☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の拾八
黒丸ラーメン部の部活 其の拾八



え~




迂闊にも風邪をひいてしまいました・・・orz





昨日は午後からKLXでいっちゃんでも・・・と思ったんやけど、



大人しく家で寝てました。







ちょっとは体調マシになってきたんで、ブログの更新でも(笑)









部活のレポは【 続きを読む 】からどうぞ!











9月24日の土曜日、珍しく土曜が1日フリーやったんで、daiちゃんにお願いして



ツーリングを企画してもらいました☆









最初はつくでから天竜辺りをKLXでの~んびり走ろうかな・・・



なんて考えてたものの、daiちゃんのアドがバイク屋預け中って事と、



過日の台風等で各所の国道・県道が通行止めという事情から幹線道路で



移動するのがメインになりそうやったんで、GSで行く事に。













かなり余裕持って7時半に出発!










ところが・・・






R23がエライ渋滞!(><; ← 3連休やから当然?






豊明からR1に入るものの、なんだかこのまま行くと集合時間に間に合わない!







言い出しっぺが遅刻するわけにはイカン!



って事で豊田西から伊勢湾岸に乗るものの、豊田JCTから先がまた渋滞・・・orz





結果的にはR1でそのまま行っても変わらんだな~




というより若干遠回りしてでも東海環状抜けた方が速かったよ・・・










とまあ、色々葛藤やら失敗を乗り越えて、なんとか5分前に集合場所到着!


















ちなみに、本宮山スカイラインは通行止め・・・

















で、暫くするとdaiちゃん、kurobusaさん、ぴかちゃん到着~























ほぼ同着でTakeyanさんも到着☆


















daiちゃんは今回オヤジさんのCBF600Sでの参戦♪


















オヤジさんのバイクやのに、痛車計画進行中!?(爆)


















集合場所が道の駅『つくで手作り村』って事は・・・








当然こうなります(笑)


















今日はお腹空いてたんでジャンボの方を♪



相変わらず「ウマ~」としか!










その後はR151を東進し、天竜川越えた辺りにあるというdaiちゃんオススメの



つけ麺屋さんを目指して出発!











しかし、R257への右折ポイントを見逃しちゃって、東栄村からr9を南下する事に・・・




過日の台風で路面には枝葉が一杯!



いたる所に自然のウォータースプラッシュと、険道と化してました・・・(><;











このままr9を南下してR352に出ようかとdaiちゃんと相談するも、つけ麺屋の



営業時間を鑑みると、この先もクネクネの続くr9を行くよりは、r295の最短ルートで



R152に抜けた方がエエんとちゃう?と判断。








さくっとR152へ抜けると、その先は快走路でした~☆





で、閉店20分程前になんとか目的地に到着~






 【 7福神 】  住所:静岡県周智郡森町飯田1867-1




















小さいラーメン屋さんで、県道58号から1本入った場所なんで、ナビでないと



迷うかも・・・






ちなみにお店の前に車2台、道を挟んで斜めの所に数台分の駐車場があります。









メニューはこんな感じで、つけ麺プッシュ!?(笑)


















麺の量は   小:1玉   中:1.5玉   大:2玉  デス!







私は無難に7福神つけ麺の中を注文(笑)









待つ事しばし、運ばれてきたんがコチラ☆


















恒例の摘んで撮るカットもww


















写真では判りませんが、つけ汁の中にでっかいチャーシューが2枚も入ってます♪





麺自体に甘みがあり、見た目以上に濃厚なつけ汁との相性がイイ!





静岡のグルメマスターdaisuke氏推薦のお店だけあって、とっても美味でした☆










主催のdaiちゃんはこの後ドロドロになったCBFを洗車&バイク屋にZRXを取りに



行かなアカンという事で、ここでお別れ~








急なリクエストに応えてくれてありがとね~♪



来月も宜しく!(笑) ← たまにはお前が企画せえっ!(自爆)














まだ14時半と早かったんで、残る4人でdaiちゃんオススメのr58~R352のルートを快走!









道中にある道の駅『いっぷく処 横川』にてマッタリ~


















入口にある椎茸?のオブジェ(笑)


















ぶどう&まぐろのお寿司食べる人、キリギリス捕まえる人・・・ って



全部ぴかちゃんか(爆)







ホンダZ?の旧車ミーティングらしく、10台以上集まってました。



カスタムが凄くて、一瞬別の車かと思ったくらい・・・(笑)



久々に360ccの車が実走してるの見たわ~








なんだかんだで30分以上休憩してましたが、ボチボチ出発しますか~







浜松から高速乗って帰るkurobusaさんと、天竜川を越えたすぐのところでお別れ。



1日お付き合いありがとうございました~☆










その後、ダダ混みらしい浜松市内をスルーし、三ケ日から東名に乗るべく西進。



しかし、三ケ日IC手前の電光掲示板で『事故渋滞17キロ』の文字が・・・orz







あの区間をサイドパニア装備のGSでスリスリ走るのは・・・



って事でR301を北上し、つくで手作り村の前をスルー(笑)





豊田松平ICから東海環状経由で伊勢湾岸へ!








