☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今更ながらカミングアウト
今更ながらカミングアウト



ようやく別プラントでの製造が終了し、元のプラントの製造準備も終わり。







それまでは時間内に製造、定時後に残業で元プラントの準備、20時くらいからさらに




残業して手持ちの業務という悲惨な状況やったんよね・・・orz













この先1ヶ月くらいはちょっと楽になりそう!





ってなワケで若干落ち着いてきたんで、タイトルの話をしましょうか・・・





写真ほぼ無いけど長いんで、残りは【 続きを読む 】からどうぞ。











Takeyanさんにだけは白馬の時にカミングアウト済みのハナシやけど・・・

















あれは数ヶ月前・・・



5月の出来事やけど、お散歩の帰りにふっと気が緩んでしまったんか、



一瞬睡魔に負けて意識を失い左のガードレールに接触。




そのまま左にコテンと転倒しちゃいました。





運悪く、その直後にあった道路の突起がジェネレータカバーに引っ掛かり



ジェネレータカバーがパッカーンと割れちゃいました。






バイクが倒れたんでエンジンはすぐ止まりましたが、オイルは数秒で抜け切った模様。





直後の写真がコレ





















幸いBMWで購入したサンティアゴブーツを履いてたお陰で足にも全くダメージなし。



ブーツは左だけオイルがベッタリ付いて駄目になっちゃったケド・・・(T_T)







40キロも出てなかったんで怪我が全く無かったのが不幸中の幸いでした。


















問題はCBRの方やったんですが・・・








ジェネレータカバーだけ割れたんなら修理も可能やったんやけど、運悪くエンジン側の



ボルト穴まで持っていかれたため、高額な修理費をかけても元通り直る保障は



できやんとの事・・・











その時まで知らんだけど、CBRのエンジンって合わせ目を鏡面の様に高精度に研磨



してあって、紙のように薄いガスケットだけで密着してるんやそうで・・・






エンジン停止状態ではオイルが漏れなくても、高温になった時にシールしきれず漏れる



可能性が否定できやんらしい。


















直すかどうかで2ヶ月近く悩んだ結果・・・・・・



































































CBRは手放すことにしました。(T_T)


























当時ムシャクシャしてたとは言え、体調悪い上に八つ当たり気味にCBRに乗っちゃった



自分への天罰やったのかも・・・






ホントCBRに悪い事をしてしまった・・・







怪我無く帰ってこれたのは神の慈悲か、ホントたまたまなんか・・・



























等々、色々考え、反省した2ヶ月でもありました。
















KLXが代わりに(ってつもりで買ったわけとちゃうけど)納車されたんで、



暫くはKLXとGSの2台体制で頑張ろうという気分でもあったしね。
















というわけで、一部の方にはホントに幻のCBRって事になっちゃいましたね。





自分の後、約2ヶ月後にチャーリーさんのトリさんまで廃車になったと知って



めっちゃビックリしたのはココだけの話。
















ちなみに・・・





誰も気にして無いと思うけど、こっそりウェビのMyバイクからはCBRが消えて



KLXが登録されてたりする・・・(笑)






自分自身普段は放置してるから、誰も気付かなくて当然っちゃ当然やわな。



年に1回くらい、思い出したようにカスタムポイントの更新したりしてるだけやしww













あ、更に誰も気にして無いと思うけど、明日明後日は久々にガッツリ走ってきま~す☆



休みがまるっと自由になったんで、宿は今日夕方に予約したという・・・www







ソロなんで、オール下道確定かな!?(笑)














出発にあたってちょこっとだけカスタムを!




付属のステッカーはどうすっかな~ って貼らんけどww





















関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 20:46:32 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
ってことは?
初めまして!が、見納めになっちゃったわけですな(^。^;)

怪我がなくて、不幸中の幸い(^^)
2011-09-13 火 21:13:29 | URL | ひまわり たね [編集]
事故の状況がちゃーりーさんの時と似ていますね^^;
怪我がなくて何よりです。

おいちさんのCBRは一度も見たことないのでホントに
幻となってしまいましたね(苦笑)

2011-09-13 火 22:03:40 | URL | kurobusa [編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

オイラのCBR売っちゃったんですかっ!!



ケガがなくて幸いでした。

そんな話しほどに高精度に組んでるとは思えないが・・・・・・・・・。
だって、ラインで流れながらパッパッパっと組むわけでしょ?面合わせとかそんな暇あるとは思えません。

お店の口車にのせられたとか?
2011-09-13 火 23:14:02 | URL | すきやき [編集]
えー!!!!!!!!!

