☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ明日納車!
いよいよ明日納車!

お昼休みに携帯を見ると、いつもお世話になっている保険代理店から着信があった模様。
こちらからTelすると、バンディットの車検証がFAXされてきたので、保険契約をいつからにしますか?という事でした。

家にはレッドバロンから連絡無かったぞ!?

明日は昼から雨があがるようなので、とりあえず明日から乗れるようにしてもらうため、帰宅後契約に来てもらう事にしました。

その後レッドバロンにTelしたところ、ナンバーは既に取れていたがクラッシュパッドが今日入荷なので、取り付け後にTelするつもりでした~っと爽やかな返答が(笑)


久々に200kg超のバイクなので念には念を入れてクラッシュパッドだけは最初から付けておく事にしてあったんです。
LSLという海外メーカー(ドイツ?)のマウントキット&クラッシュパッドです。


取り付けは今日中に終わるという事なので、明日親の通院の後で取りに行く事にしました。


帰宅後保険代理店の方に来てもらって無事契約成立。
最近は口座引き落としで、いちいち更新のたびに集金に回らなくても良いので代理店の方はちょっとは楽になってきたのかな?
バイクでもABS割引があるので、標準装備のバンディットはちょっと保険料がお得になります。
ほんのちょっとですけどね(笑)


明日は相当寒いらしいので、取りに行っても家まで帰ってくるだけというオチになりそうな・・・


ナビベース取り付けはすぐ出来るものの、まずは電源のDCステーションを取り付けないと。
ナビをバッテリー駆動で使うと3時間くらいしか持たないので、さすがに遠出に不安が(笑)
以前はツーリングマップのみで走っていたんですが、一旦便利な環境を味わってしまうともう戻れませんね~


あとの問題はETCですね。
予約してある取り付け店に車載器が入荷するかどうかに全てが掛かっています・・・

Ninja関係のブログを拝見していると、どこも品薄&取り付け申し込み殺到で、月末までに助成条件をクリアできる人がどれくらいいる事やら・・・

ほんと期間延長か別の助成やってくれないと、間に合わない人の不満が内閣支持率低下に繋がるぞ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 23:22:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ついにバンディットの納車日を迎えられるようで、おめでとうございま~す♪
何とか早めに雨が上がって、予定どおり引取りに行けるとイイですね。

ETCの助成は、ホントどうなるのか先行き不透明って印象です。
ブログ村を見ていると、今ごろ申し込もうかなって人も結構いますが
おいちさんは早めに申し込まれたので、おそらく大丈夫でしょ~(*^^)v
2009-03-14 土 08:04:55 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:ケムシトリー♂さん
コメントありがとうございます。

バンディット、今日納車だったのですが、いきなり転倒で右ウィンカー等々が破損してしましました。

来週中頃にはパーツが届くらしいので、それまで動かせません・・・

詳しくは今日の記事で書きたいと思います。
2009-03-14 土 20:13:21 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

