☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見せて貰おうかっ、連邦の白いヤツの実力とやらを! @daiちゃん企画 静岡ツー【 後編 】
見せて貰おうかっ、連邦の白いヤツの実力とやらを!

           @daiちゃん企画 静岡ツー【 後編 】




珍しく早い時間に帰ってこれたんで、一気に後編いっちゃいます!


【 前編 】では花月でケセット買ったところまで書きました。




6名になった一行は、すぐ近くの沼津港へ移動。





流石休日のお昼だけあって、人出も多い!



駐輪スペースが見当たらず、港のかなり奥にようやく停める事ができました~









ここからは自由行動!


とは言え、事情に明るくない私はどこ行っていいか判らないので・・・


daiちゃんに全てお任せ!(笑)







sadさん、tezさんは目的のお店があるらしく別行動。



残り4名はあるお店を目指して移動します!





お昼に何食べたか気になる方は【 続きを読む 】をどうぞ!(笑)













辿り着いたのは【 魚河岸 丸天 】です♪










幸い10組ほど前に待っているだけで、20分程度で入店できました。


メニューの一部はこんな感じ










daiちゃんにお勧めを聞くと丸天丼との事。


素直な私はお勧めの通り丸天丼を頼みます(笑)




ちゃーりーさんが注文した海鮮かき揚げ丼、高さも相当でしたが中身がぎっしり!










かなりのボリュームに苦戦されてました・・・(苦笑)




皆でつまむためのゲソから揚げ~♪










外はサクサクしてるんですが、中はやわらかくて美味しかったですよ☆


お腹空いてる時に酒のアテにするのが良さそうですが(笑)






で、私が頼んだ丸天丼。










お刺身がたっぷり載っていて、と~っても幸せな気分に浸れます(笑)


大好きなサーモンも載ってて、しかも肉厚の切り身!


あら汁も付いてて大満足でした♪





少なく見えるかもしれませんが、丸天丼とゲソから揚げ2つで満腹になりました。









お昼の後は近くのお土産スペースでえびせんをゲット(笑)


え?1袋だけですがナニか問題でも?(爆)








そしてバイクのところに戻ってネタタイム!


と思ったら、daiちゃんは何もせず、私だけなんかやらされました・・・(苦笑)





ナニやったのかは・・・


他の参加者のブログで確認して下さい(笑)



とりあえず水揚げ直後のケセットは活きが良かったという事で!(謎)















お腹一杯になった一行ですが、今回はここで解散です(笑)











sadさん、tezさんとはここでお別れ。


お気をつけて~☆ ←当然この記事書いてる段階で無事帰宅されてます(笑)












残りの4人は沼津インターを目指します。


途中ガソスタに寄ってもらって給油!




沼津ICで東へ向かうちゃーりーさん、リュウさんとお別れ。


お気をつけて~☆ ←当然この記事書いてる段階で無事帰宅されてます・・・ってくどい?(笑)








daiちゃんと清水ICで流れ解散となってソロになった私はのんびり東名を走ります。





あんまりゆっくり走っていたためか、急に眠くなってきたんで牧之原SAへピットイン!



教団指定薬に手を出すほどではなかったんで、無糖コーヒーで手を温めつつ休憩~


ソロでは珍しく10分以上のんびりしてました(笑)




気分もリフレッシュしたところで再度高速へ!


牧之原SAでは名古屋ICまで渋滞無しって表示でしたが・・・


さすがに16時を回ってきた事もあって、ところどころペースダウン。






ただ、音羽蒲郡の渋滞は5キロ程度で済みました☆


さすがに早い時間やったんで、渋滞が酷くなる前に通過できた~





豊田JCTから伊勢湾岸に入れば帰宅したも同然!


刈谷ハイウェイオアシスにはちゃっかり寄りましたがね~(笑)










こんなに明るい時間に観覧車撮ったのは初めてかも!?










さて、刈谷ハイウェイオアシスに寄ったという事が何を意味するか、

私を知る方には容易に想像つきますよね?(爆)




もちろん連邦の白いヤツの実力を試すため!!!!!

 ↑ ナニが連邦やっ!(笑)




という事で買ってきましたYO!










ちなみに買ったのはお好み、梅小花、ガーリックマヨ、みりん揚げx3袋。

サービスの小袋2袋を入れると6.2袋!!

(どうでもエエ事ですが、ケセット等の他のブツはわざわざ出して計測してます(爆)





こんな感じで入れればちゃんと蓋も閉まります♪

っていうかもうちょっと余裕ある気も!?











