☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思うようには行かないもんだ!【 ビックリ遭遇編 】
思うようには行かないもんだ!【 ビックリ遭遇編 】



ひょんな事からRSタイチまで来てしまったのは前記事に書いた通り。


で、セール中のRSタイチ京都店で何気なくお買い得品を探していると・・・



この後の展開については【続きを読む】からどうぞ!(笑)







最近ヘルメットのシールドがちょっと透明度落ちてきてるので、メットのコーナーでシールドを見てた。



すると・・・

































なんとっ! デル助さんを発見したのだ~!!!


 * こないだ黒丸2世お披露目ツーで御一緒して以来です





一瞬思考が停止しちゃって、気がついたらデル助さんの腕をツンツンしてました!!!(笑)




しかもその隣にはコウさんまでおるしっ!(笑)

























いやあ、こんな偶然あるんですねえ・・・




それにしてもお互い京都で出会うとは思ってもいなかったのでビックリしました。

ちなみにデル助さん&コウさんは兵庫、私は三重からの来店です(笑)











タイチの駐車場に入ってきた時にざっと停まってるバイクを確認したつもりでしたが・・・


R1側の方は全然見てなかったんですね~




ここに停まってた(笑)











聞けばさっきまでいっちゃんに居て、これから美山に走りに行くとの事。



う~ん、さっき美山から来たばっかりだしな~と悩んでいると・・・

























なんと、キャラメルマンさんからメールが来ているっ!



美山でツィートしていたのに気付いて下さり、これから小浜でご飯との事だった。






ただ、気付いたのがメール着信から小一時間経った後だった・・・

もう帰られちゃった後かも!?と思いつつも、


「帰りも周山走るならどこかで合流しませんか?」と

携帯の番号を添えて返信をした。









で、休憩を兼ねて、しばらくデル助さん、コウさんとタイチの店内でジュースを飲みながらお喋りをしていた。



30分ほど経って、そろそろ出ましょうという事になった。



行き先は・・・

























美山!










ナゼかって???


ひょっとしたらキャラメルマンさんに会えるかも!?という期待があったからです!



ロンゲのオヤジさんには申し訳ないと思いつつ、いっちゃんへはまた今度という事にしました。



ロンゲのオヤジさん、今度必ず行きますので~っ!


たまこん食べにねっ! ←たこ焼き食べんかいっ!\(`0´)












タイチを出て給油後、市内を西に進んでいると・・・


なんとなく携帯に着信があったような気がした。 ←最近ニュータイプに覚醒しつつあるのか?(笑)







デル助さん、コウさんに悪いと思いつつ、路肩にバイクを停めて携帯を見ると・・・


見知らぬ番号から着信があった。









このタイミングで掛かってくるとしたら

 キャラメルマンさん以外有り得ない!

(普段は未登録の番号に掛ける事はしない人です ←イラン情報(笑)





こちらから掛け直すと、すぐにキャラメルマンさんが出てくれてホッとした反面・・・

初めてお聞きする声にちょっと緊張していたのは黙っておこう。 ←基本小心者ですので~




で、キャラメルマンさんは美山にいらっしゃる事が判明!

「今デル助さん、コウさんと向かってます~」と話した後・・・





「どこかで合流できませんか?」と図々しく申し出てしまった。

後になって考えると、初めてキャラメルマンさんと話せて舞い上がっていたと思う・・・(苦笑)




でも快く「じゃあ園部IC出た道の駅で待ち合わせしましょう」と言ってもらえたのだ~♪








で、大型教習で京都に通っているコウさんに先導を代わってもらい、縦貫道までそれほど渋滞することなく辿り着いた。




縦貫道もそれほど混んではおらず、40分程で道の駅「京都新光悦村」に到着した。










しばらく休憩しつつ3人でお喋りしていると、キャラメルマンさんが到着!?

と思ったらガソリン入れにスタンド行ってくる! とバビューンと視界から消え去った(笑)




キャラメルマンさんが給油している間、CBRに興味のあったデル助さんとバイク交換して駐車場内をクルクル回ってみた。

この型のジスペケ走らせたのは初めてだったので、とっても貴重な体験になったのでした~

デル助さん、ありがとうね~♪

低速の扱いはジスペケの方が安定していてジェラシー感じたのは内緒だ(爆)




キャラメルマンさんが到着された時、私がジスペケに乗っていたので「アレっ?」と思われたかも(笑)

何はともあれ、無事に合流できて一安心!













