☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑を吹っ飛ばせ! 六甲山&ソフト&がいな製麺所&わらび餅ツー【 後編 】
猛暑を吹っ飛ばせ!

      六甲山&ソフト&がいな製麺所&わらび餅ツー【 後編 】




amazonでマウスを注文する事しばし・・・



急いでる時に限って発送が遅いのは何故だっ!!!!!!!(ーーメ


在庫アリで、注文からすぐに発送準備になっていたのに・・・






そこから発送開始まで3日掛かったよ・・・orz





まあなんとか注文のブツも到着し、ようやくPCライフが復活です!


普通にマウスカーソルが動く事がこんなにも幸せに感じるとは・・・(笑)




あ、本題から逸れてしまいましたね!(^^;


うどんツーの後編は【続きを読む】からどうぞ!!!








もう皆さんのブログでは過去の記事なんで、さっくりと行きます(笑)




がいなを目指して移動中、休憩のために立ち寄ったコンビニ・・・

ここで漆黒のニンジャさんのバイクを見せて頂きました♪



電装品だけじゃなく、いろんなカスタムが施されてます!










なんていうか、カスタムのひとつひとつがセレブかつハイソなんですよね~


センスの良さをヒシヒシと感じたのでした~(笑)




その後移動中の信号待ちでパチリ!










ほどなくして、今回のツーリングの目的地であるがいな製麺所に到着!










おろしぶっかけにかさい盛りという組み合わせを頂きました♪













そして食後、スイーツを求めて峠の茶屋一軒屋を目指してまたも移動!


漆黒のニンジャさんとはここでお別れとなりました。



道中結構狭い峠なんかも走りました。










で、しばらく走って到着♪










外にもおしながきがあります










で、わらび餅とコーヒーセットを頂きました♪













クーラーは効いてなかったけど、昼間の暑さに比べたらだいぶ涼しくなってきてました。




しばらくお喋りした後、ここで解散という事に。








ZIOさん、おやびーんさんと別れ、中国道へ!


ICでとらさんとお別れし、高速乗ってからデル助さん、セレさん、ぴかちゃんと

順番にお別れ~

ていうかセレさん置き去りにしちゃってスミマセンでした。m(_ _)m







帰宅時のナビトリップはこんな感じ。







ルートはこんな感じでした~

ハッキリ言ってどこ走ったのかサッパリですがねっ!(爆)



より大きな地図で 100816_六甲山&ボスマム&がいな&一軒屋ツー を表示










ツーを企画してくださったとらやんさん、そして参加いただいた皆様、


おかげさまで1日楽しく過ごせました♪


本当にありがとうございました!!!



また御一緒して下さいませ!






関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:06:58 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
マウスが気になるぅ~。

あ、あたしゃメカニカルキーボードにトラックボール派ですが・・・・・。
2010-08-26 木 22:15:40 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

マウス?
ダメだったのはMS社のワイヤレスレーザーマウス6000v2.0でした。

今日届いたのは有線でっせ~
しかも超基本仕様(笑)


メカキーはタッチが好きなんですが、最近滅多と店頭では見かけませんねえ。

トラックボールは使ったことないんですよ。
ってか近所の電器店じゃ置いてねえっ!!!
2010-08-26 木 22:22:47 | URL | おいち [編集]
自分のパソコンのマウスは結構年月経ってますが、まだ無事です^^

しかし、今月はキーボードが突然壊れてしまい新しいのに買い換えました^^; 近いうちにマウスも壊れるかも・・・

あっ、本題よりPCライフネタに喰いついてしまいました(爆)
2010-08-26 木 22:33:02 | URL | kurobusa [編集]
わらび餅・くずきり・栗ようかんが黒姫の好きな和菓子BEST3です。(笑)

わらび餅!!

写真のぷるぷる感に心ひかれました♪

遠くて参加できなかったのが残念です。(涙)
2010-08-26 木 22:37:28 | URL | 黒姫 [編集]
当日はお疲れ様でしたー。
黄色いをなかったことにすると、物凄くまっとうなツーレポになるんですね!(笑)

アマゾンさんは発送してから届くまでになぜか3日もかかったことありましたねぇ(苦笑)
発売日に到着するように予約してたゲームソフトだったのに・・・。
2010-08-26 木 23:12:02 | URL | おやびーん [編集]
お疲れ様でした。
マウスって普段はそんなに存在感ありませんけど、いざ故障すると
結構面倒ですよね。僕は仕事柄、そういうPCによく遭遇するので(笑)