サラッととんでもないことをカミングアウトしてますね(汗
怪我がなくて普通にバイクに乗れているから明かせることかもしれませんが(笑

しかし、CBR以上に高価なバイクに乗ってるわけですし、お互い気をつけましょう(^^;

ちなみに、私もトリさんにはすごく悪いことしたな~と今でも思ってます。
それだけ愛着の持てるバイクだったんですよねぇ・・・。
2011-09-13 火 23:24:44 | URL | C-H [編集]
そういえば自分も見ていないような………。

自分も高速のSAに入ったときに一瞬カクっときたことありますね。走ってるときだったら死んでました。

2011-09-13 火 23:26:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
やっと喋れる(笑)

しかしおいちさんのCBRは10回も見てないかも・・・
2011-09-14 水 07:36:22 | URL | Takeyan [編集]
おいちさんに会って3、4回…

1度CBR見てるので運がよかったのかな?

で、次のバイクは400Rですか?(笑)
2011-09-14 水 18:50:04 | URL | ノリ [編集]
2ヶ月間苦渋の決断を迫られていましたか…。
どんな形にしても愛車との別れはツラいですよね。自分は自分の意思でなかったので別のツラさがあったけど。

眠気は意思と裏腹に来ます。なかなか停まる勇気が出ないし高速上ならなおさら。
結局普段の体調管理が大事なんでしょうねぇ…。
2011-09-14 水 19:13:07 | URL | 銀 [編集]
えぇーっ!そんなことがあったんですかーっ!
お体が無事で何よりです。

幻?のCBR、何だかんだ行って2回ぐらいはお見かけしてるなぁ。
そしてGSの方はまだ対面できず(笑)
眠気を感じたら無理せず止まらないとアカンなぁと自分も肝に銘じます。
2011-09-14 水 19:27:34 | URL | おやびーん [編集]
先ずは、お怪我が無くてなによりです。
でも、CBRは残念でしたね・・・

愛着のあるバイクだけに手放す決断をするのに
2ヶ月を要したソノ気持ち分かりますとも。

かく言うワタシはw
決断しきれずに未だにZZR1100持ってますが(苦笑)
2011-09-14 水 22:48:33 | URL | えがやん [編集]
CBRがそんなことに!!!(ToT)

残念・・・

これからはオフにハマっていくのですね・・・(笑)

ま、体が無事で何よりですよ~(^-^)
2011-09-14 水 22:55:18 | URL | HORI-G [編集]
ああ なんという… 残念な。
  
  こういうの読んでると もはや売却価値のないうちの子も大事にせなあかなあと思います。
 
   それと…
     やっぱ睡魔対策 改めて万全にしないとダメですよね 私もあの悪夢が脳裏に甦ります…^^; 
2011-09-14 水 23:47:24 | URL | ぴか吾郎 [編集]
そんなコトがあったのですね。大変でしたね。

自分は運良くCBRを数回見ましたので幻にはなりませんでした。(苦笑)

とにかくケガがなかったのが不幸中の幸いでしたね。

これからもお互いに気をつけましょうね。

2011-09-15 木 17:03:22 | URL | コンタ [編集]
初めて一緒に走ったツーがCBRだったので、おいちさんはCBRのイメージが強いんですが、最近見なくなったと思ってたらこんなことになってたんですね……
コケた先がフラットだったらなんとも無かっただろうに、本当に残念です。

今年はいろんな人の事故の話を聞くので、ホント気をつけないとな~と思いました。
(まぁ、私の場合はすでに手遅れですがwww
2011-09-15 木 19:21:04 | URL | デル助 [編集]
奇跡的に私は1回見てますね。しびこちゃん。
ってかしびことべんべとKLX一回づつ見てますねwwwwww

ま、怪我がなかったのがなによりです
2011-09-15 木 21:47:43 | URL | あしか [編集]
知らぬ間に…
CBRくん、一緒に走れてよかった(ρ_;)

怪我がなくホントによかったですね!

ツーリング、気をつけて帰ってきてくださいね☆
2011-09-15 木 23:56:27 | URL | kawaちゃん [編集]
ワタシも一度見せてもらいたかったのに残念です。とにかく怪我無くて何より。
お互いこつけましょね。



今更ですがリンクさせていただきますね。
2011-09-16 金 00:25:35 | URL | ももふみ [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

そうなりますね~

ホント装備品のおかげで助かりました。
2011-09-16 金 22:55:02 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

私もちゃーりーさんの記事見てビックリしましたもん。


kurobusaさんとはCBRで会ってないんでしたっけ?

言われてみるとNinjaくんばっかりやった気も・・・
2011-09-16 金 22:55:21 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

売っちゃいました。

ってかオイラのって?(笑)



まあ修理に関しては自信の無いお店でやってもらうのに不安があったってのもあるんでね。

エンジン本体の場合は本社工場でやるみたいやけど、提示された修理費を鑑みると・・・

やっぱ難しい選択やったわけで。
2011-09-16 金 22:55:48 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

実はちゃーりーさんの記事読んだ時に、こっそりメールをしようかとも悩んだんです。

結局は誰にも話す事無く今に至ったワケですが・・・(苦笑)


CBRにはホント悪い事したな~と私も思ってます。

まだ1万キロ乗ってなかったですしね。
2011-09-16 金 22:56:05 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

あれ?まだ見てませんでしたか?

