☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R フロントタイヤ交換
Ninjaくん フロントタイヤ交換



皆様、お久しぶりでございます。



猛暑の中、何の因果か元職場に呼び戻され、外仕事に借り出される事2週間・・・


日没が待ち遠しいと感じたのは久々です(苦笑)






熱中症にならないように工夫はしてますが、


家へ帰ってきても疲れ果てて寝るだけのような生活が続いてます。




って事で、ブログの更新どころか皆様のブログにもお邪魔できてません。m(_ _)m





明日からもまだまだこの状況が続くんですよね・・・orz


涼しくなればちょっとはマシになるんでしょうけど、天気予報では暫く猛暑続きとの事・・・






あ、愚痴ばっかりで本題から逸れてしまいました。





蒜山ツーレポの前に交換したフロントタイヤの事でも・・・


興味のある方は【続きを読む】からどうぞ!!!











ちょっと前にタイヤ交換の予告記事を書きました。


【Ninjaくんの次期タイヤは・・・】 ←コレね(笑)






って事で、発注から1週間くらい経った日、バイク屋から「タイヤ入ったよ~」と


留守電が入ってたので、仕事を19時前に早めに切り上げ、寄ってきました!





交換前のBT-45はこんな感じでした。


若干偏磨耗してるっぽい?



Ninjaくんのオドメーターで 13,823キロ走行した事になります。


ハッピーメーターっぷりのすばらしいNinjaくんなので、

実際は 13,000キロ程になるのかな?(笑)










で、待つこと30分ほど・・・







交換が終わったのでパチリ!


まあ以前書いた通り、安い方のスポーツデーモンですが何か?(笑)










ちなみにメイドインブラジルだそうで・・・












交換時の走行距離は 19,261キロでした。










別の日ですが、またまた仕事を早く切り上げてコレを買ってきました。










実はがいなうどんツーの帰りに紛失してしまったらしく、不便してたんですよね~




で、そのついでに、近所のドゥカティ鈴鹿に入荷した黒の新型ムルティも見てきました!
















外に置いてある試乗車の白もまた撮ってみたり(笑)













これで3色全部実車で見ましたが、どれも綺麗ですね~


ちなみにチラ写りしてるパールホワイトの1198は試乗車です。






って事で、先月の話でした~




次回こそは蒜山ツーのレポ書きますんで!

今月中くらい?(爆)








関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:25:44 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
お仕事お疲れ様です。

落ち着いたらどっか行きましょうね~
2010-09-06 月 00:23:15 | URL | Takeyan [編集]
 お急がしい日々が続いていますね。こちらも似たようなモノで週末だけ安らぐ日々です(TдT)グスン

 スロットルロッカー無くされたんですか? 次はリーシュコードでも付けておかないと駄目ですね(笑)

 新型ムルティカッコいいですね~☆ ナンカお気に入りになってます。
2010-09-06 月 19:43:01 | URL | たつ [編集]
お疲れ様です。
今週中はまだ猛暑が続くみたいなので、体調にはくれぐれもご注意くださいませ。

スロットルアシスト、結構みんな付けてるけどやっぱり便利なモンなんですかね~?
2010-09-06 月 20:12:41 | URL | おやびーん [編集]
お仕事お忙しいようですが無理しないでくださいね^^

スロットルロッカー持ってるけど最近使ってませんね~
長距離高速を走るには便利だと思ってるんですが・・・・
一般道でなんかのひょうしにアクセルを誤って操作してしまいそうで
それが怖くて^^;
2010-09-06 月 20:55:00 | URL | kurobusa [編集]
こんばんは。
頑張ってね~っ!
としか言えませんが、頑張ってくだされ~っ!!

1198・・・

憧れのバイクなんですよね~っ!!(笑)

新型のムルティーはミラー折れないんでしょうかね?

にしても、斬新な形ですね~っ!!

ってか・・・

おいちさん・・・

ひょっとして・・・

近々・・・


ドカラーになられるんですか?(笑)
2010-09-06 月 21:01:31 | URL | キャラメルマン [編集]
お仕事お疲れ様です(ーー)ゝ

アクセルアシストって高速だと便利そうですね♪
600ccだと結構アクセル回さないと巡航できないので、アクセル捻るのがしんどくて……f^^;
高速道路用に一個買おうかな(笑)

新型ムルティかっこいいですね~
特に黒色がお気に入りかもしれません♪(←なぜか黒いバイクばっかり気に入る(ーー;

で、ピンコードってなんですか?
2010-09-06 月 21:52:33 | URL | デル助 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

忙しいとは言え、今のところ土日は休めてるんですけどね・・・
この前の土日は早起きできず、バイク乗れませんでした。

今週の休みこそは、ちょろっと走りに行こうかな~と思ってますよ。
2010-09-06 月 22:21:31 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

たつさんもまだお忙しいんですね。

スロットルロッカー、どうやら落としてしまったようで・・・
でもリーシュコード付けてる人は見た事ありません!(笑)

新型ムルティ、イイですよね~
最近出たバイクの中では一番デザインが気に入ってます♪
2010-09-06 月 22:24:48 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

しばらくは暑いの続くみたいですね~
秋の雨が恋しいです。
バイク乗れなくなるから矛盾してますが・・・(苦笑)

スロットルアシストは便利ですよ。
長距離移動の負担が結構減ります。
大型より250ccの方が恩恵は大きいですね~
2010-09-06 月 22:28:01 | URL | おいち [編集]
お忙しそうですが体に気をつけてがんばってくださいね。

タイヤ交換したんですね。

19261kmで初交換でしょうか?

