☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
渥美半島ツー【 後編 】
渥美半島ツー【 後編 】



予想通り仕事の都合で今日までブログ更新できませんでした(苦笑)



という事でサクッと更新です☆









と、その前に重大発表!


とうとう念願のビーマーになりました♪














なんとmogura総長4号機の後継機、K1100RSです☆






続きは【 続きを読む 】からどうぞ☆













まあエイプリルフールネタという事でバレバレやろけど、一応冗談です(笑)




2枚目奥に写るセローが代車やったんですが、メーターケーブル切れでスピードメーター


動かんだんで、奥から引っ張りだされてきたのがK1100RSでした。




けっこう希少な車種で、モチロン乗るのは初めて☆


ちなみに走行距離は19万5千キロ!!









最初はおっかなびっくりやったけど、数日乗って慣れてくるとコレがまた面白い!



リッターオーバーの直4エンジンはコンパクトカーばりに低回転からトルクモリモリで


2000回転回さなくても街中では事足りる、トルクの化け物のようでした。






セローのメーターケーブルが直ったんで、先日車両交換してきましたが、



やっぱ外車って国産とは設計思想からして違うな~とか思ったりね(笑)










とまあ前置きが長くなってしまいましたが、ツーレポ後編をば。








豊橋市内を目指して出発した一行。


外海側のR42をしばらく東へ進み、後は一気に北上して豊橋市役所近くまで。




HORI-Gさん曰く、偶然到着したそうですが、あっさり有名店の勢川本店前に到着☆










待ち時間も大した事なかったんで、近くにバイクを置いて並びます。


程なく2階へ通され、全員がカレーうどんを注文!




ひまわりたねさんと私以外は全員大盛りでした(笑)





ちなみに豊橋のカレーうどんって、何度もテレビ等のメディアで取り上げられてる


御当地B級グルメなんよね~


下記写真のように御飯をとろろでコーティングし、その上にカレーうどんが載ってる構造











カレーうどんとカレーライスを同時に味わえる、なんとも贅沢な一品なんですよ♪



注文後はそこそこ待たされましたが、皆さんの面白い会話で待ち時間も苦になりません。


で、ようやく到着!










さっそくイタダキマ~ス♪


で、うどん食べた後に下の方を掘るととろろがけ御飯との遭遇が!(笑)










最後まで美味しくいただきました☆




正直大盛りやなくても結構な量で、朝から14時過ぎまで何も食べてへんだ私でも


かなりお腹いっぱいになりました。







その後は県道を乗り継いでR301へ。



最後の目的地「道の駅 つくで手作り村」に到着です。



途中でHORI-Gさんが本宮山スカイライン入ってかんか、少し冷や冷やしてましたw


お腹いっぱいやったんで、アノ状態でクネクネしてたらヤバかった・・・(笑)






さて、ココに来たという事は当然フランクフルトを食べます!


さすがにさっきお腹いっぱい食べた直後なんで、ジャンボはやめました(苦笑)











お腹空いてなくても目茶ウマ♪




某ライダーに「作手のフランク食べてないなんて、人生の半分損してる」とまで


言わしめた味は格別ですな☆






ここで集合写真をパチリ! HORI-Gさん、写真ありがとうございました♪











この後R301で豊田市入りし、豊田松平IC手前のGSで給油。





豊田松平ICでKAZUさん、ひまわりたねさん御夫婦とお別れし、5人は東海環状道から


伊勢湾岸を一気に駆け抜け東名阪御在所SAへ!










伊勢湾岸の横風はホント怖かった~



っていうか作手から四日市までの最短記録樹立ですよ・・・(T_T)






ここで最後の休憩後、私は四日市ICでお別れ。



さくっと帰宅したんが19時前。










走行距離は352キロでした~


そういや時計ずれてるの修正しやなあかんな・・・(苦笑)








御一緒した皆様、ありがとうございました。m(_ _)m



また近いうちに走りに行きたいですね☆





関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:28:57 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
当日はお疲れ様でした。

伊良湖岬から先はおいちさんに行き先告げて先頭頼もうと思ってたのすっかり忘れてました(笑)

一応携帯に簡単な地図の写真だけ入れてたの確認したらたまたま到着してよかったです(笑)
迷走しなくてよかった・・・

今度はグルメじゃなくクネクネ主体で三河ツーしましょう(笑)
三河湾スカイライン(でしたっけ?)も走ってないし・・・

お疲れ様でした。
またよろしくお願いしますね~(^-^)
2011-04-02 土 00:34:39 | URL | HORIーG [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ってかコメント早っ!(笑)


先導はそのうち頼まれるのかな~と思ってました(笑)
が、頼まれなかったので殿だけ勤めさせていただきました。

かつてかねまつ行った時も一発で到着しませんでしたっけ?


