☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
kenkenさん主催せせらぎ・やまびこツー【 後編 】
kenkenさん主催せせらぎ・やまびこツー【 後編 】



お盆もバッチリ仕事してますんで、更新遅いのはお許しを。




さて、後編の始まりです!



ほぼソロツー状態でしたが、無事パスカル清見に到着しました!










で、ここで昼食という事になりまして、民族大移動~(笑)



ナニ食べたか気になる方は【続きを読む】からどうぞ!










暑さのあまりキャラメルマンさんととんびさんがエアコンを占拠!(爆)










10名と大人数だったので、2つのテーブルに分かれてお食事となりました。

もう一方のテーブルを撮影するHORI-Gさん(笑)










で、私も含め多くの人が注文したライダー丼がコレ!













けいちゃんのお肉が鶏から牛に変わった感じかな?


裏メニューとの事ですが、レシートにはしっかり「ライダー丼」と印字されてました(笑)








食後もまったりしてましたが、あまり遅くなるとまずいんで・・・


次の目的地をR158左折後すぐの道の駅「ななもり清見」と決めて出発!









残りの区間もフリー走行という事で、まあそれなりのペースで走りました(笑)




で、程なくしてななもり清見に到着です。










暑さから皆さんソフトクリームや冷たい飲み物でクールダウンされてました。(^^





しばらく休憩の後、やまびこロードを走るべくひるがの高原へ向けて出発です。


無料区間だけ飛騨清見道路を利用しましょうという事になったんですが・・・




ななもり清見を出る信号で5台ずつに分断されてしまった一行。


高山西ICに入ったところ、何故かもも吉さんが高山方面の分岐側に!!!





こちらは既に郡上方面に入った後だったので、そのまま進むしかありませんでした。


高山方面に行っちゃったメンバーにはあおさんやkenkenさんが居るから大丈夫だろう!


という判断で、そのままひるがの高原まで行く事に。



飛騨清見ICで降り、R158とR472の重複区間を抜けてR156へ。


ひるがの高原に左折する手前のスタンドで給油しつつ、他の方を待つことにしました。



で、暫くの後に無事合流!










写真の向かいにあるスタンドで最後の給油を済ませ、後はやまびこロードへ♪


もちろん皆さんアッという間に見えなくなりましたが(笑)




コチラは見えなくなる前に撮れた貴重なショット(爆)

















道なりに行けば次の目的地である道の駅「古今伝授の里やまと」ですよ~と言ったものの、


東海北陸道との並走区間の後、T字交差点で左折しなきゃいけない事を失念してまして・・・



戦闘(爆)先頭グループを走っていたとんびさんが待ってて下さったので事なきを得ました。









その後は古今伝授の里やまとで最後の休憩♪
















おしゃべりしているうちにポツポツと雨が当たりだしましたので、ここいらで解散しましょう!


って事で、今回のツーはお開きになりました。










関西チームを見送った後、とんびさん、kenkenさんと私の3人はR156を南下。


R256の交差点でお二人とお別れし、いつものルートで家路につきました。







途中何度か通り雨に降られましたが・・・orz


長良川沿いを走っている時の局地的な雨は痛いくらいのデカイ雨粒でしたよ(T_T)









四日市に戻って来たのが7時頃と早かったので、バイク屋に寄りました。


チェーンの注油をしてもらいつつ、とあるものを注文。








くら寿司でちょっと遅い晩御飯を食べ、無事帰宅!








帰宅報告の記事だけでもアップしようと思っていたんですが・・・


疲れていたのかそのまま転寝・・・zzzZZZ


キャラメルマンさんから帰宅報告のメール着信音で飛び起きました(笑)



翌日は朝から仕事なので、そのまま寝ちゃいましたとさ!











という事でツーレポは終了です♪





この日お会いした皆さま、色々お話を聞くことが出来てとっても楽しかったです!


本当にありがとうございました。m(_ _)m





企画されたkenkenさん、お誘いいただいたキャラメルマンさんに感謝です!


今度はもうちょい頑張って走りますので~(笑)




この日のナビトリップ

まあいつも通り400キロジャストってとこですね~







走行ルートはこんな感じ


より大きな地図で 100808_kenkenさん主催せせらぎ・やまびこツー を表示








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:58:15 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
キャラメルマン
ホント楽しかったですね~っ!!
アラフォーの集まりもいいもんでしょっ!!(笑)
また機会がありましたら一緒に走りましょうね~っ!!

黒丸関係なら遠慮しときますがっ!!(爆)

おいちさんもライダー丼だったんですねっ!
コーヒーが付きが想定外だったのでちょっと嬉しかったです!

皆さんお速くて凄かったですね~っ!
私は一日中泣きっぱなしでしたっ!!
ってか、汗か涙か分かりませんでしたが・・・。(笑)

メールで起きちゃいましたかっ!!
そりゃ~もう寝てる時間でしたもんねっ!!

