☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちゃりツー#2の2日目にお邪魔してきました♪
ちゃりツー#2の2日目にお邪魔してきました♪



17日のワカバ邸宿泊ツー初日に日帰り参加した翌日・・・

栃木のCBR600RR乗り【ちゃーりーさん】主催のちゃりツー#2に参加させていただきました。


ちなみにちゃりツー#2は17日、18日で白川郷を観光するツーリングの事です。


前日夜に宿のチェックアウトが10時とのメールを貰ったので、当初の予定から2時間遅らせて6時に出発しました。



近所のスタンドで給油ついでにサイドバッグ装備状態のNinjaくんをパチリ!










やはりリアウィンカーがサイドバッグに隠れて見づらいですね~

追加したLEDウィンカーは後方からは勿論、サイドからもしっかり視認出来るのが確認できました♪





本題のツーリングについては【続きを読む】からどうぞ~









長良川堤防で岐阜市まで一気に北上し、金華山を横目に見つつ山県市を通って板取のあじさい街道へ。

集合時間までかなり余裕があったので、ソロでは停まらない場所でも停まって写真を撮ってました(笑)

ちょっと旬を過ぎちゃいましたが、あじさいが綺麗に咲いてました。










やまびこロードの東海北陸道併走区間ではやまびこの方が流れ良かったり・・・(^^;


で、いつもの石碑前でもパチリ(笑)










やまびこロードでもアジサイが綺麗に咲いてる場所があったので、停まって写真撮りました。













R156に戻って御母衣ダムでも恒例の写真撮影(笑)










色々写真とりながらゆっくり走ってきたものの、集合場所の道の駅「飛騨白山」に早く着き過ぎそうでした。

なんで皆が泊まった宿まで迎えに行こうと平瀬温泉の方へ入っていくと・・・


ちょうど出発したちゃーりーさん一行に遭遇(笑) ←こういう場合は遭遇とは言わないか(苦笑)



予定通り道の駅に行きましょうという事で、すぐそこの道の駅「飛騨白山」まで移動しました。










ここで本日御一緒するライダーさんの紹介を

主催の【ちゃーりーさん】










ロールケーキツー以来の【ちかぴさん】










毎度御馴染み?(笑)【daisukeさん】










という事で、この日は4台で岐阜を走ります♪





まずは白川郷まで下道で移動し、駐車場にバイクを停めてしばらく郷内を散策。



















いつもと違う視点で写真を撮ってみました~

おたまじゃくしをマジマジと見たのなんて何年ぶりだろう・・・





その後給油してから展望台まで移動し、集合写真を撮ってもらいました。










白川郷を後にし、ちゃーりーさんの希望で飛騨トンネルを走るべく、白川郷ICから東海北陸道に乗ります。


飛騨トンネルを含むトンネル群を抜け、飛騨清見JCTから飛騨清見道路にシフト。


高山西ICを降りてすぐの道の駅「ななもり清見」で休憩ののち、せせらぎ街道に乗ります。


走行中の1枚










10キロ弱走ったところで、あしかさん推薦の清見庵おおくら店にてちょっと遅めのお昼ご飯♪



















いつもは駐車場に入るだけとかでスルーしていたお店でしたが、初めて店内に入りました(笑)


山菜の天ざるを頂きましたが、塩で食べる蕎麦が斬新でめっちゃ美味しかった!

もちろんつゆで食べても美味しかったんですがね♪


今度から別メニュー食べるためにも寄ろうと心に決めたのでした。 ←イラン情報(笑)


あしかさん、良いお店教えていただいて感謝です!





お腹も満たされ、ぼちぼち出発です。

ここから道の駅「パスカル清美」まではフリー走行という事で、速い人から順番で走ってもらいました(笑)



パスカル清美からはちょっと戻ってR257で下呂方面に向かいます。

いつも郡上八幡へ抜けていたので、このルートを走るのは初でした。

ナビで方向だけ確認し、走り出したものの・・・


途中先日の雨の影響か、2箇所ほど迂回する羽目に。

意外とすぐに元のルートに戻れたんで事なきを得ました~


で、道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」に到着~

ここで最後の休憩をし、集合写真も撮りました。










ここからちゃーりーさんに先導を交代してもらい、東海環状道の美濃加茂ICまで最短距離の県道つなぎです(笑)

道中3ケタ酷道のような道もありましたが、一度も間違うことなくインターに到着!