クネクネ主体ならkenkenさんに企画してもらいましょう(笑)

でも三河湾スカイラインは路面荒れてるんで、本宮山スカイラインの方が良いかもしれませんね~

楽しいツーにお誘い頂きありがとうございました。
2011-04-02 土 01:12:53 | URL | おいち [編集]
19万Kmって事で、なんとな~く予想できましたが、、、
やはり、BMWでしたか。
国産車の走行距離に換算して、だいたい、5万Kmちょっとって感じですかね。
取説には、12万Km辺りまでの整備チェックシートがついてたハズですわ。


この日は、水冷KATANAのオーナーズミーティングがあったので、
参加できませんでした。。。
会場が近場だったので、全然、走った気がしなかった(ToT)
2011-04-02 土 07:45:07 | URL | 爆弾 mogura [編集]
作手のフランク、ウマウマだったねー♪
今度はハラをすかせて行ってジャンボに挑戦してみたいぞっ!

それにしても19万キロってのは、すんごいですねー(笑)
通算のメンテ費用だけでもう一台買えるんじゃ?
オイちゃんのも4万5千キロ

まだ2年しか走ってないのにな・・・

2011-04-02 土 17:26:19 | URL | sololy [編集]
おいちさんもあれこれ食べてますねぇ~。
ご当地のおいしいものを見ると、どうも食べてしまいます(笑)

19万も走ってるバイクも凄いですね!
よっぽど頑丈なのかマメなメンテナンスしてるのか・・・。
2011-04-02 土 21:35:38 | URL | おやびーん [編集]
エイプリルフールネタじゃなくていいんで早くビーバービーマーになってください。


んでもってCBRはオイラのモノv-354
という訳なんであまり距離進めないでね。☆Σ (;゚ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!
2011-04-02 土 22:09:12 | URL | すきやき [編集]
Re:爆弾 moguraさん
moguraさん、こんばんは。

はい、お察しの通りBMWでした。

パッと見K100RS?と思ったんですが、エンジンブロックがカウルに隠れてました(笑)

BMWの取説ってそんな距離までメンテするのが前提で書いてあるんですか!?
ディーラーのおいちゃんがRのエンジンは3万キロくらいからが一番オイシイと言ってるのも納得かも。

moguraさんが参加されてたら・・・
帰りの伊勢湾岸でプラスあわキロで脱落者出てたかも!?(爆)
2011-04-02 土 22:11:16 | URL | おいち [編集]
Re:sololyさん
sololyさん、こんばんは。

空腹時に食べると格別に美味いですよ~♪

上でmoguraさんも書かれてますが、BMWの耐久性は国産バイクとはスケールが異なるようですね。
確かにメンテ費用考えるとオソロシイ事に・・・(笑)

sololyさんのバイク、2年で4万5千キロもお乗りになってるんですか!?
やっぱBMW乗ると長距離走りたくなっちゃうんでしょうか?(笑)
2011-04-02 土 22:16:16 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

実はB級グルメハンターなんです(笑) ←ウソですよ☆

豊橋カレーうどんはテレビで見て、そのうち食べたいと思っていたのでラッキーでした♪


BMWのバイクはやっぱ頑丈なんだと思います。
でも定期的に繊細なメンテが必要だったりするんで、私のようなズボラが乗るのは無理なのかも・・・
2011-04-02 土 22:19:21 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ではダム作りの修行に行ってきま(ry・・・

CBRは明日も乗りますが!?(笑)

でもいい加減フロントタイヤやば気・・・orz
2011-04-02 土 22:22:17 | URL | おいち [編集]
・・・奥にいる、代車のセローさんと、ほぼ同年式が
我が家にもいますのよ(^^) オフ用でし。


さておいて。
カレーうどん、知らなかったのよ~(^_^;)
でも、美味しかったですねぇ!
がっつり!食べるあたしでも、並で苦しかった(ーー;)


R301は、ヘタレですみませ~ん;;
でも、お陰でフランクがお腹に納まったかも?!


また、ご一緒できましたらよろしくお願いします(^o^)/

2011-04-02 土 23:08:03 | URL | ひまわり たね [編集]
BMWオーナーのことをビーマーというんですか?
初めて知りましたf^^;

ということは、日本車だと
ンダー ヤマー スザー カワー ってところでしょうか?(イミワカランw

カレーうどん旨そうですね!!
見てるだけでお腹が減ります><
夜中に見ちゃいけない画像ですね(笑)
2011-04-02 土 23:30:04 | URL | デル助 [編集]
ん!?呼んだ?!
でわ!フランク絡めの三河クネクネツーしますか!!
↑ってこの間 行ったら工事車両が沢山 走ってた…(ToT)
2011-04-03 日 01:50:06 | URL | kenken@夜勤中 [編集]
作手は去年佐久間ダムに言ったときに最接近したんですが、時間が無くて行けなかったんですよね。
いつか行けたらいいなぁ。
2011-04-03 日 18:51:23 | URL | 蒼い鳩 [編集]
たとえ19万キロ走っているからとはいえ、
代車でBMWはいろんな意味で怖いなぁ。
なんかセローと違いすぎるのですが...

