☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CBRで走り初め♪ @J.P.Kさん、kenkenさん企画伊勢志摩ツー【後編】
CBRで走り初め♪

    @J.P.Kさん、kenkenさん企画伊勢志摩ツー【後編】




【 前編 】で別行動となったアゴ坊主さんと私。



昨年の忘年会では席も離れてて、あまりお話できなかったんですが、

JAFを待ってる間に色々お話できました。



あ、前編でアゴ造さんとお呼びしてましたが、J.P.Kさん情報によると

アゴ坊主さんが正しいそうなので、今回はコチラで通します。 ←聞いてないって?(笑)





以降は【続きを読む】からどうぞ☆








まあそんなこんなで、JAFの下請けっぽいトラックが現場にやってきたのは12時前。

積み込みが終わって運転手さんに目的地を告げると、かなりマイナーな地名なのに

「ああ、○○ですね!」

との返答が(笑)



実は運転手さんの実家が同じ町内やったという超偶然っ!




で、混雑する伊勢神宮は避け、県道で姉夫婦の家へ移動。

裏にZRXを置かせて貰い、アゴ坊主さんは姉の車で多気駅まで送って貰いました。

最寄の駅だとあまりにも電車の本数が少ないド田舎なので・・・(苦笑)




たまたま帰省してた大学生の甥と、もう一人の甥に臨時のお年玉をあげ、

姉にお雑煮とつみれ汁を出してもらってお昼ご飯に(笑)




食べている最中にキャラメルマンさんからの着信があったのに気付く・・・



電話掛けたりしているうち、

「玉城インター南のコンビニで合流しましょう!」

って事になったので、改めて姉夫婦に感謝の意を伝え、サニーロードを走って

合流地点のコンビニに到着!


J.P.Kさんに電話したら、皆さんもすぐそこまで来てたという・・・(笑)



で、無事合流できました~♪










その後、HORI-Gさんに先導してもらい、勢和多気インター横にあるコケコッコー共和国へ。










シュークリームの食べ方に従い、お行儀良く頂きます(笑)













久々に食べましたが、卵の味が濃厚で美味しい♪



そして大統領の近くにある滑り台で子供に混じって遊ぶ大人3人(爆)







写真提供:kenkenさん









オーバーパンツのため、思った以上にスピードでてビックリしましたが・・・

久々に童心に帰った一瞬でした~(笑)



ここで私も入っての集合写真!


写真提供:キャラメルマンさん









そろそろ日も落ちかけてきたって事で、勢和多気インターから伊勢道に乗り安濃SAへ!


道中見かけたランボの編隊に暫く付いて走ってました(笑)







安濃SAで暫くお喋りし、所用のキャラメルマンさんが離脱。

朝早くからお疲れ様でした~っ!








残ったメンバーでこの後の行き先を相談。

事故で亀山から先が大渋滞との事だったので、芸濃インターで降りて下道を走る事に。






芸濃インター出口の渋滞には参りましたが、そこから下道でちょこっと移動。

旧国道1号沿いにある亀八食堂に到着です。










10年以上ぶりの来店でしたが、相変わらず店内は賑わってました。


豪快に鉄板に置かれたキャベツとお肉をほぐし、火が通ったところで頂きます♪










遅れてお茶とフリーで乾杯(笑)










最後はシメのうどん!













名阪国道で帰られるHORI-Gさん、もも吉さんとはここでお別れ。


帰りも寒そうなんでお気をつけて~っ! ←当然この記事書いてる今は無事帰宅されてます(笑)





残った東海組は未だ渋滞してる東名阪は避け、フラワーロードで四日市まで抜ける事に。

僭越ながら、私が先導で暗闇のフラワーロードを走りました。






液晶で有名なシャープの亀山工場横を通ったんですが、誰か気付いたかな?(笑)





渋滞する亀山JCTを橋の上から横目にしつつ優越感に浸る!(爆)






しかし、その後入りやすい場所にあるガソリンスタンドが軒並み開いておらず・・・


馴染みのスタンドに急遽針路変更!





スタンドで給油し、この後四日市東インターまで皆さんをお見送りします~と伝えると

このままR1で帰られるとの事。





という事で皆さんをR1の交差点までお見送りしました。



帰宅は20時過ぎ。

走行距離は250キロでした~









ブジカエルくんも御満悦?(笑)










という事で、新年初ツーリングのレポは以上で終わりです!


お世話になりました皆様、色々気を使っていただいてありがとうございました。m(_ _)m


kenkenさん、キャラメルマンさん、写真ありがとうございました。m(_ _)m


また御一緒してくださいね~っ!









