☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
静岡ツー 【番外編】 B+COMのレビュー!
B+COMってどうなん?



唐突に疑問系のタイトルから始まりましたが、まあ気にせず(笑)




更新が滞っているばかりか、皆様のブログにもお邪魔できず申し訳ありません。

メインの仕事以外に雑用が積み重なって、正直余裕ありません。












あ、いきなり脱線ですね・・・(^^;



B+COMのインプレだけ、忘れないうちに(ってもう忘れかけてるけど(爆

書いておきますね~










ソロでの使用は以前書いた通りですが、ワイヤレスでナビやレーダー、


音楽プレーヤーの音声が聴けるのはやっぱ便利です♪











音楽プレーヤーにも寄ると思うんですが、音質は有線には確実に劣ります(笑)



特に携帯のSDオーディオだと、圧縮の仕様も関係してきますが、ヴォーカルの声が


聞き取りにくいのが最大の難点ですね~







CBRの時はzumo使えないから携帯のオーディオが頼みの綱なんで、


この点だけはどうにかしたいところ・・・




MP3とか再生できる最近の携帯に買い換えるのも手ですけど、なんか勿体無くて・・・(笑)













それ以外だとzumo660との連携で不安定さが最大のネックです。





問題発覚から4ヶ月以上経っているにも関わらず、いまだに対策済みの


アップデーターも公開されないってのは、ちょっと企業としてどうなん?





有線接続でも問題あるらしく、Bluetoothに限った不具合じゃない模様・・・


正直メーカーの対応にガッカリしてます。














と、zumoの愚痴になってきちゃいましたね(苦笑)



話を本題に戻しましょう(笑)















肝心のB+COM同士の会話ですが、ハッキリ言って楽しい!の一言


B+COM同士のペアリングは初体験やったんですが、経験者のちゃーりーさんから


便利な使い方とか、レクチャー受けながら会話が楽しめました♪







ただ、他の電波の干渉か、最初のうち音声がボイスチェンジャーを通したような


妙な状態になりました。



私もちゃーりーさんもB+COM以外のBluetooth対応機器を持っていたのが原因?


一応レーダーの電源落としてみたんですが、これが原因だったかはハッキリしません。








正常に繋がるようになった後は安定して会話できました。



で、肝心の会話は携帯電話のハンズフリーと同等か、むしろクリアな通話です!








ちゃーりーさんの経験談だと、高速道路走行中でもちゃんと会話が成立するくらい、


風切り音も低減されているとの事です。




高速道路走行中はジェスチャーで会話するくらいしか意思疎通の手段がありませんが、


B+COMなら正確に言葉で伝えられますから、マスツーの時なんかに重宝しそうですね~







携帯のハンズフリー通話も十分便利な機能ですが、B+COM同士の会話は


通話料かからないですし、色々使い道が広がりますね~








お値段張りますが、あればツーリングの楽しみ方を広げてくれるアイテムだと思います。




試用させてくれるお店があれば、もっと売れるんじゃないかと・・・


多分使うと手放せなくなります(笑)










































































こっそり愚痴など(笑)




多忙な職場故にストレスもありますが・・・




この状況は期末まではなかなか解消しない・・・

というか来期も全く余裕無さ気な雲行きです(苦笑)





実際現状は上期末より酷いしな~





全員が余裕無い事もあって、職場の雰囲気もだんだん悪く・・・orz






ってな訳で更新頻度は極端に落ちてしまうと思われます。

思い返せば上期末の9月は全く更新できてなかった気が・・・


























































































更につぶやいて見るテスト(笑)


ブログタイトルが少々変更になりました。

と言ってもアットマークから後ろが消えただけ・・・のはず!?







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 10:17:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
自分は冬眠直前に買ったので未だ真価を実感できてません(泣)
ナビはIS01のグーグルマップナビをbluetoothで使ってましたが、出だしの音声が聞きづらかったなぁ。
ちなみに話す相手はいないのでマイクは外してます(笑)
2011-02-10 木 19:50:59 | URL | 蒼い鳩 [編集]
 バイクでは走行中に携帯電話をピッピってやるわけにいきませんからね~。こういうアイテムの需要は確実にあると思いますよ☆

 僕はバイクの時は音楽も聴かないのであまり他の方と会話しながらってのも想像つかないんですが、車でハンズフリーで電話しながらってヤツはやってるんで置き換えたらやはり便利ですよね。

 ただ、僕は運転下手なので電話して話してると集中力がずいぶんそっちに持っていかれるので注意しないとダメです"r(^^;)
 話に夢中になると通った場所とかすら覚えてないんですよね(爆)

 車同様、退屈な高速道路とかなら使ってみたいですね~
2011-02-10 木 20:00:04 | URL | たつ [編集]
インプレお待ちしてました!(笑
最初のあのノイズは結局原因分からずでしたね・・・。
でも、安定してからは快適でした♪

マスツーでペアリングできるといろいろと楽しみが増えること請け合いです。
試乗会で体験コーナーみたいすればかなり効果あると思うんですけどね(笑
一度でも体感すれば楽しさが分かってもらえる・・・ハズ・・・(^^)

2011-02-10 木 21:01:46 | URL | C-H [編集]
なるほどなるほど、最後の最後もなるほど・・・・。

ツーリングでは意思疎通に便利でしょうね。
ええ、走りながら・・・・はアマチュア無線で実感しましたから。

ところで飛距離はどれほど?