初めてお会いするキャラメルマンさんは、ブログの面影そのままに、気さくで頼れる兄貴って感じでした♪




その後4人で少しお喋りした後、コウさんはぴかちゃんの膝擦り講座を受けにいっちゃんへ戻る事に。

ここまで一緒に走ってくれてありがとうね~♪

っていうかとんぼ帰りさせちゃってホント申し訳なかったです。m(_ _)m


そのうちリアウィンカー付けに行くからね~










そしてキャラメルマンさんを先頭に、私、デル助さんの順番で美山を目指して走り出したのだった・・・










走り出した直後、最初のコーナー曲がるまでのキャラメルマンさんの走りを見て・・・



「ああ、今日で人生終わるかも!?」と思った・・・(爆)


moguraさん先導で三途の川の向こうを見た時のツーリングが、デジャヴの様に思い浮かんだのだ・・・







その後はペースを落として下さったので、とても気持ちいいペースで走れた♪


たまに体重移動してバイクを立てたまま曲がったり、色々試しながら流すことが出来て楽しかった~




上手い人の後ろってホント走りやすいな~と実感する反面、自分が先導している時はどうだろうか・・・

気付いた点があったらドンドン言って欲しいな~とか・・・

色々と考えていた(笑)










そんなこんなで、ちょこっと遠回りして道の駅「美山ふれあい広場」に到着!










そういやコウさんのバイクも黒ベースのSEだし、今日は全員黒いバイクだったな~と、この時思っていた(笑)




夕方4時半を回っていたが、この日はまだソフトクリームを売っていた。


で、ナゼかご馳走になっていた(爆)










キャラメルマンさん、太っ腹~

ありがとうございました♪


あ、実際の腹回りは私と違ってとてもスリムですので!(爆)







奥のステージ?でお喋りしながらソフトを食べた後・・・


水を飲みながら更にベンチのあるところでガンダムトーク!





キャラメルマンさんがSEEDを見ていたという意外な事実が判明し・・・

オーブ自爆の話など、私と好みが似ているな~と思った(笑)



デル助さんとはかなり嗜好が違う点は・・・

やっぱ世代の違いなのかな!?(爆)




そんなこんなでしばらく楽しい時間を過ごしたのでした~








この後は京都へ帰られるキャラメルマンさん、舞鶴若狭道で神戸に帰られるデル助さん、

小浜周りで帰る私と方向が違ったので、ここで解散となった。





それにしても・・・

まさかこの日キャラメルマンさんに出会えるとは思ってなかった。

ツィッターやってて良かった~ と初めて思ったのでした!




デル助さん、コウさんとも一緒に走れて良かったよ~♪








と帰り道考えながら走っていた(笑)








小浜を抜け、R161の高架区間をダンプカーに阻まれつつ、木之本を通過する頃には日没で真っ暗に・・・


R365をひたすら走って9時半頃、近所のくら寿司で遅めの晩御飯を食べて帰宅しました~








当初はバウムクーヘンだけ買って帰るだけのはずが・・・

結局500キロ以上走ってました。

縦貫道も無料だったので、ある意味オール下道?(笑)



ナビのトリップはこんな感じ。










ルートはこちら


より大きな地図で 100719_周山ツー を表示









という事で、結局海の日も走っていたので3日連続500キロ超え(笑)


3日とも色々な人に出会え、実に充実した休日を過ごせました♪


御一緒いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m





土日祝が休みだとこういう事があるから良いな~


交替勤務してなきゃ2台維持は厳しいけど・・・orz









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:19:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あの日はホント偶然でしたよね~!
まさかタイチでお会いできるとは思ってもみませんでしたf^^;

こちらこそCBRを試乗させてもらえて、ありがとうございました~♪^^
感想は、私のblogでたっぷり書くとして~(笑)
ジスペケの安定感は、ただ単に重いだけですよ……orz

私もガンダムの趣向の違いには驚きました(笑)
SEEDはいいシーンもあるんですが、作画の手抜き感が……f^^;
デスティニーで、さらにイメージを悪化させたってのもありますけどね~


次は偶然ではなく、どっかツーリングに行きましょうね~^^


あ、因みにseed~00を私の好みで並べると
00 1st>00 2nd>seed>>>seed des
なんですけど、どうでしょう?(笑)
2010-07-29 木 19:25:21 | URL | デル助 [編集]
とっても充実した1日になったんですね!
京都のお店で他府県の方と偶然会うなんてホント驚きですね(°□°;)

キャラさんにお誘い頂いたのに行けなかったのが悔しいです(>_<)!
2010-07-30 金 07:34:31 | URL | kawaちゃん [編集]
こんにちは。
なるほど~!
そんな感じでお二方にお会いされてたのですね~っ!!(笑)
タイチにおられると聞いた時、今日は会えないな~と思っていたんですけどね~。
まさか美山に来られるとは~っ!!(笑)
そうそう、新光悦村まで、1時間くらいかかると聞いていたので、一人R50を走っていたのですが、40分で着かれてたのですね!
おいちさん、デル助さんを見た時、「えっ!もう着いてる~っ!」と超焦りましたもの・・・。(笑)
CBRとジスペケのチェンジはビックリしませんでしたが、燃料を入れて帰ってきたら2台が無いのにはビックリしましたけどぉ~っ!!(爆)

なんで「人生」終わるね~んっ!
終わらせわせんっ!! 終わらせはせんぞ~っ!!(笑)
ダダダダダダ~! ← 効果音!

