☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑を吹っ飛ばせ! 六甲山&ソフト&がいな製麺所&わらび餅ツー【 前編 】
猛暑を吹っ飛ばせ!

      六甲山&ソフト&がいな製麺所&わらび餅ツー【 前編 】





ちょっと出遅れましたが、お盆?の出来事をば。



15日は夜勤明けでしたが、ちょっと昼寝でもするかな~と思っていたお昼過ぎ・・・


Takeyanさんから「月ヶ瀬走るから来いやボケ~ッ」という恐怖のメールが!
    注:この記事はフィクション10000%でお送りしております(爆)








今すぐ準備しますんでご勘弁を~って事で、さっくりと名阪国道の関ドライブインに到着!


既にTakeyanさん到着済みで、松阪牛コロッケまで食べた後だったそうです(笑)




で、五月橋IC降りて教祖と合流し、月ヶ瀬をちょこっと走り、ぴかちゃんと合流てお喋り。

アントライオンのクラッチレバーなんて羨ましくないんだからねっ!










その後いっちゃんへ向かう3人と柳生でお別れし、R369を戻ってr80を快走。


名阪国道乗ってフラワーロードで帰宅!


200キロ程度のお散歩ツーでした~



そういやR369で黒忍先頭の3台組とすれ違ったんやけど、アレって誰やったんかな~?



月ヶ瀬でもすれ違った時に手を振ってくれたんですが・・・

ぴかちゃんの知り合いかと思ってたら違うらしい。






え?六甲山がどこに出てきたんやって?



タイトルのうどんツーは【続きを読む】からどうぞ~(笑)








前フリ?が長くなりましたが、うどんツーのレポのはじまりまじまり~(笑)






以前6月に企画した時は天気予報に翻弄されて中止になった因縁のツー・・・


今回は雨の心配も全く無く、無事開催となりました♪





集合は7時半に伊丹のバイクセブン。


万が一の渋滞も考慮して早めの5時半に出発!


朝は高速道路のどこも全く渋滞してなかったので、7時前に着いちゃいました(笑)


途中で休憩しても良かったかな~










で、しばらく待っているとセレさんが到着!

直前まで参加できるか微妙なコメントだったので、嬉しかったですよ♪




次に到着したのはZIOさん!

予想外の襲撃でした(笑)



で、主催のとらやんさん、デル助さんと参加者が続々と揃う。










そんな中、ぴかちゃんから寝坊で遅刻とのメールが・・・


前日ウェビのコメントで人に遅刻するで~とか言っといて、自分が遅刻かいっ!(爆)



30分ほど遅れて到着した図(笑)










その後とらさん先導で伊丹から宝塚、西宮と下道で六甲山へ!










路面がイマイチでクネクネと、CBRよりはNinjaくん向きの道でしたね~


展望台に登ってみましたが、ガスっていて淡路島は見えず・・・



天気が良ければ和歌山が見えるそうです。




六甲山を東から西に抜け、山陽道をくぐって次の目的地「BOSS&MOM」に到着!












って駐車場に黒忍が停まってます!


ここで合流予定のおやびーんさんは青忍やよねえ・・・???






と思ってたら、漆黒のニンジャさんの襲撃でした!!!










ビックリしましたが、地元の方の襲撃でとっても嬉しかったです♪



10分もせずにおやびーんさんも到着!

これで本日のメンバーが全員揃いました♪










そして皆でクーラーの効いた涼しい店内へ移動(笑)










当然ダブル(350円ナリ)をチョイス。

牧場ミルクとダークチョコチップの2色で~す♪










ナニがダークなのかは謎でしたが、暑い中走ってきたのもあってとっても美味しかった~っ!


ちなみに一番左上に「とら」ってのがあったんですが・・・

当然とらさんがそれをチョイス! ←自分で振っといてナニ言うか(笑)




そういや味の感想聞くの忘れてた!(爆)








外に居た牛さんも暑いので日陰でぐったり・・・(苦笑)










その後はメインのうどんを食べるため、一路西を目指します!
















って所で前編は終了~



メインのお昼ご飯編へと続く! ←いや単に後編だからっ!(笑)










関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:54:10 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
教祖様と月ヶ瀬にて走行会をいたしますので
ご参加いただけませんでしょうか?

