☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々のマスツー♪ ヤンテルさん企画に参加させてもらったよ☆
久々のマスツー♪



昨日は珍しく日曜日の休日!


当初は用事があったけど、前日になんとか片付いたんでどっかのマスツーに


混ぜてもらえないかな~と久々にPCの電源を入れて物色(笑)



ヤンテルさんが企画するツーが近所で開催される事を知り、急遽参加させて貰う事に。



ツーレポの詳細は【 続きを読む 】からどうぞ!(笑)










で、当日・・・








集合場所は滋賀にある道の駅『あいとうマーガレットステーション』



ちょっと早目の5時半に家を出て、R365、R421と順調に走行。




宇賀渓手前くらいから霧雨に遭遇・・・



まあ事前に山側の雨雲見えてたんやけどね~



やっぱ降ってくるとちとショック(T_T)




で、今年2度目の石榑トンネルに突入(笑)



石榑トンネル走行中に後ろからCBRとおぼしきヘッドライトが急接近!



左に寄ってたのに抜いていかない・・・







って事は銀さんしかおらんよな~と思うも、暗くて確証が取れないのでそのまま走行。






で、トンネル出たらやっぱり銀さんのCBRやった(笑)











お互いの走行写真を撮ったりww















時間も早いんで、のんび~り目的地を目指して走りましたとさ。













で、道の駅『あいとうマーガレットステーション』に到着!
























ここで本日の参加者!(参加車?(笑)


お名前が【 】の方はクリックでブログにリンクしますよ♪








主催の【 ヤンテルさん 】














お会いするのは2度目やけど、ツーで御一緒するのはお初の【 ももふみダディさん 】













いつも爆走!がモットーの【 Takeyanさん 】














てっきり初代黒丸で来ると思ってた教祖【 sukedaiさん 】














影の主催者?(笑) 【 銀さん 】














世界一Ninja250Rを酷使する男(笑)【 ぴかちゃん 】


ぴか専用機のシート高は、とうとうR6を越えたらしい(爆)















で、我が家の通勤快速KLX125!


















しばし談笑の後、次の目的地へ向けて出発!



湖東を北上中にパチリ





















で、木之本ICすぐのコンビニに到着すると・・・


















アレ? 何か張り紙してあるで!!



って近寄ってみると・・・



















なんと! フレディスペンサーが急遽来日してたっ!!!!!!(爆)












爆笑してると自称フレディが登場wwww
















なるほど、今回はその方向で来たか~っ!




ネタ部隊、やはり侮れん(笑)








あ、知らない人の為に書いときますが、自称フレディの正体は



日本全国どこでも出没する【 daisukeさん 】ですので!





え?そんな事誰でも知っとるわって??  失礼しました~w














その後直ぐ傍のつるやパンへ移動。















で、たくあんが食べられないと公言して憚らないぴかちゃんが、ファンタスティックな


サラダパンを食べさせられる事に(笑)














食べてる表情をお見せ出来ないのが残念なくらい、良い顔してましたww












しかし・・・



この出来事が後に悲劇を生む事にっ!!!!   ← 大袈裟desu


あくまで本人談やけどね(爆)


















その後一向はR303を快走し、一路徳山ダムへ!







KLXの慣らし第2段階でついていけるペースじゃないんで、皆さんには先行してもらい



私はマイペース走行(笑)







途中横山ダムってのが出てきて、アレ???



目的地って徳山ダムやったよね??????



地図ではR303からR417に折れてから北上だったはず・・・







と、しばらくハテナマークが頭の中を回ってましたww








う~ん、道は間違えてないよな~とナビと睨めっこしてたら



後ろから救世主登場!(爆)






徳山ダムで合流予定の【 あしかさん 】でした☆






あしかさんの後ろを走って無事徳山ダム到~着!




ここでチビ・モモさんとも合流し、今日のメンバーが全員集合♪










さっき調べてみたら、R303とR417の交差地点にあるのが横山ダムなんやね・・・



似た名前のダムをそんな近所に作らんといてくれ~っ!(笑)














とまあどうでもエエ話は置いといて・・・



少し上流にある徳山会館まで移動し、恒例?のバイクを並べての記念撮影☆

















もはや必須となった査定ダウンの儀式(爆)
















この後徳山会館内外をしばし探索。






















ここであしかさんとはお別れし、一行はR303を南下。






と、揖斐川町役場を過ぎた交差点でまさかのアクシデントが発生!





