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Ninja250Rの次期タイヤは・・・
Ninjaくんの次期タイヤは・・・



最近高速走行時にハンドルがブレるようになってきました。


と言っても完全に手を放した状態で若干のブレが生じているだけなんですが・・・




フロントタイヤを見てもスリップサインはまだ出ておらず、


スリップサインの箇所でも1mm弱ミゾ残ってるんですがね~




ちなみにBT-45に交換してから13000キロほど走りました。








で、今日野暮用ついでにバイク屋へ寄って、見積もりしてきました。


注文じゃなく見積もりというのが貧乏性たる由縁か・・・(苦笑)





見積もってもらったのは


 【 PIRELLI SPORT DEMON 】

 【 BRIDGESTONE BT-39 】


の2種類。




MASAYAさんのブログでネガティブな面もあるとの事でしたが、

ぽこさんのブログではなかなかの評価。




パターンはスポーツデーモンの方が好み♪




でもって、スポーツデーモンの方はセール中との事(笑)

ちなみにフロントだけでBT-39より2000円くらい安い!



これはスポーツデーモンに決まりかな~(笑)








リアはまだまだミゾ残ってるので、とりあえずはフロントだけ交換の予定です。










明日はいっちゃんへ行ってコウさんのNinjaのリアウィンカー交換してきます。

午後からなんで、お昼はかねまつで食べてこようかな~








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テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 22:55:24 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんばんは~。
タイヤの事はさっぱり分からないキャラメルマンです!!
でも分かる事は・・・

敢えて言おう~! (クオリファイヤ2は)

カス(がでる)であると!!(爆)

この前消しゴムカスみたいなのが路面温度が上がっていたて出たので書いてみました~っ!!(爆)

お~っ!!
明日も走るのね~っ!!
CBRかな?
2010-08-06 金 23:13:42 | URL | キャラメルマン [編集]
まぁボクの場合ノーマル、BT45、TT900GPしかはいたことがないのであまり比べようがないといえばないんですけどね(^^;)でも80キロぐらいでフルバンクしても別に問題なかったです。ちなみに公道でのインプレなのでそれぐらいでしか評価してません。100キロ超えるような速度域だとまた違うかも?
2010-08-07 土 02:15:57 | URL | ぽこ [編集]
ども(^^)/
タイヤ…GSX前後で幾らコースになるんだろ…(+.+;

いつもセット物のしか買わないんだけど…
(ってか"買えない"の方が正しいかも…大汗)
2010-08-07 土 07:21:10 | URL | kenken [編集]
あ、それと乗り心地が悪いとか、ミラーがブレまくるとかそういうのはまったくなかったです。ピレリって個体差激しいのかな・・・。まだ500キロも乗ってないですが、まったく問題ないですよ~
2010-08-07 土 08:26:23 | URL | ぽこ [編集]
スパーダのときに履いていたので、BT39信者なのですが~
値段の安い方がいいですよね~f^^;
サーキット走るのならTT900が一番らしいですが(笑)

あ、因みにクオリファイヤⅡは結構ライフ長そうです。
4000km走行(うちサーキット二回)でも、だいぶスリップサインまで余裕ありました^^
頑張ったら1万k超えるかもしれません!!
2010-08-07 土 11:10:36 | URL | デル助 [編集]
高速バトルがブレると読んだオイラがおはこんばんちは。


タイヤが減ってバランスがずれてきたのでは???とはいえ20g程度の差なら影響でないが・・・・。
もしくは空気圧管理が悪くてタイヤが変摩耗してるとか?
もしくはタイヤの反乱?ninjaの反抗?