という事で、GIVIの26Lモデルの実力は6.2えびせんという事が判明したっ!(爆)

(あくまで個人の計測結果です(笑)



これから容量の単位には【えびせん】を推奨しよう。 ←誰も使わんわっ!w























え~、話が相当脱線しましたが、ツーレポの続きを書きましょう(笑)


帰宅は18時前という、静岡ツーとしては驚異的な早さでした~










走行距離は久々の600キロ超え!

625キロでした~

まあほとんど高速走ってたんですけどね・・・(苦笑)










そして今回頂いたお土産です!

いつも貰ってばかりでスミマセン。m(_ _)m


油で揚げてないヘルシーな焼きドーナツ!










ピリッと辛いらしいガーリックツナ!











後で頂きますね♪










そして、買ってきたケセットです。










切るとこんな感じ。










見た目を裏切らず、カステラとラズベリージャムの組み合わせがイケル!


外を包むラングドシャ風の生地がサクサクしていて、食感も楽しめますよ。





ただ、ちと甘いんで、甘いもの好きな方だけにお勧めしておきます(笑)


私が食べてる時も、かなりお茶を消費しました(爆)









長くなりましたが、以上でツーレポは終了です。


企画のdaiちゃんをはじめ、御一緒くださいました皆様、

楽しいひとときをありがとうございました。m(_ _)m



次回は走りメインで御一緒しましょう☆










長くなってきたんで、ちゃーりーさんのB+COMとペアリングした件は

【 番外編 】でお届けします(笑)












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:09:35 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
もうレポ完成してる・・・速いですね(汗
私は週明けからすでに午前様連発なので何も出来てませんorz

海鮮かき揚げ丼、ボリュームがすごかったです。
でも、味もしっかりしていて美味しかったです(笑

やはり刈谷でえびせん積んでいったんですね~。
ってか買いすぎでしょう(笑

2011-01-26 水 21:40:25 | URL | C-H@会社 [編集]
え~びせん
破壊を恐れなければ10えびせんも可能では?

そんなもったいないことしたら罰あたりそうですけど。
活きのイイエビセンが暴れてBOX脱落しないように注意ですね。
2011-01-26 水 21:44:00 | URL | すきやき [編集]
こんにちは。
前編から読ませて頂きましたが・・・
最後から一つ手前のえびせんで・・・
すべてが吹っ飛び、キャラメルマンの頭の中はえびせん一色になってしまいました!(爆)
これだけたくさんのえびせんを買う人をみるのは初めてかも・・・(笑)
ってか・・・
食べてみたくなりました!
今度刈谷をおとずれることがあれば、是非買ってみたいと思います!!
もちろんバイクでは運べないので、車で立ち寄った時になりますがね~っ!!

で、ネタってなにをされたんですかね?
ロールケーキの時と同じやつかな???(笑)

2011-01-26 水 22:32:46 | URL | キャラメルマン [編集]
恵方巻きの時期になりましたね~(笑)

ところでCBRよりえびせんの方が登場回数多くないですか?

ブログタイトルを「Simple is Best @Ninja250R & EBISEN」に変えないといけないですね。
2011-01-26 水 22:44:48 | URL | Takeyan [編集]
楽しそうなグルメツーですね~!
海鮮丼がとくに旨そうです!!

しかし、ケセットは……
見てるだけで血糖値が上がりそうですf^^;
もしかして、そのえびせんも全部食べるんですか?(笑)
2011-01-26 水 23:28:48 | URL | デル助 [編集]
沼津港のお店、とても美味しそう(*^_^*)

それよりネタの方が気になりますよぉ。
2011-01-27 木 12:58:48 | URL | くろこ [編集]
途中で離脱しただけにネタは気になるところです(笑)

沼津港の丸天のかき揚げはタワーのようになてっていて量も
あったかと^^; ここの店結構待たされるのですがすぐに入れた
ようなので良かったですね^^

ケセットの切れ端をもらったのですが、未だに食べきれてません。
頑張ってカビが生える前には完食しようと思ってます(笑)

2011-01-27 木 19:33:54 | URL | kurobusa [編集]
かきあげ丼の高さがハンパない(笑)

さっそくのえびせんレポ、ありがとうございます!
かなり入りますねー。
箱だと中で割れて粉々になるのが防げそう。

・・・で、それ全部食べられるんですよね?
2011-01-27 木 19:53:44 | URL | おやびーん [編集]
うぅ~
かき揚げ丼も美味しいそうですが。。。
あのボリュウムを見ると胸焼けしそう~(笑)
やはり丸天丼が食べた~い!

