☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
渥美半島ツー【 前編 】
渥美半島ツー【 前編 】



今日は珍しく当日更新!(笑)



明日から4日くらいPC触れないっぽいので、今日ちょっとでも・・・ね!?(苦笑)









で、今日はHORI-Gさん企画の渥美半島ツーに混ぜてもらってました。



参加されました皆様、楽しい一時を過ごせました事、感謝致します。m(_ _)m








ツーレポ本編は【 続きを読む 】からどうぞ☆












御在所SAに8時半集合との事でしたが、7時半過ぎにツイッター見たら



既にHORI-Gさんが御在所到着したとのつぶやきが・・・(笑)







慌てて準備を済ませ、さくっと御在所SA到着!



HORI-Gさん、solollyさんが既にいらっしゃました。



ここまでの道で氷点下の気温やったそうで・・・  お疲れ様です。









その後kawaちゃん、けんさんも到着され、しばしのお喋り。


そして次の合流地点である刈谷ハイウェイオアシスへ!



東名阪も伊勢湾岸も渋滞なく良い流れでした。





刈谷ハイウェイオアシスにてひまわり たねさん御夫婦と無事合流☆







ってかひまわり たねさんそっくりな方がウチの工場にお勤めなんで、



初めてお会いした気がしやんだという・・・(笑)











ここで参加メンバー全員揃いましたので、恒例? のバイク紹介をば。





【 HORI-Gさん 】 CBR600RR










【 sololyさん 】 K1200S










【 kawaちゃん 】 XJ6










【 けんさん 】 1400GTR










【 ひまわり たねさん 】 FZ-1 FAZER










【 KAZUさん 】 XJR1300











最後に私・・・  CBR600RR ←単独の写真撮り忘れた(笑)













そしてグルメの前の一っ走りという事で、最初の目的地に出発したのでした~






音羽蒲郡で東名を降り、R1・R23などを通りながら渥美半島北側のR259を快走♪



道中若干遅い車も居たけど、概ね良いペースで走れたんで満足☆





そして伊良湖岬先端にある『道の駅 伊良湖クリスタルポルト』に到着!










ここにバイクを停め、皆で伊良湖岬灯台まで700mほど歩きます!




道中の石畳、左右には地元小学校などの俳句の碑文があって、中々面白い。




で、しばらく歩くと白亜の灯台が見えてきます。










実は途中まで丘の上に立っている白い建物が灯台なのかと勘違いしてました(笑)








思い思いに写真を撮ったけど、海風が強く寒いので直ぐに引き返す一行(爆)







道の駅に戻りしばらく内部を散策。







その後は遅めのお昼を食べるために一路豊橋市内へ!













この後の展開は・・・


後編に続く!(笑)











関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:03:13 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
おいちさんこんばんは。

この灯台の下が一番良いポイントなんですよ。
釣りの話ですけどね(笑)

しかし今日は寒かったですよね。

そういえばzumoをアップデートしたら自宅も消えてて焦りました(笑)

2011-03-27 日 23:02:04 | URL | Takeyan [編集]
今日はお疲れ様でした~!!

風強かったのが恐かったですね。

帰りはさすがに混んでたので2時間かかりました(ーー;)

さぁこのあとどうなるのでしょ???(笑)
2011-03-27 日 23:52:06 | URL | HORIーG [編集]
早いヾ(≧∇≦)
行きそびれたツーリングだったので、うらやましいです。
ブログにはアップしてませんが
少し前に渥美半島ツーリング行ってました(笑)
もちろん、灯台も♪
先端に行きたくなるのは、なぜでしょうね(笑)

天気よくて、良かったですね( ´艸`)
2011-03-28 月 00:54:04 | URL | くろねこのジジ [編集]
あれ?伊良湖の風景が変わってるような???とおもったけどそういえば歩道橋ありましたね。
田原の町並みは変わっているでしょうけど・・・。
R259を通ると時間がかかる罠。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 大あさり食べなかったんですか?
2011-03-28 月 10:52:44 | URL | すきやき [編集]
渥美半島は温かいイメージありますが、
風が強いとやっぱり寒いですよね。

関係ないけど、4月はしばらく実家に滞在する予定。
なので、お会いできるといいのですが。
2011-03-28 月 13:00:38 | URL | くろこ [編集]
当日更新とは!!

