☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヘッドライト購入!【 GENTOS DELTA PEAK DPX-143H 】
ヘッドライト購入!【 GENTOS DELTA PEAK DPX-143H 】



時間あるうちに連続更新!



ヘッドライトって言うてもバイクや車用やないよ~(笑)



頭に付けて手元や足元を照らす、キャンプでは必需品といっても良いアイテムです。





という事で、興味のある方は【 続きを読む 】からどうぞ!!












購入したのはデルタピークのDPX-143H。


タイトルにあるようにジェントスの製品です。


こないだ購入したランタンと同じメーカーですね~










スポーツオーソリティーやホムセンではパナ製が大勢を占めてる?


店頭で探しても見つからんだんで、Amazonでポチっとな!






待つ事しばし、無事配達されました♪


あ、パッケージ写真は中身取り出した後撮りました・・・(苦笑)
















エネループ対応って事なんで、モチロンエネループ使いますよ~(笑)












同梱されてるポーチに入れてみるとこんな感じ。













中身はコレ!











オレンジ色の部分をスライドする事で、照射角を30度から60度まで無段階で調節できます。

















下部には補助用?のサブLED2個(中央)とセンサーが。













トップの向かって左がメインスイッチ、右がセンサー用のスイッチです。


スイッチ分けてあるってのが良いよね~


点けっ放しにしたい時にセンサー誤作動されても困るし・・・













サイドから。


最大で80度下へ向ける事ができるんで、至近距離で手元を照らしたりも可能。

















2010年8月製らしい(笑)


一応防滴仕様との事なんで、ガスケットがちゃんと入ってる。













テスト用の乾電池。 単4を3本使用します。













点灯してみると、かなり明るい!


フォーカスを絞った状態。













開けた状態。













広角に照らす分若干暗くなりますが、それでも近距離なら十分な明るさです。





スムーズディマーという機能があり、出力を10%から100%まで無段階に調節可能です。







最後に下部のサブLED2個だけ点灯。













このサブLEDの存在意義って何なんかな???


フィラメントのように球切れするわけでもあるまいし・・・











とまあ着々とキャンプ用品は買い揃え中です☆








目指せいつかは北海道♪ ←いつかは・・・ね(笑)












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャンプ用品 | 01:10:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
え~っHIDヘッドライトじゃないの~

鉛蓄電池駆動の(笑)
2011-03-05 土 19:06:27 | URL | Takeyan [編集]
キャンプ用品が着々とそろってますね~♪ 
ヘッドライトはこれだけ明るければキャンプの時はもちろん、
それ以外のときでもいろんな使い道がありそうです^^

2011-03-05 土 20:38:13 | URL | kurobusa [編集]
ヘッドライト・・・何気に便利なんですよね~(^-^)

手元とか照らすのに重宝します。

持ってませんけどね~~(爆;;
2011-03-05 土 21:03:24 | URL | HORIーG [編集]
キャンプツーリングには、ヘッドライトが一番重宝します。

ヤンテルも最初は、ランタンも使ってましたが今では、荷物になるんで
逆にヘッドライトとテントの中で使うのに100均で売ってる小さな
ライトを持って行ってます。

荷物って考え出したら幾らでも増えて行くんで今は『いかにコンパクトに
するか!』をテーマにキャンプツーリングを楽しんでます。

北海道かぁー・・・ 
初めてソロで行ったキャンプツーリングが北海道でしたよ
それ以来、色々と走り回ってます。

キャンプツーリング行きたいですねぇー
どっか、計画しよっと
2011-03-06 日 09:47:50 | URL | ヤンテル [編集]
あっ・・・・
これっ、マジでえぇやんか!

教祖も仕事柄、夜間での作業があるんで興味がありますわ。

でっ・・・ナンボすんの?(笑)
2011-03-06 日 18:58:03 | URL | sukedai [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

HIDは思いつかなかった・・・

ってかどんだけ携帯に不便なんですかっ!(笑)
2011-03-07 月 01:37:35 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

はい、着々と準備は進めてますよ~☆

結構災害用品やDIY用品としても売られているみたいで、通販だと色んなジャンルで検索ヒットしますね。
2011-03-07 月 01:39:20 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

工場でも停電する日なんかに使ったりします。

意外に色んなとこで使われてるんですね~
2011-03-07 月 01:41:17 | URL | おいち [編集]
Re:ヤンテルさん
ヤンテルさん、こんばんは。

実はキャンプ経験者の方に聞くまで、ヘッドライト持って行くなんて全く知りませんでした(苦笑)

ランタンは嵩張るのが難点ですが、気分を出したいのもあって購入しました(笑)

初ソロキャンプが北海道!
羨ましいです・・・

私も早くキャンプ行きたいです☆
2011-03-07 月 01:43:53 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

通販やと半額くらいで売ってますんで3000円くらいで買えますよ。

さあポチっといっときましょう♪

え?経費で買うって?(笑)
2011-03-07 月 01:46:16 | URL | おいち [編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
お勧めはこんなんですけど???
http://www.kdd1.com/sl/SL3050-100.html


あ、ストーブ買いマスタ
2011-03-07 月 21:55:23 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

確かに携帯できなくはないサイズですが・・・
バイクに積むには厳しいのでは(笑)

ストーブ良いですね~
私もテントと共に欲しいものランキング最上位です。
2011-03-26 土 19:00:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

