☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
抜け忍の真実!?(笑)
抜け忍の真実!?(笑)



今シフト明けは土日休みなのに天気悪そう・・・


せっかく走りに行こうと思ってるのに~っ!><;







え? そんな事タイトルと関係ないやろって?(笑)


脱線はいつもの事なんで気にせんといてね☆







今回は新カテゴリー第1弾の記事をお届けしま~す♪



本題は【 続きを読む 】をどうぞ!(笑)
















既にバレバレですが、3月にNinjaくんからR1200GSに乗り換えてました。




エイプリルフールネタで 『 ビーマーになりました 』 って書いてましたが、


実は既にビーマーやったというのがオチでした(爆)






コチラがお別れ直前のNinjaくん。













マフラーやリアウィンカー等、純正パーツ持ってる部分はノーマルに戻しました。


総走行距離は24742キロでした。







思えばNinjaくんに乗り換えなければ、ブログ始める事もなかったやろうし


今のように遠出をする事もなかったはず・・・






貴重な出会いと、何ものにも代え難い体験をくれたNinjaくん・・・






ホントは手放したくは無かったけど、さすがに3台分の置き場と任意保険は厳しい・・・






という事で、泣く泣く下取りに出す事になったんですね。








次のオーナーに可愛がってもらって欲しいな~



なんてちょっと感傷的になったのはナイショ(笑)













で、色んな人から「何でGSに乗り換えたの?」と聞かれるんで、


ここに書いておこうかなと・・・










GSとの出会いはもちろん大型免許を取ったんがキッカケでした。



某大佐に触発されて、Ninjaくん購入直後から大型教習へ通ってたんが2年前・・・(笑)



免許取ったら色々試乗したくなるんが人情ってもんで、


あの頃は色んな大型に試乗しまくってました。





その時出会ったのが F650GS やった訳ですね~





え?  R1200GSとちゃうやんっ!   って思った人、手挙げて~(笑)







当時675ccのストリートトリプルですら、トンでもないハイパワーに感じてたんで、


シート高や車重等からリッターバイクはほとんど選択肢から外れてたんですね~




あの頃狙ってたのはER-6f、F650GS、F800GS、ストリートトリプルR等のミドルクラス。


一応国産リッターオーバーも試乗できるバイクは試乗してましたが(笑)







結局色々な条件が重なって、バンディット1250Sを買った訳やけど、その頃から


ウェルカムな雰囲気のBMWディーラーに何度も通うようになったんですね~


担当の【 Kさん 】の人柄も好印象でしたしね♪



そういや、イニシャルが【 K 】で始まる人が多い!?(笑)





ちなみに私がお世話になってるんは 【 BMW Motorrad Suzuka 】 です。



知ってる人には【 ササキスポーツクラブ 】と言ったほうが良いかも?(笑)



ちなみに店長はカーボン大好きですw












と、またまたハナシが脱線気味になってきたところで(笑)





バイクに乗り始めた時から、いつかは北海道をキャンプツーリングしたい!


という願望があったんです。 ←誰も聞いてないって?(笑)





で、それを実現するために積載力のあるバイクを模索してたんですね。




長距離を楽に移動できるってのはもちろんやけど、


個人的にシャフトドライプってのは拘りたかった点。












このタイミングで乗り換えに至ったのは、ストレスからの逃避・・・(爆)



というのは半分冗談で、2月中に登録すれば5万円分のアクセサリークーポン


もらえるキャンペーンやってたってのも一因やったりw






また、昨今どこも厳しいでしょうが、当然ウチの工場も同じなワケで、


必要最低限の人員すら確保できやんので、有休も満足に消化できず、


状況は悪化の一途を辿ってます(T_T)




今年はなんとか有休捨てずにストックに回せましたが・・・


って、ストックに回った分も使える見込みは全く無いんやけど!ww








こんな感じの状況なんで、とりあえずバイクだけは準備しといて、



何か休めるキッカケがあったら長期休暇取ったろうという目論見もあったり(笑)





生産スケジュール見ると絶望的なんやけどね・・・orz
















あ、愚痴ばっかりになってきた(苦笑)










またまたハナシを戻して・・・



納車は3月3日の桃の節句☆



お店に着くと店内にGSが置いてあってビックリ(笑)
























やっぱパニア付くとデカイわ~


ちなみに純正パニアは更に横に伸ばして容量増やせるようになってます☆




タイヤはメッツラーのツアランスEXP履いてます。


何気に初メッツラー♪













納車後にオイル洩れが発覚し、初回点検で入院となっちゃいましたが、


2週間くらいで復活!