私の後ろは走りにくくて有名ですが・・・。(汗)
そして上手くないです・・・。(大汗)

ガンダムトークですが・・・
キャラメルマン的には、おいちさんはデル助さんよりの考えだと思っていたのですが・・・
隠れキャラメルマン的考えだったんですねっ!!(爆)
オーブ・・・
SEEDを見て以来・・・
言った事無いんですが、『大府』は好印象に感じるキャラメルマンです!(笑)

また、一緒に走りましょうね~っ!!
2010-07-30 金 07:51:51 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

実は最初ソロで美山に停まってた時も、とあるブロガーさんを目撃していたんやけど、本人様と親しいわけでも無く、許可も得てないのでナイショにしてます。(笑)

CBR試乗の感想をたっぷり?
恥ずかしいからあんまり書かないで~ ←何でや(爆)

でもジスペケに乗らせてもらって、軽いだけが良いバイクの要素じゃないんやな~って思ったんさ。
特に私はサーキット走ってないから、軽さの恩恵をそれほど感じてない・・・(苦笑)

ガンダムは見てないシリーズも結構あるけど、SEEDはキャラメルマンさん同様、かなり好き(笑)
DESTINYの手抜きと後半の展開はアレだけど、所々にイイ話があるから嫌いになれないんよね~
カガリが暁を受け取るシーンは泣ける~ ←3部作の総集編ではいいシーンがカットされてていまいちやけど・・・(苦笑)


私の好みでは
SEED>00 1st>00 2nd=seed des
かなあ・・・

その日の気分でも変わるくらい適当やけど(爆)
2010-07-30 金 19:52:37 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

色んな方に出会えて、ホント充実した休みになりました~♪

タイチではたま~に知ってる人に出会ってるんやよね~(笑)
めろんさんにも会ったし♪

でもいっちゃん行けばもっと確立上がるよね!


kawaちゃんも忙しそうやね~
是非一緒に走りたかった!><;
2010-07-30 金 19:56:46 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ホントに偶然の出会いでした。
デル助さん、コウさんに出会わなければ、キャラメルマンさんとも会えてなかったんじゃないでしょうか・・・
お二人には感謝してます!

そういえば新光悦村でバイクが停まってなかったんでしたね・・・
そこまで考えが至らず、デル助さんのジスペケ乗ってルンルンしてました(笑)

人生・・・
新光悦村出た直後の加速見た瞬間、そう感じずにはいられませんでした!(爆)

私もバンディット乗ってましたが・・・
あそこまで思い切りよくアクセル捻ったのは新名神くらいですので~

謙遜されてますが、ホント後ろ走りやすかったですよ♪
Ninja250Rだったら悲鳴上げてたかもしれませんけど(笑)

ガンダムに関してはキャラメルマンさんの好みが自分に近いのでビックリしてたんです。
口下手なもんで・・・(^^;

是非また御一緒しましょう!
やまびこ・せせらぎなら気合入れて御案内しますので!
2010-07-30 金 20:04:54 | URL | おいち [編集]
偶然とはいえいろんな人に会えて良かったですね^^
実は、襲撃だったりして・・・(笑)

甘いものはあまり食べませんが、何故かバウムクーヘンは好きなので
そちらの方も気になります。
2010-07-30 金 22:01:19 | URL | kurobusa [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

ホント偶然でしたが、色んな人に会えました♪

襲撃?
私は善良な小市民ですから、そんな怖い事はしませんよ!?(笑)

バウムクーヘン気になります?
もうちょっと後の記事に登場しますんで、お楽しみに~  と、さり気なく宣伝(笑)
2010-07-31 土 19:09:11 | URL | おいち [編集]
おいちさんこんばんは。

ガンダムトーク炸裂でしたか。

X以外だったらだいたいついて行けますよ~
2010-07-31 土 20:13:47 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

炸裂でしたね~
いつの間にか・・・(笑)

TakeyanさんはX以外OKなんですか!?
私はUC系以外で見たのがXとSEED系、00だけかもしれません。
2010-07-31 土 23:18:03 | URL | おいち [編集]
京都のタイチはでかいから、県外からも来そうですが、思わぬ人に会うと嬉しいものですね。

キャラメルマンさんの走りの噂はいろんなトコで聞きます(笑)

ついていったら自爆してしまうらしいので、気をつけないとですね。

2010-08-01 日 10:11:39 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

たしかにタイチ京都店はデカイけど、さすがに他県のライダーさんと会うとはね~

いっちゃんやとよくある事なんやけどね(笑)


キャラメルマンさんは、リッターバイク版のちかぴさんのようなイメージかも・・・
千葉だとCB1000でフルスロットルらしいよ!?

まあ安全マージン削ってまで付いていく事はしやんと思うよ。
CBRで事故ったらダメージでかいしね~
2010-08-02 月 00:59:51 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

