☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
思うようには行かないもんだ!【 迷走編 】
思うようには行かないもんだ!【 迷走編 】



19日は昼まで寝ても良いかな~と思っていたものの、暑くて6時頃に目が覚めました。

ん? 誰ですか、老化現象とか言ってる人は??? ←自意識過剰です(苦笑)




海の日で祝日なんで下道ツーに行くには遅い時間・・・

17日、18日とNinjaくんで走っていたので、腰の調子もまあ回復してきたかな?

って事で腰と相談しつつ、ちょこっとだけCBRで走りに行こうと目的地をクラブハリエのバームクーヘンに決定!

遅めの7時過ぎに家を出ました。



ツーリングの詳細については【続きを読む】からどうぞ~







ルートは定番のR306で鞍掛峠越え♪

と思ってミルクロードからR306と走行していると、道中にショッキングな看板がっ!




『 鞍掛峠滋賀方面通行止め 』ですってよ、奥さん!!!

    ↑ どこの奥さんに対してや(爆)








看板を撤去し忘れただけかも・・・ という淡い期待を胸に黄金大橋手前の分岐まで行ってみました。

が、期待は脆くも崩れ去り、ホントに通行止めになってました・・・orz


これで

 R477(鈴鹿スカイライン):2年前の豪雨で通行止め

 R421(石榑峠):2年前の豪雨で通行止め 石榑トンネルが2011年に完成予定

 R306(鞍掛峠)

 r302(安楽越)

と、鈴鹿山脈を越えて滋賀へ抜ける主要一般道がR1を除いて全て通行止め!




はっ、まさか三重と滋賀の仲を裂こうとしてるのかっ!? ←考えすぎです(爆)









とまあ愚痴はさておき、このまま帰るだけってのもつまらないので、ちょっと足を伸ばして関ヶ原を越える事に。

奥琵琶湖パークウェイを走ってから湖東を南下して、バームクーヘン買って帰るかな~と気持ちを切り替えます。

道中マップルオススメの伊吹山沿いの道を走りましたが、実に気持ちイイ道でした!






で、琵琶湖沿いを走っていると・・・









































「 奥琵琶湖パークウェイ通行止め 」って看板がっ!

ここまでくると誰かに仕組まれてるんじゃ?という気さえ・・・
 ←考えすぎです




あしかさんのブログによると、関東の某ライダーさんの神通力だとか・・・(爆)









もうどうにでもなれ~ と半ばやけくそで道の駅「マキノ追坂峠」へ入って、以降のルートを再考。










ここまで来たらメタセコイヤ並木走ってからどっかで昼ご飯食べようと、脳内でお店を探す事2秒。

かねまつは開店までまだ2時間以上もあったので却下・・・

9時から開いている望雁に決定しました。



で、開店までの時間、メタセコイヤ並木道で写真撮影♪
















う~ん、深緑のメタセコイアもイイっ!

ブルーな気分を吹き飛ばすには十分な光景でした♪




その後は望雁へ。

開店直後の9時台という事もあって、貸しきり状態でした(笑)

ソロツーなのでこの日は何してるか、ポイントポイントでツィートもしてました。










もちろんカレーとコーヒーのセットを頂きます。













かなり早めの昼食になりましたが、いつもながらとっても美味しかったです♪


アイスコーヒーを飲みながら、マスターと会話して小一時間過ごしました。









その後はイイ気分の勢いに任せて周山走るか~って事でR27からR162へシフト。




名田庄をスルーして一気に道の駅「美山ふれあい広場」に到着!

いつもながらバイクいっぱいでした~













暑かったので当然の如くソフトを買いに(笑)










すばらしい晴天を眺めながら美味しく頂きました♪










その後r19を快走し、道の駅「京都新光悦村」に到着~












ふとタイヤを見てみると・・・

なんか表面ザラザラだ~っ










こんな状態になるなんて初めてでビックリ!

相当路面温度高かったんでしょうね・・・





ん?端っこ全然溶けてないやんって???

それは突っ込んじゃダメっ!(爆)







と初体験にドキドキしつつ、この後のルートを再考。


勢いで園部まで来てしまったものの、その先何も考えてなかった私・・・(苦笑)








ここまで来たならRSタイチ寄ってからいっちゃん行くかっ!