また周スカはしるよ~っ!!

突然のお誘いメールするから、来てね~っ!!(笑)
2010-08-15 日 21:36:07 | URL | キャラメルマン [編集]
最近スキーでもバイクでもそうですが、帰りは郡上から高速に乗るのが当たり前になりました(笑)

嫌な大人になったもんだ(爆)

7時で早い?冬なら真っ暗じゃぞ。 まだまだおいちさんも若いのぉ(笑)
2010-08-15 日 22:05:30 | URL | 銀 [編集]
お疲れ様でした。
ライダー丼、とっても美味しそうですねー。
相変わらず、グルメライダーすぎて悔しいです(笑)

そうそう、月曜日はがいなでしたっけ、様々な理由で(苦笑)参加はできませんが無事で楽しいツーとなることを祈っています。
2010-08-15 日 22:19:14 | URL | YORI [編集]
お疲れ様でした~(^-^)

おいちさんのグループにいたおかげで、
高山行きにならなくてよかったです(笑)

明日はがいなですか・・・
僕は一人でプラ~っと走りに行ってきます。

ではまたご一緒できる機会があれば宜しくですm(__)m
あ、そのときはもちろんお手柔らかに頼みますね~(^-^)
2010-08-15 日 23:28:36 | URL | HORI-G [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

誘ってもらってホント感謝です!

黒丸関係?
そもそも250では8号さんのペースに全く付いてイケマセンからっ!(笑)

コーヒー付きってなんだか得した気になりますよね~
え?私だけ???(苦笑)

キャラメルマンさんが涙って~
でも先頭集団の走りを見れて無いので、どんなペースだったのかは知る由もアリマセンけどね(爆)

机の前で座って転寝していたので、起こしてもらって助かりました(笑)
あのままだったら翌日仕事にならなかったと思います。

周スカ、休みだったら行きますんで、またお誘い下さい!
2010-08-15 日 23:43:48 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

スキーにハマッてた当時は美並までしか行けなかったんですよね~
懐かしい(笑)

いざとなれば高速乗れるって思っちゃうのは、やっぱ歳取ったから?(爆)
でも私の場合は貧乏性の方が大抵勝ちます(苦笑)

マスツーで7時帰宅なら早いのでは?
ソロで岐阜だったら昼過ぎに戻ってきてますけど・・・
2010-08-15 日 23:46:30 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

ライダー丼は多分1回食べたら次頼もうとは思わないかも・・・(笑)

そうそう、明日はがいなです。
安全運転で行ってきます!

復帰したらまたうどん食べに行きましょうね☆
2010-08-15 日 23:49:49 | URL | おいち [編集]
ども(^^)/
その節はご迷惑ご心配かけました…m(_ _)m

皆さんが「泣いてた」と書いてますが、
自分も泣きながら道を確認してました…
(っで間違えてしまうって、どぉよ……)

また懲りずに企画しますんで、
その時はお願いしますm(_ _)m


因みに…
雨は大丈夫でしたが、
おいちさんと別れてから渋滞にハマり、
暑さに負けて迷わず高速を使いました…f(~~;
2010-08-15 日 23:51:30 | URL | kenken [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

HORI-Gさんも遠いところお疲れ様でした。
感覚的には三重から大山行くくらいみたいですね・・・

明日はソロですか?
というかまだお盆休みなんですね~
羨ましいです!><;
どこへお出かけか判りませんが、お気をつけて☆

私が安全マージン削ってもHORI-Gさんには追いつかないですよ~
また御一緒する時はこちらこそ宜しくお願いします。
2010-08-15 日 23:55:06 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

私はハナから開き直ってマイペース走行だったので泣く事はありませんでした(笑)

こちらこそ、また御一緒の際は宜しくお願いします☆

今日頂いたメール、ちょっと元職場戻ってからになるので今しばらくお時間いただけますか?

一宮JCTの渋滞もそんなに酷くなかったとの事なので、私も高速で帰ればヨカッタかもしれませんね(苦笑)
2010-08-16 月 00:00:59 | URL | おいち [編集]
ライダー丼なんてあるんですねぇ、とても美味しそう。でも次頼もうと思わないのは量ゆえですか?(笑)そんなにたいした量には見えないけど。
くら寿司では何皿いきました?
2010-08-16 月 02:04:57 | URL | 蒼い鳩 [編集]
レポお疲れ様でした。
私も何度か行ってますが
今だ食べた事がない「ライダ-丼」!
何が何でライダ-丼なのでしょうね?(笑)
ライダ-達が、そろって注文するから~?
それとも、ウケ狙い?(^^:)


あ~。どの記事を読んでもお見送りって言うのが悔やまれる~(涙)
2010-08-16 月 09:28:47 | URL | チョロ((♀)) [編集]
ライダー丼!

