコースターの照明が綺麗なんで、つい見ちゃいますね☆
名神の新幹線並走区間で運良く横に新幹線が走ってる時もワクワクします(笑)
2011-10-28 金 23:41:59 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

長野でバイクのみという生活は厳しいでしょうね・・・
三重でも公共交通機関がショボイんで難しいですが(苦笑)

かっぱは最近行ってないです。
近所にあるのがくら寿司なんで、だいたいそこ行っちゃいますね~ ←ど~でもエエ情報
2011-10-28 金 23:42:29 | URL | おいち [編集]
Re:てつさん
てつさん、こんばんは。

2日間お世話になりました。m(_ _)m

部活はついでなので、別にラーメンじゃなくても構いませんよ~

帰りの高速では心配になってついてきてくれたのかと・・・
でのあのペースのおかげで眠気を感じる事はありませんでした(笑)

ゴム手袋は蒸れるんで、グリップヒーター装備してないと若干不快かもしれません。

またお邪魔する際は宜しくお願いします!
2011-10-28 金 23:45:12 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

銀さんもイニDファンでしたか。
32ってZとか、他の車種でも被る型式なんですが、やっぱり思い浮かぶんはGT-Rです(笑)


インプレッサや86レビン等、おっ!と思う車も数台見かけました。

でもやっぱその手の車では恥ずかしくて私も走れないハズです。



高速でのコーラはホントに危険なんで、今後一切飲みません!
2011-10-28 金 23:45:36 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

そうですね~
バンディットの話と共に、デル助くんとガンダム関係の話で盛り上がったのを覚えてます☆

あの怒涛の加速をお忘れで?
全く大袈裟なんかじゃありませんよ~

それまで大型のアクセルはミリ単位でしか開けた事のなかった私には衝撃的な光景でしたから・・・
あの日の記事読み返してみましたが、『今日で人生終わったかも』って書いてありますから(笑)

美味しい担々麺食べれるならどこでも行きますっ!
お支払いは銀さんで~(笑)
2011-10-28 金 23:46:11 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

GSで高速をのんびり巡航してると、今までのバイクとは疲労感が全く違います。

私も北海道の為にGS買ったんですが、全く実現できる環境にありません。(T_T)

でも、いつかきっと! の気持ちは捨てませんよ~


担々麺食べたことが無いとは意外です。
胡麻と辛いの好きなら是非っ!
2011-10-28 金 23:46:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