という丁寧なメールを送ったはずですが(笑)

アントライオン・・・教祖の12Rにも2本ほど着いているじゃないですか
クラッチだけだから半分ですよ(何が言いたいのか自分でもよくわからん)
2010-08-18 水 02:23:55 | URL | Takeyan [編集]
こんにちは。
リベンジできたようですねっ!
ぴか吾郎さん・・・
以前も遅刻されてませんでしたっけ?
ひょっとすると・・・
HORI-Gさんの更生プログラムの必要ありかもしれませんね・・・。(笑)


私の参加するツーリングはアラフォー世代もしくは以上の方がメインなので、私含め皆さん、朝早く目が覚める傾向なだけに・・・
しかも年上の方がたくさんいるだけに・・・
なかなかの緊張感を持って夜寝てたりします!
逆に寝れない時もあるんですがね~っ!!(笑)

ひょっとしてこの写真の牛の乳から作られているアイスなんですかね?

さて、うどん!うどん!!っとぉ~っ!!
つづきを待ちま~す!(笑)
2010-08-18 水 08:42:35 | URL | キャラメルマン [編集]
ツーリングお疲れ様でした。
六甲山は如何でしたか?実は僕もそんなに走らないんですが(笑)

BOSS&MOMでは、大吟醸味を食べたことがあります。
だ、大丈夫ですよ、ちゃんと
「バイクで来たのですが、これ、アルコールとか大丈夫ですか?」と確認済みです(笑)

後半も楽しみにしています!
2010-08-18 水 09:58:02 | URL | YORI [編集]
え~~っと。。
Takeyanさんの極悪キャラぶりを、思わず想像しちゃいました(笑)
しかし、この暑い中しかも夜勤あけに走りに行っちゃう
おいちさんのスタミナはいったいどこに!?
やっぱ、教団幹部は違うわ~(笑)
2010-08-18 水 11:23:29 | URL | ギギ [編集]
お疲れ様でしたー。
いやはや、猛暑再びでしたね。
BOSS&MOMが食べに寄った店の中で唯一クーラー効いてたのような・・・。
あそこは天国でした(笑)

おいちさんのレポでトラという味があったのを始めて知りましたよ(汗)
どんな味だったんですかねぇ。
2010-08-18 水 20:08:52 | URL | おやびーん [編集]
ども(^^)/
襲撃しよぉと思ったんですが、
某軍団に刺激され前日のコソ練でヘロヘロになっちゃいまして…(/д\;)

色々なブログで拝見して、
とても行ってみたいので、
また次の機会を狙います!!ww
2010-08-18 水 20:48:58 | URL | kenken [編集]
Takeyanさんってそんな怖い方だったとは知りませんでした。
彼の機嫌を損ねないよう私も気をつけます(大爆)

BOSS&MOMのソフト暑いときには最高においしそうです。牛さん
がぐったりしてるくらいなので、相当この日は暑かったんでしょうね^^;

2010-08-18 水 20:49:37 | URL | kurobusa [編集]
六甲は学生時代に一度だけドライブしてそれっきり。道の印象は皆無です(笑)

なんかデートスポットのイメージが(笑)

関空とか神戸空港も見えそう☆

後編の温泉レポも楽しみです! ♪お湯の中で~も こ~りゃ 花が~咲くよ~ がいな がいな~ ……オヤスミ!
2010-08-19 木 01:13:57 | URL | 銀 [編集]
先日はお疲れ様でした
いや~本当に地獄のような暑さでしたね
BOSS&MOMのアイスが美味しかったのなんのって(笑
「とら」?そんな味あったんですか?

知らなかったわぁ~
2010-08-19 木 08:59:03 | URL | セレ [編集]
先日はお疲れ様でした^^

月ヶ瀬って未だ行ったことないんですよね~
走り屋さんが多いそうですが、路面とか綺麗ですか?(笑)

久しぶりの六甲山は怖かったです……orz
SSで走るもんじゃないですねf^^;
西六甲はそこそこ楽しいんですけど、東六甲は酷いです(笑)

次回、ネタ編をお待ちしてますね♪(違!
2010-08-19 木 19:57:40 | URL | デル助 [編集]
ソフトクリーム好きとしてはBOSS&MOMにはぜひ行ってみたいですねぇ。やっぱり距離が障害ですが。
雨の心配はなかったけど暑かったでしょうねぇ。
2010-08-19 木 21:21:31 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

え?そうでしたっけ???(笑)

教祖の2世にも付いてますが・・・
なんかザクレロの鎌のイメージなんですよね~(爆)
2010-08-19 木 22:21:08 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

リベンジ成功しました!

