☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 納車♪ って今更!?(爆)
KLX125 納車♪ って今更!?(爆)



既に1週間以上前ですが、KLX125納車の時の写真をご紹介~(笑)
















写真多いんで、残りは【 続きを読む 】からどうぞ ☆















こちらはヘッドライトのアップ(笑)


バルブはHS1で、H4のバルブにリプレース可能らしい・・・













車体右側面の前方にイグニッションコイル、ホーン


フレーム中央裏側にレギュレータレクチファイヤ(黄色い線のコネクタが刺さってるとこ)













エンジンを右側から


スパークプラグは右側です


もちろんタンクなど外さんでも、プラグ抜けます(笑)













スロットルはケイヒン製ですが、メッチャちっちゃい!w













エキパイはオフ車らしく、フレーム内側を通ってます♪


写真左上でエキパイに突き刺さってるんがO2センサー


エキパイは指くらいの直径しかなく、超細い!w













久々ブロックパターンのタイヤ(笑)


チューブタイヤなので、パンク修理がメンドイ・・・


いや、セローん時も自分でやった事無いケド(爆)













指定タイヤにIRCも記載されてるんやけど、IRCのHP見ても該当サイズ無し・・・


現状は実質ダンロップしか選べやんっぽいね~













前の方のフレーム左側にボディアースが(笑)


こんな錆びやすそうなとこにアース取らんでも・・・(苦笑)













フロントホイール


ブレーキはブレンボ製・・・ なワケないけど、そこそこ利きますww













フロントタイヤももちろんブロックパターン













排気量のワリにデカイサイレンサー(笑)


その分メッチャ静かやけど♪

















デジタルメーターは、キーをオンに捻ると初期動作で全点灯!


独特の動きがなかなか面白い













バーグラフのタコメーターに時計、ツイントリップと、このクラスでは


有り得ない豪華なデジタルメーター♪



細かいハナシやけど、時計は24時間表示できやんうえ、AM・PM切替も無し



取説によると、スピード表示はマイルにも切替できるらしいよ。


使わんけどねっ!(笑)













ちょっとビックリしたんが燃料タンクキャップ!


なんとヒンジで後方に跳ね上がるタイプが採用されてるという・・・


オフ系統ってネジタイプしか無いんと思い込んでたよww













車体後部にはツールキットバッグが標準装備


モチロン防水やないんで、書類入れとくのは勇気が要ります(爆)













中は工具袋が固定されてて・・・













底は一応硬質の素材が使われてます













ツールキットという大層な名前が付いた工具袋(笑)













工具袋の中身はこの6点


そこそこバラせますww













夜にメーター見るとこんな感じ













ちなみにヘッドライトはこんな感じ


ハッキリ言って豆電球クラス・・・(苦笑)













夜乗るのめっちゃ怖いんですけど~っ!!!!



HIDに慣れてない人が乗っても暗いと感じるちゃうかな?










そうそう、納車時の記念すべき『 0km 』のオドメーターがコチラ!(笑)
















以上、KLX125の各部紹介でした~










後日保証書などが郵送されてきたよ~☆
















あと1ヶ月点検のチケット


コレが無いと無償での初回点検が受けれないばかりか、以降の保証すら無し!


無くさないよう注意せなあかんね~(笑)













そして6月末までの購入者全員対象プレゼントのQUOカード♪













田舎じゃコンビニかガスト系くらいしか使えないYO! orz






QUOカードと同じビニールに入ってた125ステッカー・・・













オサーンの乗るKLXにこんな可愛らしいステッカーを貼れと!?(爆)


いや、心はいつも少年やけどさ~ って色んな方面から突っ込まれそうやけどww







で、やたら封筒が重かった原因がコレ(笑)













載ってるのはアパレルだけかと思いきや、各車のアフターパーツまで掲載されてる。


ちなみに購入すると1050円のシロモノです!ww













Kawasaki純正パーツだけやなくて、結構色んなメーカーのパーツがあるね~



もちろんNinjaくんのパーツもしっかり掲載されてます(笑)













ってか、PIAAのHIDキット、メチャ高け~よっ!!!























あ、そういや四日市の原付ナンバー、


東海3県初の御当地デザインナンバーなんで、ちょっと紹介をw







市の鳥『 ゆりかもめ 』がモチーフになってるそうで。


ぶっちゃけ市の鳥なんて存在すら知らんだけどっ!(爆)























既にいくつかカスタムも進んでるんで、そのうち紹介します。






ではでは~☆









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

KLX125 | 02:01:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
6月までに納車したので1万円のクオカードなんてなかったよ(つДT)
2011-05-27 金 13:43:11 | URL | ぽこ隊長 [編集]
なんと、イ・ン・ジェ・ク・ショ・ン!!
で?R425へ慣らしツー何時いきますか?
モチロン東から順に全線制覇ですよね?