修理の間にK1100RSと、セローを代車に出してもらったのは御存知の通り。


















とまあ、乱筆乱文でしたが、抜け忍に至った経緯はこんな感じです(笑)


文才無いんでわかり辛いのはご容赦をw












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

R1200GS | 16:50:41 | トラックバック(0) | コメント(35)
コメント
R1200GSの乗り換えの理由は北海道ですかぁ。
くろこもいつかバイクで行ってみたいのですが、
大型の休みはいつも突然だし、
夏に大型連休取れた試しがないのですよねぇ(>_<)

それにしても代車でK1100RSがサインだったのね(^_^;)
そのあとのセローでちょっとだまされたw
2011-05-04 水 17:36:24 | URL | くろこ [編集]
納車直後のオイル漏れ。。。
この辺りは、外車クオリティーなんだよねぇ。

初期トラブルが出切るまで、安心できないのは今も同じかぁ。

オリの場合。
選択肢にGSは無かったから、
拝見した時は、ちょっと、新鮮でしたよ。

でも、まあ。
こちら側へ、ようこそ( ̄ー ̄)
2011-05-04 水 18:05:40 | URL | 爆弾 mogura [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-04 水 18:07:42 | | [編集]
なるほどなるほど
教団から抜けだし、北海道へ逃亡するためにビーマーの力が必要だったわけですね♪ (違

てっきりNinjaくんで北海道に行くのかと思ってましたよ~

そういえば、Bandit→CBRの経緯って何だったんですか?(ーー
2011-05-04 水 18:16:32 | URL | デル助 [編集]
うん、うん。Ninjaで繋がったものって多いですもんね。
Ninjaとのお別れはボクもイロイロ思うことありました。

2011-05-04 水 19:42:01 | URL | ナカ [編集]
(゚Д゚)ノ ァィ  現時点で有給70日ありやす。消化できる見込みは同じく・・・・。orz

なるほどなるほど、抜け忍して下手人になったわけですね。
これからは追われる側・・・・・。ナンノ?


先日、友人がパニアのベースが破損して落下してまつ。気をつけてね。
オイラもロックしたつもりができて無かったことが・・・。


いいなぁ、大容量積載のバイク・・・・。
2011-05-04 水 21:24:50 | URL | すきやき [編集]
GS乗ってると、CBRの乗車姿勢に耐えられなくならないか心配ですw

北海道ツーは、一筋縄ではいかない部分もあるらしいですが、
やはり魅力的ですよね。まとまった大型連休が取得できるのなら
なおさらですね(笑)。

私もBMWはよく試乗会に行って色々試乗してますよ。
憧れや目標という意味ではR1200RTなんですが、
体格やライポジから一番フィーリングが良かったのは
F650GSなんですよねぇ(^^;;)
2011-05-05 木 00:54:05 | URL | K壱 [編集]
大型免許取ったの2年前だったのですか!?
相当前だと思ってたので意外でした。

250Rは、教団の遠征部隊のステッカーを、これは何ですか?と指摘され、さぞかし、査定が下がったことでしょう(爆)

シャフトドライブ、憧れます。これで、ツーリングで雨に降られてもその後の清掃も楽ですね。^^

次回は、フルパニアでえびせんがどの位入るかのレポに期待しています(笑)



2011-05-05 木 12:48:54 | URL | daisuke [編集]
おいちさんも抜け忍ですか~。

僕も早く就職決めて抜け忍しなくてわですね(爆)

もう僕の忍者君、走行距離が17000キロ突破しました(^^)
2011-05-05 木 21:18:29 | URL | コウ [編集]
やっとGSのネタが出てきましたね~(笑
ってことは、5月末の時にはGSで来られるんですよね?

