☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
頭文字Dリスペクトツー(笑)
頭文字Dリスペクトツー(笑)



過去2回共台風で中止となった群馬ツー・・・



今回は初日雨予報ながら、日曜は天気もなんとか持ちそうやったんで、



daiちゃんに無理言って決行してもらっちゃいました☆






ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ!











daiちゃんとの集合は8時に道の駅『南きよさと』って事なんで、



逆算して4時半に出発!




雨予報真っ只中やったけど、出発準備してる間雨は上がっててラッキー♪






東名阪に乗り、伊勢湾岸まではほとんど雨も降らんだけど、



トリトン辺りからエライ強風!





伊勢湾岸の半分以上でペースダウンせざるを得やんだよ(T_T)







そして東海環状のトンネル区間を抜けたらかなりの雨!



まあずっと雨を予想してたんで、これまでがラッキーやったんかも。








土岐JCTから中央道に入り、駒ケ岳SAで給油だけ済ませて一気に長坂ICまで。



ここからr32、R141と走って、予想通り時間前に道の駅『南きよさと』へ到着!













ここでリラックマと無事合流!?(爆)


















即地元の猟友会に通報だっ!ww






































と言うのはジョークで、daiちゃんでした~ ←誰でもわかるわって!?(笑)



























しかし、このVFRで出勤するとは・・・



daiちゃんの親父さんも相当なツワモノやなww











一通り遊んだ後(笑)、道の駅を出発。



佐久に入った辺りで雨もパラパラ程度になってきた☆





で、コンビニで軽く休憩。





子供にガン見される『ばくおん!』 (爆)


















で、メルヘン街道を快走して到着したのが道の駅『しもにた』



















ここでツーの間ず~っとお世話になった【 てつさん 】
















赤いポロGTIで登場の【 くろこさん 】と合流です☆


















車のお二人に挟んでもらい、早速群馬ツースタートです(笑)






最初に訪れたんは、R32信者の中里が属するナイトキッズのホームコース・・・



あ、R32って言っても国道32号とちゃうからね~www









まあ妙義山なんですが・・・(笑)





ぶっちゃけナイトキッズのメンバーって秋名で負けてるイメージしか残ってないw



という事で、ある意味新鮮な気持ちで走れたのでした~♪






でも事前にちゃーりーさんからメールで&てつさんから聞いてた通り、



道路上は落ち葉だらけでかなり危険なコンディションでした・・・







駐車場で停まって写真をパチリ!


















見た目すごく荒々しいこの風景以外にも、全体を見渡すとすごく良い眺め!



晴れてたらもっと良い眺めなんやろうな~ 残念!





てつさんの写真がすんごくカッコ良かったんでコッソリ載せておこう(笑)




























道中の車内から撮影してもらった写真も☆



















お次は碓井!



池谷と真子の出会いの地、峠の釜飯おぎのやを華麗にスルー(笑)



まあ駐車場以外は初めて見たんやけど、予想外に店舗がデカかったww






で、その先にある観光スポットのめがね橋に到着☆
























めがね橋のお次はある意味メインディッシュな榛名山♪



てつさんスペシャルな裏道を走っていきなり榛名湖到着!(笑)


















一番高い榛名富士がカルデラ湖のすぐ横にあるという、火山らしい地形。





御存知の方も多いと思うが、榛名山や榛名湖は秋名のモデルとなってるとこ。



路面に色々細工がされてて、とてもドリフトなんぞできないようになってるけど(笑)










榛名湖の駐車場からすぐのところにある直線道路。


















で、スケート場跡や5連ヘアピンを堪能した後、伊香保の温泉街をスルー(笑)






水沢にてちょっと遅目のお昼を頂きます。


















てつさんオススメの大澤屋です☆




店内は観光バスのお客さん向けでメチャ広!



そして通された席の横には岡本太郎の部屋なるものがww


















daiちゃんと私はセットメニューの竹をチョイス。


















くろこさんが頼んでくれた味噌おでん♪


















で、大ざるのうどんに


















舞茸にししとうの天ぷら☆


















水沢うどんは初めて食べましたが、見た目の太さ以上にコシがあって



食感も楽しめました♪





ただ、ちょっと舞茸天ぷら2つは多かった・・・(苦笑)















ココから先は雨の心配もなさそうやったんで、グローブチェンジ!(笑)



写真は勿論てつさんからの頂き物です☆





















食後はスイーツ! って事で、高崎市にある『tonbi coffee』へ。


















ケーキセットでEnbiプレンドとチーズケーキを頂きました♪


















食後、微妙な時間でしたが、ちょっとチェックインを遅らせれば間に合う!



という事で、上毛三山のラストである赤城山へ!








赤城といえばロータリー兄弟(なんか微妙な表現ww)の本拠地である



レッドサンズのホームコース・・・やよね?



