☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250Rリアタイヤ交換!
Ninjaくんリアタイヤ交換!



ぼちぼちスリップサイン出掛かっていたリアタイヤ。

仕事終わりにバイク屋寄って交換してきました~


交換前のBT-45ですが、やや真ん中だけ減っていた感じでした。

前回釘刺さってBT-45に交換した時の走行距離が5438キロ。

今回交換時のオドメーターがコチラ










BT-45のリアは大体17800キロ持った計算になりますね。

溝限界まで引っ張れば20000キロは持ちそう!?




交換したタイヤは・・・

【続きを読む】からどうぞ~






交換したリアタイヤ、既にバレバレだと思いますが、フロントとお揃いの

PIRELLI SPORT DEMONです。










ちなみに・・・

フロントと同じくメイドインブラジルでした。










で、フロントの時同様、センターからちょっとずれた位置に結構でかいバリが(ーー;









おそらくコイツのせいだと思うんやけど、フロントの時に感じたゴロゴロ感が

今度はリアにも・・・orz




また暫く走ってバリが削れるのを待つしか無いのか・・・


次回は別メーカーのタイヤにするかなあ。






タイヤのついでに頼んでいたエアエレメントも届いていたんでお持ち帰り。

エレメントは税抜き840円なのに、交換工賃が1400円もするらしい・・・(苦笑)



って事で今度時間のある時に自分で交換します。





それ以外にホムセンでアルミ板とボルト等々をゲット。

350円くらい?













こちらも時間のある時に加工予定なり~




とりあえずはタイヤの皮剥きに一っ走りしたいところなんやけどね・・・








関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 06:02:21 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
( ・д⊂ヽ゛

あれ?リアタイヤ変えたのって去年の夏・・・・

どんだけ走ってるんですか!
かわりにCBRの走行距離1000kmとかじゃないですよね?
2010-12-19 日 08:33:52 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんにちは。

もっと走り回ってる方いっぱいいますよ~
ヒトじゃないのも混じってますが(爆)

CBRはさすがに1000キロって事はないですが、Ninjaくんに比べるとかなり少ないですね・・・(苦笑)
2010-12-19 日 14:07:49 | URL | おいち [編集]
おいちさん……私はCBRのタイヤ交換ネタが見たいんですよ!!(笑)
ニンジャばっかりではなく、CBRにも乗ってあげてくださいね~!

しかし、大きなバリですね~
ガンプラだったら返品ものです(笑)
2010-12-19 日 21:10:48 | URL | デル助 [編集]
海外だとあんまりバリとか気にしないんですかねぇ。
走ってれば勝手に取れるだろ?的な。

CBR君はいずこへ?
2010-12-19 日 22:34:10 | URL | おやびーん [編集]
バリはデザインナイフで削ってペーパー掛けですね。

サフを吹いて黒で塗装。
完成!(笑)

2010-12-19 日 22:50:02 | URL | Takeyan [編集]
うーん、タイヤのことは詳しく分かりませんが・・・

次回は是非とも、ダンロップ!!で(笑)
2010-12-20 月 00:10:34 | URL | くろねこのジジ [編集]
私もフロントタイヤがスリップサインでたので今月交換しました。
また前回と同じパワーピュアつけました。 フロントだけでも
いい値段しますね(苦笑)

2010-12-20 月 21:29:13 | URL | kurobusa [編集]
 おお~ NINJA250Rはよく持ちますね~☆ 羨ましいなぁ(ーー;)
 僕も今のタイヤがどれだけ持つのか気になってます。前回のSportec M3は6000㎞ですでに結構キテましたからね… 800㎞まで持たせましたが(爆)

 しかしでかいバリ… ちょっと身体傾けて乗ってたらちょうどバリの真上に加重出来るんじゃないですか~?? まっすぐ走らんかもしれんけど"r(^^;)
2010-12-21 火 21:59:55 | URL | たつ [編集]
大変ご無沙汰しています?!m(_ _)m
皆さんのコメを読んでいるとCBRはレアな存在だったんですね?!爆
2010-12-22 水 08:52:45 | URL | kenken [編集]
あぁ~・・・
タイヤなんか、どうでもえぇから!

早よ、ベアッガイの作製を!(爆)

BT-45も結構もつんやなぁ~。教祖も来年は交換せなアカンし悩むわ。(^^;)
2010-12-22 水 20:00:02 | URL | sukedai [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

CBRは約1ヵ月放置プレイ中やったり・・・(苦笑)

来月ようやくツーに参加できそうなんで、その時に乗ってあげる予定です。

ガンプラはメイドインジャパンだけあって、仕上がりの精度は素晴らしいですからね♪
比べるのは間違いってもんですよ! ←そういう事ではナイ(笑)
2010-12-24 金 06:59:44 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

お国柄ってのは確かに製品なんかに現れますよね~

CBR君、ちゃんと家にはいますよ!?(笑)
2010-12-24 金 07:00:09 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そうそう、デザインナイフで・・・
って結構マジに考えてましたよ~(笑)

でも、さすがにサフはいらんでしょう!(爆)
2010-12-24 金 07:00:27 | URL | おいち [編集]
Re:くろねこのジジさん
くろねこのジジさん、こんばんは。

実は注文する時にこないだジジさんからダンロップを推されていたのを思い出してました(笑)
今回はフロントタイヤと銘柄を揃えたかったもので。(^^;

次回はダンロップですね。了解しました(笑)
2010-12-24 金 07:00:50 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

パワーピュア、やっぱ良いんですね~
隼はパワーも車重もあるから、すぐ無くなっちゃいそうなイメージがあります(^^;
2010-12-24 金 07:01:18 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

軽量ですし、某黄色いヒトと違って加減速もまったりな運転ですから(笑)

大型はパワーや車重から長持ちさせるのは難しいでしょうね・・・

バリは若干右にズレてるだけですんで、オフのようにスタンディングで乗れば削れるかもしれません。
いや、しませんけども(笑)
2010-12-24 金 07:01:40 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

CBR、実は出現確立の低いレア物なんですよ~(笑)
2010-12-24 金 07:01:58 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

だから、ベアッガイは買いませんって!(笑)

BT-45は15000キロくらいかと予想してましたが、意外に長持ちしますよ♪
2010-12-24 金 07:02:18 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

