☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット チケット購入
The K's MEET 2009

     in 鈴鹿ツインサーキット チケット購入

         & Ninja250R洗車


4月5日に開催される 『The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット 』 に参加すべく、ローソンでチケットを購入してきました。

先月名西カワサキさんにER-6fを見に行ったところ既に売れてしまっていたんですが、店長さんが09モデルの試乗会を兼ねたミーティングが4月5日に鈴鹿で行われるよと教えてくれていたのでした。
鈴鹿ツインサーキットはまだ行った事ありませんが、調べると鈴鹿サーキットよりやや南西で、それほど遠くありません。
これは是非参加しなければ! と思って詳細な情報が出るのを待っていました。


チケットは1枚500円で、1枚あたり3台試乗が可能です。
もうそろそろ売り切れているかと思いきや、午前・午後両チケットともまだ買える状態でした。
1車種1回しか試乗できないため、2枚買うほどではないかな~という事で1枚だけ買ってきました。




雨天決行ですが、4輪は駐車料金が別途必要なため、晴れてくれる事を祈るのみです!

将来買い替え可能性のあるER-6fは外せないとして、あと2台は何に試乗しようか・・・
やっぱり滅多に試乗機会の無いZ1000とかの輸出モデルにしようかなあ。




そしてNinjaの洗車です。

今日は晴れているものの風が強いので見送ろうかとも思いましたが、自分の性格上今日やらないとズルズルと先延ばしになりそうなので、マスクにメガネと花粉対策を厳重にして洗車しました。

セローの時は汚れるに任せて一度も洗車せずにいたのでライダー失格ですね・・・
ちなみに車は10年以上洗った事がありませんので、更にドライバーとしても失格かも(笑)

今回はZZ-R400以来、気合入れて洗車してみました。
洗車はメンテナンスの一環と良く言われますが、バイクの場合は特にそのウェイトが高いと思います。

ざっちお湯で泥汚れを洗い流し、その後フクピカで磨き上げます。

フクピカは初めて使ってみたんですが、結構良いですね。
プラスチックの汚れにはプレクサスが良いと聞きますが、結構高価ですしなかなか置いてある店が無いような・・・
探し方が下手なだけかもしれませんが。

手の届く範囲を拭きあげましたが、リヤショック周りやカウル内側など手の入らない狭い場所って皆さんどうやって汚れを落としているんでしょうか?
毎回カウルバラして隅々まで手を入れているのかなあ。

ライムグリーンのカウル・フェンダー部分はもちろん、ホイールやリアスイングアーム、チェーンカバー等、目に付く部分は一応全部拭き上げました。

なぜかマフラー外側に擦ったような傷があったんですが、一体どこで付いたんだろう?
納車の時は無かったので、いつの間にやら当てられていたのかも・・・
まあ大した傷ではないので良しとしましょう。


しゃがんだままバイクを垂直に立てようと横着したため、危うくバイクの下敷きになりかけたのにはビビリました(笑)
玄関前で静止状態のバイクに轢かれたなんて恥ずかしすぎますもんね~


そういえばリヤショックのプリロードを弄った方っているんでしょうか?
一段落としたら柔らかすぎてバンクさせ辛くなりそうで、ちょっと逡巡してしまいます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 17:57:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
ちょい遅いですが親御さん退院おめでとうございます!
無事退院されて一安心ですね^^
元気なうちに親孝行をしてあげないと・・・と思いました(--;
うちもプリロードは最近気になってて2段以上上げるとイイ感じ!らしいですが億劫で試せていませんe-263

そういえば今日同じ職場の子のテレフォニカカラーのCBR600RRがなんとレプソルカラーに!!
08モデルと思いきや05モデルには二度ビックリでした( ̄▽ ̄;
本人曰く自分への誕生祝らしい・・・頼むからそんな触発はやめてクレ!と言いたかったのですが、次の瞬間にはCB400を薦めてくるに違いなかったので止めておきましたw
2009-03-10 火 21:33:45 | URL | のりっくす [編集]
さすがに、大型二輪免許があると試乗車も選ぶのに苦労するでしょうね~♪
普通二輪免許だけだと、Ninja250R以外に乗りたいのはDトラッカーぐらいかな(笑)

ウチの青ニンジャは先月の16日から乗ってないので、薄っすら埃が積もってました・・・
リアサスのプリロードはメタボ体型の自分だと、やっぱり硬くしたほうがベターかも(^_^;)
2009-03-11 水 05:16:34 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:のりっくすさん

退院お祝いのコメントありがとうございます。
うちの親もこんなにたくさんの人におめでとうと言われて幸せもんです。

プリロードは上げる方向ですか!?
私は攻めるほどの腕もないので、街乗り用で下げる方向でしか考えていませんでした(笑)

CBR600RRにもレプソルカラーがあるんですか、知りませんでした。
最近の年式でコニカミノルタカラーくらいしか知りません・・・

周りで買い替えが増えてくると自分も欲しくなってきますよね~
昔はそのパターンで車を買い替えてましたが、今は車に全然お金かけてません。
その分バイクに流れているので貧乏なのは相変わらずですが(笑)



Re:ケムシトリー♂さん

Dトラッカーは密かに乗ってみたいとは思ってますが、シート高が・・・(笑)
国内販売されているモデルなので、そのうち試乗する機会もあるかなあ。

先月16日というと3週間以上経ってますね。
私なら禁断症状が出て我慢できません(笑)

会社の健康診断で準メタボにランクアップしたので、私も上げる方向で調整した方が良いのかも!?
2009-03-11 水 20:05:56 | URL | おいち [編集]
DトラXは友達が乗ってます。
免許取ってninjaを納車待ちしている間しょっちゅう乗らせてもらってました。
私は背が低い方ですがスリムで軽いからで足つき悪くても問題なかったですよv-426
山道で軽快に走ってよし!景色眺めながらトコトコとのんびりいくのもよしな楽しいバイクだと思います♪足回りも良いみたいですしね^^
ただ高速は辛いですね( ̄▽ ̄;

ちなみにおいちさん・・・私そんな攻める程大した腕じゃないですv-356ただどんな風に変わるか面白そうだからやってみたいだけです^^;
2009-03-11 水 21:08:18 | URL | のりっくす [編集]
Re:のりっくすさん
のりっくすさんは身長低い方ですか?
私は169cmの短足日本人体型なので、セローくらい低くないと安心できません(笑)

1台目のセローは山の中に無謀に突っ込んでいったりと楽しかったですが、足つきが悪かったら躊躇していたでしょうね。


腕に関してはブログではわかりませんが、知り合いでも言ってる事と実力が全然合ってない人はいますから(笑)
ほんとに上手い人の後ろに付いて走ると、CGでも見てるのかと思っちゃう事がありますもん。
2009-03-11 水 21:37:01 | URL | おいち [編集]
ご心配なく。ヴェクには週に2~3回乗ってます(笑)

やっぱりチョイ乗りだと、小回りの利くスクが便利なんですよ。買い物には、シート下のトランクスペースやコンビニフックがあると助かりますし、ステップボードがフラットなので、お米も足元へ置けま~す♪
2009-03-12 木 04:37:10 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
やっぱりスクーターって便利みたいですね。

積載能力はNinjaとは桁違いですねえ(笑)
2009-03-12 木 22:14:57 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

