☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ランタン買っちゃいました♪ 【 GENTOS EX-757MS 】
ランタン買っちゃいました♪



早速散財が始まった!(笑)



という事で、Amazonでポチッたブツが到着~





タイトルにある通り、ランタンです♪











単3乾電池4本で150ルーメンを誇ります。


ルクスじゃなくルーメンってのがちょっとアレやけど・・・w



って言っても興味ない人にはサッパリですよね(笑)







興味のある方は【続きを読む】をどうぞ☆














購入したんはGENTOSの暖色LEDを採用したランタンで、型番:EX-757MS




付属品はカラビナ・ストラップ・テスト用電池とシンプルなもんですな。











LEDを下向きにした場合、リフレクターで横方向に拡散するようになってます。










このツマミを上に向けると・・・










LEDが基盤ごと反転して、吊り下げても使えるという優れもの!










底面には吊り下げる時に使うフックがあります。










操作はスイッチ1つのみのシンプル設計。










強弱とSOS点滅の3モードに切り替え可能。


SOS点滅ってなんかカッコいい☆ ←使う機会無いと思うけど(笑)







ちなみにスイッチの横に本体認識用LEDがあって、6~7秒間隔で点滅します。


なんで、真っ暗闇の中で本体見つけるのに別のライトを探す・・・


なんて手間も省けるんやね~ 多分(笑)




良く考えられてるな~♪



取説には3秒間隔で点滅ってなっとんのがちょいと気になるケド・・・(苦笑)











電池入れっぱなしにしておくとちょっとずつ消耗してまうけど、


取説には本体認識LEDのみだと2年持つってなってるんで、


短期間のキャンプなら気にする事もないかな?






エネループ対応を謳ってるので、もちろんエネループ使いますよ~(笑)


貧乏性ではなくエコだからっ!(爆)











点灯状態はこんな感じ。




オートで撮ると全く参考にならん写真になったんで、頑張ってマニュアルで撮影(笑)




LED下向き・強










LED下向き・弱










LED上向き(吊り下げて使用)・強










LED上向き(吊り下げて使用)・弱















ああっ、早く実際に使ってみたいっ!!!!!!













関連記事
スポンサーサイト
キャンプ用品 | 21:41:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
この前の妄想ブログに何かコメを入れようと考えてるうちに新しい
日記がアップされてる(笑) 

いよいよ妄想でなく現実になるということですかね^^  ランタン買ったらますますキャンプに行きたくなったのではないでしょうか~
2011-02-22 火 22:03:29 | URL | kurobusa [編集]
うちのも同じメーカーのEX-777XPと言うやつがあります。

バイクをいじっている時に大活躍です。
いや、いつも最後は暗くなって(笑)
2011-02-22 火 22:36:59 | URL | Takeyan [編集]
キャンプシーズンも近づいてきたんですね~♪
僕も早く行きたーい!!
と言っても車で行くときの装備は充実してますが
バイクはテントぐらいしか・・・

いつ行くんですか~(^o^)?!
2011-02-22 火 23:31:28 | URL | kawaちゃん [編集]
こんにちは。
キャンプ・・・
21歳の時以来・・・
テントを立てたことも入ったことも無いキャラメルマンです!
なんか・・・
今のアイテムは本当に凄そうですね~っ!!
釣り行く人に聞いたんですが・・・
熊撃退スプレーがあるとか・・・(笑)

LEDがこれからの電気・電力事情を益々変えていくのでしょうかね?


2011-02-23 水 09:03:14 | URL | キャラメルマン [編集]
バックにランタン入れてたらスイッチ入っていた事があるひと手を上げて(゚Д゚)ノ ァィ
ガス式ランタンより電池式の方が手軽ですよね。かさばるけど。

部屋のカーテンが工□チックに見えるのは何故でしょうか???きっとおいちさんの写真の腕が悪いんだーー。キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!



ストーブガスはイワタニ以外は実は使えたり・・・・・・・するらすい。
2011-02-23 水 10:43:32 | URL | すきやき [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

実現に向けて既成事実を積み重ねていかないと・・・(苦笑)

キャンプ自体はそのうち行くつもりですよ♪
2011-02-23 水 21:44:21 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

調べてみたら777XPって光量倍なんですね!
そんだけ明るければバイク弄りにも使えそうです♪

ウチは暗くなってきたら諦めて翌日回しが基本です(苦笑)
2011-02-23 水 21:46:01 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

kawaちゃんもフラストレーション溜まってるの?(笑)

車とバイクでは全然装備の大きさ・重さが違うんやね~
つい最近調べるまで、みんな同じようなもんかと思って軽く考えてたわ・・・

テントはコンパクトな物買わんとあかんみたいなんで迷う~っ(><

近場のキャンプは来月行きたいと画策中!
2011-02-23 水 21:48:49 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

昔と違って素材の研究も進んでるようで、10年前の物だと時代遅れなんだそうです・・・
まあバイクも10年経ったら相当進化してますんで、当然と言えば当然かも!?(笑)

熊撃退スプレーなんてあるんですか!
そもそも熊に遭遇する事自体避けたいですが、いざという時には持ってないとダメなんでしょうかね・・・

LEDは今後も発展する分野でしょうね~
車のヘッドライトにも使われるくらいですし!
2011-02-23 水 21:52:50 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

やっぱスイッチ入っちゃうもんなんですね(笑)
どこかの製品はスイッチ出っ張ってて買っちゃダメって記事ありました。

ガス式ランタンって維持が大変そうなんで、初心者には電池使えるLEDが良いかと思ってチョイスしました~

カーテンがエロい?
何の変哲も無いレースですが?(笑)
2011-02-23 水 21:56:40 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