と更に勢い付いて、無料化実験中の縦貫道で一気に京都市内へ。








途中トライアンフ京都に寄って、トライアンフ鈴鹿では売り切れちゃったスプリントSTに跨ってきました(笑)

やっぱシート高けえっ!(爆)

店頭にはローダウン済みの中古のタイガーが置いてあったので、それにも跨ってきました。

ローダウンしてないと絶望的なシート高ですが、ちゃんと足着くよ~♪

貴重な体験をさせてもらいました。





向かいのドゥカを見ると、ちょうど新型ムルティが試乗から帰ってきてました。

やっぱイタ車はカッコええ! ←痛い車じゃありませんよ、念の為・・・(爆)









そんなこんなでRSタイチ京都店に到着!

よもやここまで来るつもりは無かったので、セールの封筒(500円金券)を持って来てなかったのが悔やまれます。

以前訪れた時にゲットした遠方来店の1000ポイント券が使えたのが救いでしたが・・・








で、店内をウロウロしていると・・・






































ナゼここにっ! とお互い驚く人物に遭遇(笑)






その人物とはっ!











と引っ張っといて次回に続きます(笑)











関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:13 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
暑い?

それは老化現象と言うより熱がこもりやすい体型に・・・
いえ何でもありません(笑)

2010-07-28 水 07:46:03 | URL | Takeyan [編集]
こんにちは。
えっ!
そんなに通行止めだったんですかっ!!(笑)
R162の京都方面でも通行止めでしたよっ!!
そうだったのか~
通行止めを回避して走ってたら、周山だったのねっ!!(爆)

メタセコイヤ・・・
私は3連休行こうとして断念しただけに・・・
ちょっとウラヤマシス・・・。(笑)

でっ!
誰とお会いしたんですか~っ!!
誰? 誰?(笑)
2010-07-28 水 07:49:03 | URL | キャラメルマン [編集]
えぇ~酷道421号って通行止めになったの(T_T)
コンクリートブロック区間のすれ違いにスリルを感じていた
あの頃が懐かしい(^_^;)
永源寺こんにゃく、そして近江牛...
あぁ、よだれが...

滋賀って意外といいかも、今度走りに行かねば(*^_^*)
2010-07-28 水 10:37:39 | URL | くろこ [編集]
おいちさんはもう・・・・

通行止めマスターですね(笑)

2010-07-28 水 11:10:38 | URL | HORIーG [編集]
う~ん!ツーリングにいきた~い!
2010-07-28 水 11:16:24 | URL | ぽこ [編集]
おっ!
まだ引っぱりますか?
RSタイチに来てたのは誰でしょうね~(笑)
2010-07-28 水 12:07:42 | URL | コウ [編集]
なるほど、望雁ではカレーがよいとφ(・ω・` )メモメモ

7時出発で遅い時間になるのかぁ・・・。
日の出が早いから、夏場は早起きも苦にならないですね。
2010-07-28 水 20:01:07 | URL | おやびーん [編集]
こんなに通行止めが多いということは、絶対に誰かの陰謀
でしょう(爆)

タイヤの端も溶けてるように見えましたが気のせい?
酒飲んでほろ酔い状態でコメントしてるのでその
ように見えてるだけかな^^;
2010-07-28 水 21:32:56 | URL | kurobusa [編集]
なるほど、危険な三重県衆が逃走を封じ込める為に通行止めで囲ってる訳ですな。


へぇ、公道でタイヤ熔けるんですか・・・。どんな走りなんだろ???


へたれなオイラにはそんなの㍉
2010-07-28 水 21:45:15 | URL | すきやき [編集]
こんばんわ
同じく、タイヤの端っこ使えない星人のデル助です^^

痛車はかっこいいですよね~^q^ (違!

しかし、めっちゃ長距離走ってるはずなのに、とっても優雅な旅をしているように思わせてしまう、おいちさんのツーレポってすごいですね(笑)
2010-07-28 水 22:14:37 | URL | デル助 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

え?体型???
さて何のことやら・・・(爆)
2010-07-28 水 22:44:11 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ええ、ことごとく通行止めでした。
鞍掛と奥琵琶湖にはしてやられましたよ!
で、気付いたら周山に・・・(笑)

メタセコ、この時期に訪れたの初めてなんですが、キレイでした!
キャラメルマンさんも是非に!!!