我がホームグラウンドの(笑)がいな製麺所は如何でしたかー?
個人的には、おいちさんには是非、鳥天を食べていただきたかったなぁ。
はっ、これは第二回フラグ……っ!(笑)
2010-08-27 金 06:49:09 | URL | YORI [編集]
先日はお疲れ様でした。
帰りの置き去りは、慣れっこなので気にしないでください(汗

マウスとキーボードって無駄にお金かけちゃうんですよね^^;
私の場合はロジクG5を愛用中ですわ(♪

最短2日間の使用で終了~~~ なんてマウスもありましたけどね(笑
2010-08-27 金 08:52:29 | URL | セレ [編集]
ん?
あ ほんまや黄色くない(笑)

こんな落ち着いたツーリングやったっけ?
(^_^;)
2010-08-27 金 16:02:41 | URL | ぴか吾郎 [編集]
おいちさんこんばんは。

私は数年前に購入したMX1000LASERです
って誰も聞いてないですね(笑)

456キロでしたか。
意外と近いですね。

で、次回はいつ??(笑)
2010-08-27 金 20:46:24 | URL | Takeyan [編集]
困ったぞい
むぅ、ツーレポそっちのけでみなさんの製癖入力装置自慢大会が始まってしまった。

ここは責任とってオイラもエントリーダス。←火に油注いでるだけじゃねぇかっ!
KB:FILCO ZERO FKB108Z/JB
MOUSE:KENSINGTON ExpertMouse

でエントリーだっ!

さぁ、誰が優勝??変わり者の座は誰の頭上に???


変人代表解説の「銀さん」誰が優勢ですかねぇ?
なお、おいちさんの独断と偏見による評価が基準となりますwww
2010-08-27 金 21:53:32 | URL | すきやき [編集]
こんにちは。
私も以前、超気に入って使っていたMS社のマウスつぶれましたよ。
ちょっと重くて手にシックリきてかなりいい感じだったんですけどね~っ!!

うどん・・・
わらびもち・・・

なかなか『和』を楽しまれたのですね~っ!!

次は『洋モノ』ですかね?(笑)

あっ!それは教祖さんのコスプレでしたね!
2010-08-27 金 22:02:02 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

キーボードやマウスって消耗品やからね~

でもお気に入りの機種を長く愛用してると、いつの間にか廃盤になってるのが悲しい・・・
2010-08-27 金 23:03:55 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

お久しぶりです。

わらび餅はホントプルプルでしたよ~(笑)

くずきりとはまた渋い!
でもたまに食べると美味しいですよね♪

北海道よりは近いですよ~
次回はお越しください(爆)
2010-08-27 金 23:06:06 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

黄色いのは見慣れちゃって・・・
滅多な事では驚かなくなってしまったんですよね~(笑)

Amazonはたまに謎の遅延がありますよね・・・
ガイアの夜明けだったかで見た仕組みだと、在庫アリの商品はすぐ発送されそうなもんですが。
2010-08-27 金 23:36:59 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

そうそう、使えて当然の機器だけに、故障すると不便で・・・
キーボードショートカットもあるけど、TABキー連打は疲れる~(苦笑)

がいなはまた行きたいね~
ってか鳥天がお勧めなのね♪
第2回はYORIさんに企画丸投げしようかな~ (ヲイ
2010-08-27 金 23:37:40 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

帰りは眠いので、集中力を切らさないよう自分ペースで走っちゃいました。m(_ _)m

入力デバイスは作業効率にモロ影響しますもんね~
今回はロジクに転向しようかかなり迷いました(笑)
2010-08-27 金 23:38:07 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

黄色くないツーレポも新鮮やろ?(笑)

いや、ホンマはアップする時間が少なかったんで手抜・・・(ゲフンゲフン
2010-08-27 金 23:38:25 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

Takeyanさんもロジク派でしたか! ←どんな派閥や(笑)


がいなは以外に近い事が判明しました。

いや、単に大阪近郊区間を跨ぐとETC上限1000円じゃなくなる精神的な壁の存在が大きいだけですけど(爆)
2010-08-27 金 23:40:20 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ケンジントンとはマニアックな!(笑)
でも1万オーバーのトラックボールは触ったこと無いんで、ちょっと試してみたい気も・・・

FILCOのキーボードは鉄板ですね~

優勝?
トラックボールという時点ですきやきさんに決まりでしょう(笑)
2010-08-27 金 23:40:47 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

私も重くてデカイマウス好き派です! ←そんな派閥はナイ(笑)

わらび餅のお店はホントに日本家屋なんで、和を感じる事ができましたよ♪

次回は洋というより羊?(笑)
2010-08-27 金 23:41:15 | URL | おいち [編集]
ツーレポお疲れさまで~す^^ノシ
なんか足りないな~と思ったら、黄色い成分抜きやったんですね!
コメント欄見てて気づきました(笑)