あ、後日アゴ坊主さんがZRXの引き取りにみえたと姉からメールきました。


高そうな菓子折りもらったそうで、恐縮です。m(_ _)m






それにしても仕事が忙しくて更新遅れちゃったな~

仕事引き継いだ次のシフトの人と退社時間が同じってオカシイやろ~っ!(T_T)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:39:07 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
お連れさんに、大事無くてよかったですね。

四号機に、もう少し慣れたら、また、安乗崎へ行きたいですなぁ。
2011-01-10 月 21:09:26 | URL | 爆弾 mogura [編集]
お疲れ様でした!

今回のツーリングは、おいちさんにお世話になりっぱなしでした。
本当に助かりました!
ありがとうございます。

いやあ、帰り道の渋滞回避は凄かった!
暗くてイマイチ道順が判らないですが、覚えたら最強ですね!

また宜しくお願いします!

2011-01-10 月 23:00:29 | URL | J.P.K [編集]
お疲れ様でした。

今回はおいちさんいなかったらあそこでツーが中止になってたかもしれませんでしたね~。

ほんとありがとうございましたm(__)m

遅ればせながらPCアドレスをご連絡いただければフォトサイトのURLをお送りしますので、よろしくです。

またご一緒しましょうね~(^-^)
2011-01-10 月 23:23:59 | URL | HORI-G [編集]
こんにちは。
なっ!なんとっ!!
あの時、雑煮とつみれ汁を~っ!!
つみれ汁・・・
キャラメルマンにとって久し振りに聞く響き・・・

しょ・・・
食したいっ!!(笑)

でも本当に、ナイスフォローありがとうございましたっ!
最後に合流出来て良かったです!

ちなみにあの滑り台はデニムでも思っている以上にスピードが出てビックリしましたよ!(笑)

亀八・・・
行ってみたいっ!
そう言えば・・・
昔住んでいた東京の『亀戸』という所の有名ホルモン屋に昨年行こうと決めておきながら・・・
今だに行っていなかった・・・。

今年こそは行こうと思うキャラメルマンでしたっ!(笑)

レポお疲れさまでした~っ!!

今年は昨年以上に一緒に走りましょうね~っ!!
2011-01-11 火 08:41:05 | URL | キャラメルマン [編集]
亀八!
ぉぉ亀八食堂!!
そういえば3週間ほど前以来、行ってません。エ?

おいちさんはうどんは後入れ派ですか。オイラは一緒に派です。面倒だからw

前の店舗の方が雰囲気があってヨカッタと思うのはオイラだけ?

親父の息子は太っているだけであの声が無いのでキャラがたちません。←どーでもいい話
2011-01-11 火 12:58:38 | URL | すきやき [編集]
おいちさんの無邪気な表情を見たら、あれは滑らすにはいられませんでした(笑)いい顔してますぅ~☆

本当に本当にお世話になりました、ルートや帰りぎりぎりまで。ありがとうございました☆すいすいの道に、感激でした!!

亀山工場の横をっっっ!!!???
全然気づきませんでした~夜は全然どこ走ってるか分かりません(>_<)
ただの方向音痴なだけですけどぉ・・・(笑)
2011-01-11 火 14:08:21 | URL | くろねこのジジ [編集]
地元の利を生かして大活躍だったようですね☆

シャープは夜は特に気づかないかも。
オカンなんて昼間でも言わなきゃ気づきませんでした(爆)

引き継ぎ…、意味ないじゃん(笑)
2011-01-11 火 18:26:08 | URL | 銀 [編集]
すべり台には10年以上乗ってないですね~^^;
たまには遊んでもいいかも(笑)

シュークリームはあまり好きな食べ物ではないのですが、
ここに来たら1個くらいは食べてみようかな^^

亀八食堂のきゃべつと肉としめのうどんはとってもおいしそうですね。
酒飲みたくなりそうです^^v
2011-01-11 火 18:47:51 | URL | kurobusa [編集]
 トラブルは残念でした無事に合流出来て良かったですね~☆
 
 シュークリームは、ロールケーキ一本食いのおいちさんなら行儀悪く食べられるでしょう(爆)
 亀八食堂もブログでよく見かけますね。夜飯でってのがまた贅沢☆

 オーバーパンツ… 僕のと一緒ですわぁ♪
 安いのに暖かいんですよねアレ(笑) 
2011-01-11 火 21:56:56 | URL | たつ [編集]
暗闇のフラワーロード・・・