さすがナビ要らずのちゃーりーさんです!

私だったら何度かUターンしてたでしょう・・・










で、解散ポイントである五斗蒔PAで最後の休憩。










遠方のちかぴさん、ちゃーりーさんをお見送りします。













残ったdaiちゃんと私は、Ninjaを乗り換えて次のPAまで走行。

daiちゃんのNinjaにはBEETのレーシングハンドルとバックステップが入ってるので、ポジション確認に試乗させてもらいました。

ノーマルと比べると確かに前傾になっててコーナー攻めやすい気がしました。 ←気がしただけかいっ!(爆)

前回のVFRに引き続き、daiちゃんには貴重な体験をさせてもらいました♪


ちなみにフロントスクリーンを覗くとこんな光景が(笑)










外側から見た時に、何かスクリーン表面がでこぼこしてるな~と思ってたら、こんなものが仕込まれてました!(笑)

どこまでも痛い仕様です! いや、愛か?(爆)



せと赤津PAで自分のNinjaに乗り換え、豊田JCTから東名で帰るdaiちゃんとお別れ。










後は伊勢湾岸を走り、刈谷ハイウェイオアシスで例のブツをサイドバッグに詰め込んで四日市JCTから東名阪へ。

四日市JCTから桑名方面は事故渋滞4キロとかでしたが、運よく反対方向でした。

結局高速は渋滞全く無しでしたね~

田舎ならでは?(笑)


20時前には無事帰宅しましたとさ。





ナビのトリップはこんな感じ。

地図に入ってないトンネルとかだとトリップが止まるので、実際はもうちょっと走ってますが・・・(苦笑)










ルートはこちらです。


より大きな地図で 100718_ちゃりツー2日目@白川郷 を表示










という事で17日とは別の宿泊ツーに、1日だけお邪魔させて頂いたツーレポはこれにて終了です。



御一緒いただいた皆様、楽しい1日をありがとうございました♪ m(_ _)m





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:54:28 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
18日は参加ありがとうございました~♪
ようやくちゃんとしたツーリングで一日ご一緒できて楽しかったです。
ってか、飛騨金山まで先導してもらってありがとうございました(笑

しかし、やまびこの写真は、なんかニヤニヤしながら写真を撮っている
おいちさんの姿が浮かぶのは何故でしょうか?(笑

清見庵は私もまた行きたいです。あれは美味しかったですね~♪
2010-07-26 月 17:23:49 | URL | C-H@会社 [編集]
こんにちは。
充実した休日ですね~っ!!
いつかは白川郷行ってみたいですね~っ!
それと・・・
今年中に『やまびこ』に行くつもりです!
それと『龍神』もねっ!!
いまから楽しみになって来たキャラメルマンでした!(爆)

蕎麦屋・・・
気になりました!(笑)
2010-07-26 月 18:12:23 | URL | キャラメルマン [編集]
土日のツーリングで時間の都合で東海北陸道を突っ走っちゃたけど
ほんとはせせらぎ街道を走りたかった(>_<)

今度行く時の参考にさせてもらいます。
そばが美味しそう(*^_^*)
2010-07-26 月 18:44:49 | URL | くろこ [編集]
白川郷の写真綺麗ですね~
ホントに9月ぐらいに行っちゃおうかな~f^^;

ところで……
おいちさん! ついに痛車の操縦者になったのですね!!
これで日曜の某小学校にどうどうと乗りこめますね♪ (マテ

そういえば、諸事情でジスペケのシールドが一枚余ったんですが、友人に頼んでステキなステッカーを貼ってもらおうかと画策してたり~(笑)
2010-07-26 月 19:21:29 | URL | デル助 [編集]
こんばんは。高速の車線変更は怖いからあまりやらない蒼い鳩です。

ダムが無いところにはあまり行かないけど、白川郷は行ってみたいですねぇ。岐阜には今年2回行ってるけど、広いからなぁ……岐阜。
2010-07-26 月 20:30:30 | URL | 蒼い鳩 [編集]
塩で食べる蕎麦は私も食べたことないですが、とってもおいしそうです。

昔は自宅の近くにたんぼが結構あり、おたまじゃくし見る機会が多かったのですが、今はアパートや駐車場になってしまい見る機械がないです。

daisukeさんのバイクはいたるところにけいおんが仕込まれてますよ~~~(爆) いつも見てると自分も痛くしなきゃいけないのかなあと思う
時があります^^;
2010-07-26 月 21:17:46 | URL | kurobusa [編集]
ども(^^)/
2日連続とはタフガイですねっ!!( ^^)σ
(↑タフガイなんて使うヤツおらん?!爆)


