☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今出来る事を黙々と
今出来る事を黙々と



暫く放置してました。


コメント寄せていただいた皆様、コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m








先日今期最後の夜勤が終わり、これから約1ヶ月日勤になります。


暫くは土日が休み・・・





って事で土日に出来ない用事をいくつか片付け。






後は今出来る事を黙々と。



それに尽きるんじゃないかなと・・・








特に節電。


西日本(60Hzの地区)だからって無駄じゃない!


1基でも原発が操業せずに済むかも!と思えば頑張れるんとちゃう?


安定稼動している原発だって放射性物質を含む『核のゴミ』を出し続けるんやからね。








特にプルサーマルは今回の事故を機に止めて欲しいと切に願う。



今回のように冷却機能が失われた時のリスクを鑑みれば言わずもがな。




地理的要件から日本では海岸に建設せざるを得ない原発。



津波被害を受けやすいという事が不幸にも証明されてしまった訳やしね。









ちなみに福島第一原発では3号機がプルサーマル発電してたんやけど、


ニュース等の報道ではその点にあまり触れられてないような・・・



何となく作為的なものを感じるんやけど。 ←考え過ぎ?










う~ん、ちと愚痴っぽくなってしまった(苦笑)






通常の記事は【続きを読む】にて。















全然話は変わります(笑)






ついにzumo660のアップデータが公開されました!



何故か2.60を飛び越して2.70なのがアレやけど(笑)










案内音声の後、MP3再生が頻繁に停止し、再起動しないと無音になったりするのが


これで解消される!!!! のか?(苦笑)




約半年、放置プレイに耐え抜いてきた甲斐があれば良いなあ・・・












問題はアップデートしても検証するバイクが手元に無いという点・・・orz










オイル漏れにて現在入院中なんよね~(T_T)




まあ代車に面白いバイク貸してもらえたけどね!(笑)

















ちなみに代車のオドメーターは19万5000キロ!!!w


重いのとシートがツルツルでお尻が滑るのを何とかして欲しいところやけどね~



でも個性的なバイクは味があって楽しい♪


















そして更なる衝撃!!!



なんとB+COMに新型登場ですよ!


しかもお値段据え置き!



その名は【 SB213.EVO 】 ←クリックするとメーカーHPに飛ぶよ







デザインがカッコええ~



将来的にオプションで6台同時出来るのと、チャンネル数でマルチプルが2chになったり。


バッテリー容量も若干増えてるのと、ちょこちょこパワーアップしてますね~






細かい話やけど、スピーカーとの接続がデフォでminiUSB端子になった模様。




旧製品がアダプタ介してステレオミニジャック仕様のスピーカーやったんが


個人的には気に食わなかったんで、ちょっとジェラシー・・・(笑)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 19:25:44 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
19万5千Kmの代車が気になるところ。。。
で、お漏らしした子は、どっち??
2011-03-26 土 19:34:44 | URL | 爆弾 mogura [編集]
プルサーマルもそうだけど真っ先に止めてほしいのはもんじゅ!!ただでさえ「想定外」に弱いのに各国が開発を投げ出した厄介なシステムに未だにこだわってるのはどうなのと思います。原発を即刻無くすのは難しいでしょうからねぇ。「効率よければいい」じゃすまないエネルギーなんですから。

SB213.EVOはベースプレート方式が羨ましい!アップデートが未だに7未対応だから、いちいちネットカフェでアップデートするのが面倒でね。新製品出すのもいいけど、ネットでアップデート謳ってるなら早いとこ7でもアップデートできるようにして欲しいもんです。
2011-03-26 土 20:16:02 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ZUMO550も、音声案内後、MP3自動停止します(笑)
B+COMもそろそろ買おうと思って、早2年(笑)
今回で、使い勝手、性能も初期と比べると進化してますね。
今年中には(たぶん)買おうと思ってるので、マスツーで使ってみたいです!

ZUMOシリーズは、PCでルート作って、仲間で共有できたり、ブルートゥース対応してるのはいいのですが、ナビ自体の案内性能には目を疑うばかりです・・・(首都高乗ると、一般道の案内を・・・)

2011-03-26 土 20:29:29 | URL | daisuke [編集]
お~アップデータ出てるじゃん!

今の2.40でも別に大丈夫だけど、さっそく入れてみよ。
新しいもん好きだし(笑)

原発・・・今の電力不足を見ると必要と思うけど、近くにあったらたまらんわなあ。
2011-03-26 土 22:15:00 | URL | Takeyan [編集]
原発の規模縮小は、この先避けられないでしょうね……(ーー;
私は、地熱発電が一番いいんじゃないかな~なんて考えてますが、技術的に難しいんですかねぇ?

