☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R エアフィルタエレメント交換
Ninjaくん エアフィルタエレメント交換



昨日は風も強く、寒かった・・・


結局バイクには乗れず、空いた時間でエアフィルタエレメントの交換をしました~


納車1年の時はバイク屋で点検してもらったんですが、

それ以降1年ちょっと放置してた計算に・・・


なんとなく吹けも悪くなってきたような? ← そんな繊細なヒト?(爆)




ちなみにパーツ代は税込み882円ナリ。










交換は車体右のカバーを外して、エアクリーナボックスを開けるだけです。










外したフィルターの1次側は真っ黒!!!!










ボックス内の1次側も虫?などが・・・

ギャーッ!!!!!(T_T)










プラスティックのホルダを外して新旧比較!

とても同じモノには見えない・・・(苦笑)










燃費にも影響するところなので、皆さんマニュアルに従ってちゃんと点検しましょうね~


オマエが言うなって?(爆)



新品のエレメントをセットし、復旧すれば作業は終了!










まだ乗れてませんが、吹け上がりが良くなるとイイな~(笑)







関連記事


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 11:11:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あ~うちも一昨日交換しましたわ。あきらかにエンジン快調になったんがわかりましたで~(笑)
2010-12-25 土 12:28:20 | URL | ぴか吾郎 [編集]
自分も冬眠のあいだに交換する予定です。実感できるのは来年になっちゃいますが(泣)
2010-12-25 土 18:25:04 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こんにちは。
案外汚れているもんなんですね~っ!
8号の時はキャブ調整の時、同時にやってもらったので、現物見ていませんっ!!
ってか・・・
車のって開けた事ないんですが・・・
大丈夫なのかな・・・?

コワいよ~っ!(爆)

いつかはやらないと・・・
と思いながらもやらないであろうキャラメルマンでした!(爆)
2010-12-25 土 19:01:59 | URL | キャラメルマン [編集]
そういえば、CBRも長いこと変えてない!XRにいたっては変えたことない!

プラグ交換とかも併せて春までにやるかなぁ・・・・。


アイドリング不調になったりしませんでした?たいてい調整必要になりません?
2010-12-25 土 19:09:09 | URL | すきやき [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

たしかに昨日いっちゃんまで走った感じ、交換前より吹け良くなった気がするわ。
2010-12-26 日 19:38:01 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

一冬預けてると、交換前の状態を忘れちゃいますね~

でも来春にはフレッシュなNinjaくんに乗れますね♪
2010-12-26 日 19:40:05 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

バイクは車に比べてフィルター汚れやすい気がします。

私も車のフィルターは1回しか自分で換えた事無いですね~
最近はディーラーに任せっきりです(^^;
2010-12-26 日 19:42:05 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

経験上、意外とプラグは長持ちしますよね。
サービスマニュアル見ると5000キロで交換ってなってますが、1万キロで見ても全然問題ない事がしょっちゅう(笑)

フィルターは雨の中走ったら毎回点検しろってサービスマニュアルに書いてあった・・・(苦笑)

アイドリングは調整しましたよ~
っても回転数調整以外はFIなんで勝手にやってくれますが(笑)
2010-12-26 日 19:46:15 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