あと4月10日日曜日は愛知に居るので、
どこへでも行けますよ(^_-)-☆
2011-04-03 日 22:55:45 | URL | くろこ [編集]
カレーうどんにご飯が入ってるのは初めて見ますね~
うどんプラスごはんがあるとかなりボリュームありそうです。

作手のフランクっておいしいですよね~ 見てるだけで
よだれが・・・(爆)
2011-04-03 日 23:23:34 | URL | kurobusa [編集]
おいちさんこんにちわ~。黒コンタで~す。(根に持ってるのか?(爆))

おお!フランクだけじゃなくて美味しそうなカレーうどんまで食されてたのですか。お羨ましい。(^^)♪

今回はニアミスで残念でした。次回からそっち方面に行く時はいろいろチェック入れてから参上します。

久しぶりにおいちさんの幻のCBRも見たいですしね。(笑)

今度はブラック同士で一緒に並べましょう!(ブラックコンタとブラックおいち(爆))
2011-04-04 月 09:45:18 | URL | コンタ [編集]
びっくりした~!
マジで乗り換えたのかと思いました(--:)
それにしても、怪しげなバイクですね~。

で・・・見た事ある画像!
ピピ~ン!と立ってるフランクフルト(^m^;:)
かなり、ご立派です。。。。ってコメントはそこ?
2011-04-04 月 17:39:24 | URL | チョロ [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

おお、さすがベストセラーオフですね~
私も2世代乗り継ぎました☆

豊橋カレーうどんはテレビ等のメディアで何度か取り上げられてましたよ~
私が見たんはヒミツのケンミンショーだったかと。

あれ、並でも結構なボリュームでしたね~


ヘタレ?
あんだけ走れてそんな御冗談を・・・


お隣の県ですし、また御一緒したいですね♪
2011-04-04 月 23:32:45 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

あれ?違うの???
自信無くなってきた・・・(苦笑)

でも多分あってるハズ!? ←ナゼに疑問形?(笑)


ンダーも爆笑したけど、スザーはヤバイっしょ!
濁ったらズザーって・・・ 洒落になっとらんし(爆)


豊橋カレーうどんは相当なボリュームなんで、お腹空かせてから御賞味あれ♪
2011-04-04 月 23:36:08 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

はい、呼びましたよ~♪

三河クネクネツー良いですね!

でもその前にCBRのタイヤ交換しないと・・・


工事車両ですか?
舗装キレイにしてくれるんなら歓迎なんですが。
2011-04-04 月 23:38:06 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

作手のフランクは、フランクというより肉!って感じでホントお勧めですよ~

伍長には是非ジャンボフランクを食べて頂きたいですね♪
2011-04-04 月 23:40:07 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

BMWは年数経ってトラブル出尽くしたあたりの車両が一番オイシイらしいですよ。

確かにセローとはジャンルから何から別方向の車両ですね(苦笑)


10日の件、新記事で告知させていただきました。
詳細は後日追記していきます。
2011-04-04 月 23:44:14 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

御飯の分、うどんは少しだけ少なかったような・・・

でも全体のボリュームはやっぱ結構ありました。(笑)


作手のフランク、食べた人で不味かったって感想は未だ聞いた事無いですね~

しばらくするとまた食べたくなる・・・(笑)
2011-04-04 月 23:47:01 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
腹黒いコンタさん、こんばんは。 ←コラコラ~っ

カレーうどんの後にすぐフランクだったんで、少々お腹が苦しかったですが・・・
でもやっぱあのフランクは食べないわけにはいきませんから☆


ホントタイミング良ければお会い出来ていたかも!?でしたね~

最近CBRばかりなんで、今度はNinjaくんが幻になる番かもしれませんよ(笑)


そうですね~

腹黒い2人で是非記念撮影を・・・ って何言わせるんですかっ!(爆)
2011-04-04 月 23:51:44 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさん、こんばんは。

ビックリさせて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

怪しいですか?
ミラーの根元はテープで補修されてましたが・・・(苦笑)



そう、sololyさんの立派なアレです(爆)

是非チョロさんも御賞味下さい!
2011-04-04 月 23:55:49 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

