☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BMWの魅力
BMWの魅力

今日は姉が親の付き添いに行ってくれているので、仕事帰りにBMWのディーラーへ寄ってきました。

GS買うならNinja乗らなくなりそうと話をしていたところ、Ninjaの査定させて下さいという事だったので、一応お願いしていたのを聞くのと、再度F650GSとF800GSを乗り比べるためでした。

ディーラーへ到着すると新型のKシリーズ発売という事でキャンペーン中でした。
店内に展示されている3台のうち、1台は既に売約済みになってました。
もう1台入荷したのも既に契約済みなんだそうです。
世の中お金持ってる人は持ってるんだなあと・・・ 羨ましい!


気を取り直してNinjaの査定額を聞くと、先日冗談で聞いたレッドバロンと同額でした。
Ninja下取りにすればF650GSだとなんとか追い金100万切るくらい。
やっぱ高いなあ。

暫く話した後F650GSから試乗させてもらいました。
60キロ巡航も楽だし、セローと同じような感覚で乗れるのが良いですね。

続いてF800GSに試乗させてもらいました。
足つきが悪い以外はF650GSより全てが良い!
しかし高い!(笑)
ローダウンしてもらうには更に加工賃がかかるため、ノーマルで両足が付くF650GSより更に価格差が開いてしまうんですよね。

今月中にどうするか決めますと言う事で今日は帰ってきました。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 23:01:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
確かに、大型バイクを買うならNinja250Rの処遇が課題ですよね。同じニンジャ乗りとしては引き続き乗ってもらいたいところですが、維持費を考えたら2台を同時所有するのは勿体ないって思います。用途が重なるバイクだと、乗り分けするのも正直なところ大変でしょう。

ホント、お金持ちは惜しげもなく高価なバイクを何台も保有していたり、カスタマイズも信じられないぐらいの金額を注ぎ込んでいるので、同じバイク乗りでも住む世界が全く違うんだな~って、しみじみと実感しますね(^_^;)

やっぱり大型二輪免許を取っちゃうと悩みの種が増えそうなので、当分の間おとなしく青ニンジャを可愛がってやるほうが、ボンビーライダーの自分には向いているようです(笑)
2009-03-02 月 05:04:22 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
実は昨日うちもCB400が周りでの評判がやたらよいので気になってしょうがないのでボルドールをドリームで試乗してみました。
そしたら何処までも行きたくなるような快適性に感動してしまいました。エンジン音もカッコイイし速いです♪
しまいには見積もりまで取ってしまう始末だしe-263
しかしNinjaは面白いしいいバイクだから手放すのが惜しいんですよね・・・。ワインディングでは最高に楽しいですし♪
ただもうすぐ8千キロいくしそれなりの下取り価格で出すなら今しかないんです・・・。
しばらくninja乗ろうかな?と思っていましたがこれ読んでボル熱が再燃してしまいました・・・凄く悩ましいです(--;
2009-03-02 月 17:31:11 | URL | のりっくす [編集]
皆様コメントありがとうございます。


Re:ケムシトリー♂さん

Ninjaに関しては今手放しても1年経ってもそれほど査定額に差は出ないらしいです。
距離数が伸びれば査定に影響出ますけど。

Ninjaのフィーリングが気に入ってる事もあり、暫くは残す事に決めました。



Re:のりっくすさん

CB400SBはNinjaの09モデルに運良くめぐり合えなければ、多分今乗っていたであろうバイクです。
Revoエンジンのスムースな吹け上がりと素直な乗り味はさすがホンダというところですね。
景気上昇へ貢献するためにもボルドールどうですか?(笑)
2009-03-02 月 22:05:17 | URL | おいち [編集]
>おいちさん
いろんな人に相談してみましたが皆口を揃えて「いっとけe-287」です。
確かに景気貢献と考えれば意義のある事なのかもw
いやいやいや!!
ここはひとつ冷静になって考えてみますv-356
2009-03-02 月 22:48:48 | URL | のりっくす [編集]
Re:のりっくすさん

一度でも乗ったら「いっとけ」と言うのは当然かも!?
完成度は他の追随を許さないほどですし。

冷静になるのは大事ですが、買い替えは勢いも必要です(笑)

私は2台目買い増し(携帯みたいだなあ)決めました~
2009-03-02 月 23:12:48 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

