☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見せて貰おうかっ、連邦の白いヤツの実力とやらを! @daiちゃん企画 静岡ツー【 前編 】
見せて貰おうかっ、連邦の白いヤツの実力とやらを!

                @daiちゃん企画 静岡ツー【 前編 】




ちょっと前の出来事ですが、daiちゃんから「22日にツーするんで来ませんか?」

とメールを貰ったんですが、1月22日は夜勤明け・・・




最近の作業量を鑑みて、夜勤明けにツーなんて絶対ムリ!


という事で、「23日なら空いてるんやけどな~」と返信しました。






するとdaiちゃんから「23日空いてるんなら御一緒しますよ~」と嬉しい返事が!


ってな訳で、企画からナニから全ておまかせのツーが開催される事になりました~



え?ちょっとくらい自分で何とかせえって? ←当たり前デス(爆)





ちなみに今週のシフトもかなり無茶なスケジュールで、

夜勤でも御飯食べる時間以外はほぼ現場でしたとさ・・・orz




とまあ愚痴は置いといて(笑)


ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ!













最終的な参加者は計7名、由比PAに9時集合!


という事で5時過ぎに起床して準備をば。








daiちゃんからは「CBRで来てね~」と再三言われたんでNinjaくんでね!(笑)


なんてのは半分冗談で・・・ って半分は本気なんかいっ!(爆)





ぶっちゃけ朝晩が寒いのと、えびs・・・ もとい、トップケース付けたからね~♪











由比PAまでは2時間半くらいの距離なんで、6時過ぎに出発~












東名阪・伊勢湾岸と走って、名港辺りでようやく空が明るくなってきました。


ただ、道がなんだか濡れてましたね・・・








塩カル撒いてあるんで凍結は無いと思いつつ、気持ち慎重に走る私(笑)





問題は前を走る車などが塩カルと一緒に巻き上げる水滴です。



飛び散ってシールドに付くもんだから、昇ってきた太陽の光を乱反射!



前が見えね~っ! ←冗談抜きにマジで怖い!








寒いんでシールド上げて走るわけにもいかず、このままでは危険と判断して

PAに緊急ピットイン!





シールド拭いたらティッシュが真っ黒になってマジに引きました・・・(苦笑)




ついでにトイレを済ませて再出発。




クリアな視界で安全に走行できる~♪













とまあ行きはこんな感じでのんびり法定速度走行を継続。






そうそう、浜松西IC付近の下り車線で車が横転してました。


パッと見では運転席側のドアが地面に接してたようやったけど、

ドライバー無事やったんかな・・・



パトカーだけじゃなく救急車も来てたし。







事故現場を横目に、更に慎重に走ったのは言うまでもありません。












そうこうするうち、清水ICを通過。






由比PAを前に見覚えのある隼を発見!



その前にはトリコのCBR600RRとライムのZRXも走ってます。




それ以前にライダーが全身ピンクやったんでdaiちゃん御一行以外有り得ないんやけど(笑)


















で、由比PAに無事到着☆


既にtez少尉とリュウさんがいらっしゃいました♪









ちなみにdaiちゃんはこんな格好で走ってました。


もはや驚く事も無い?(爆)











今年始めましての挨拶などを交わし、しばし談笑☆













由比PAから見た富士山。


意外に雪少ないな~















daiちゃんからはツーリングのスケジュールを貰いました。












自分の愛車を超絶と書いている辺り、やはりタダ者では無い!(笑)


それより【 沼津港でネタ等 】って何~っ!(爆)





一抹の不安を感じつつもツーリングが始まったのでした・・・(苦笑)





























sadさんがお待ちとの事で、一向は富士川SAへ移動。

スマートETCで富士川SAを出て、無事にsadさんと合流♪













唐突ですが、ここでツーリング参加者の愛車を御紹介です☆





いつも企画&先導&ネタにと大活躍の【 daisukeさん 】

愛車はNinjaから乗換えた、超爆音仕様のZRX400!













はるばる栃木から参加の【 ちゃーりーさん 】

愛車はいつもピカピカのトリコカラーが眩しいCBR600RR!













