☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BMW Motorrad Bikermeeting 2011 in HAKUBAに参加してきた!
BMW Motorrad Bikermeeting 2011 in HAKUBA



前記事の通り、白馬で行われたBMW Motorrad主催のBikermeetingに



参加してきたよ~








Takeyanさんを道連れにして・・・(笑)

















長いんで残りは【 続きを読む 】からどうぞ!












前日の予報では晴れのはずやったのに、起きて天気をチェックすると高山辺りが雨・・・



当初せせらぎ街道・安房を抜けて行くつもりやったけど、予定を変更して豊科ICへ。



集合場所も屏風山PAに変更。






で、ちょっと早めの4時半に高速に乗り、のんび~り屏風山PA目指して走る。







高速上限1000円が無くなったんで、東海環状経由で中央道乗らなくても料金的な



アドバンテージが無いんで、名二環から名古屋高速を経由して中央道入り♪





名二環は制限速度が低いんで、せっかちな人は伊勢湾岸・東海環状経由でどうぞ(笑)








屏風山PAでTakeyanさんと合流後は適度に休憩を挟みつつ目的地へ!










会場がHAKUBA47なんで、特に迷う事も無く到着しました。









お目当てのショーが昼からなんで、それまで会場内を探索(笑)






コチラは日本初公開らしい【 Concept C 】というスクーターコンセプト。

















なんかフロントから見るとガンダムチック・・・(笑)

















タイヤは表面の黒いゴムがすぐに剥がれそう(苦笑)



まあ市販化されたら普通のタイヤになるのは間違いないんやけど・・・(笑)

















メーターからバックミラーまで、全てモニター化されてますな。



日本の保安基準には間違いなく不適合ですが(爆)

















コチラは無料で振舞われる豚の丸焼き(炭焼きの最中)



気付いた時には長蛇の列で、とても並ぶ気にはなれませんでした・・・(苦笑)

















ササキスポーツのブース














チタンフルエキのマフラー付けた車両なんで、実際の音を聞きにかなりの人が



訪れてましたね。



遠方の方にはこういうイベントしか聞くチャンスが無いですからね~







右隣にアールズギアのブースが出てて、樋渡さんのアドベンチャーが展示されてた。



こちらもほとんど途切れる事無くお客さんが訪れてましたね。








フードコーナー

















BMWバーガーっていうでっかいバーガーを4等分したやつが、昼前に売り切れてた・・・



食べようと思ってたのに~っ!(><











気を取り直して(笑)



コチラはメインステージと、奥に見えるゲレンデがヒルクライムのコース。

















会場には未来のライダーを育成するための訓練機がっ! ←三輪車やん(笑)

















コチラはマン島TTで実際に走った松下ヨシナリ選手のマシン

















以前ケーブルテレビでやってたのを見たんやけど、1周すると泣きそうになるくらい



前面に虫がビッシリ・・・(><;





虫嫌いの私にゃ絶対触りたくない状態になってましたね・・・(苦笑)











スキー場のゴンドラがタダで乗れるんで、時間つぶしに上へ(笑)



バイクが豆粒のようだ(爆)

















ゴンドラには何故かKTCのステッカーがww

















BMWバーガーにも豚の丸焼きにもありつけなかったんで、適当にお昼(笑)



ビーフライスです。

















本命のクリス・ファイファーの前に行われたフリースタイルモトクロス。



ジャンプ台の角度がえげつない事に!



スリーナインも真っ青ですな・・・ ← ネタ古っ!(笑)

















結構写真撮ったけど、まともに写ってたのはコレくらい(爆)
































テレビで見たことあったけど、実際に見るともっとスゴイ!



トップクラスの選手のトリックはクレイジー(褒め言葉ね)としか!!!









短いけど動画も



何気にこのブログで動画をアップするのは初ですw

















そして雨が降り出した頃に本命のショー!




初めて見たレッドブルのデモカー(笑)

















ショーが始まる頃には雨が本降りになってきたんで、ショーは中止やろうな~




なんて思ってると、クリス登場!





ウェットコンディションやのに決行してくれました♪



アンタ最高やわ!








動画サイトで見たことしかなかったけど、実際見るとコッチもスゲー!!!
































動画が見たい方は【Takeyanさんの日記】で見てね~









しとしとと雨が降る中、日帰りのTakeyanさんをお見送り。



ここまでお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m

















その後、2回目のFMXとクリスのショーもバッチリ観てきたよ!