いや、がんばってCBRでももちろんオッケーですよ(笑
土曜は仕事なので参加できませんが日曜は行きますので♪
2011-05-05 木 21:55:31 | URL | C-H [編集]
代車はてっきりバロンの物かと思っていましたよ。

ウー c(`Д´c)だまされた~(笑)
2011-05-05 木 23:27:30 | URL | Takeyan [編集]
(・ω・)!!
大型でも忍んでいるPAです(・ω・*)
新しい愛機はGSですか~(・ω・*)
積載力のあるマシン羨ましい(・ω・*)おめで㌧
2011-05-06 金 00:18:16 | URL | PA [編集]
おおっ!
これはこれは…


うちのダンナが狙っていた、赤い1200GSではないですか!


レポートを楽しみにしまーすヾ(^▽^)ノ
2011-05-06 金 10:26:59 | URL | ひまわり たね [編集]
やはり…

キーワードは北海道でしたか。

もうバイクでは行くことが出来ないので、ただただ羨ましい(笑)
2011-05-06 金 12:37:21 | URL | 銀 [編集]
北海道はアコガレですね(゚∀゚)    

てっきり3台体制かと思ってましたw   大型免許・・・とるかなあ(オイw
2011-05-06 金 20:31:41 | URL | シン [編集]
あれだけ黙秘を続けてた抜け忍の真相が!?

北海道はあこがれますねぇ。
バイクはやってきたからあとは休暇だけだ!
・・・これが難しいんですよねぇ。
2011-05-06 金 21:39:36 | URL | おやびーん [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

目的というか、今のところ希望でしかありませんが・・・

いつかは北海道!
やっぱあこがれでしたから。

代車は皆さんバロンのものと思われたようで・・・
まあ、そういうふうに記事書いてたワケですが(笑)
2011-05-07 土 00:10:11 | URL | おいち [編集]
Re:爆弾 moguraさん
爆弾 moguraさん、こんばんは。

そうですね~
新車は正規ディーラーじゃないとやっぱ怖いです(苦笑)

私の場合はGSしか選択肢にありませんでした(笑)
800や650がシャフトドライブやったら1200には手を出さなかったでしょうけど。
2011-05-07 土 00:12:17 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

そうそう、教団抜けるのも一苦労・・・
ってちゃうからっ!(笑)

実はNinja買った当初、Ninjaで行こうと思ってた時期があるんよね~
直後に大型免許取ったのが運の尽き?(爆)

CBRへの乗り換え理由は記事にした記憶が・・・
暇なら探してみて☆ さりげなく宣伝!?ww
2011-05-07 土 00:15:07 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

確かナカさんもお別れの記事で寂しいって書いてましたよね。

まあ新たなバイクで新しい出会いもあったんで、ポジティブにいきますよ~♪
2011-05-07 土 00:16:51 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

すきやきさんも同じような境遇なんですね・・・(苦笑)

パニアのベース破損ですか・・・
たまに点検しないと怖いですね。
2011-05-07 土 00:18:30 | URL | おいち [編集]
Re:K壱さん
K壱さん、こんばんは。

大丈夫ですよ~
というかGSの方が直立に近いんで、腰に悪い気が・・・(笑)
やっぱNinjaくんのように軽い前傾が一番長距離楽ですね。

まとまった連休ってのが一番の難関なんですよねえ。


R1200RTは高速主体のツーでは最強でしょうね☆
シート高もBMWにしては低い部類ですし。

1200買っといて言うのも何ですが、F650GSは私もベストチョイスやと思いますよ。
トルクは必要十分ですし、ノーマルでも足付くし(笑)
F800GSだとシート高高すぎです><;
2011-05-07 土 00:23:49 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

意外かな?
ブログ始めたきっかけの一つが大型教習をブログネタにって事やったし(笑)

遠征部隊ステッカーは、昔から通ってた時に既に突っ込まれてたよww

実は高査定の一因やったりして!? ←んなワケあるかい(爆)