去年もお会いしたリュウさん。

愛車は去年発売されたばかりのNinja400Rにサイドバッグ仕様!













daiちゃんのお友達の【 kurobusaさん 】

何気に遭遇率高いです(笑)

愛車は遠征部隊制式採用?の隼!













つい先日の黒丸忘年会でお会いしたばかりの【 tezさん 】

愛車は眼光鋭いデイトナ675!













神奈川から参加の【 sad_macさん 】

愛車は埋め込みウィンカー等、独自のカスタマイズが光るNinja250R!













最後に私。

塩カルまみれなんで近くでみないでね~っ(笑)




















富士川SAからは下道での移動です。









富士山をバックにバイクの写真を撮るとの事で、エイデン富士本店へ。







ちと電線が邪魔ですが・・・ パチリとな~♪


















その後はケセットなる洋菓子を求めて沼津港近くの花月というお店に。













ショーケースにはケセットがいっぱい☆













ちなみにケセットってこんな感じ。













カステラ風の生地にラズベリージャムをサンドし、ラングドシャのような

ちょっと硬めの生地で包んだお菓子です。







お味のほうは後述(笑)










と、ここでkurobusaさんがお財布が見当たらないとの事で離脱。



家に忘れてきた可能性が高いけど、万が一落としてしまったとすると一大事!




帰宅して確認する事になりました。










なぜか満面の笑みでお別れするkurobusaさん(笑)

いや、こうなったら笑うしかなかった?(爆)











ちょっとしたハプニングもありましたが、残ったメンバーはお昼御飯を求めて沼津港へ!










と、あまりに長くなってきたんでここで一旦終了!



続きを待て!!! ←ナゼに上から目線!?(笑)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:28:56 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
 きれいな富士山が羨ましいです。
 ツーリングに当たってちゃんとスケジュール表を作成してくる辺りとても気の利く企画者さんですね~☆ 写真見て笑いましたが"r(^^;)

 今の時期はちょっとウエットな路面走るだけでも車体の下部は汚れますし… 晴れてても濡れてる部分も多いからとにかく汚れに悩まされますよね(ーー;)
 走る以上こまめな洗車しか対策無いですけど寒いからまた大変(笑)

 続き待たせていただきますm(_ _)m
2011-01-24 月 18:51:14 | URL | たつ [編集]
お疲れ様でした~♪
ってか、栃木と三重なのに新年早々お会いしているという不思議(笑

こうしてみるとやっぱり緑率高かったですね~。
エイデン駐車場の写真、myメットが見事に面白い位置に写っちゃいましたね。
なんかオブジェみたいに見えます(笑
2011-01-24 月 19:12:27 | URL | C-H@会社 [編集]
塩カルまみれ・・・本当はえびせんの粉じゃ・・・(笑)

daisukeさんがCBRを見るのはいつになるんでしょうね。
見ることなく終わったりして(笑)

ケセットはおいちさんには少しばかり小さいですね。
やっぱり50センチは欲しいでしょう(笑)
2011-01-24 月 20:33:32 | URL | Takeyan [編集]
23日はありがとうございました。

この時期って塩カルがたくさんと撒いてありますが、塩カル自体を踏んですべるんじゃないかってちょっとビビリます(←自分だけ?)

トップケースまでつけたということは、ますますCBRの出番はなくなるんですかね。
2011-01-24 月 21:04:12 | URL | リュウ [編集]
昨日はお騒がせしてすいませんm(__)m

幸い自宅にあったので良かったのですが、もしなかったら
どうしようという不安で一杯でした。

笑っていられない状況でしたが、カメラ向けられたので笑顔になって
しまいました(笑) 続きがどうなったのか楽しみです^^v

2011-01-24 月 21:18:20 | URL | kurobusa [編集]
いいなぁ
いきたかったなぁ・・・
2011-01-25 火 00:53:43 | URL | まぉ [編集]
もうピンクのキティーちゃん姿が、daisukeさんの本当の姿なんではと思ってしまいました(笑)
ツーリングの予定表があるなんてステキ☆
2011-01-25 火 19:31:57 | URL | おやびーん [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

運良くキレイな富士山に出会う事ができました~☆

企画のdaiちゃんは色んな意味で凄いです(笑)


この時期高速走ると塩カル浴びちゃうんで困りますよね~
暖かい日でも残ってるんで尚更です。

後編は今週中にはアップの予定です!
2011-01-25 火 20:53:02 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

お疲れ様でした!