高速乗ったら流れ解散で、まずはTakeyanさんが豊田JCTで東名へ~




そしてぴかちゃんが普段の巡航速度でバビューンと(笑)






いつも御一緒ありがとうございます☆









で、全く渋滞に遭遇する事無く刈谷ハイウェイオアシスに到着!



いつもは観覧車の写真なんで、今日は趣向を変えて隣の建物でもww




















この先は普段から当ブログをご覧になっている方には説明は不要でしょう(笑)













当然こうなりますよね♪










大漁大漁・・・ って違うかっ!(爆)


















写真では判りにくいですが、サイドパニアを容量アップすると、右側なら



えびせんが7袋程楽勝で入ります。


















ちなみに買ったのは計17袋。



















おまけの小袋5つと併せても、サイドパニアとトップケースだけで全部入りましたww






入りきらんだらタンデムシートにツーリングネットで固定するつもりやったけど、



さすがの積載力!(爆)









トップケースに不要なモノを積んでなければ25袋くらいイケそうですなwww













その後も渋滞する事無く無事に帰宅~






走行距離421キロと、距離は全然でしたな。




















という事で、今回のラーメン部の部活記録は以上です(笑)




参加いただきました皆様、ありがとうございました☆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 18:10:24 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おおっ!さすがR1200GS ebisenEDITION!

えびせんネットを使って限界に挑戦して欲しかったよ(笑)

しかし大丈夫?






腹(笑)
2011-09-26 月 19:53:11 | URL | Takeyan [編集]
えびせんどんだけ買ってるんだよ(大爆)
よほど好きなのですね^^

というわけで先日はお疲れ様でした。久しぶりに一緒に走れて
とても楽しかったです♪

風邪は少しはよくなったのかな?お大事に!!

2011-09-26 月 21:11:48 | URL | kurobusa [編集]
え~っと配達おねがいしますwww
2011-09-26 月 22:58:18 | URL | すきやき [編集]
えっと、朝食がえびせんで、
昼食がえびせんで、夕食が...
ずっとえびせん???

つくでのフランク食べたい(*^_^*)
2011-09-27 火 10:06:24 | URL | くろこ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ebisenEDITIONは伊達やないぜっ! って違うから!!(笑)


お腹は・・・
もう手遅れって事で!(爆)
2011-09-27 火 22:51:33 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

大好きですよ~
たまに無性に食べたくなる! って感じかな?(笑)

風邪はマシになりましたが、まだちょいと熱があって喉もいがらっぽい・・・orz
2011-09-27 火 22:53:03 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

配達料はずんでもらえるんならナンボでも!www
2011-09-27 火 22:54:08 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

違いますよ~
全部おやつです! ← だから太るんやろ(爆)

今度実家に帰られる際はつくでにお寄り下さい。
休み合えば御一緒しますよ~♪
2011-09-27 火 22:55:39 | URL | おいち [編集]
なんかブドウ食べてキリギリスな人が変なようにも見えるけどえびせんの人よりはマシですか(笑)
2011-09-28 水 17:54:19 | URL | ぴか吾郎 [編集]
お疲れさまでした!
257の分岐を逃したのは痛かったですが、何事もなく無事走りきれてよかったです。

つけ麺、皆に好評のようでしたね。^^
味噌もいいですが、1日20色限定の塩と、トッピングにフライドオニオンをつけると絶品なので、またKLXで是非(笑)

車なら箱買いの人もいますが、バイクで、えびせん6000円も買ってる人は未だかつて見たことありません(爆)

私もえびみりん揚げが一番好きですが、14袋は買いすぎ~!!

VFRパニアでやってみたいと思ってしまいました(笑)
2011-09-28 水 20:49:12 | URL | daisuke [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

えびせんがあんなに沢山売ってるんが悪いんであって、こっちは買わされてるだけやよ!?
2011-10-05 水 00:58:55 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

そんな限定メニューがあるんや・・・
今度こそKLXで!

まあバイクであの量積めるんは限られてくるかな~
ホムセンの箱積んでるバイクには負けるケド(笑)

今度はVFRの限界を見せてもらおうかっ!(爆)
2011-10-05 水 01:04:11 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

