☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バイクに関する軌跡【其の弐】
バイクに関する軌跡【其の弐】



いよっ、皆んな元気してるかい?












・・・















内臓見えてるYO! って突っ込みはスルーします ←そういう問題ではない(爆)







とまあ相変わらず意味不明な書き出しで始まるこのシリーズ(笑)





ネタが無くなったわけじゃないけど、ぼちぼち2台目の紹介をば。











え?誰も聞いてないって???


まあまあそんな野暮な事言わんと~!(笑)







実はだいぶ前に下書き終わってたのに気付いたから


2日連続アップ出来たなんてオチやったりするのは内緒にしておこう(笑)







残りは【続きを読む】からどうぞ~











初バイクのZZR400は当時の私にゃ重くって、徐々に乗る機会が減ってきてました。


【 ZZR400の記事はコチラ 】



何せ車体は600ccと共通! やったからね(苦笑)


その頃車の方に興味の対象が移っていたんが最大の要因やけど・・・(^^;










で、ZZRの2回目の車検を前にして、今度は軽いバイクにしようと


250ccのオフ車をターゲットに車種選びを開始!





今思うと我ながら極端な動機やな・・・(苦笑)









250ccのオフでも、本格的なモトクロッサーまでは要らんって事で、




【HONDA】SL230


【YAMAHA】SEROW 225WE


【SUZUKI】DJEBEL XC250(そういやGPSモデルもありましたね~)


【Kawasaki】SUPER SHERPA



などが候補に。








当時まだ近所に存在してたYSPで貰ったカタログがコレ










カタログ見てワクワクするのって、今も昔も変わらんよね~☆



セロー以外は確かカタログの在庫が無くて貰えなかった記憶が・・・












当時はホンダドリームも無かったな~


ホンダWING店は個人経営の小さい店舗ばかりやった記憶が。






そうそう、SUZUKIの販売店(SBS四日市)が四日市工業高校の前にまだあった時代!


ああ、懐かしい・・・





今じゃYSPもSBSも三重県内には存在しやんもんねぇ・・・(T_T)









なんかハナシが脱線してきた ←いつもの事やんって?(笑)







まあそんなわけで、ネットや口コミ、バイク仲間の話などを総合して


最終的に買ったんがコチラ!










アレ? 今回は引っ掛け無いの? って思った貴方!


毎度同じネタじゃ面白く無いでしょ!? ←じゃあ冒頭の書き出しは何なんやって?(笑)





買ったのは、まあどう見てもセローですな♪


リアがチューブレスタイヤとなり、ガソリンタンク容量も10Lにアップした


いわゆる第4世代と称されるモデルですね~


赤いヘルメットに合わせて赤を買いました☆(笑) ←イラン情報








写真の背景は、今は無き我が家と車庫です(笑) ←更にイラン情報


建て替えのために初めてデジカメ購入してたんで、運良く写真が残ってました。











セローにも色々思い出あるんよね~




低速から粘りのある単気筒エンジンに、スーパーローと言っても過言ではない


ローギアの組み合わせ。







1速のギア比があまりに高すぎて、普段は常に2速発進やったな~(笑)












後ろに乗っけた高校の連れが触発されて中免取って中古のジェベルを買ったんで、


2人で山の中や川を走ったり、海岸走ったりと結構無茶してました(苦笑)






マスツーでは高速で泣きながらリッターバイクになんとか付いていったり・・・




皆さん想像付くやろうけど、このバイクでぬわわ巡航はかなりキツイ!(--;)


今思うと伊勢湾岸が開通してなくてホント良かった・・・(笑)








軽い車体に両足べったりの足つき性の良さと、通勤快速として申し分無し!


燃費も40キロ弱と素晴らしく良かった♪





結局7年乗ったからね~


噂に違わぬ良いバイクやった♪




カスタムはオプション設定であったリアラゲッジを、購入当初に付けたくらい。













それほど乗り換えてないんで、3台目はまたいずれ!