なるほど、だからFTRとかの工具入れを流用するんですねぇ・・・・。
ライトはph7/8に比べればHS1なんて投光器ですよ?


で?初カスタムはもちろん倒してキズを憑ける!!デスネ(^_-)-☆


ご当地ナンバーウラヤマシス。オイラのはいやらしかばい。(謎)
2011-05-27 金 14:10:58 | URL | すきやき [編集]
確かにKLX125のライトは暗い(汗)
夜怖いですねぇ・・・車に見落とされてそうで。

既にあれこれカスタムされててうらやましー。
費用が捻出できなくてまだどノーマルだから、参考にさせてもらいますね~(*´∇`*)
2011-05-27 金 20:24:40 | URL | おやびーん [編集]
GSに続きKLXも~♪
最近オフ車?づいてますね~?w

ココは、やはり三重県側R421の旧道アタックお願いしまふ(^皿^)


ちゅか、ナラシで小浜までw( ̄□ ̄;)ギョッ
さすがwおいちさん!w(≧Д≦;)w
2011-05-27 金 22:28:41 | URL | えがやん [編集]
こんにちは。
お~っ!ニューバイクっ!!

ほんまでっかっ!(笑)

おいちさんは新車派ですね~。
ウラヤマシス・・・。

でも、原付というのはいいですよね~っ!
税金・任意保険でかなり優遇されますしね~っ!!

ぜひ、周山ま見せに来てくださいね~っ!(笑)

2011-05-27 金 22:48:20 | URL | キャラメルマン [編集]
オフ車で軽量でいいですね。
裏庭の行動範囲がますます広がりますね。

東海初のご当地ナンバーがついてるんですね、羨ましい。

宇治市の鳥はカワセミなんですけど、宇治市内では一度孫と巨椋干拓田の
小川で魚釣りしている時と今年偶然に小さな写真写せた時とまだ2回しか見ていません、宇治市民で市内で見たことない人いっぱいいるんじゃないかと?なぜ市の鳥なのか?
2011-05-28 土 07:24:52 | URL | 忍び [編集]
Re:ぽこ隊長さん
隊長、こんばんは。

QUOカードもらえるんは125限定のキャンペーンですからね~

学生なら250でもキャッシュバックがあるようですが☆


各メーカー、若い世代にバイク乗ってもらおうと色々やってはいるんですけどね・・・
2011-05-28 土 21:37:04 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

まあ行くなら全線走らないと意味ありませんよね!
いつ行けるかは全く見通し立たずですが・・・orz

ざっと調べた感じ、FTRの工具入れを流用ってケースが多いようですね~
私はメンドイんでトップケースに工具袋入れっ放しですがww

HS1明るいですか?
ph採用のバイクに夜乗った事無いんでわからないですが、HS1が投光器ならHIDは殺人ビームですな(笑)

いやらしいナンバー・・・
過去の写真引っ張り出してきて納得!(爆)
2011-05-28 土 21:46:44 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

やっぱ暗いですよね~
車に見落とされないように、55Wのレーザーでも仕込みますか!?(笑)

原2やと、パーツの価格もそんなに高くないんで、つい色々と・・・ね(笑)
GSのパーツになると、諭吉さん数人分なんてザラなんで。
2011-05-28 土 21:49:40 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

GSはオフ車って感じがしないんですけど・・・(汗;
もうちょい足が長ければっ!(爆)

R421の三重県側ですか・・・
慣らしが終わったら行ってみようかな~と思ってますよ。

いや、小浜は十分日帰り圏内ですやん。
えがやんさんなら原2でも日帰り1000キロでしょ? ←失礼なw
2011-05-28 土 21:53:15 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ホンマです(笑)

新車派ってワケではないんですが、4輪に比べるとバイクって価格差が小さいんで、つい貧乏性が発動するんですよね~(苦笑)

税金も保険も格安なのに、原1のように2段階右折とかの縛りがない原2は、通勤には最適です♪

周山くらいなら十分行ける距離ですが・・・
スピード出ないんで、大型向きの道路走っても全くアドレナリン出ません(笑)
佐々里峠とかの方が絶対楽しいと思います☆
2011-05-28 土 21:57:33 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

これだけ軽いと、GSから乗り換えると自転車感覚です(笑)

御当地ナンバーは結構増えてるみたいですが、四日市がやってるとは思いもしませんでした。
よくよく市内を走ってる原付見ると、ちゃんとゆりかもめのナンバーなんですけどね・・・(苦笑)

宇治市はカワセミが市鳥なんですね~
自然一杯の宇治ならではですね。
2011-05-28 土 22:01:11 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

