☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダイジェストなツーレポ!?(笑)
ダイジェストなツーレポ!?(笑)



ド平日の休みですが、急遽自由時間が確保できたんが火曜の夕方。



すぐさま宿の調達に奔走! ← 電話1本掛けただけやん(笑)







さすがに水曜の宿泊者なんてほとんどおらんようで、すんなり確保できましたがww









って事で、最近全く走れてなかった分を取り戻すべくガッツリ走ってきました!







ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ!



ほとんど写真撮って無いんでダイジェスト版ですけどネ!(苦笑)











前日昼間、夜勤明けを寝ずに居たおかげで、夜は超快眠☆




4時に起きて準備やらしてたら、結局は5時過ぎに出発となりました。





R23から名古屋市内を抜け、通勤ラッシュ前になんとかR153へ。




さくっと辿り着くはずが、天白区内でちょっと迷子になったのはナイショだ!w








東海環状自動車道をくぐり抜けると、その先は大好きな快走区間♪





道の駅『どんぐりの里いなぶ』で初トイレ休憩&ルート確認 ← どおでもエエ情報(笑)











その後はR257へ折れ、更に茶臼山高原道路へ~






標高が上がるにつれ涼しさが増す中、ヒャッホーと叫びつつ快走☆



 ↑ ホントは叫んでませんよ?(笑)







売木村から再度R153に合流し、中央道と並走したりしながら飯田市、駒ヶ根市と




順調? に北上。 いや、何度か道に迷いましたケド!?(笑)






3度目なのにR153からフルーツラインへの道がまだ判ってないww












まあ迷うのはいつもの事なんで、気にせず次へ!(爆)














しかしここで悲劇がっ! ← 大袈裟デスw
















こんなん出ましたけど~っ!(T_T)


















この写真だけで判ったアナタ! 相当な通です!!!(笑)

















事前に定休日を調べて、この日は営業日や♪ と思ってたのに・・・orz




















あまりのショックにちょっと泣きそうになったわ・・・














ってどの店のハナシやって突っ込みがそろそろありそう?


















まあ駒ヶ根といえばソースカツ丼が有名なワケでして・・・




その中でもこれまで2度とも休みでおあずけ喰らったのがこの『ガロ』なんよね。











今回は3度目の正直! になるハズやったんやけど・・・


















っていうか、仏の顔も三度までじゃ~ (# ゚Д゚)凸 ← なんて下品なww
















前回はこれで向かいの明治亭でソースカツ丼食べる事になったんやけど・・・








あんまり前回の行動をトレースすると、悪夢も甦ってきそうやったんで、



今回はゲン担ぎも兼ねて『みはらしファーム』でお昼をば。




決して『みたらし』ではないんで! ← 誰が間違うかっww












ここで熱い蕎麦を頂きました♪


















お揚げが思いのほか美味で、ガロの臨時休業で傷心の私を少し癒してくれた☆


















お昼ごはんの後はR361からR152と進み、こんなところを走ってました~


















こちらは4度目の正直?(笑)




ようやく霧でも雨でもない、正真正銘晴れのビーナスライン!



いや、ネイティブにヴィーナスラインと言わせてもらうっ! ← 意味わからんww















この日初めて何度か停まって写真撮ったのさ~っ!!!
















































晴れてるとこんなにも素晴らしい景色の中走れるんや! と超感動!!!!













そして、北上を続ける事しばらくして道の駅『美ヶ原高原美術館』へ~




ちょっと雲出てきて暗いけど、霧がないと謎のオブジェもクッキリと(笑)


















宿のチェックイン時間も近付いてきたんで、巻き入れつつ走る事しばらく・・・



ちょい手前でチェックインの時間に間に合いそうに無かったんでTEL。



『15分ほど遅れます』と伝えて再出発!




まあ宿までは迷う事無くすんなり到着しましたよ!?














この辺で宿と言えば、勘の良い読者さんにはピンとくるでしょう(笑)
















宿はコチラ! (写真は翌朝撮りました(笑)


















まあどう見てもカイザーベルク穂高ですなww




KLX買った時のタダ券を有効に使わせてもらったよ~っ☆




美味しい食事に普段飲まないアルコール、露天風呂と、ここ暫くの日常を忘れ・・・




夜はあっと言う間に眠りに落ちました☆















翌日は7時の朝食の後すぐに出発!








更に北上して日本海を目指します。



日本海らしからぬ凪いだ右手に見つつ、R8で今度は西へ!





お昼ごはんは心に決めていたココ!!!!!


















カレーのチャンピオン「富山店」でB級グルメとしてはメジャーな



金沢カレーを食べたのさっ☆









ランチサービスのLカツカレーを迷わずチョイスし、待つ事しばし・・・



奴がやって来たっ!


















フォークで食べれるくらい濃厚なルーにカツ。



これだけやと重い組み合わせやのに、キャベツの千切りが加わるだけで



こんなにも食べやすくなるのかっ?







なんて感動しつつ、かなりお腹一杯になりましたとさ~






その後はノンストップでR359→R156と走り抜け、ひるがのからはちょいと寄り道して



やまびこロードを南下!



クネクネを堪能してからR256のタラガトンネルでクールダウンして~



R21経由R365で帰宅!