ネタに困ったらそのうちにね~(笑)










関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクに関する軌跡 | 21:40:20 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
SERROWイイバイクですよねぇ・・・。ええ、イイバイクです。

購入しようか迷った時期がありました。すると友人が格安で手配してくれるって話に・・・・。結局未だに手配されませんけど。


ランツァがみょーーーに気になって当時お金があったら買ってたんだろうなぁ・・・。
2011-02-23 水 21:59:09 | URL | すきやき [編集]
ガソリンタンク容量がガンタンク容量に見えてしまったよ・・・
老眼かな(笑)

おいっちゃん、ベアッガイじゃないの~??
と教祖の代筆をしておこう。


記事に触れるのを忘れた・・・まあいいか(笑)
2011-02-23 水 22:01:18 | URL | Takeyan [編集]
今年37歳の知りあいがセロー乗ってます。

去年に9月に四国オフロードツーリングも行ってきたらしくおもしろかったっといってましたよ!
2011-02-23 水 23:38:50 | URL | コウ [編集]
当時近所にあったYSP・・・?w

わんわんデツカ?(^皿^)


セローいいですよね~♪欲しかったのですがw
おカネが無かったので(笑)ボロイXL200になりますたorz

最近、林道をトコトコ走れるオフ車が欲しくて仕方ありませんw
2011-02-23 水 23:51:05 | URL | えがやん [編集]
セローは代車で250ccFI車両を乗ったことがあります。
軽くて加速がいいなぁという印象でした。

足つきは当時アメリカンに乗っていたので、
すごく悪いという印象でしたが、
他のオフ車に比べるとかなりシート高が低く
乗りやすいですよね。

125ccぐらいでPoloに乗せられるようなオフ車が
欲しいと思いますが...

...ってよく考えるとモンキーってオフ車なんですよねぇ。
完全なオフ車じゃないけど、林道なら走れそう。
ということで、いつかモンキーで
林道を走ってみようと思います。
2011-02-24 木 13:34:55 | URL | くろこ [編集]
最初の写真は誰? おいちさんのこの格好で今度参
上するの~?(爆)


オフロードは乗ったことないですが、これで林道を走ると楽しいん
でしょうね~^^ ブサで酷道を走った時は罰ゲームのようでした(笑)

2011-02-24 木 20:25:05 | URL | kurobusa [編集]
セローは足つき良さそうですね~。
ガッツリオフ車は片足ですら付くのが厳しいので、シート高が低いオフ車は魅力的です。

いきつけのバイク屋にシェルパがあるのでついつい見てしまいます(笑)
2011-02-24 木 22:55:14 | URL | おやびーん [編集]
ちょっ、ちょっと~!!!
Takeちゃん!教祖のセリフを先に言わんといてんかぁ~!(笑)

えぇ~っと・・・・オヤスミ。(終わりなんかい爆)

教祖もセローは好きですよ。乗った事ないけどね。(笑)
2011-02-25 金 00:19:04 | URL | sukedai [編集]
おいちさんが、いつの間にかアッガイそっくりな姿に……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あ、もしかして中に座ってるチッコイのがおいちさんですか?(コラ

引っ掛けもなにも、写真見ただけじゃセローだと気づきませんでしたf^^;
現行型とだいぶ違うんですもん!

一回、オフ車にも乗ってみたいですね~
酷道ツーリングとかしてみたいです(笑)
2011-02-25 金 23:03:47 | URL | デル助 [編集]
過去ネタかぁ、自分もネタに詰まったらやってみようかな。
スズキとカワサキ以外には乗ったことがないんですよね。不思議と引っかからなくて。
オフ車もどきのKLEに乗ったことはありますが、すぐにコケちゃって二度目のアクロスに乗り換えたからなぁ。足つきの悪いオフ車は怖いです。
2011-02-26 土 20:14:12 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ども(^^)/
前記事になりますが…
今度のGW キャンプツーリング一緒に行きますか?


可能なら、もぉ1度 オフ車を所有したい…
その時はナニにしよ?
↑もぉ絶対にムリっしょ…泣
2011-02-27 日 01:56:45 | URL | kenken@夜勤中 [編集]
こんにちは。
TWのエンジンが逝ってしまった時・・・
セローのエンジンに積み替えようかと悩んでいました!
200ccだったので、セローのエンジンにすると排気量も上がりますしね~っ!!
結局は・・・
キャラメルマン8号乗り換えの足しになってしまったんですけど・・・。(爆)
セロー・・・
たまにバイク屋で中古車を見ますが・・・
カッコいいですよね~。(*^_^*)

2011-02-28 月 22:41:25 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

良いバイクですよ~☆

ご友人は忘れてるだけ? それともナニかあったので?(笑


ランツァは過激すぎて候補に入らなかった・・・
というのは建前で、跨って足付かなかっただけ!?(爆)
2011-03-01 火 17:47:12 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

老眼というより、だいぶ脳内をガンダムに侵されてます?