この丸天丼にも桜海老の刺身が乗ってる~
この地方では桜海老の刺身って普通なの?
2011-01-27 木 21:39:38 | URL | もも吉 [編集]
ども(^^)/
そぉだったのかぁ~!!
白いヤツとはてっきりtezさんの事かと……orz

っと思いっきりシャクなので…
あぁ~っ!!やっぱりえびせん買い漁ってるぅ~っ!!

何か某教祖みたいでチョットなぁ…爆
2011-01-27 木 22:23:05 | URL | kenken [編集]
遅ればせながら、お疲れさました!
食堂街の方は今回初めて行ったんですが、あんなに
混んでるとは思いませんでしたわ(^^;)

僕は端っこのほうの店で軽く済ませました。
あ、特に目的があったワケではないですよ~(^皿^)

>kenkenさん
僕の実力なんて、お見せするほどのモンでわ・・・・・(汗)
2011-01-27 木 22:52:06 | URL | tez [編集]
海鮮かき揚げ、すごいですねぇ。食欲そそられるです(笑)でも利休庵のかき揚げは野菜がメインだったし、それに比べるとかなり食い応えありそうだなぁ。
結局ネタってなんだったんですか?ケセット一気食いとか?(笑)
2011-01-27 木 23:00:20 | URL | 蒼い鳩 [編集]
この、かき揚げ天丼知ってますーーー!!!!
食べたくって、でもひとりで走って、食べに行ったところで勇気が出ず絶対食べないだろうと思っていて、まだ行っていません(>_<)やはり、すごい迫力。なんでおいちさんも、それにしなかったんですか(笑)

あと・・・

やっぱり、えびせん好きなんですね(笑)
私も、おいちさん見習って。。うしろにつけようかなぁ。XJRに似合うBOXありますかねー(笑)
容量の単位も、気に入りました(^_-)-☆ナイスっ♪
2011-01-28 金 17:52:34 | URL | くろねこのジジ [編集]
昼食は刺身丼だったのに結構ボリュームありましたよね。

しかし、沼津までの往復だと600km超えますか!
お疲れ様でした。

えびせんは結局ボックスいっぱい買ったんですね。
でも一週間くらいで食べきってしまうのでは(笑)

ネタはしっかり写真撮らせていただきました。
2011-01-30 日 21:21:32 | URL | リュウ [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


連日の残業、本当にお疲れ様です。m(_ _)m

たまたま講習で早い時間に帰宅出来たもんで、勢いにまかせて書き上げました(笑)

海鮮かき揚げ丼は見てて美味しそうやな~と思ってましたが、見て楽しむだけに留めとくか、何人かで分けるのが正解かも!?(爆)

刈谷でえびせん買って帰るのは、最早儀式の様なモンですね(笑)
2011-02-01 火 22:42:43 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


万が一入りきらなかったら、開封して空気抜いて持ち帰るつもりでした(笑)

BOX脱落しないように気を付けます。
2011-02-01 火 22:43:57 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


洗脳成功しました?(爆)

でも、この程度はまだまだ序の口ですよ~

この日も5袋以上入るデッカイ紙袋を3つも抱えたマダムがいらっしゃいましたから~(笑)

個人的にみりん揚げがおすすめです♪
是非食べてみて下さい!

ネタの方はちゃーりーさんかdaiちゃんのところで確認して下さ~い(笑)
2011-02-01 火 22:45:11 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


そうですね~
今年の恵方は南南東でしたっけ? と華麗にスルーしておきます(笑)

CBRとえびせん・・・
確かにブログの登場回数ではえびせんの方が上回っているかも!?

