☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
RAM カメラベースとハーフインチスペーサー購入
RAM カメラベース他



休みのうちにサクサク更新しちゃうYO!




という事で ←どういう事や?(笑)


ブツの紹介は【 続きを読む 】からどうぞ!











タイトルにあるように、カメラベース買っちゃいました~♪



















新たにカメラ買う気はなくって、手持ちのデジカメで色々遊んでみる予定☆













あと、こんな物もついでに購入














最近のUボルトベースキットには同梱されてるらしいけど、


私がUボルトベースキット買った時にはなかったんよね・・・orz






細いパイプにUボルトベースを固定するための『ハーフインチスペーサー』なるもの。









ちなみに単品で300円でした(笑)



型番は【 RAP-319U 】










本来1インチ(25.4mm)程度のパイプ用ベースであるUボルトベースやけど、


このスペーサーを使えばかなり細いパイプにもベースを固定出来る優れもの(笑)







試しに単三乾電池(直径約14mm)を挟むとこんな感じ。















作りは良い意味でも悪い意味でもアメリカン!(爆)





一応モデラーの端くれとして言わせてもらうけど、このゲート跡はナイわ~


ちゃんと処理してから塗装してくれっ!(笑)











どうでもエエ事やけど、裏に刻印されてる型番が注文したのと違う・・・


大人の事情か?(笑)










材質はしっかりしてるんで、そうそう破損する事はなさそう。















近日中にテストの予定!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 06:06:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おおざっぱな国の商品ですからはまるだけマシかと・・・・・。
つか、なんでおおざっぱな国のプラはカサカサ・ギシギシなんでしょうか?


カメラつけて何撮ります?
(゚゚;)エエッ○さんの裸???
2011-03-04 金 17:57:57 | URL | すきやき [編集]
ナビ付けるのにRAMマウント使ってますが、最初見たときは「さすが、自由の国は作りが違うゼ☆」と妙に感動したような(汗)
でも確かに頑丈そうですよね・・・。

おいちさんも火○の撮影要員かぁ。
・・・がんばってくださいね!(笑)
2011-03-04 金 20:08:04 | URL | おやびーん [編集]
海外品は金型の精度が悪いんですかね~=w=
まぁ、ガンプラの技術がプラスチック業界で抜きん出てるってのもあるんですけど(笑)

で、やっぱり装着するのは忍者くんですか?
マウント方法が参考にならないので、CBRの方にも装着して欲しいのですが……f^^;
2011-03-04 金 21:26:45 | URL | デル助 [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

たしかに使えるだけマシですね(笑)
どこぞのキャリアなんぞ、穴の位置合わないとか・・・

銀○んの裸撮るのにわざわざベースで固定する理由が判りませんっ!(爆)
2011-03-04 金 21:44:42 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

感じる事は一緒なんですね~(笑)
質実剛健?ってな印象を持ちました☆

いやいや、あんなのに付いてく腕はないので、あくまでマスツー用ですよ♪
2011-03-04 金 21:46:36 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

金型というより、品質に対する考え方の違い?(笑)

ガンプラの技術は世界的に見てもおもちゃに使うレベルとしては度を越して精度高いからね~
ブキヤのメイドインチャイナのプラモ見てると余計技術の差を感じますw

CBRに装着?
あのマシンのどこにこんなモノ付けるんや~っ!(笑)

タンデムシートのベースに金物加工するとか、かなり難易度高そうなんやけど・・・
2011-03-04 金 21:52:03 | URL | おいち [編集]
それもってます。

サインハウスのやつに比べると加工精度が・・・
でもしっかり固定できる、イメージ的にはアメリカのマッチョマン?(笑)
2011-03-04 金 22:00:43 | URL | Takeyan [編集]
ども(^^)/
早くインプお願いします!!
あ~出来ればGSXに付けたいんで、
ソレに対する事も…
↑自分で調べんかいっ!!爆
2011-03-04 金 23:53:13 | URL | kenken [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

やっぱお持ちでしたか。

アルミ削り出しが基本のサインハウスと比べちゃあダメですよ~(笑)

そういやサインハウス製品はステムホールのベースしか買った事ありませんw


マッチョマン・・・
言われてみれば確かにっ!(爆)
2011-03-05 土 00:40:30 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

インプですか・・・

早くて来サイクルになると思われます。(^^;


着けるだけなら簡単ですよ~
振動をどうするかがキモらしいので、こだわり出すとキリがないとか・・・(苦笑)
2011-03-05 土 00:43:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