2回目は雨が止んで半乾きのコンディションやったけど、勿論ショーは決行!



ちょっと頑張って動画撮ってみたけど、デジカメの動画機能ではコレが限界か・・・























その後はヒルクライム会場へ移動。



こんなとこからスタートなん?(驚)

















いくつか動画も撮りました。






















コースが草で覆われていて、雨が降った影響でメッチャ滑ってました。



ブロックパターンのタイヤでもスリップしまくってたね・・・








そして、ここで【 蒼い鳩さん 】とお会いできました♪






実はマイミクで鳩さんがこの会場に来るらしいとTakeyanさんが気付いて



鳩さんにメールしてたんですね~







鳩さんのところにコメントされてるマランツさんともお会いできました。



どこから来たのか聞いて目が点になりましたが(笑)










宿の夕食の時間もあって、一度会場を離れます。




宿は【 ペンションわたぼうし 】という会場から10分程度のところにある宿でした。



ササキスポーツクラブ社長のお知り合いが経営されてるそうな。



店内はバイクの書籍も沢山置いてあり、ライダーには更に心地良い雰囲気が味わえます。



外観もお洒落です♪

















他の参加者の方とお喋りしつつ、手作りの夕食を頂きました☆









夕食の後は花火を見に再度会場へ!





到着と同時に花火がスタートという、素晴らしいタイミングでした(笑)






会場では1日目最後のイベントとして、ビンゴゲームが行われましたが・・・



Takeyanさんからもカードもらいましたが、どちらもリーチすら成立せず(T_T)




商品はなかり豪華で、新型B+COMやタイチのメッシュジャケット等の高額商品から



お米10キロとか、持って帰るのに難儀しそうなものまでいっぱいありましたね~









宿に戻ってお風呂に入ってからは即就寝(笑)




会場を歩きまくってたおかげか、ぐっすり眠れましたw













そして2日目。



朝食を頂いたら9時の写真撮影に間に合うよう急いで出発!






なんとか間に合いました~

















2日目、最終となるクリス・ファイファーのショーを見にいきました。



ショーの少し前、待機ブース前にクリスとマシンの姿を見つけてパチリ!

















マシンを置いて去ってしまったんで、間近でマシンを観察(笑)



ウィリーした時に操作しやすいように? クラッチレバーがほぼ真下向いてます

















他は多分リアブレーキとスタンド下げるレバーかな?












シートにはurlがw

















リアにはウィリーの際に接地するストッパー兼足を乗せるステップ(笑)

















後は追加のステップがリアに付いてましたね。













そして最後のショーがスタート!



miniのイベントガールを乗せてウィリーとか、どんだけ神業披露してくれるんや!

















バーンナウトしすぎて、この後LLCがリザーバーから噴出してたよ(笑)

















ショーの後はササキスポーツのお客さんと高山経由で帰る事に。




安房トンネルの前後で雨に降られ、お客さんの一人のバイクにちょっとしたトラブル発生。


雨が侵入したのか、プラグに火が飛ばなくなっちゃったみたい。






お店のトラックにピックアップしてもらう事になり、残りのメンバーで高山からせせらぎ街道を



抜けて東海北陸道~名古屋高速~東名阪で帰ってきました。







ちょいと寄り道して帰宅は20時前。



走行距離は2日でたったの640キロでした(笑)

















こちらは会場で雨避けに購入したキャップ。

















なんとクリスの直筆サイン入り!



2日目のショーの後、急いでクリスのブースに移動して書いてもらったのさ~♪

















何も言んでも見やすいグレーのところに書いてくれるあたり、流石サイン慣れしてるわ~












コチラはロングスリーブのTシャツ。

















会場ではLLや3XLなんかのでっかいサイズがあっと言う間に売り切れてました。



聞くとジャケットの上から着る人が多く、体型より大きめのサイズがまず売れるそうな。





















という事で、BMWのイベント初参加のレポは以上です。





来年も休みが合えば参加する・・・かも?(笑)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:01:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お疲れさんでした。

おおっ!帽子がお宝に化けとる!!
いいなあ・・・ショーを見るまでクリス・ファイファー知らなかったけど(笑)