ベアッガイは 『ナイ!』 と繰り返し申し上げて起きます(笑
2011-03-01 火 17:47:39 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

同年代にセロー乗りが♪

四国は結構荒れた道が多くてオフ車が楽しめると聞くよね~

オフ復活の際は行ってみたい☆
2011-03-01 火 17:47:58 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

さすが同県人(笑)

仰るとおり『YSPにゃんにゃん』です♪ ←アレ?ナンカチガウ!?(爆)


XL200も楽しそうなバイクじゃないですか~

林道をトコトコとなると、セローくらいローパワーのバイクのほうが楽かもしれませんね。


私もいつかはオフに戻るかも?
2011-03-01 火 17:48:19 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

代車で乗ったんですね♪

250のFIとなると結構最近ですね~


アメリカンと比べちゃうとアレですが、ローダウンしなくても小柄な女性が乗りこなしてたりと

足つきは良好でした☆


モンキーは本格的に攻めなければオフもイケルらしいですが、一度オフに持ち込んじゃうと

洗車が大変かも・・・(笑)
2011-03-01 火 17:48:51 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

最初の写真?

さすがにこのコスプレは難易度高すぎっしょ!(笑)


オフ車はたまに乗ると楽しいよ☆

隼と比べたらおもちゃみたいに感じるし、倒れても何とでも踏ん張れる軽さがまた良い・・・


酷道走るのもそんなに苦にならん気軽さが魅力やね♪
2011-03-01 火 17:49:30 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

ええ、足つきはSL230の次くらいに良いですよ(笑)

本格的なモトクロッサーやとシート高850mmオーバーとか、日本人なめてる?くらいの勢いですからね・・・(苦笑)


シェルパはDOHCで高速もセローより楽らしいですからね~

どうです3台目?(笑)
2011-03-01 火 17:49:50 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

乗ったこと無いんですか。

まあ教祖がオフ車に乗ってるってイメージ沸きませんけど・・・(笑)


あ、ベアッガイは絶対買いませんので!ww
2011-03-01 火 17:50:13 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

いや、さすがに爪あんなに長くはナイって!(笑)

中に座ってるのはアカハナさんやし。


現行のセローとは確かに見た目違うけど、タンクにでっかい文字でSEROWって書いてあるよ~(^^;


みんな酷道走りたくてウズウズしてんのかな?(笑)

ちゃーりーさん企画の酷道ツーの際は是非ジスペケで参加を!
2011-03-01 火 17:50:32 | URL | おいち [編集]
伍長、こんばんは。

是非伍長のバイク歴も記事にして下さい。

ホンダとヤマハでは琴線に響くバイクありませんでしたか・・・


KLEはZZR400買うときに気になってたバイクですね~
スタイルはかなり好みです☆
2011-03-01 火 17:52:02 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

GWと言っても普通に工場は動いてますので・・・
運良くその日が休みのシフトなら参加という事で宜しいでしょうか?

オフ車を遊び所有したいって、やっぱ皆さん願望としてあるんですね☆
2011-03-01 火 17:54:16 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

TWにセローのエンジン・・・
それは楽しそうですね~♪

もし今新車で買えるなら・・・
マジで欲しい1台です(笑)
2011-03-01 火 17:56:25 | URL | おいち [編集]
オフ車いいですね。^^
おいちさん・・・・・仕事のしすぎで、1枚目のような姿に(爆)

セロー。

バロンの代車でキャブのを借りて通勤したり、ちょっと階段を登ってみたりしましたが、楽しいですね。確かに90キロ以上の巡航はきつかったです(笑)

気軽に遊べるKLX125あたり欲しいです。^^
2011-03-01 火 21:57:50 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

いや、いくら仕事頑張ってもこんな図体にはならんって!(笑)


セローはたまに乗ると最高に楽しいバイクなんやと思うわ。
ガレージでもあれば売らずに持ってたかったな~

KLX125・・・
数年先にはウチの駐車場に停まってるかも!?(笑)
2011-03-03 木 09:37:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