あんま原作に登場しなかったイメージが(笑)










てつさんのオススメは北から登ってr4を下るルートとの事やったけど、



時間が無いんでr4を登って、大沼から引き返すルートに。





でもって赤城公園に到着!


















写真ではISO感度のせいで明るく写ってますが、既にかなり暗いです。


















この後はホテルを目指すのみ!



って事で、太田駅近くにある太田グランドホテルに到着。

(写真は翌日撮影)

















走行距離は約588キロでした。 (ちなみにzumoのトリップでは約598キロ)

(これも翌日撮影(笑)

















この後、シャワーを浴びてサッパリしてから、かんさいへ移動。


















ここで職場から直行してくれたちゃーりーさんと久々の再会です。





DDRダイエットの効果は絶大のようで、見違えるほどスリムに!


金髪が似合うのも納得です(爆)






もんじゃは普段食べないんで、焼きは完全にてつさんにお任せで(笑)



高速のへら捌きは圧巻!の一言でした。


















色々お喋りして、アッと言う間に2時間くらい経ってました。









食べたもの一覧(笑)





























お別れの際に撮影した、ちゃーりーさんの愛車。


















あと百万安かったら絶対買ってたと思うんやけどね~(笑)









最後にてつさんにホテルまで送って頂きました。






部屋に戻ってアッと言う間に寝落ちしたんは内緒でww














ルート選定から先導まで、色々お世話になったてつさん、



雨の中お付き合いくださったくろこさん、



忙しい中駆けつけてくれたちゃーりーさん、



いつも企画やらネタやらで大活躍のdaiちゃん、





充実したツーリングになりました。



本当にありがとうございました。m(_ _)m







2日目は何故か部活のレポになりますw



請う御期待!(爆)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 06:51:47 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
イニDオタクの私が通りますよーっと(笑)

ナイトキッズって負けるイメージが強い…?
日光のランエボ軍団と文太プレッサ以外負けてますよね、30年前の車に(笑)

妙義の谷は深いぜ! 深かったですか?

ちゃーりさんはワンハンドステアでパープルラインを流しいそうですね(笑)
2011-10-20 木 16:29:26 | URL | ノリ [編集]
どうやら熊に襲われたようですね(笑)  地元の
猟友会の方々に抹殺されたのかな(爆)


天気が残念だったようですね~ おいちさんはもしかして
雨男? 
2011-10-20 木 18:48:52 | URL | kurobusa [編集]
土曜日は生憎の天気でしたが、夜だけでもご一緒できてよかったです!

妙義、赤城、榛名をクリアしたわけですし、
次は日光ですね(笑

翌日の部活動レポ、楽しみにしてますよ~♪
2011-10-20 木 20:56:09 | URL | C-H@ケータイ [編集]
変態のおいちさんこんばんは(笑)

雨の中そんな遠い峠道へ行くとは。
やはりHENTAI(笑)

もちろん熊は熊鍋にして美味しくいただいたんですよね。
2011-10-21 金 00:25:25 | URL | Takeyan [編集]
こんにちは。
そう言えば・・・
イニシャルDが連載してから、毎週読んでいますが・・・
あまり場所とか、登場人物の名前や乗っている車など・・・
全く覚えていないような気が・・・
そう言えば・・・
台湾かどこかで、実写版の映画が作られ・・・
なんで、日本じゃないの?と思った事が過去にあった様な・・・
豆腐を載せて走る86・・・
私なら豆乳に出来る自信を持って読んでいたような・・・(爆)

本当に好きな人達にとっては、聖地みたいなものなんですかね~。

で次は、メーランですね。(*^_^*)

2011-10-21 金 09:07:39 | URL | キャラメルマン [編集]
イニD聖地めぐりツーですか~
榛名湖には行ってみたいですね~ 遠いから無理ですがw

ナイトキッズは、噛ませ犬っぷりが結構好きです(=w=)
毎回、R32最強だぜー的なノリで登場して、板金5万円コースで帰っていくという(笑)

にしても雨の中わざわざバイクで行くなんて……
Takeyanさんが仰ると通り変態やと思います!!><
2011-10-21 金 21:49:33 | URL | デル助 [編集]
先日はお疲れ様でした。

上毛三山制覇中はなんとか雨は降らずに済んだけど完全にウエット&落ち葉状態だったね。

次は晴れてるときに是非!