昨日はありがとうございました♪

しっかし・・・
風がきつかったですね~(>_<)
一緒に走るメンバーも怖かったですが・・・

唯一、天気がよかったのは救いでした☆


2011-03-28 月 13:59:51 | URL | kawaちゃん [編集]
うう、あっぷ早い!

どーもお疲れ様でした。きっと道をよく知ってると思ったので、ケツ持ちまかせてしまいましたがありがとうごでした。

ヲ、ヲイラも灯台が見えるまでは丘の上の塔が灯台と思ってましたわ(笑)

続き楽しみにしてます~♪
2011-03-30 水 00:20:15 | URL | けん [編集]
強風
おいちさんも行かれてましたか~。私バイクが無いので行けませんでした(笑) 午後からは有りましたけど(笑)

名古屋高速でさえ凄い強風で、皆さんのことを心配してました。
2011-03-30 水 11:55:48 | URL | 銀 [編集]
まいどー

こちらでは初めましてでございますー(笑)
一日ありがとうございました!
それにしても、強風、コワカッタすねー

美味いモンも食えて大変楽しいツーでした
また一緒に走りましょー♪

つーか
後編のアップ、まだですか?(爆)
2011-03-31 木 19:22:45 | URL | sololy [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

釣りは全くわからないんですが、石鯛でも釣れるんですか?(笑)

最近週末になると気温が下がってますよね~
関東の計画停電の事を考えると平日寒いより良い事なんでしょうけどね。


zumoはお気に入りだけじゃなく設定関係もほぼ初期値に戻っちゃうのがネックですよね・・・
2011-03-31 木 20:19:19 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

HORI-Gさんこそ、最後まで先導お疲れ様でした。m(_ _)m

風も怖かったですが、伊勢湾岸のあのペースが一番怖かったです(爆)


逆車はスプロケの丁数が違うんで、プラス数百回転まわさないと同じ速度出ないのも実感できました(笑)
2011-03-31 木 20:22:05 | URL | おいち [編集]
Re:くろねこのジジさん
くろねこのジジさん、こんばんは。

既に渥美半島行ってたんですね。

灯台や展望台なんかは人間の本能が呼び寄せられる場所なんですよ、きっと(笑)


レポアップ、前編は早かったですが、後編は一番遅いかも・・・(苦笑)
2011-03-31 木 20:24:33 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

田原は市に昇格する前に走りましたが、シーズンで渋滞気味だった記憶しか残ってません(笑)

大あさりは伊良湖じゃなくても食べれますからね☆
2011-03-31 木 20:26:51 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

たしかに寒いというイメージは無いですね~
夏しか行った事無かったですが(笑)



お、来月はご実家なんですか?
では是非走りに行きましょう!
私も中旬までは土日休みのはずなので。

未だにくろこさんとバイクで御一緒できてませんもんね(苦笑)
2011-03-31 木 20:29:23 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

こちらこそ、そうやく一緒にツーリングできて良かった♪

一緒に走るメンバー・・・
私以外は関西○悪連合の方たちやもん(笑)
2011-03-31 木 20:31:17 | URL | おいち [編集]
Re:けんさん
けんさん、こんばんは。

けんさんも遠いところからお疲れ様でした。

詳しくはないですが、はぐれても何とかなるかと思い殿つとめさせていただきました。


伊良湖岬の丘の上の建物は一体何だったんでしょうね(笑)
2011-03-31 木 20:33:40 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

HORI-Gさんから当日納車って話だけ聞きました。

明日にでも銀さん家に覗きに行こうかな~ ←ソレは犯罪ですっ!(爆)