シャフトドライブは譲れやん要素やったからね~
もうちょい国内メーカーも採用してくれやんかなあ・・・


フルケースでえびせん買ったら1万では足らんなwww
2011-05-07 土 00:27:15 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

いや、別に抜けやんでもエエんでは・・・(笑)

あのNinja、走行距離17000キロ超えたんや!?
隊長と一緒に走ってるとペースも上がる?(笑)
2011-05-07 土 00:29:06 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

今のところ、どのバイクで行くかは未定です☆
って書くと、色んな憶測を呼びそうですがwww

日曜は参加されるんですよね~
久々にお会いできるんで楽しみです♪
2011-05-07 土 00:30:32 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

いやあ、BMWの代車って時点でバロンの代車のように記事書かないとバレそうやったもんで・・・(笑)

でも良く読めば、Ninjaくんの代車とは書いてないんですよ~
って判りにくいですけどね(爆)
2011-05-07 土 00:32:14 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

PAさんは上忍にランクアップされたんですね~ ←意味違うから(笑)

積載力は今まで乗ってたバイクの常識を凌駕してます☆
2011-05-07 土 00:35:31 | URL | おいち [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

え、KAZUさんGS狙ってらしたんですか?

良いバイクですよ~
是非増車を!

レポできるほどまだ乗れてないんですよね~
2011-05-07 土 00:38:18 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

バイク乗り始めた時からの憧れですから☆

ここ数年で再燃した原因は銀さんの北海道ツーレポでもあるんですケド!


バイクで行けない?
GW買えば海子先生も後ろに乗ってくれるんでは!?(笑)
2011-05-07 土 00:40:26 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

そうそう、やっぱあこがれるよね♪

3台体制は維持費と置き場所の面で諦めたよ・・・orz


大型免許持ってると試乗は出来るから、取っていても良いかな~
でもまずはNinja買わなきゃ!
2011-05-07 土 00:42:52 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

いや、黙秘してたワケでは・・・(笑)

休暇が一番の難関なんよね~
ホント、どうにかならんかなあ・・・

いきなりクビとかは嫌やけど(爆)
2011-05-07 土 00:45:13 | URL | おいち [編集]
 ひゃあ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
 全然知りませんでしたよコレ(笑) たまによそでおいちさんがBMWになったとか読んだ記憶があったんですがホントに乗り換えてたんですね~。
 しかもCBRじゃなくてNinja250Rからってのが驚きです。
 GSってのは結構色んなタイプがあるんでしょうか?? スポークホイールじゃないんですね~ ←HONDAのV4アドベンチャーコンセプトと混同している可能性アリ(笑)

 この手のモデルはツーリング用としては憧れですね☆ 車体の大きさに驚きますが乗りやすいものなんでしょうか??
 シャフトドライブってのはツアラーとしては確かに譲りたくないですよね。僕ももし乗り換えるならシャフトドライブのバイクにしたいですね~~

 でも、まだまだVFR800ですけどね(^皿^)
2011-05-13 金 21:53:08 | URL | たつ [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

はい、乗り換えちゃいました☆
GSはキャストホイールが標準で、GSアドベンチャーになるとスポークが標準になります。

走り出してしまえば楽そのものなんですが、足つき悪いですよ(笑) ←当たり前

シャフトドライブだけは譲れないポイントだったんで、GSになっちゃいました。
2011-05-14 土 21:45:15 | URL | おいち [編集]
下取り価格
中免の卒検に来週臨む者ですが、経済的理由から個人売買を考えています。
買う時の参考までに下取り価格を教えて頂けますか?
2011-07-26 火 23:15:24 | URL | 寝たままの獅子 [編集]
Re:寝たままの獅子さん
寝たままの獅子さん、こんばんは。

・GSが値引きできないかわりにかなり高めに下取りしてもらった
・下取りしたNinjaくんは仲介無しで直接売ると言っていた

上記2点の理由から、あまり参考にはならないと思います。

バイク屋さんの事情もあるので、Ninjaくんの新車価格の半分よりは高かったという辺りでご容赦下さい。
2011-08-02 火 04:07:40 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