誰と会ったか・・・
キャラメルマンさんにはナイショです! ←ってモロバレしてますやん(笑)
2010-07-28 水 22:48:25 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

そうなんですよ~
結構あの酷道っぷりが好きだったんですけどね。
石榑トンネル開通が最優先でしょうから、峠道が復旧される見込みはまず無いでしょうね・・・

滋賀は良いとこですよね~
永源寺こんにゃく???
初めて存在を知りました(笑)
2010-07-28 水 22:51:33 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

マスツーリングに絶対呼ばれなさそうなマスターですね(笑)

コンタさんやナカさんの渋滞マスターの方が強そうです(爆)
2010-07-28 水 22:53:13 | URL | おいち [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、こんばんは。

行きましょう!
って忙しそうですもんね・・・

でもたまの息抜きにツーリングは最高です!
2010-07-28 水 22:54:20 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

誰でしょうね~(笑)

引っ張ったというよりは時間切れで記事区切っただけでした~(苦笑)
2010-07-28 水 22:55:29 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

実は望雁ではカレーとコーヒーのセット以外食べた事がありません!(^^;

個人的には7時だと遅めになりますね~
4時とかに出発するとお昼までに8時間走れますからお得です♪
2010-07-28 水 22:57:25 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

いったい誰の陰謀なんでしょうねえ・・・(笑)

タイヤの端っこは新品ですがナニか?(爆)
っていうかどこまで倒して良いのか全くわかりませ~ん!^^;
2010-07-28 水 22:58:59 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ん?ナニか仰いまして??? ←誰や(爆)

公道っていうか暑い地域走ってただけですよ。
私もヘタレですからね~っ。
2010-07-28 水 23:00:47 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

え?
今日のブログ記事でキレイにタイヤ溶けてたやん!!!

痛車はカッコイイよね~ ←違っw

実は今日も新型ムルティ見に行ってたり・・・(笑)


優雅・・・
その言葉とは真逆のツーリングをいつもソロで実行してたりします。
レポはその辺をゴニョゴニョと誤魔化して・・・(爆)
2010-07-28 水 23:04:14 | URL | おいち [編集]
滋賀と三重は新名神で繋がってるじゃないですかー。

って西過ぎる!?
あれいい道ですね。途中橋が高すぎて怖いですが。
次回は会えるといいですね~。
2010-07-29 木 15:17:41 | URL | YOU@兵庫なう。これから大阪帰ります [編集]
そのタイチの人って
Dr マシリトに生産されたかもしれないあの人ですか?

あ~ その日は五週連続のうちの四回目の美山牛乳ソフトを頂き r19も走ってるのに~… 諸事情で皆様とはニアミス…orz

とっても 変な汗かきましたわ。
2010-07-29 木 16:12:33 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:ヨウさん
YOUちゃん、こんばんは。

お仕事お疲れ様!

確かに新名神で繋がってはいるけど・・・
貧乏性の私にはソロツーで乗る度胸は無いっ! ←威張る事か(爆)

途中の橋はR1等からだと下をくぐれるよ。
下から見上げるとその高さがハンパ無い事がよ~く判ります(笑)

今度はZ1000で遊びに来てね~♪
2010-07-29 木 18:15:07 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

ん? ひょっとしてタンデムデート中やったのかなあ?(笑)


タイチで会ったのは違うよ~

っていうかそのフリ、20代には何言ってるのか判らんで!(笑)
2010-07-29 木 18:17:34 | URL | おいち [編集]
いえ、土曜か日曜であれば最近は行けやすいかもです!!
15日か28日、29日あたりか、9月なら全力で参加できます!笑
2010-07-29 木 18:39:06 | URL | ぽこ [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、こんばんは。

すみません、コメントに気付くのが遅くなりました。m(_ _)m

8月15日は夜勤明けなのでちょっと無理ですが、28日か29日にツーリングを企画しようと画策中です(笑)

興味ありましたら参加下さいませ!
2010-07-31 土 17:53:15 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

