☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
GIVIモノキーベース取り付け 【 SR689 】
GIVIモノキーベース取り付け



え~


R1200GS納車から2ヶ月以上経過してるんやけど・・・


納車当日に取り付けたGIVIモノキーベースとトップケースのネタを今頃アップ(笑)



取り付けたのは純正キャリアとリプレースするタイプのSR689!













契約直後にウェビでポチッていたんで、納車の2週間も前に到着してたという・・・ww



ところがこのSR689、ネットのどこを調べてみても'07モデルまでに対応となってて・・・



'10のDOHCモデルに装着可能かどうかは未知数で、ちょっとした人柱状態でした~








ちなみにSR689の前身で、SR684という純正キャリアの上に取り付けるタイプが


以前あったんやけど、取り付けに相当難儀するシロモノやったらしいね~





SR684の支持の方法は純正のトップケースホルダとほぼ同じなんやけど、


ボルト通す穴が合わんのは海外ではデフォなんか?(爆)






とまあ四方山話は置いといて。 ←脱線はいつもの事やんって?(笑)






取り付けに関しては【 続きを読む 】から!











取り付けには純正キャリアを外す必要があるんやけど、BMWは


T型トルクスレンチが必須なんで、事前に安いのをポチってました~




ボルト3本で留まってるだけなんで、さくっと取り外し☆













写真にはスペーサーが写ってないけど、サイドはこの穴にスペーサーが嵌ってます。


GIVIのラックも純正のスペーサーをそのまま使う必要あり。













こちらが取り外した純正キャリア













裏側から見ると意外に肉抜きされてる(笑)


っていうか、GS買うまで金属製やと思ってたよw













後は説明書と睨めっこしながらパーツを組んでくぜっ!













で、最後にモノキーベースを乗っけて完成♪

















汎用のモノロックベースとは違って、モノキーベースの横にはGIVIのマークが☆













そして今回購入したトップケースはE55という、現時点で最大容量のケース!


あ、インナートレイやLEDストップランプの無い安い方ね(笑)


無塗装なんで表面ザラザラしてるけど、ケースとしての機能に全く問題なし!







Motorrad SUZUKA の【 Kさん 】に【 REDSUN 】というネットショップが安いよ~


と聞いたんでそこで購入♪




ちなみにこのトップケース・・・


上蓋の裏に書類入れがあるんやけどね・・・













ストッパーの部分の処理があまりに雑!













最初破損してるんかと思ったわっ!!!


こういうところもラテンクオリティなんやね~っ!(苦笑)





大容量故か、荷崩れ防止のバンドが標準装備されてます。













パニアとトップケース全て付けると、リアがエライボリュームに(笑)













単体やとデカイ印象のトップケースやけど、パニアの幅よりは狭いんで



フルケース状態やとバランス良く見える気も(笑)






GSはケース付いててナンボ! ってイメージを持ってるせいか?(爆)













関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 00:04:49 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
パニアカックイイ
先日の事ですが・・・・


友人のトップケースがベースの爪破損で落下したとか・・・・。
で、別のベースにしたらそちらも破損したとか。


走行前の点検重要ですぞ。



で?みんなの荷物積んで何処いきまつか?
2011-05-07 土 07:38:30 | URL | すきやき [編集]
一度つけると二度と止めれませんよ(笑)
突然の雨に降られてもカバー被せなくていいし、荷物の量を気にせず、ガンガン放り込めるのがいいですね。^^

ただ。
高速のすり抜け。両サイドつけてると、特に東名阪がかなり苦しいです。
VFRで、片側21リットルのサイドケース1つでギリギリです。

両方つけてる時はすり抜け注意ですよ~。

でも後付とは言っても、パニア前提の車体設計なので、そこまで幅広にはなってませんね!
2011-05-07 土 12:16:44 | URL | daisuke [編集]
おお
いいないいなーGS!

今度ぜひ見せてください♪

オイちゃんも、次はGSかRTのボクサーツインを狙ってるんですよ(笑)
2011-05-08 日 18:01:40 | URL | sololy [編集]
GSのテールってそんな風だったのね。

ライダーちっく(仮面ライダー的に)(笑)

2011-05-08 日 22:40:30 | URL | Takeyan [編集]
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
これが噂のセレブなマシンでつか・・・

大型2台体制って凄い・・・

今の所、免許無いから眺めてるだけですが・・・
Ninja1000にブルメタが出たら、心が揺れるかもです。
2011-05-08 日 22:55:26 | URL | とらやん [編集]
サイドケースなんか「ガチャッ」とか開いてミサイルが「シュバーッ」とか飛んでいきそうですね(笑)
やっぱり大型ってこういうオプションが充実していていいなぁ。
2011-05-09 月 22:20:20 | URL | 蒼い鳩 [編集]
↑に同じ。
GIVIのBOX、同じくやめられませんのよ(^_^;)

ただ、キャリアの耐過重が、FZ1の場合3キロしかないもので。
重量物は、結局リアシートの上なんザンス。
GSはサイドパニアがあるからなぁ・・・うらやましい;
2011-05-10 火 23:28:57 | URL | ひまわり たね [編集]
おいちさんまいどです(^u^)

けっきょくおいちさんのニンジャは2度しかみなかったという…orz

そのバイクは四国遠征用の専用機でしょ(爆)
ケース付けたいんですけどオールラウンドで使うので付けないことにしてます

ニンジャくんのパーツ余ってるやつなにか譲ってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011-05-13 金 01:28:12 | URL | ノリ [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

怖いですね・・・
気をつけますです。

皆の荷物って・・・(笑)
2011-05-14 土 21:23:06 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

そうなんよね♪

パニア付けてるとすり抜けはできればやりたくないなあ。

拡張するとハンドルより幅あるで、すり抜けはやめた方が無難らしいわ。
2011-05-14 土 21:25:08 | URL | おいち [編集]
Re:sololyさん
sololyさん、こんばんは。

是非ごらんになってください(笑)

距離走るならRTの方が楽かもしれませんね~
装備も充実してますし☆

ボクサーツインは癖のあるエンジンですけど、そこがまた面白いらしいです。
2011-05-14 土 21:27:32 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

GSのテールも年々変化してますよ。
最近流行のLEDがそこかしこに・・・(笑)

仮面ライダーっていっても、今のオーズはアメリカンなんですよね~
2011-05-14 土 21:32:12 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

250も残したかったんですけどね・・・(爆)

そうそう、Ninja1000でキャンディプラズマブルー単色出たらめっちゃ売れると思うんですよね~
なんでKawasaki作らないんでしょ?
2011-05-14 土 21:34:18 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ボンドカーじゃないんですから・・・(笑)

パニアが純正であるってのはツアラーの特権ですね☆
2011-05-14 土 21:36:01 | URL | おいち [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

そうですね~
便利すぎて一度味わっちゃうと・・・

FZ1のキャリアは3kgなんですか・・・
ペットボトルとかは怖くて入れれませんね~

パニアはあまり重いものは入れれませんよ~
2011-05-14 土 21:38:55 | URL | おいち [編集]
Re:ノリさん
ノリちゃん、こんばんは。

確かにあまりNinjaで走ってる時に会ってないかも。

四国じゃなくって北海道やってば~
あくまで予定やけど(爆)

Ninjaくんのパーツ・・・
スリップオンマフラー(傷あり)とキャリアくらいしか余ってないんよね・・・
2011-05-14 土 21:41:44 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