2日で1000キロ超と、2日目の出発が遅いわりには下道オンリーでそこそこ走ってました。





ひさびさにガッツリ走って満足した2日間となりました~☆











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:48:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
走ってますねぇ。
オイラは益々置物に・・・・・。orz

あれ?富山ブラックは?????
もうね、ガロさんには縁がないんですね。www
2011-09-17 土 08:34:03 | URL | すきやき [編集]
下道オンリーで1000kmツーって、さすがに若者は違いますね~♪

自分なんか車中泊ドライブがメインになってからは
バイクに乗ること自体が億劫になっちゃいました(笑)

やまびこロードは先日スティングレーで走りましたが
もちろん、出発前においちさんのレポートで予習しました。

地図を見ると、エライ遠回りやな~って感じでしたが
実際は想像以上の快走路で、全く距離が気になりませんでしたね。

美味そうなカレーは、ググッたら思ったよりリーズナブルだったので
今度、北陸ドライブの際に寄ってみようかな。

そういえばKLX125を買われたそうなので
もし平日に時間があれば原2ツーでも実施しましょうか。

気が向いたら、お誘いくださいませ(*^^)v
2011-09-17 土 17:52:48 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
2日で1000キロ越えは、かなり走りましたね~~
いいストレス解消になったのでは?

そういえばビーナスラインは土曜日にtezさんたちと行きました
が、天気が悪くて残念でした(涙) 
2011-09-19 月 21:24:16 | URL | kurobusa [編集]
ご無沙汰しています。
台風の影響はありませんか?


久しぶりに、走られたそうですね(^^)
穂高のカイザーベルク懐かしい~。
5年程前に宿泊券いただき行ってまいりました♪
ここの、ワインが美味しいんですよ。


ビーナスライン、今年は行けなかったなぁ~。
また、来シーズン行ってこよ♪
2011-09-21 水 13:08:55 | URL | チョロ [編集]
こんにちは。
ビーナスに行って来たんですねっ!
因みに、私は3回行きましたが、すべて晴天でしたっ!(笑)
私・・・ 運が良かったみたいですねっ!(*^_^*)

太平洋から日本海へグルリルート・・・

中々走り応えがありそうですね~♪

で・・・
バイクの写真が一枚もないですけど・・・

『実は新車のならしツーリングだったっ!』

では?(笑)

2011-09-21 水 17:07:47 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

富山ブラックは今回見送りです。

また次回のお楽しみという事で~♪

ガロはマスターに嫌われてるんかと思うくらい、ことごとくお休みばっかりですよ・・・orz
2011-09-21 水 21:30:45 | URL | おいち [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
ケムシトリー♂さん、こんばんは。

1000キロと言ってもバイク次第で疲労感は違いますから。

ケムシトリー♂さんはバイクあまり乗られてないんですか・・・


やまびこロード、そういえば車で走った記憶がありません(笑)
バイクでは何度も走っているんですけどね。


原2ツー良いですね~
平日時間の取れる日が判ったら、またお誘いさせていただきます。
2011-09-21 水 21:36:00 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

久々に走り続けた2日間になりましたよ☆

その日は仕事で参加できませんでしたが、やっぱ天気悪かったんですね・・・
2011-09-21 水 21:37:32 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさま、こんばんは。

こちらは台風の進路の左側だったので、大した被害はありません。
バイクはこれから確認してきますが・・・

昨日の深夜帰宅する時はワイパー最速でも前が見づらくて怖かったですけど。


カイザーベルクのワイン、4種類の中から選べるんですが、私は毎回リンゴです(笑)


ビーナスラインは晴れてると気持ち良いですね☆

北陸からもそれほど遠くないので、来シーズンは是非!
2011-09-21 水 21:41:07 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

なんと、3回とも晴れ!?

キャラメルマンさんが超晴れ男なのかもっ!(笑)


16年ぶりでだいぶ道も風景も変わってましたが、穂高から北上して富山を回るルートはやっぱ気持ち良いですよ~



バイクの写真・・・

そういや1枚も載っけてませんでした(笑)

今回はほとんど走りっぱなしで、ちらっと写り込んでるくらいの写真しかなかったんですよね。

次のレポにはちゃんと載せますね~♪
2011-09-21 水 21:46:33 | URL | おいち [編集]
グルメに走りに満喫されたようですね!
駒ヶ根の店まではわかりませんでしたが、ソースかつ丼なのはわかってました。という私は、このエリアでのソースかつ丼食べたことないんですよ~。

晴れたビーナス走れて気持ちいいですね!
美ヶ原~宿までは、67アザレアライン~松本~日本アルプスサラダ街道ってな感じでしょう(笑)

ベルクはステーキディナーコースとワインでしょうか。食事がおいしいんですよね。^^

何人かいれば、外にテニスコートと、カラオケルームなんかもあるのですよ~。

チャンピオンのカレーもとてもおいしそうです。

ガッツリ走りにグルメに最高のツーですね!

2011-09-23 金 14:43:08 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

意外にもソースカツ丼未体験なんや・・・(驚

今度ガロ一緒に行く?(笑)


晴れたビーナスはホント最高!

ベルクはまたしてもステーキやったよww


チャンピオンは名古屋にもお店出してるで、今度食べてみたら?

値段のワリには満足感高いよ☆
2011-09-23 金 21:13:15 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