デムワも慌てて停まってヘルメット脱いで・・・が無いから良さそうですね。
電話がかかってこないオイラには関係ないですけど。

まぁ、さすがに迷子になったときは1.5GHz有料レピーターを使えばいいんですけど。
2011-02-10 木 21:09:09 | URL | すきやき [編集]
自画像がえびせんにΣ(´∀`;)

車種を削ったと言うことは・・・
さてはえびせん代に困ってCBRを売りましたね(笑)
2011-02-11 金 23:58:51 | URL | Takeyan [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

車運転する時にヘルメット被ってB+COM使ってみるってのはどうでしょう?(爆)

実は若かりし頃、連れらとメット被って車乗って、パトカー乗ってた警官に睨まれた事あります(苦笑)



出だしの音声が切れちゃうってzumo以外でも起きるんですね・・・
zumoのは対策プログラムを当てたらかなり改善しました。
2011-02-12 土 20:38:52 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

ええ、携帯に出れるってのは大きな魅力です☆
仕事の電話でガックリする事の方が多いですが・・・(爆)

走りながらの会話は確かに運転の集中を妨げます。
正直なところ、車で運転中の携帯は違反で、ハンズフリーならOKという道交法も如何なモノかと思うんですよね・・・(苦笑)
2011-02-12 土 20:43:20 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

お待たせしました(笑)

最初のノイズは離れすぎたのが原因なのか、結局ハッキリしませんでしたね・・・

マスツーで体験しちゃうと、かなり欲しくなると思うんで、ショップのツーリングなんかの際にサインハウスが貸し出しすればイイのに~
2011-02-12 土 20:47:57 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

使ってわかるありがたさってヤツですね~

飛距離は100m程度と思います。
信号で分断された時にそれくらいで通信切れかけてましたから。

迷子になった時・・・
私は常に迷走してます(爆)
2011-02-12 土 20:56:31 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そこツッコミますか?(笑)

CBR売ったらどんだけえびせん買えるかな~♪
って売ってません!(爆)

不本意ながら、残業代増えた分でえびせんくらいならナンボでも買えますよ・・・orz
2011-02-12 土 20:58:21 | URL | おいち [編集]
タイトルからバイクが消えてますね。
えびせんブログに変身?(笑)

B+COMは購入予定リストの1番手なんですが、ウチの場合2台購入になるのでナカナカ買えません(^^;

3人以上で会話できると完璧なんですけどねぇ。
2011-02-12 土 22:04:30 | URL | ナカ [編集]
B+COMは、良いらしいですね

でも、高くって(><)

って、事でヤンテルは会社のメンバーとは無線でやり取りしてます。

速度が80km超えたり、100m以内じゃないとクリアーな音声での

会話は難しいですが・・・ それなりに重宝してますけど。
2011-02-13 日 07:31:57 | URL | ヤンテル [編集]
こんにちは。
やっぱいいんですね~っ!!

持っている方皆さんにおススメされるんですけど・・・

それを買うんだったらあと少し足して、『ヘルメット』欲しいよな~っ!と思ってしまい・・・

B+com・ヘルメットとどちらも手に入れていないキャラメルマンです!(笑)

いつかは・・・
ゲットしたい商品です!(*^_^*)

2011-02-14 月 13:20:37 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

気付いちゃいましたね?(笑)

えびせんブログ!
需要無さそうですが・・・(爆)


B+COMはたま~に安売りしてますね。
ウェビでも2割引になってたりする事あるので、たまにチェック入れてみてはどうでしょう?


ちゃーりーさん情報では3人での会話も研究中らしいです。
2011-02-15 火 00:01:17 | URL | おいち [編集]
Re:ヤンテルさん
ヤンテルさん、こんばんは。

良いです! 断言します!(笑)
って何か私が書くと胡散臭い・・・(苦笑)


本格的になると無線に行き着くのかもしれませんね~
2011-02-15 火 00:03:36 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

使えば欲しくなります(笑)

私もヘルメット欲しいですね~
伊藤真一レプリカはもう出ないのかな・・・ ←そっちかい!(笑)
2011-02-15 火 00:05:12 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