ぴかちゃんの遅刻は・・・
最近ちょっと多いですね~(苦笑)

HORI-Gさんも大阪ですし、頑張ってもらいましょうか! ←ナニを?(爆)

朝早いのは私も苦になりませんね・・・
歳だから?(笑)

ソフトと牛さんとの関係・・・
言われるまで考えもしませんでした!
う~ん、ひょっとするとそうなのかも!?
2010-08-19 木 22:24:14 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

六甲山は日本平に似てたかな・・・
大型では走りたく無い道やね~

大吟醸?
下戸の私がチョイスする事は一生無い味やね!(笑)

後編は来週かも・・・
2010-08-19 木 22:26:55 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

え?Takeyanさんの極悪振りを御存知無いので?(笑)
教団メンバーには容赦の無い言葉攻めを・・・ イエナンデモアリマセン・・・


夜勤明けでしたが、翌日のツーに向けて昼間ぐっすり寝るわけにはいかなかったので、ちょうど目覚ましに良かったんですよ。

私は変態ではありませんので!(笑)
2010-08-19 木 22:29:48 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

月曜はお疲れ様でした!

日陰ですら暑かったですね~

言われてみればがいなもわらび餅も屋根はありましたがクーラー無しでした・・・(苦笑)

とら味は・・・
とらさんのレポがアップされるまで謎のままですね~(笑)
2010-08-19 木 22:31:45 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

なんと!襲撃計画が練られていたんですね(笑)

でも六甲山はジスペケで走っても楽しめなかったでしょうし、何より暑かったのでSSでは修行だったかも・・・(苦笑)
がいなはもうちょっと涼しくなったら行きましょう♪
2010-08-19 木 22:34:05 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

Takeyanさん、実は怖い人なんですよ~
あ、嘘ですよ!? ←どっちや(笑)

ボスマム寄ったのはまだ11時でしたが、既に茹だるような暑さでしたね・・・(苦笑)
牛さんも動きたくなくなるのは仕方なかったでしょうね~
2010-08-19 木 22:36:28 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

確か、デル助さんが展望台はデートスポットだと言ってましたね・・・

ちなみに集合場所のバイクセブンが空港のすぐそばで、離陸する飛行機を至近距離で見る事ができました。
会話が聞こえないほどの爆音も!(苦笑)

後編でも温泉は出てきませんよ~(笑)
2010-08-19 木 22:39:32 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

月曜はお疲れ様でした~

あれだけ暑いと、ボスマムだけのツーの方が参加者集まるかもしれませんね~(笑)

けっこう色んな味がありましたが、とら味だけはパッと見どんな味か想像つきませんでした。
2010-08-19 木 22:44:29 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

月曜はお疲れ様でした~
ジスペケでは相当暑かったでしょう。

月ヶ瀬の路面はソコソコってレベルでしょうか。
道によってはイマイチな部分もあります。

六甲山はSSで走る道じゃない感じでしたね~
Ninjaくんだったんでそこそこ楽しめたけど(笑)

後編はさっくり行くよ~
ネタ?そんなものは黙殺の方向で!
2010-08-19 木 22:48:08 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

さすがに長野からソフトだけを食べに来る人は居ないかと・・・(笑)

暑すぎて夕立を心配しましたが、降られなくて良かったです。
2010-08-19 木 22:50:31 | URL | おいち [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

レポいつになるやら^^;

えーと、とらの味ですか・・・
キャラメルとチョコだったかな、なかなか美味しかったですよ♪

さて、うどんが楽しみだー♪←お前もはよ書かんかい(笑)
2010-08-20 金 22:41:36 | URL | とらやん [編集]
あぁ~・・・
ホンマに・・・お見送りだけでも行こうと思ったんやけど・・・

目が覚めたのが8時半。(笑)

結局一日中、自宅で過ごしましたわ。(^^;)
2010-08-21 土 19:05:42 | URL | sukedai [編集]
あーーーー…
 
 
   HORI-G更正プログラム!?  
  
    かなり ハードそうですねえ^^;
 
 こっちが まだボスマムなら…
   まだ…  大丈夫ですな^^;  ←何をや!?
2010-08-23 月 12:20:59 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

トラ味はキャラメルチョコやったんですね~
縞模様と掛けて・・・ 納得!(笑)

うどん美味しかったですよね~
また食べたい♪
2010-08-26 木 22:13:03 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

まあ教祖が来る確立は低いと思ってました(笑)
伊丹と山科じゃちょっと遠いですしね~
2010-08-26 木 22:14:41 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

コメ返遅くなって申し訳ない。m(_ _)m

ちゃんと更生しいや~
ってか単純に前日から走りすぎやと思うで(笑)

ん?日記の心配してるんか?
こんだけ走ってると全部書くのはシンドイんとちゃう?(爆)
2010-08-26 木 22:17:09 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