このペースなら、去年を超える回数お会いできるかも知れませんね(笑)


kawasaki4台が全部ライムでしたからね~
今度は色とりどりのCBR並べますか!?(笑)

メットが映り込んでるの、実は狙って撮ったんですよ~
なかなかいい感じの写真になったと満足してます♪
2011-01-25 火 20:55:47 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

えびせんの粉・・・
どっちにしても塩分含んでて錆びそうですね・・・(爆)

daiちゃんがCBRを目撃する日は・・・
ホントに来なかったりして!(笑)

ケセットですが、食べ応え十分な大きさですよ~
これで50センチあったら賞味期限内に食べきれないかも!(笑)
2011-01-25 火 20:57:50 | URL | おいち [編集]
Re:リュウさん
リュウさん、こんばんは。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ☆

塩カルもまきたて?だと粒が大きくてタイヤ滑りますよね~
なんで、私も結構慎重に走りますよ。

CBRの出番は暖かくなったら多分・・・(笑)
2011-01-25 火 20:59:56 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

いやいや、見つかって何よりですよ☆

なるほど。カメラ向けられると笑顔になるんですね!
いい事聞きました(笑)
2011-01-25 火 21:02:20 | URL | おいち [編集]
Re:まぉさん
まぉさん、こんばんは。

御無沙汰してます。

次回静岡で開催される時には是非に!
2011-01-25 火 21:04:49 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

高速走ってて前方にピンクが見えた時には、メットの中で爆笑でしたよ☆

由比PAで脱いじゃったんで、逆にもう脱ぐのって思ったのは内緒です(爆)

daiちゃんのスケジュール表、ちゃんと時間通りに進行するんで凄いですよ~
2011-01-25 火 21:07:29 | URL | おいち [編集]
お疲れさまデシタ!
こちらも、清水ICで乗って、後ろからのHIDと緑で、すぐおいちさんだとわかりましたよ。もう着いてると思ってたので、まさか後ろからピンクを見られるとは・・・

スケジュール表ですが、停まる度に、30分の談笑すると計算に入れて作ってあります。実際そうなることも多いのですが、集合が遅れたり、ハグれたりした場合に、この時間を削ったり、休憩時間を短縮し、調整するので、私の場合、大抵時間通りに進みます(笑)

後編の様子と沼津港のネタ等が楽しみです(爆)



2011-01-26 水 00:45:34 | URL | daisuke [編集]
ども(^^)/
おりょ?CBR君ぢゃないのは、
帰りにえb…ww

ほっほ~花月のケセット…っとφ(.. )
次回の静岡の参考になりましたっ!!o(^^)o
2011-01-26 水 08:59:40 | URL | kenken [編集]
途中から赤い字に変わったので「これは何かあったのか!さては御用?!」とか思いながら読んでました(笑)

相変わらずdaiちゃんは元気ですね~☆
バタついて寒くないのかな?(笑)
2011-01-26 水 18:20:40 | URL | 銀 [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

こちらこそ、色々ありがとうね~っ!

9時に由比PAだと時間も読めるんで、のんび~り走ってたんで・・・
急げばもっと早く着いてたんやけどね~

スケジュールはそういう意図で作られてたんや。
さすが企画慣れしてるなあ。

沼津港のネタ?
はて、私には何の事やらサッパリ???(笑)
2011-01-26 水 20:27:35 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

ギクギクウッ、ナゼそれを!? ←バレバレやん(笑)


ケセットは後編の最後に書きましたが、結構甘いですよ~
美味しかったですが☆
2011-01-26 水 20:28:57 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

何で御用になるんですか~っ!
私はジェントルな走りで有名なんですよっ! ←キー打ってて恥ずかしくなった(笑)


daiちゃんの元気はどこから湧き出てくるんでしょうねえ。

ちなみにピンクのは着ると暖かいそうですよ?(笑)
ってもしや銀さんもピンクに目覚め・・・ (((c=(゚ロ゚;q バキッ!
2011-01-26 水 20:33:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