お勧めのタイヤは・・・・・ MAXXIS SuperMaxx Sportとかどう???
是非人柱に・・・・
2010-08-07 土 11:52:41 | URL | すきやき [編集]
タイヤは高い買い物になるのでいろいろ悩むところですね^^;
早めの交換を!!^^
自分のタイヤも交換すると目玉が飛び出るくらい高かったので次
は何にしようか考えてしまいますね。 おまけにスプロケもタイヤ交換
と同じ時期に交換になると思うので・・・・
2010-08-07 土 21:16:57 | URL | kurobusa [編集]
タイヤかぁ・・・。
自分にライフもそこそこグリップもそこそこで満足するので、次換えるとしてもBT-45かなぁ。
BT-39はもったいない気がする。

2000円の差は大事ですね!
2010-08-07 土 22:36:24 | URL | おやびーん [編集]
僕も15000km走ったところでフロントにスリップサインがちらほら…。
前回は25000kmも持たしたのに…(-_-;)

高速走行時に完全に手を離すのは危険です(笑)
2010-08-08 日 01:27:19 | URL | ルーキー [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

クオリファイヤ2ってそんなにタイヤカス出るんですか!
レースで走るタイヤくらいしか、そんな現象起きないと思ってました~!

昨日はNinjaくんでちょこっといっちゃんまでお出かけしてました♪
2010-08-08 日 23:43:24 | URL | おいち [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、こんばんは。

私もノーマルとBT-45しか履いてないですから・・・(笑)

100キロ超える様な速度って高速道路で真っ直ぐ走ってる時以外無いので、全く問題ありませんよ~
2010-08-08 日 23:45:19 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

SSのタイヤは銘柄にもよりますが前後5万とかじゃないんでしょうか?
三重だと安く入手ってのが難しいので、バイク屋の言い値になっちゃう気が・・・(苦笑)
2010-08-08 日 23:47:24 | URL | おいち [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、またまたこんばんは(笑)

そうですか!
工業製品なんで、ある程度の個体差は仕方ないですが・・・
あんまり酷いのは困りますよね~

交換後が楽しみですが、フロントだけ交換なんで体感できる差があるかどうか???
2010-08-08 日 23:49:54 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

デル助さんはブリジストン派なんですね♪

私もブリジストン好きですが、今回はちょっと気分転換も込みでピレリにしようかと。
サーキットどころか、Ninjaくんでは攻める走りはしないので、TT900は要りません!(笑)

クオリファイヤ2・・・
CBRの候補に入れときます!
2010-08-08 日 23:53:34 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

高速バトル?誰とですか~っ!(笑)

空気圧はしょっちゅうチェックしてもらってますが、片磨耗っぽいとの事でした。
まあ充分持ってる方だと思いますけどね~

MAXXISってナニ?と思ってググって見たら、そんなメーカーあるんですね~
人柱はゴメンして~っ!
2010-08-08 日 23:56:49 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

250のバイアスは1万しないんやけどね~

隼だと消耗品全てが高いから、どれにするかは悩みの種やろうね・・・

そういやNinjaくんのスプロケ、チェックするの忘れてた!
今度見てみます。
2010-08-08 日 23:59:09 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

BT-45よりもスポーツデーモンが安いというのが魅力なんですよね~

昔車にピレリ入れた時の好印象も、スポーツデーモンに傾いている理由だったりします(笑)
2010-08-09 月 00:02:54 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

なんと、CBR1000RRで15000キロ持ちましたか!
ってか前回25000キロ!?!?!?

HORI-Gさんといい、皆さんタイヤに優しい走りしてますね♪

はい、確かに手放しは危険ですね(苦笑)
っていうかそこに誰も突っ込んでくれないな~と思ってました(笑)
2010-08-09 月 00:10:47 | URL | おいち [編集]
私は、今BT39で、15,000キロ走りましたが、もう少しいけます!

グリップがいいので、最初は1万キロ走ればいいかな~と思ったのですが、ライフの長さにびっくりです。雨の日グリップもいいですよ。

走り方によってライフは変わりますが、私は急ブレーキなどはかけない、タイヤに優しい走りを心がけてますので(笑)

次も同じのにします♪
2010-08-17 火 20:28:12 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

私も最初はBT39狙いやったんやけど、ぽこさんのレビューとパターンに惹かれて・・・
決して安かったからじゃないんだからねっ!(爆)
2010-08-17 火 23:36:37 | URL | おいち [編集]
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