まだ渋峠と嬬恋パノラマと裏榛名etc・・・が残ってるよ~♪
2011-10-23 日 21:49:46 | URL | てつさん [編集]
雨の中バイクでお疲れさまでした。

次はKLXで...w

くろこもDトラで行きますよ(^_-)-☆
2011-10-23 日 23:36:16 | URL | くろこ [編集]
群馬まで行かれましたか
雨の中お疲れさんです。

赤城に榛名に妙義
今年の夏に行く予定にしていた所っすよ(><)

2011-10-23 日 23:58:49 | URL | ヤンテル [編集]
Re:ノリさん
ノリさん、こんばんは。

いつも思うんやけど、やっぱ歳サバ読んでない?
干支1、2周くらい時代ずれてるって!(笑)

実際走ってみると、あんな道で全コーナー4輪ドリフトなんて有り得やんのやけど、やっぱ漫画は漫画で面白いんよね~ww


妙義の谷・・・
落ち葉避けるのに精一杯でよく覚えとらん・・・(苦笑)

ちゃーりーさん、音げーの方なら間違いなくゴッドハンドやで~(笑)
医者とちゃうし ←そういう問題ではないww
2011-10-24 月 18:52:40 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

その晩は熊鍋が振舞われたとか・・・(笑)

群馬ツーに限っては雨男間違いない!
今回も台風で延期やったら、雨男というより呪われてたのかも・・・(爆)
2011-10-24 月 18:54:55 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

仕事を切り上げてまで参加下さって、感謝感謝です!


土曜、群馬入りしてからはほとんど降られなかったんで、その点は助かりました♪

日光ですか~
いろは坂はSSで下りたくない道トップ3に入りますね~(笑)
2011-10-24 月 18:57:56 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
本家変○のTakeyanさん、こんばんは。

峠走るんが目的やったわけではありませんよ・・・
あくまで観光が目的です☆

熊鍋って美味しいんですかね~
実は熊肉食べたことありません(笑)
2011-10-24 月 18:59:59 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

私もそんなに記憶力ありません。
今回のツーに臨む前に久々に読み直しただけやったりします(笑)

実写版はGT-RがなんちゃってのFRやったりと、色々残念な点がありましたね~
まあホンモノのGT-Rをドリフトさせるなんて、余程のスピードじゃなきゃ無理なんで、その辺は大人の事情ってヤツなんでしょうね(苦笑)

豆乳にする自信・・・
タブン私の方が上かと(爆)
2011-10-24 月 19:04:00 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

遠い? 片道ほんの600キロ程やけど?(爆)

中里は憎めないキャラなんよね~
ある意味ツンデレやしwww

車で行くという選択肢は今回無かった(笑)
まあGSだから実現したというのが事実やけど。
2011-10-24 月 19:06:42 | URL | おいち [編集]
Re:てつさん
てつさん、こんばんは。

先日は先導からなにからありがとうございました。

単にウェットなだけなら継ぎ目の金属部分に注意するだけで済んだんですが、あの落ち葉はホント気を使いました。

晴れた日にまた流してみたいですね~

嬬恋パノラマラインは去年から行こうとしてるんですが、なかなか機会がなくて・・・
来年こそは実現したいと思います!
2011-10-24 月 19:11:15 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

KLXやと辿り着くまでで既にヘトヘトですね・・・(苦笑)
2泊3日くらいの行程でないとキツイかも。

daiちゃん主催のミニバイクツーにはなんとか参加したいと思ってるんですけどね☆
2011-10-24 月 19:13:02 | URL | おいち [編集]
Re:ヤンテルさん
ヤンテルさん、こんばんは。

千葉まで行かれたヤンテルさんからみたら、群馬なんて近いもんですよね!?(笑)

上毛三山狙ってたんですか。
来年晴れた時を狙って御一緒しましょう!
上手く土日休みが取れたらですけど・・・(苦笑)
2011-10-24 月 19:14:54 | URL | おいち [編集]
しもにたから、沢山周れましたね!
リラックマは、会社でも好評ですので、通報だなんて・・・そんな

妙義、榛名、赤城と、おいちさんが、頭文字Dリスペクトでテンション上がっているのは喜ばしいですが、私は漫画も読んでないので、全くついていけてないです(笑)でも走ってて楽しかったのでいいです。^^

妙義は特に、濡れた路面と落ち葉に苦しめられましたが、あのお二方の車は滑ることとか何にも考えなくていいなんて、羨ましいです。

水沢うどんは後で、思ったより、かなり有名だというコトがわかり、今回のルート~食事処まで全て考えてくれた、てつさんに感謝ですね!





2011-10-24 月 20:30:57 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

いや、住宅街にいきなり現れたらヤバいと思うよ!?(笑)

頭文字D読んでたけど、熱烈なファンって程でも無いんで、興奮したというよりは『ふ~ん』という感じに近いかも。


でも榛名富士があんなに高いとは、実際見るまでわからんだわ。


妙義はホントに落ち葉だらけやったねえ。
あれはさすがにGSでも気を使ったわ(苦笑)

水沢うどん自体は知ってたけど、群馬のあの辺というのは知らんだで、
食べれてラッキーやった♪

観光客向けの並レベルじゃなく、ほんとに美味しかったしね☆
2011-10-28 金 23:34:00 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