詳細は【 本人の日記 】でそのうち明かされるでしょう・・・








ツー続行が可能やったんが幸いやったね~




しかし師弟で同じポーズしてたんが・・・(苦笑)













その後は揖斐川堤防道路を順調に南下し、国営木曽三川公園で休憩~





後は通称中堤(揖斐川と長良川の間の堤防道路)を南下してR1、R23から



お昼ご飯を食べにインディへ。







しかし、到着した時間が遅く、残念ながらフードメニューは売り切れてました・・・orz






気を取り直して近所の『ちゃん』へ


オーダーストップの10分前になんとか滑り込みセーフ!!!




各自思い思いのものを注文。



私は久々にコマぎれセットを。


ラーメンとミニ丼のセットです♪




















とんてきの味は来来憲よりちゃんの方が万人受けするんとちゃうかな~とか、



どうでもエエ事をお喋りしながら完食(笑)









その後、帰宅する人、いっちゃん組みに分かれるんで、ここで一旦解散に。




私はKLXで高速も自動車専用道も走れないんで、ここでお別れとなりました。





企画されたヤンテルさん、銀さん、参加された皆様、楽しい一時を過ごせました☆


ありがとうございました。m(_ _)m





また御一緒しましょうね~♪











帰宅後ドロドロのKLXを速攻洗車し、ウトウトしてたらいつの間にか夜やったww






本日の走行距離はKLXのトリップでは275キロ。



相変わらずナビのトリップより少なめですな・・・















Ninjaくんのハッピーメーターっぷりが尋常じゃなかっただけなんかな~???



でもGSも同じ傾向なのが謎・・・



公式に発表されてないだけで、実はGPS衛星の精度が湾岸戦争の時みたいに


意図的に下げられてるなんてオチやったりして(笑)










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:23:48 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
自称フレディには自宅からバイクで5分で会えますんで(爆)
どうでもええことかと思いますが^^;

そういえばサラダパンにはたくあんが入っているんですよね(笑)
私は問題なく食べれますが(とてもおいしいですね^^)
嫌いな人には無理な味かもしれませんね(苦笑)

2011-06-27 月 19:35:07 | URL | kurobusa [編集]
フッ・・・
しょうがないからコメしよか?(何でじゃ^^;)

KLX・・・普通に羨ましいぞ~!!!(笑)


とりあえず、こんど「ちゃん」に行く事があれば、普通に白ご飯を注文するわ。(爆)
2011-06-27 月 19:35:21 | URL | sukedai [編集]
救世主降臨wwww

や、橋の上であんな佇み方してたら普通の人は絶対声かけますってwww

や、少しだけでしたが皆さんに会えて楽しかったです。
KLXカコイイYO★ 欲しいかも。

また一緒に走りましょうな。よろしくー
2011-06-27 月 20:48:30 | URL | あしか [編集]
もう少し、早く行ってたら、会えてたかも?。

ってか、その時、走った道は、KLXがピッタリだった。。。
2011-06-27 月 21:31:28 | URL | 爆弾 mogura [編集]
エルム街の悪夢デツネ

ライトの形状で車両が解るとはっ!
おいちさん相手に隠密行動は無理とみた。

オイラの静かな消音器ではそもそも㍉でつが・・・・。
2011-06-27 月 22:32:16 | URL | すきやき [編集]
昨日は、ありがとうございました。

いっちゃんから帰って、シャワーしてビール飲んだら

PCの電源いれるどころか、起きてるのがやっとでしたよ

洗車も、今日やりました(^^;

また、機会が有ればご一緒して下さい。
2011-06-27 月 23:50:04 | URL | ヤンテル [編集]
御在所では悔しい思いをしたので、
今回ご一緒できて良かったです。
またよろしくお願いします。

ただいま眠い目をこすりながらアップの準備中。
ネタまるかぶりですが・・・
2011-06-28 火 00:31:51 | URL | ももふみ [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

そう、あくまで自称(笑)

私もサラダパンは美味しいと思うけどね~
たくあんダメなうえ、マヨネーズも嫌いって人には拷問みたいやよww
2011-06-28 火 09:49:14 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

やっぱ通勤には小さいバイクが合ってますわ。


わざわざ単品でチャーハン頼んだ教祖・・・

でも濃い目の豚肉にはやっぱ白ご飯でしょ?(笑)
2011-06-28 火 09:54:03 | URL | おいち [編集]
Re:あしかさん
あしかさん、こんばんは。

いや~ あの時は助かりました☆

もうチョイ一緒に走りたかったですが、それはまた次回という事で♪
2011-06-28 火 09:55:26 | URL | おいち [編集]
Re:爆弾 moguraさん
moguraさん、こんばんは。

なんと、同じとこ走ってらしたとは・・・

しかしK100でR417を北上とは、凄過ぎですよ~
2011-06-28 火 10:13:24 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