うどんとわらび餅旨かったですよね!
あれって、すでに二週間近く前なんですね~ 時がたつのは早いものです……(ーー

マウス……私のんは有線なんですが、最近断線気味ですf^^;
かれこれ6年ものなので~(笑)
買い替えるにしても、最近は凝ったデザイン・機能のものが多くて、めっちゃ悩みます!
2010-08-28 土 00:09:13 | URL | デル助 [編集]
ども(^^)/
何やらマウス自慢に…
マウス,キーボードぢゃなくて本体を買い換えてしまいましたが……orz

8月も終わりに近づき、
朝晩は過ごしやすいのに、
日中はまだまだ暑さでヤラレちゃいますね…(>.<;
2010-08-28 土 07:34:50 | URL | kenken [編集]
わぁ~!乗ってる乗ってるね~。
この「がいな製麺所」って関西のブロガ-さんの
ブログでよく載ってますね~。
最近は、蕎麦よりも うどんが流行ってる感じ♪
しかも、わらび餅美味しそ~。
最近、男性の間でもランチをメインに考えて走られる方が
増えてきていますよね~。
2010-08-28 土 08:44:11 | URL | チョロ((♀)) [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

黄色い成分抜くと清涼感あるでしょ~(笑)

そう、もうだいぶ前のレポなんだよね・・・(苦笑)
蒜山のツーレポも書かないと・・・(^^;

久々に有線のマウスに戻ったけど、ほぼ毎日使うモンだから、自分の好みに合った物が良いね♪
2010-08-29 日 22:00:05 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

結構皆さん入力デバイスにこだわりがあるみたいですね~

今日も暑かったですね・・・(^^;
早朝は肌寒いくらいでしたが、あまりの暑さに午前中で帰ってきてしまいました(苦笑)
2010-08-29 日 22:02:16 | URL | おいち [編集]
Re:チョロ((♀)) さん
チョロ((♀)) さん、こんばんは。

がいな製麺所はHORI-Gさんをはじめ、多くのブロガーさんが記事にしてたんで、行ってみたかったんですよ♪

わらび餅も美味しかったですよ~
もうちょっと涼しくなったら最高かも!?(笑)

私は結構何かを食べるために走ってます。(^^;
だから痩せないんですが・・・(爆)
2010-08-29 日 22:05:11 | URL | おいち [編集]
こんちゃっす♪

仕事でダウンしてました^^;

当日はお疲れ様でしたっ(*>∀<)ノ
もう2週間前になるんですね^^;

自分のもほぼ完成してるので早めにUPします・・・^^;
2010-08-30 月 12:30:57 | URL | とらやん [編集]
黒姫さん本当に来ちゃいますよ(爆)

おいちさんが暴飲暴食上等と言い張るなら私は止めませんが、秋の健康診断知りませんよ(笑)
2010-08-30 月 22:06:06 | URL | 銀 [編集]
自分のブログには欠片もないグルメがてんこ盛りですね!

例の件ですが、今のところ10月上旬を考えてます。最悪でも夕食くらいはご一緒したいですね。もちろんとんてきで(笑)
2010-09-01 水 21:21:00 | URL | 蒼い鳩 [編集]
 お久しぶりに来ましたがしばらくお忙しいのかな。
 
 ボクも先週関西北部へのソロツーを初達成しました☆ ←大げさ
 六甲も行ってみたい場所なのでレポ参考にさせて頂きますね~

 読んでてやはりグルメも大事だと思いました(爆)
 もち美味そ~~~~~(^皿^)
2010-09-05 日 09:44:46 | URL | たつ [編集]
Re:とらやんさん
とらやんさん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m


当日は企画から先導まで色々お世話になりました。

また関西方面行く際はお願いしますね♪
2010-09-06 月 22:06:38 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

実は今日健康診断終わったんですよ~

なので黒姫さんの来襲も怖くありません! ←イイのか?そんな事言って!?(爆)
2010-09-06 月 22:07:19 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメ返遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

伍長のブログも結構グルメネタ豊富だと思いますよ~

特にラーメン系が(笑)


10月ですね。

まだ勤務が読めませんが、とんてきだけでも御一緒できるよう調整したいと思います。
2010-09-06 月 22:08:29 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

忙しいのと暑いのとでダブルパンチ喰らってます・・・(苦笑)

この土日は早起き失敗したのでバイク乗ってませんからね~
勿体無い事をしました・・・orz

六甲も裏とか西とか色々あって、大型だときつい道もあるようです。
地元のライダーさんに聞くのが確実かと・・・

グルメ無しで走るのはソロツーの時くらいです(笑)
2010-09-06 月 22:09:07 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