あの恐怖が・・・

いやーあそこは怖いわ(笑)
2011-01-11 火 22:06:28 | URL | Takeyan [編集]
シュークリーム美味しかったですね~

お行儀良く食べる事の出来ない私は
案の定クリームを落としてしまい恥ずかしかった~

亀八食堂では楽しく話しもできたし、
今度はガッツリと一緒に走りましょう!
2011-01-11 火 23:26:15 | URL | もも吉 [編集]
Re:爆弾 moguraさん
爆弾 moguraさん、こんにちは。

ホント体のほうは何事も無かったようで良かったです。

4号機に慣れたら・・・
慣れて無くても付いていけそうにないと思うのは私だけでしょうか(笑)

でもまた御一緒したいですね☆
2011-01-13 木 11:30:57 | URL | おいち [編集]
Re:J.P.Kさん
J.P.Kさん、こんにちは。

いえいえ、私も合流してから色々楽しませてもらいました。

亀山からの抜け道はいつも走ってますからね~
ETCあれば、亀山PAから高速降りてすぐフラワーロードです。
鈴鹿までは渋滞なしなんで重宝します。

こちらこそ、また御一緒しましょう☆
2011-01-13 木 11:35:04 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんにちは。

いえいえ、今回はたまたまですよ。
いつもは役立たずです。

おお、フォトサイト教えていただけるんですか!
後で携帯にPCアドレス送ります。

また近いうちに御一緒しましょう☆
2011-01-13 木 11:38:03 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんにちは。

つみれ汁は好物なんですか?(笑)
姉の手作りでしたが、美味しかったですよ~♪
とっても温まりました。

合流後も色々走れて楽しかったですね!

あの滑り台、普段から子供が滑っているのか表面ツルツルでしたもんね~(笑)


亀八はインターから近いので、今度三重走られる際に是非!

今年も忙しいと思いますが、時間できたらドンドン走りに行きますので、是非御一緒下さい☆
2011-01-13 木 11:42:57 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんにちは。

えらく最近寄ってますやん(笑)

うどんを一緒に入れるという発想自体ありませんでしたが、確かにアリですね~

新店舗になって初の来店だったんですが、昔のほうが雰囲気は出てましたね(笑)
息子さんは今回居たのかな?
記憶にありませんわ。 ←どうでもエエ話(爆)
2011-01-13 木 11:45:53 | URL | おいち [編集]
Re:くろねこのジジさん
くろねこのジジさん、こんにちは。

自分では意識してなかったんですが、撮ってもらった写真みるとメッチャ嬉しそうな顔してますね・・・(笑)

帰り道は自分のテリトリーなんで、好き勝手走らせてもらいました。

亀山工場は照明も少なくて地味な外観ですからね~
多分昼でも気付かないくらいですよ(笑)
2011-01-13 木 11:48:45 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんにちは。

大活躍には程遠いですが、一助にはなったようで何よりです。

あ、やっぱりシャープ亀山工場は気付きにくいですよね~
もっと看板でアピールすれば良いのに・・・

地味な外観は意図的らしいですが。
2011-01-13 木 11:51:27 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんにちは。

小さい滑り台だとお尻が挟まって抜けなくなりそうで怖いです(笑)
痩せれば良いだけなんですけどね~(爆)

甘さはそれほどでもなかったので、甘いもの苦手なkurobusaさんでも食べられるかもしれませんよ♪

亀八はお酒飲める人には我慢が必要なお店です(笑)
味噌買って帰って自宅で焼くのが良いかも☆
2011-01-13 木 11:54:17 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんにちは。

合流後、HORI-Gさんはじめ皆さんに気を使っていただいたので、嬉しかったです。

シュークリームは一本食いしなくて良いですからね~ ってナニを言わせるんですか!?(笑)

亀八はトラックドライバー憩いのお店ってイメージでしたが、そんなにメジャーですか・・・
そういえば8耐帰りに寄るってライダーさんが結構いらっしゃいましたね。

そうそう、ナンカイのオーバーパンツは値段の割りに暖かいですよね♪
2011-01-13 木 11:59:32 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんにちは。

ナカさんと走った時ですね(笑)

慣れると走りやすい道ですよ~

膝摺りポイントもありますし!(爆)
2011-01-13 木 12:01:06 | URL | おいち [編集]
Re:もも吉さん
もも吉さん、こんにちは。

はい、美味しいシュークリームでした♪
私も最後はかぶりついてお行儀悪く食べてましたよ(笑)


また御一緒したいですね☆
そのためにはもっと精進しなくては!
2011-01-13 木 12:08:48 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