ライダーなら食べてみなくちゃと思わせるこころ惹かれるネーミングです♪

せせらぎ&やまびこ走ってみたいです♪



2010-08-16 月 17:35:20 | URL | 黒姫 [編集]
 おいちさんトコからでしたら400㎞ですか~☆
 ウチから四日市までは名阪周りで130kmほどあるから… やはり往復700㎞コースですね(苦笑)

 美味しいもの食べてクネクネばかり走ってさぞかし満足されたことでしょう~(^皿^) せせらぎ、やまびこ共に走ったことはありませんがあの辺の道は結構クネクネで面白かったのでいつか行きたいですね☆

 今日も楽しんでおられる様子。
 すさまじい暑さでしたね~ 仕事が暇で会社で塗装屋さんしてました(爆) ←本業じゃないです
2010-08-16 月 19:23:58 | URL | たつ [編集]
ライダー丼おいしそうです。コレを食べると疲れが回復しそう^^

エアコン占拠されてたようですが(爆) 暑い日が続きますねえ。
もう少し涼しくならないかなあ~^^;
2010-08-16 月 22:21:25 | URL | kurobusa [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

量はちょうど良い位です。
って事は・・・(爆)

くら寿司はだいたい7皿前後ですね。
2010-08-17 火 11:47:46 | URL | おいち [編集]
Re:チョロ((♀))さん
チョロ((♀))さん、こんにちは。

言われてみれば、ナゼライダー丼というネーミングなんでしょうね?(笑)
ググってみましたが、ハッキリした事はわかりませんでした。
ただ、ライダー丼の具はたまに変更になっているようです!!(驚)

次回はお見送りだけでなく、御一緒できると良いですね♪
真っ先に視界から消えてしまうと思われますが!(爆)
2010-08-17 火 12:03:12 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんにちは。

さすがフードライダー黒姫さん、ライダー丼にすばやい反応です(笑)

個人的にはけいちゃんの鶏肉よりコチラの方が食べやすい気がしました。


やまびこ・せせらぎは大型じゃなくても気持ちの良い道ですので、岐阜を訪れる際には是非走ってみてください♪
2010-08-17 火 12:06:26 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんにちは。

寄り道無しでだいたい400キロです。
関西からだとやはり600キロ超は確実にようですね・・・

やまびこ・せせらぎ以外にも良い道結構多いんですが、全線快走路なのはこの2本が有名ですね。
たつさんも是非!

昨日も楽しんできました! 暑かったですが(苦笑)

たつさんはお仕事だったんですね・・・
この暑いのに塗装ですか!?
アッと言う間に乾いちゃいそうです。
2010-08-17 火 12:11:15 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんにちは。

卵に豚肉と、確かに疲労回復にはイイかもしれませんね~

気象庁の予測では、暑い日は1ヶ月先まで続くとか・・・
夏暑いと、逆に冬は厳冬らしい・・・orz
2010-08-17 火 12:14:17 | URL | おいち [編集]
ライダー丼なんて物があるなんて、なんてライダー歓迎の道の駅なんでしょっ。
道の駅って千差万別だから、ツーリング中にライダーに嬉しい道の駅に出会うと
幸せな気分になりますよね(笑)。その分外れクジも引いて泣くことも
ありますけど(^^;;)

それにしても、皆さん暑いなかガッツリ走っておられますね。
私なんか、お店と家の片道ですでに脱水症状になって、
フラフラになってしまいました(ぉ
今週いっぱい会社夏季休業なのですが、あまりの暑さと
みんな既に仕事が始まっている等で
一人ではなかなか走り出す気になりません(汗)。
2010-08-17 火 20:17:22 | URL | K壱 [編集]
先日行った道の駅ですね。

そこにはそんな、丼があったのですか・・・

やまびこロードはまた是非走りたいと思っています。

私もマイペースなので、ああいう速い方達にはとてもついていけないですね~(笑)

2010-08-17 火 20:54:01 | URL | daisuke [編集]
Re:K壱さん
K壱さん、こんばんは。

道の駅って地元の方が働いてる事が多いので、結構その地域の色が出ますよね~
この辺はバイクが良く寄るので、町興しとして考えたのがライダー丼なのかもしれません。

暑かったですが、それ以上に楽しかったですよ~
今週いっぱいお休みだなんて羨ましすぎます!!
私だったら北海道行くかも(笑)
2010-08-18 水 00:15:29 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

ここではいつもソフトかお茶なんやけど、今回はがっつり食べました♪

やまびこはもも吉さん意外はイマイチだったみたい・・・
っていうかせせらぎが気持ち良過ぎたのかな?(笑)

まあマイペースが一番安全やよ!
2010-08-18 水 00:18:01 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