漏れ出したのは、カワサキ漢汁ですか!?(笑)
仕様なので、そのままで問題ないかと!(コラ

CBRだったら、すぐさま技研に送り返しましょう~♪
2011-03-26 土 22:20:32 | URL | デル助 [編集]
Re:爆弾 moguraさん
moguraさん、こんばんは。

代車に目を付けるあたり、やはり只者ではありませんね!
moguraさんに縁のあるバイクです(笑)

お漏らししたのは・・・
私やったりして!?(爆)
2011-03-26 土 22:42:30 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

もんじゅ・・・
そういえば再稼動が計画されてましたね。

今回は海水という非常手段を取りましたが、もんじゅでナトリウムの冷却系が停止したら・・・
考えるだけでも恐ろしいですね。


そういえばB+COMのアップデータってまだ7非対応のままなんですよね・・・
7プリインストールパソコンが市販されてどんだけ経ってるやら。
2011-03-26 土 22:50:18 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
神出鬼没のdaiちゃん、こんばんは。

550も止まるの?
さすがガーミン(笑)

ルート作成・・・
そういや未だに試してないや。

ナビの特性はねぇ。
誰かユピテルから出たバイク用防水ナビの人柱になってくれないかな~
2011-03-26 土 22:53:18 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

昨日付けで公開されてました。

ウチのzumoにも入れましたが、実際に使ってみないと何とも判断付きませんね~

それよりアップデートのたびにお気に入り全部消えちゃう仕様を何とかして欲しい!
nuviではちゃんと引き継がれたのになあ。
2011-03-26 土 22:55:48 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

原発を完全に無くすには、日本人全員がライフスタイルを変えなきゃ無利でしょう。
でも代替の発電技術だって無いわけじゃない。
個人的には火力発電も縮小していかないと温暖化を抑えるのは難しいのかな~とか。

地熱発電は技術的にというより要件を備えた場所が少ないとか、建設コストとかが問題なんじゃないかな?
多分(笑)

お漏らししたのはCBRじゃないよ~
なので明日はCBRでツー行く事が決定(笑)
2011-03-26 土 23:03:36 | URL | おいち [編集]
そういえばMAPLUSで音楽聞きながら案内したことない!
原発。どうやって廃炉になったものを処分するんでしょうか?
問題を先送りにしているだけなような???ウチノセイケンオワッタカラシナネ((;゚Д゚)オレシラナイ???


血デジより電気の周波数統一が先の様な???ドウセシュトユウセンで50Hzトカイウンダロ!
電気がたらねえ?変換所を作らなかった統一しなかった電気屋が悪い!(´ー`)チラネーヨ


漢カワサケ、漏れる事ができるような汁入ってたんですね。
でもって漏れたり混ざるのは仕様デスガナニカ?

で?台車って19万キロも使えるんですか?
2011-03-27 日 10:05:41 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

スリーマイルの事故機は処理に11年かかったそうで・・・

今回の事故は更に深刻なダメージを受けて放射性物質が格納容器外に漏れ出てるようなので、完全撤去までどれだけかかる事か・・・


電気の周波数問題は過去何度か話題にはなってるものの、コストが掛かりすぎるってのが免罪符になって放置されてますよね。

発電機導入する最初に政府が介入してドイツかアメリカどっちかに統一しとけば・・・


漢のバイクからは色んな汁が漏れるもんなんですよ(爆)

自分の目で見た一番走ってるバイクですね~
あと5000キロ走ったら20万・・・
どこ行ったらそんなに距離伸びるのか教えて欲しいくらいw
2011-03-27 日 22:25:44 | URL | おいち [編集]
213Evo、シャープなデザインがうらやましいです(笑
ってか、マイクキャップまでついてるとか、かなり洗練されましたよね~。
音声関係の強化とか操作性もあがってるらしいですし、
サインハウスも本気っぽいですね。
早く複数同時通話のシステム完成してくれないかな~と思う今日この頃です(^^)
2011-03-27 日 22:30:15 | URL | C-H [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

デザインカッコいいですよね!
風切り音が更に小さくなってるとしたら、更にジェラシー・・・(笑)

こないだ御一緒した方は無線お使いでした。
距離離れても繋がるって点ではB+COMより有利ですが、お手軽さはやっぱB+COMに分がありますね。

複数会話のユニット、どれくらいの大きさなのかが気になるところです。
2011-03-31 木 20:16:24 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