エルム街の悪夢ナツカシ~っ!
寝るのが怖くなったのを思い出しますよww

ライトの形状っても、CBRは特徴ありますからね~
丸目のネイキッドとかじゃ全くわかりませんよ、タブン。

すきやきさんの爆音マシンに隠密行動はそもそも・・・以下ry
2011-06-28 火 10:14:03 | URL | おいち [編集]
Re:ヤンテルさん
ヤンテルさん、こんばんは。

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました。

昼間の暑さもあって、皆さん疲れてたでしょうね~
あの気温じゃ、走ってる時のほうがまだマシなくらい・・・(苦笑)

空冷はフィンの間の汚れを取るのに難儀しますね~
久々に綿棒使いましたよ(笑)

また御一緒する時は宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2011-06-28 火 10:14:28 | URL | おいち [編集]
Re:ももふみダディさん
ももふみダディさん、こんばんは。

こちらこそ、今回御一緒できて嬉しかったですよ♪

ツーレポの中身が被るのは、マスツーでは致し方ありませんよね~
何せ同じとこ走りに行ってるんですから(笑
2011-06-28 火 10:14:52 | URL | おいち [編集]
お疲れ様でした。慣らしなのに全開を強いてしまいましてm(__)m

でもほとんど遜色なくついて行ける性能に驚きました。エイプよりさすが25CC大きいだけはありますね☆

どちらのニューマシーンで来てもドロドロは免れませんでしたが、小さいほうが洗車は楽でしたか?(笑)
2011-06-28 火 20:51:08 | URL | 銀 [編集]
ダムマニアとしては「徳と横で大違いでしょ!」と声を大にして言いたい!形も規模も違うよ~!……コホン、冷静さを欠いてしまいました(笑)

フレディ・スペンサーもけいおん好きだったんですねぇ(爆)
2011-06-29 水 00:10:41 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こんにちは。
ヤンテル君のツーリングに参加されてたんですか~。

で・・・

この痛車の方は、黒丸教団の方なんですか?

おいちさんは黒丸教団脱退したんですか?

KLX125とは?

GSの前のライトの大きさはなぜ違うの?

なぜ人は争うの?(爆)

質問攻めをしてみました!(笑)

で、目的地はダムとラーメン屋だったんですかね~。

この時、私は館長と、美山~名田庄間を走ってました~。

お互い雨にやられなくて良かったですねっ!(*^_^*)

2011-06-29 水 08:23:23 | URL | キャラメルマン [編集]
いつもカタツムリ走行ですよ。

お久しぶりでした。
お元気そうで良かったです。

徳山ダムへの道、前が遅かったから間隔を開けたんですよね。
そのあとマイペースでバビューンと(笑)

2011-06-29 水 11:44:34 | URL | Takeyan [編集]
原2でお疲れさまデシタ!
こんばんわ。^^ メットだけフレディスペンサーですwww

慣らし2段階であれだけ走れると、終わって常に全開解禁となったら、長い直線でなければ、十分バイクにもついていけますね。^^

サラダパン、普通においしかったですが(笑)
それよりも、丸い食パンラスクがとてもおいしかったのでオススメですよ。

インディは売りきれで残念でしたが、次回リベンジが楽しみなので、あえてどんなものか検索しません。

帰りに、おいちさんの心のオアシスで、えびせん買ってきました♪
えびみりん味がおいしかったですが、先生はどれが好きですか?(笑)

2011-06-29 水 21:25:49 | URL | daisuke [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

ルート選定お疲れ様でした。

全開にはしてませんのでご安心を(笑)

洗車はKLXの方が楽ですよ、間違いなく・・・
2011-07-03 日 20:36:42 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

さすが、違いの判る男!

確かに規模は違いましたが・・・
私には詳しい事はサッパリです(笑)


本家フレディも実はけいおん好きやったりして!?(爆)
2011-07-03 日 20:48:12 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

とりあえず、一つだけお答えしますと、私は教団員ではありません(笑)


お昼のラーメンは次善策で、ホントはハンバーガーが目的やったんですよ~

キャラメルマンさんはこの週関西にいらっしゃったんですね。

名田庄辺りはまだ涼しそうですが、京都市内降りてくると暑いんでしょうね~
2011-07-03 日 20:57:56 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

かたつむりは私ですがな(笑)

今回はいつも以上にTakeyanさんの走ってる姿を見てませんね~

GSで行けば良かったかな~という気持ちが今更・・・(爆)
2011-07-03 日 21:01:45 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

いや、慣らし第2段階終わっても実はそんなに変わらんのよ・・・
直線はやっぱ置いてかれると思うよ。

サラダパン肯定派がまた増えた(笑)
普通に美味しいよねえ・・・

おお、daiちゃんもえびせんを!!!
私もみりん揚げが一番好きやよ~っ♪
2011-07-03 日 21:09:55 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

