☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLXにアンダーガード&ハンドガード取り付け
KLXを林道仕様に!? ←大袈裟(笑)



折角の休みが雨・・・orz




ああっ!朝駆けしようと思ってたのに~っ!!!





という事で、溜まってたネタを記事にして気分をリフレッシュしますかね(爆)






慣らし第2段階も終了し、ぼちぼち走行距離が2000キロ近くなってきたKLX。



ほぼ通勤以外で乗れてないのに、距離は順調に伸びてます・・・(苦笑)








会社の先輩に近所の林道を教えてもらったんで、そろそろ林道デビューしたいと思い、




こんなの取り付けちゃいました♪

















取り付けに関しては【 続きを読む 】からどうぞ♪
















zetaなどからも発売されてるんやけど、後発のデイトナの方が安い・・・(笑)




もちろんウェビのセールで買いましたがナニか?(爆)









箱の中身はアルミのガード本体と






















フレームと点で接触する前方用のゴムシートと、フレームに引っ掛け固定する金具

















金具はワッシャ付きのネジで固定するだけっていうシンプルな造り。

















取り付けっていう程難しい作業は無いんで、一気に固定完了(爆)

















ホントにフレームに引っ掛けて固定するだけなんやけど・・・



金属同士な上、固定金具の角が鋭利なままやったんでフレームが傷だらけに(T_T)

















ローアングルの神様も真っ青のスーパーローアングルから(笑)

















案の定、後日傷付いたところから錆が・・・




一旦アンダーガード取り外してから錆を除去し、タッチアップペンで



フレームを塗り塗りしたんやけど・・・







適当に買った色が合ってなかったのはナイショ!



お会いしてもジックリ見ないでね~っ!!!(笑)










で、このまま再度取り付けてもまた傷が付くんで、取り外したついでに



金具の接触面にゴムシートを貼り付けましたとさ。





最初からそうしとけばヨカッタ・・・orz



見た目に傷付きそうやな~って思ってたのにね。



手抜きするとロクな事ないわ・・・(苦笑)

















それにしても・・・



コレで9500円はちょっと高くね?


















セールで買ったモノがもう一つ。

















アンダーガードはデイトナにしましたが、コチラはZETAの物を買いました。



ZETAの方がなんとなく速そうなイメージがあるし・・・(爆)










ZETAのハンドガードにはいくつか種類があるんやけど、今回は一番簡易なタイプ



【 Impact X1 Hand Guards 】



にしました。







ノーマルハンドルのままやと他のガードは取り付けが難しそうやったんで・・・(笑)










って事でサクッっと取り付け~♪






左側はスイッチボックスとレバーホルダの間隔が狭いんで、レバーホルダを内側へ



ずらさないと嵌りません。

















ちなみに、ウチのKLXはスイッチボックスを交換してるんで、レバーホルダを動かす



だけでOKやけど、ノーマルのスイッチボックスはチョークワイヤのガイドが



出っ張ってるんで、出っ張った部分を削らんとダメかと思います。











コチラは右側

















右側はレバーホルダとスイッチボックスの間にちょうど良いスペースがあるんやけど、



アクセルワイヤーが邪魔するんで、この角度が限界・・・





アームを上側から出そうとするとブレーキマスタシリンダに干渉するんで、これが



ベターな取り付けかな~







左右で角度が違うのがちょっと残念やけど、とりあえずしばらくこのままかな。























という事で、林道仕様へのカスタムはこんな感じで進行中です♪



って言ってもこれ以上なんかする予定はないんやけど(笑)








さ~て、実践に行くか~っ!



そのためにも、いい加減晴れてくれんかな・・・orz









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 00:51:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
9500円…  価値観をもっと出すためにスルメでも焼いてみますか(笑)
 
ハンドガードは… そういうのの透明クリアなヤツありませんねえ?
  うちのNinja君の冬季用防風対策に良さげかなあと♪
2011-07-27 水 12:42:13 | URL | ぴか吾郎 [編集]
アンダーガード高っ!!
XRのんは本田さんのが全部合わせて参千五百円程度でしたぉ。(APEにも使えます。銀さんどう?w)
どうせ、フレームにキズつくんだから気にしちゃだめですよー。


オイラ、ZETAのアーマーハンドガード+スポイラーデツ。
冬季には重宝??w
ノーマルハンドルの場合はタップ立ててしまえばいいんですよ??
2011-07-27 水 12:44:38 | URL | すきやき [編集]
こんにちは。
実は私も林道デビューを考えて動いていたのですが・・・

訳あって・・・

GSX-R750 になっちゃってます!(爆)

装備にも結構お金かかりそうですが、面白そうですね~っ!

いつかはデビューして見たいものです!(*^_^*)

2011-07-28 木 08:35:06 | URL | キャラメルマン [編集]
こういうのってNinja250Rでもつけられる物ってないんですかねぇ?
グリップヒーターみたいなものよりもカッコよく見えるから付けられたらつけたいなぁ。
2011-07-30 土 01:29:09 | URL | 蒼い鳩 [編集]
高っ!
そんな板がその値段とは・・・
わかちゃいるけどバイク用品は高いなあ(笑)

>林道
一人で行って何かあるといけないので・・・気を付けてね。
2011-07-31 日 09:28:55 | URL | Takeyan [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

KLXは発熱少ないで、エンジン熱だけやとスルメは無理かな?(笑)

クリアのハンドガードは見た事ないなあ。
Ninjaくんってハンドルはそんなに風当たらんし、セパハンのバイクにハンドガードってあんま合わん気が・・・
2011-08-02 火 03:48:39 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

やっぱ高いですよねえ・・・

メーカー純正はやはり安価でエエですね~
セローとかには純正の設定あったんですが・・・

アーマーハンドガード、ノーマルハンドルやと微妙に取り付けが難しいらしいです。
コケて曲がったりしたらハンドルごと社外品に換えるつもりです(笑)
2011-08-02 火 03:52:57 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

なんと!
オフ車で林道デビューが何故ジスペケにっ!!!

装備は一式揃えると結構な額になりそうですね・・・
基本オンロード用の装備のままで走るつもりですが(爆)
2011-08-02 火 03:55:01 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

サイズ的にはNinjaくんにも付きそうではありますが・・・
ハンドル切った時にアッパーカウルに当たりますね(苦笑)

ホンダの新型グリップヒーターなら目立たないと思いますよ。
高いですが(笑)
2011-08-02 火 03:57:44 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

高いですよねえ・・・

ホームセンターで3mmのアルミ板買って、自分で加工すれば・・・
って機材がありませんが(苦笑)

一人では本格的な林道走ることは無いと思いますが、ご忠告はしっかり肝に銘じます。
2011-08-02 火 04:01:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