ずいぶん走りましたね~。



2010-09-06 月 22:29:24 | URL | 黒姫 [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

隼のようなハイパワー車だと普段から付けっ放しは危険かもしれませんね~
Ninjaくんだと付けっ放しで全然問題ないんですけど。
2010-09-06 月 22:33:06 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
暫くは気合入れて頑張りますよ~!

キャラメルマンさんが1198に乗ったら・・・
Masaさん以外追いつけないような気が!!

新型ムルティはハンドルガードにウィンカーが移動しており、前の型よりミラーへの負担は減ってます。
おそらく前の型で折れたという報告が多く寄せられたのでは?
なんて勘繰っちゃいます!(苦笑)

ストアマネージャ曰く、ドゥカのオーナーはドゥカティストと呼ぶそうです。
私がドゥカティストになる!?!?!?
今のところは無さそうです!(笑)
2010-09-06 月 22:37:39 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

低排気量車で高速巡航するのにとっても便利ですよ~
早く買っておけば良かったと思う装備のひとつだったり!
単価安いですしね~

SSに付けてるのは邪道と言われそうですが、CBRには付けっ放しです(笑)

新型ムルティ、どの色もイイですよ♪
黒だとオーリンズの金色がアクセントになって、それもまたイイんですよね~
2010-09-06 月 22:40:41 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

フロントだけですが交換しました!

初交換は5000キロちょっとの時でしたので、今回は13000キロくらいで交換した事になります。

Ninjaくんが一番乗ってますね~
他の方には及びませんけど(笑)
2010-09-06 月 22:43:58 | URL | おいち [編集]
やや変摩耗がみられるので空気圧管理さぼっていたんですかね?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ブロックタイヤ・・・・・
2010-09-06 月 22:55:27 | URL | すきやき [編集]
おいちさん、おはようございます。

お仕事とPCで大変だったようで、

お先に蒜山大山~境港KCBMをUPしました。
2010-09-07 火 06:38:24 | URL | 忍び [編集]
熱中症にはくれぐれもご用心ください。

白ムルティは完全にツボです(笑)2台目なら欲しいですが、CBRの後継機貯金すら怪しいので(笑)

時間の余裕が出来たら四日市のガンダムバー2軒のどちらかに連れてって~(爆)
2010-09-07 火 08:14:35 | URL | 銀 [編集]
ども(^^)/
まだまだ暑いので気を付けて下さいね!!d(^^ )

ムルチィ…ガラっと変わっちゃいましたね……
ちょっとエヴァちっく?!
2010-09-07 火 20:45:19 | URL | kenken [編集]
スポーツデーモンの感触はいかがですか?自分はMASAYAさんの感想を聞いてダンロップにいっちゃったけど。人によって抱く感想が違うものなんですね。

ムルティはもちろん自分は「見~て~る~だ~け~」です(笑)
2010-09-09 木 00:52:39 | URL | 蒼い鳩 [編集]
んっ!?・・・
四日市のガンダムバー????

ほぅ~!そんな店があるんか・・・・

じゃぁ、今年の忘年会はそこで・・・おいっちゃん、幹事ヨロピクね!(爆)
2010-09-10 金 17:33:04 | URL | sukedai [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

結構マメに空気圧調整してましたが、甘かったのかもしれません・・・

で、、、ブロックタイヤ???
2010-09-23 木 22:14:07 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

また近いうちにブログお邪魔させていただきますね!
2010-09-23 木 22:15:17 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

銀さんは白がお好みなんですね~
もう1台増車!はさすがに無理!?

ガンダムバー、来月行きましょう!
2010-09-23 木 22:17:34 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

先日は途中退席失礼しました。
なんとか終電1本手前で帰る事ができました。

エヴァチックですか?
そう言われるとそんな気も・・・(笑)
白だと5号機・・・でしたっけ?(爆)
2010-09-23 木 22:19:47 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

スポーツデーモン、いずれレビューに書こうと思います。

ムルティは私も見てるだけの方が幸せな気がしてます(笑)
2010-09-23 木 22:22:49 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

ガンダムバー、企画したらホントに来ます?(笑)
来月あたり行こうかと思ってますけど・・・
2010-09-23 木 22:24:10 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