先頭が極悪な方でしたので、涙目で必死に後をついて走ってましたw
2011-03-31 木 20:36:09 | URL | おいち [編集]
Re:sololyさん
sololyさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。

K1200Sはこれくらいの風なんとも無いんだろうな~と思ってました。
いくら車重あってもやっぱり怖いもんは怖いですね。(^^:

美味しいものを食べるツーは私の得意なジャンルですので、また御一緒下さい(笑)


後編・・・

これから頑張ります!
2011-03-31 木 20:40:48 | URL | おいち [編集]
伊良湖岬というとアドレスでここから伊勢湾フェリーに乗って
ワカバ邸に行ったのを思い出すなあ(笑) 

天気は良かったようですが風が強いとまだこの時期は寒い
ですね^^; 明日から4月だしこれから走りやすくなること
でしょう^^

2011-03-31 木 22:54:32 | URL | kurobusa [編集]
おひさしぶりのコメントです。
皆さん、寒い中、よ~走ってますね~。
40も後半になってみなさい!うその様に活動停止?
しちゃいますから(^-^:)乗れるうちに乗っておきましょう。
2011-04-01 金 19:29:17 | URL | チョロ [編集]
渥美半島……
読めない! orz (マテ

多分、愛知県の半島っぽいとこだと思うのですが~
合ってます?(笑)

風強いと、フルカウル600ccとか一瞬で飛んで行きますもんね~(笑)
続きお待ちしてます♪
2011-04-01 金 21:58:08 | URL | デル助 [編集]
大変ご無沙汰しています…
キャンプ用品とか色々と書きたかったですが、
今度 肉食いながら話しますか!!爆

ん…クリスタルポルトにこんな灯台あったっけ…
近くの大松屋食堂にはよく行ってたんだけどな……f(~~;
2011-04-01 金 22:41:31 | URL | kenken [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

今回はフェリー乗らずでしたが、そういや以前daiちゃんと来てましたね~

そうそう、朝は風もそれほどじゃなかったのに、お昼ごろは結構な強風に・・・

これからはどんどん暖かくなるけど、昼夜の寒暖差も大きいんで着て行くジャケットに迷う~
2011-04-02 土 00:35:57 | URL | おいち [編集]
Re:チョロさま
チョロさん、こんばんは。

私は三重からなんで、そんなに寒くは無かったはずなんですが・・・(笑)

でも灯台での海風はかなり寒かったです。


40後半・・・
あと10年しかありませんね~

今のうちに乗っておきます。
2011-04-02 土 00:38:07 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

まあ読めなくて良いんですよ! ←エエ~っ(笑)

私も呑んで吐くダム読めませんから(爆)


愛知最南端の半島なんは合ってますよ~♪


NinjaくんよりCBRの方が横風に弱いのはやっぱマスバランスの差なんかな~
2011-04-02 土 00:42:43 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

キャンプの達人kenkenさんには色々聞きたい事がありますんで、是非!

道の駅は結構目立つと思いますが・・・(笑)


大松屋食堂ってあそこかな?

今度行くときには下調べしてから行きますね(笑)
2011-04-02 土 00:45:15 | URL | おいち [編集]
遅くなりましたが・・・
先日はお疲れ様でした(^^)

う~んと、牡蠣ツーリングの時に
「前回の伊勢ツーのときに、おいちさんに裏道を・・・」って
みんなから聞いていたものですから
お目にかかるのを楽しみにしてましたのよ(#^.^#)

おまけに、よく似たオバちゃんがいるそうで・・・。


これで、お互い忘れられませんな(^mm^)~
2011-04-02 土 22:44:03 | URL | ひまわり たね [編集]
Re:ひまわり たねさん
ひまわり たねさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

裏道?
そんなに私道知らないですが・・・
ひょっとして亀山の抜け道の事でしょうか。

そうそう、実は姉妹なんじゃないかと思うほど、しゃべり方までそっくりな方が工場にお勤めなんですよ!

なので忘れる事は絶対無いと思います(笑)
2011-04-04 月 23:26:48 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