来年はワイズギアミーティングに行きましょうね(爆)
2011-08-12 金 20:40:24 | URL | Takeyan [編集]
Takeyanさんのところで動画を見ましたが、クリス・ファイファー
のショーは凄すぎですね^^ ウェットコンディションでもあれだ
けの演技をしてくれて最高だったでしょう(笑)


ビンゴの方は残念な結果に終わってしまったようですね^^;
ビンゴで当たらなかった代わりに今度は宝くじで1等が当たる
かもしれませんよ~(爆)
2011-08-12 金 20:42:29 | URL | kurobusa [編集]
うーむ、47のあの斜面でヒルクライムでつか・・・・。
是非おいちさんも参加してみてくだされ。オイラは冬季に上から落ちるだけで十分デツ。
ゴンドラはむか~しからKTCのステッカー貼ってますよ。


駐輪場で転倒事故に友人が巻き込まれたそうです。
おいちさんは無事だったのか・・・・残念???


p.s.お宿はかじやお勧めですよ?溶接できますし・・・・ん?
2011-08-13 土 10:21:52 | URL | すきやき [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

先週はお付き合いくださり、ありがとうございました。

タダの帽子じゃなくなったんで、大切に使いますよ~♪

私もBMW乗らなかったらクリスの事なんて知らずにいたでしょうね。
っていうかちゃんと名前覚えましたね(笑)

ワイズギアミーティング、休みが合えば御一緒しますよ。
2011-08-14 日 21:00:36 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

普通の人ならあんなコンディションでは中止が当たり前やと思うんですが、流石プロというか腕に自信があるだけじゃないっていう気概を感じましたよ~

ビンゴはお米当たらなくて良かったと考えることもできますね(爆)

宝くじ・・・
そういや最近年末ジャンボしか買ってないや(笑)
2011-08-14 日 21:03:40 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ノーマルタイヤでは絶対その場でスピンして終わりでしたよ。

ゴンドラのKTCステッカーは昔からですか・・・
KTCがスキー客狙う意味がイマイチわからん。


駐輪場で事故あったんですか?
全く気付きませんでした。

Takeyanさんと冗談で、ドミノ倒しになったら簡単に1000万越えやな~と話してたのを思い出した・・・

かじやで溶接・・・ww
2011-08-14 日 21:08:44 | URL | おいち [編集]
泊まりでまったりと楽しそうですね。^^
動画見ました。
バイクが手足のようというか、おもちゃですね!

エクストリームはDVDでは見たことあるのですが、実際目の前で見れるって素晴らしいです。

BMWバーガーが見れなくて残念でした(笑)

宿もオシャレだし、グッズもゲットしてるし、すっかりセレブなBM乗りになりましたね!

2011-08-15 月 20:00:58 | URL | daisuke [編集]
白馬の宿はしゃれてますね~。むっちゃ近いからリサーチすることもなく全く知りませんでした。
自分もクリス・ファイファーは全く知りませんでしたが、すごいショーでしたね。
2011-08-16 火 10:30:45 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

ホントに間近で見るとバイクがケッタ(自転車)のようやったよ(笑)
2つのショーだけでも十分満足できるイベントやったわ♪

セレブな気分は味わえても、仕事は全然セレブやないで~
非常にドロドロした環境・・・(爆)

BMWバーガー、来年一緒に食う?w
2011-08-16 火 20:10:26 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

オーナーさんもバイク乗りって事で、オシャレかつライダーに優しい宿でしたよ♪

日本ではF1や8耐ですら観客が減少してる今日この頃、こういうマイナーなカテゴリーはライダーにすらあまり認知されてませんからね・・・

でもやっぱホンモノを自分の目で見ると虜になりますね☆
2011-08-16 火 20:16:45 | URL | おいち [編集]
先月白馬47でお会いしました、マランツです。MTGお疲れ様でした。

ちなみに宮城からは6時間(片道500km)で到着できました(笑)もちろん、休憩・昼食込みで(爆

来年も参加したいですねぇ~
2011-09-17 土 01:05:22 | URL | マランツ [編集]
Re:マランツさん
マランツさん、こんばんは。

こんなマイナーなブログにコメントいただき恐縮です。^^;

遠いところからお疲れ様でした。
往復1000キロ! さすがに宮城は遠いですね~

来年も御一緒できたら宜しくお願いします。m(_ _)m
2011-09-19 月 13:23:39 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