ブログのタイトルは変えません!(笑)
2011-02-01 火 22:46:02 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


海鮮丼美味しかったですよ~♪

ケセットは見た目以上にボリュームあるんで、一人で食べたら危険かも~っ(笑)

えびせんはモチロン全部頂きます♪
っていうか、この程度の量じゃ10日持たないYO!(爆)
2011-02-01 火 22:46:55 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


沼津は初めてでしたが、丸天丼美味しかったですよ~

ネタの方はdaiちゃんかちゃーりーさんのブログを見てください(笑)
2011-02-01 火 22:49:54 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


お財布が無事で何よりでした。

ネタは・・・
もう知ってますよね?(爆)

丸天は待ってた人が少なかったのでラッキーでした♪

ケセットの切端は・・・
糖分が極端に高いと逆にカビ生えるのを抑制しますよ?(笑)
2011-02-01 火 22:53:23 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


高さもさる事ながら、直径と中身のギッシリ加減がとってもデンジャラスな雰囲気を醸し出してました(笑)

えびせんレポ、お楽しみいただけたようで・・・(爆)

勿論全部食べましたがナニか?(笑)
2011-02-01 火 22:55:33 | URL | おいち [編集]
Re:もも吉さん
もも吉さん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


確かに一人で食べるには量が多すぎだと思います。
丸天丼もかなりお腹一杯になりましたが(笑)

静岡って桜えびがよく獲れるのか、清水港や由比港などでも桜えびのメニューは結構見掛けます。
たぶん地元の方は普通に生でも食べていると思います。
2011-02-01 火 22:56:20 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


紛らわしいタイトルでしたね・・・(^^;
まあtezさんもカッ飛び系なんで、どちらでも正解ですが(笑)

えびせんはこういう時にこそ買って帰らないと!

いや、daiちゃんから「絶対買ってって下さいねっ!」と念を押されたからですが(爆)


教祖みたいって・・・
あんな女装が趣味のオサーンと一緒にしないで下さ~い!!! ←あんま変わらんって?(大爆)
2011-02-01 火 22:57:01 | URL | おいち [編集]
Re:tezさん
tezさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


当日はお疲れ様でした。

てっきりsadさんとお昼一緒に食べていたもんだとばかり・・・

実力?
目の前から一瞬で消えてしまうアレですよね!?(笑)
2011-02-01 火 22:59:39 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


見た目以上に量が多く、利休庵のより食べるのキツそうでした(笑)

ネタ?
ケセットを突いてくるあたりスルドイですね~(笑)
2011-02-01 火 23:01:23 | URL | おいち [編集]
Re:くろねこのジジさん
くろねこのジジさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


お!丸天のかき揚げ丼御存知なんですね~
流石です! ←ナニが?(笑)

あんな巨大なのが出てくると知った今となっては、余計頼む勇気がありません~
最低2人で分けて食べるくらいでないとキツイでしょうね・・・(苦笑)

えびせんの中でもえびせんの里のみりん揚げが一番好きです ←イラン情報(笑)

GIVIは値段の割りに丈夫そうですし、XJRのようなメジャーバイクならキャリアもいくつか出てるのでは?

容量の単位は・・・
未だ他の人が使っているのを見た事ありません。 ←アタリ前や~(爆)
2011-02-01 火 23:47:36 | URL | おいち [編集]
Re:リュウさん
リュウさん、こんばんは。

コメ返遅くて申し訳ありません。m(_ _)m


見た目ではさほどかな?と思ったんですが、食べてみるとかなり量が多かったですね~

600キロ超えましたが、550キロくらいが高速です(笑)
渋滞してなきゃそれほど遠い距離ではないですよ~
渋滞してなきゃですが・・・(苦笑)

えびせんはこの際入りきるかどうかギリギリを見極めて買ってみました(笑)
御想像通り、1週間ほどで無くなりました~(爆)

ネタ写真・・・
もう忘れて下さい~ ( ̄ェ ̄)
2011-02-01 火 23:52:32 | URL | おいち [編集]
連邦の白いヤツ、やりますね(笑)
すみません、コメしたと思ってたらまだました・・・

丸天のかき揚げ! ヤバさがうまく表現できてますね~!
下から迫力ある写真が撮れてます。ちゃーりーさん完食しましたが、まぢきついですよ(笑)

メーカーのバイクのシート下の表現は、缶ジュースとかペットボトル何本で非常にわかりにくいので、おいちさんから直接、○、○えびせんに即刻変えるように、苦情の電話をして下さい(爆)

ケセットもおいしくいただけたようでよかったです。

2011-02-02 水 19:10:53 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ない。m(_ _)m

丸天のかき揚げ、崩した後のほうがボリュームの多さを物語ってたけど、上手く撮れた写真がなかった・・・

スクーター以外でシート下にえびせん入るバイクが出てきたら、そん時にメーカーに電話するわ(笑)


ケセット美味しかったよ~
えびせんもあったんで、食べきるのにちょいと時間かかったわ。
2011-02-10 木 19:04:45 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

