☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 ハザード後付&ウィンカーLED化
KLX125 ハザード後付&ウィンカーLED化



KCBMin浜名湖参加を断念した日・・・



帰宅後数時間、死んだように寝てたよ・・・(苦笑)









んで、起きてからKLXにハザード機能後付けと、ウィンカーLED化に勤しんでました(笑)






備忘録代わりに写真多くて長い記事なんで、残りは【 続きを読む 】からどうぞ!












まずは必要なものを事前にヤフオク等々でゲット!




こちらはLEDウィンカー














ホントはBMW最新型のLEDウィンカーが欲しかったけど、1つ7350円と高額・・・


デザインはカッコイイんやけど、お値段張りすぎなんで諦めたよ~(T_T)












気を取り直してウィンカーのアップ(笑)



















で、こっちがKawasaki純正パーツの左スイッチボックス。


Ninjaくんの時と同じく、【 46091-0118 】ハウジングアッシコントロール


お値段6,815円ナリ~(笑)















最後はデイトナのウィンカーリレー。
















で、こちらはKLX125から取り外した左スイッチボックス。



















チョーク用のガイドがあるのが気になってたんで、バラしてみた(笑)


















わざわざチョーク部分の穴埋めパーツを作ってまで、この型のスイッチボックスを


流用するとは・・・






日本仕様以外のKLX125・Dトラ125はインジェクションとちゃうんかな???



ちょいと気になったんでEU仕様を調べてみたけど、EU仕様もインジェクションやな~



う~む、単にタイで一番安く調達できるって理由でチョイスされただけ!?(笑)









こちらはスイッチボックス側の配線ね。


















で、KLX125純正との比較。


Ninjaくんの時はちょっと長いくらいで済んでたけど、流石に長さが違いすぎww














単に長さ調節するだけじゃなく、今回はちょっと丁寧に加工してみた(笑)



こちらはハザードSW。


本来ポジション用の配線として、左側に青と赤/青の配線がハンダ付けされてるけど、


必要ないんでバッサリとカット!













ウィンカーSW側にも赤/青の配線が通ってるんで、そっちも潔くカット!



んで、余った配線がコチラ~


ちょっとした軽量化に成功!?(爆) ← いや、むしろ重くなってるからっ!ww














ウィンカー側への配線はスプライスで圧着されてるね~













メンドイんで、110型の端子にまとめて圧着ww














で、他にも色々小細工して、こんな感じで同じ長さへの加工が終了~
















事前準備が終わったら、まずは左スイッチボックスの交換から。




って言ってもネジ2本緩めるだけなんで、誰でも出来る作業やね~


で、さくっと交換した後の図(爆)














使わないケドパッシングのスイッチも付いてるよ♪


ちなみに一切調整しやんでも、クラッチレバーとの干渉なし!
















ノーマルウィンカーはNinjaくんと全く同じ装着方法なんで、外すのは超簡単!


なんで外し方は割愛ww








で、LEDウィンカーの配線も長すぎるんで、バッサリ切断。


まあどっちにせよKawasaki用のウィンカーコネクタ接続せなアカンのでww








スプライスで圧着してから熱収縮チューブにて処理して完了!


















フロント両側装着して点灯テスト♪













なかなかの光量で、昼間の被視認性も良さ気やな~☆






勢い付いてリアも装着完了~














ちなみにウィンカーリレーはさくっとデイトナのに交換済み☆ ←なら書くなよww














ところで・・・


純正のウィンカーリレーがコチラです。





















なんとDENSO製のメイドインジャパン!!




しかもフルトランジスタタイプなんで、純正ウィンカーの10w球なら4つ同時点灯しても


ハイフラしません・・・




つまり、ハザード化するだけやったらウィンカーリレーは交換不要なんですっ!!!(笑)







Ninjaくんより高性能のリレー使われてるって、元オーナーとしてはちょっぴり悲しい・・・



え?そんな事ど~でもエエわって?







こりゃまた失礼~(笑)









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 00:19:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
夜勤お疲れ様です。夜勤明けは寝れますよねぇ・・・夜勤の間日は全く寝れないけど。ええとこ1~2時間ぐらい・・・orz

HONDAさんもチョークワイヤーの穴うめ部品つかってるのありますよ。
もうちょっと作りいいけど・・・・w

テールランプはLED化しないんですか???
2011-06-08 水 22:29:52 | URL | すきやき [編集]
なんか電装関係は自分のニンジャよりも豪華になってきてるような(笑)HIDはもちろんハザードなんか未だに付いてないですよ。
ニンジャだって売れてるんだし、もう少しデフォルトで豪勢にしてくれてもいいじゃないかと思います。
2011-06-10 金 00:20:36 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ええ、それはもう12時間爆睡なんてザラですww

天下のHONDAでも同じような事してるんですね~
知らんかった(笑)

テールは・・・ ナイショ! ←何でやねんww
2011-06-13 月 10:46:16 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ハザードはKLX125のような遅い車種にこそ必要なんだと実感しましたよ(笑)
後続車に追い抜いてもらうのに、ハザードってこんなに便利なんやというのを身をもって経験しましたから・・・(苦笑)

私もハザードは全車種標準装備にして欲しいと思ってます。
2011-06-13 月 10:51:46 | URL | おいち [編集]
いじってますね~

次はターボ化ですか?(笑)
2011-06-13 月 13:59:57 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

さすがにターボは危険すぎますわ・・・(笑)

せいぜいマフラー交換が関の山でしょう。
2011-06-16 木 18:53:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