それなりにお会いしてるのに、ちょっと意外・・・

まあ私が遠出の時好んでNinjaくん乗ってたってのもありますね(苦笑)


高速での転倒は後続車のリスクもあるんで、余計怖いですね。

ホント無理は禁物です。
2011-09-16 金 22:56:29 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

お待たせしました(笑)

教団関係者ではTakeyanさんが一番CBR見てますよ、タブンww
2011-09-16 金 22:56:53 | URL | おいち [編集]
Re:ノリさん
ノリさん、こんばんは。

あまり一緒に走れてないけど、CBRが幻に終わらなかったのは運が良い!(笑)

400Rか~、りゅうさんが乗り換えるの知ってたら譲ってもらったかも!?(爆)
2011-09-16 金 22:57:19 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。


銀さんの場合、非は完全に盗んだヤツにありますが、私の場合は・・・

そう考えると今でも申し訳ない気分は消えません。



あの日は途中から急に眠くなったんで、その都度停車してストレッチしたりしてたんですがね。


近くまで帰ってこれたという安堵感から気が緩んじゃったんでしょう。
2011-09-16 金 22:58:06 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

はい、そんな事が4ヶ月前にあったんです。

幻のGSにならないよう、十分注意して走ります!


そして、皆さんには私のような思いをして欲しくありません。
2011-09-16 金 22:58:29 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ご心配感謝です。


まだZZR1100をお持ちやったとは・・・

やっぱ愛着あると手放せませんよね。
2011-09-16 金 22:58:52 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ホント残念な結果になってしまい・・・(T_T)

怪我が無かったのは幸いでしたが。


オフは会社の先輩にもKLX250乗りが居て、レース出ない?ってお誘いがあります(笑)
2011-09-16 金 22:59:12 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

お金にはならんとしても、色んな思い出の詰まったバイクは大事やよ~

睡魔対策はお互い気をつけましょうね・・・ ホンマに。
2011-09-16 金 22:59:35 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
コンタさん、こんばんは。

そういやCBRでもお会いしてますね。

これで見て無いのはKLX125だけ?(笑)


怪我なく済んだのは装備品のおかげでもあり、これからもケチらず行こうと心に誓いました。


ツーリングも更に慎重に行動するようにしてます。
2011-09-16 金 23:00:03 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

言われてみればお初がCBRやったんよね。

事故る前もあんまり見なかったなんて突っ込みは無しで(笑)


09以降のCBRやったらカウルが覆ってるんで、また別の結果になったんやろうとか、色々考えたよ・・・(苦笑)

事故は自分だけじゃなく周りの人にも影響するんで、やっぱ気をつけないとアカンね。
2011-09-16 金 23:00:27 | URL | おいち [編集]
Re:あしかさん
あしかさん、こんばんは。

会った回数を考えると、全部のバイク見てるあしかさんは流石! ←ナニが?(笑)

KLX見た人はかなり少ないですからね~
2011-09-16 金 23:00:53 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

一緒に走った回数からして、kawaちゃんラッキーなんかも(笑)

心配ありがとうね! 無事に帰ってきたよ~☆
2011-09-16 金 23:01:17 | URL | おいち [編集]
Re:ももふみダディさん
ももふみダディさん、こんばんは。

幻で終わっちゃってスミマセン。

ホント事故には気をつけたいと思います。


リンクありがとうございます♪

私も貼らせて頂きますね☆
2011-09-16 金 23:01:44 | URL | おいち [編集]
あらぁ。。。でも、怪我なくて良かった。CBR、何回かご一緒できたけど、ちょいと寂しいですな。

オール下道。。。やっぱり変〇(笑)
2011-09-18 日 11:57:30 | URL | ナカ [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ありがとうございます。

デイトナで関西まで来る時点で、ナカさんも十分変○の素質アリかと・・・(爆)
2011-09-21 水 21:28:42 | URL | おいち [編集]
先週知って驚きました。
この記事に目を通してなくて、先週、日~月のお泊りツーでTakeyanさんから聞いて、驚きました。

かろうじて、1~2回ご一緒してますので、幻には終わらなかったですが。

ちゃーりーさんも同じような感じでしたし、ここ2年で、事故等多いので、気をつけないとですね。
2011-09-23 金 14:35:10 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

まあ黙ってたんやから当然やわな(苦笑)

1年くらいずっと幻やったのに、後半連続でCBRで会ってたのが良かったね~(笑)

ほんと事故はもうコリゴリ・・・
気をつけて走らんとあかんと、最近ホント慎重になってるわ。
2011-09-23 金 21:09:22 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