塩で食べる蕎麦と、
最短ルートがメッチャ気になるんですけどぉ~!!
2010-07-26 月 21:38:44 | URL | kenken [編集]
514km!お疲れ様でした。
相変わらず鉄人健在で、頼もしいですね。

しかし、塩で食べる蕎麦って美味しそうだなぁ。
舞鶴若狭自動車道も開放していることだし、岐阜を目指してみようかなっ。
2010-07-26 月 23:07:01 | URL | YORI [編集]
おいちさんこんばんは

じゃあ今度はそば食べに連れて行って下さい(笑)

しかしおいちさんはタフですねぇ。
2010-07-26 月 23:08:42 | URL | Takeyan [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんにちは。

こちらこそ、1日御一緒できて良かったです♪
欲を言えば17日も参加しててつさん、ななこ♪さんにもお会いしたかったですが。

先導はいつもながらドキドキします(笑)
今回は定番ルートしか走らなかったので迷う要素も無かったですが(爆)

やまびこでにやにやしながら写真撮影・・・
ナゼそれをっ!(爆)

清見庵はせせらぎ街道途中なので、これから利用頻度が急上昇しそうです(笑)
2010-07-27 火 12:48:41 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんにちは。

この3連休は久々に走りまくって充実!でした♪

白川郷は意外に暑いので、もうちょっと涼しくなってからがオススメです。
やまびこロードは低速、中速、高速セクションが入り乱れてますんで、テクニカルで楽しいですよ~
せせらぎ街道は高速コーナーの連続で、コチラも楽しいです♪

蕎麦屋はせせらぎ街道沿いですので、是非寄ってみて下さい!
2010-07-27 火 12:52:38 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんにちは。

東海北陸道走ってらしたんですか~
確かにせせらぎ街道走ろうとするとかなり遠回りになっちゃいますもんね・・・

塩で食べる蕎麦はホント美味しかったですよ♪
山菜の天ぷらが想像以上に沢山あって、お腹一杯になりました(笑)
2010-07-27 火 12:55:55 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんにちは。

ホントはもっと写真撮ったんですが、ツーレポを1記事でまとめるのにかなり厳選しました(笑)
9月は土日休みの可能性高いので、一緒に行きます?
(単に蕎麦が食べたいだけんじゃ?なんて突っ込まないでね(爆)


痛車って、ウチのNinjaくんは既に黒丸仕様の痛車だけど・・・(核爆)

でも、こないだバンキシャでやってた聖地巡礼特集みたら、やっぱり門外漢が日曜に行くのは無理そうだと実感しました(笑)

ジスペケのシールドにステッカー・・・
その友人ってひょっとしてRX-8のオーナーさん?
2010-07-27 火 13:00:54 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんにちは。

一度怖い思いをするとトラウマになっちゃいますよね・・・

白川郷も良いですが、高山市街も散策するには良い場所です。
岐阜は観光地や良い道が多くて、ホント羨ましいところですよね~
2010-07-27 火 13:04:06 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kruobusaさん、こんにちは。

塩で食べるそばは初体験でしたが、ホント美味しかったですよ~
隼なら岐阜なんてスグですよ!
是非食べに行きましょう♪

ウチの近くにはまだ田んぼいっぱいあります(笑)
カエルの鳴き声は毎年聞きなれてますが、おたまじゃくしを見たのはずいぶん昔ですね~

daiちゃんのバイク、見るたびにステッカーが違うような気が・・・(笑)
隼もカウル面積大きいから痛くするのはやりがいありそう?(爆)
2010-07-27 火 13:14:04 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんにちは。

タフガイには程遠く、すぐ腰痛めるヘナチョコです(爆)

塩で食べる蕎麦は皆さん気になるようですね~
塩自体もちょっと変わっていたので、家で再現するのは難しそうでした。
という事でkenkenさんも是非ご賞味下さい♪ ←店の回しモンかっ!(笑)

最短ルートはr58、r64、r97、r80、r348と繋ぐルートです。
r97の間見峠あたりが交通量意外に多いのに道幅が3メートル程度の狭路でヘアピンと、全くオススメできません・・・
素直にR41出た方が良いかと。(苦笑)
2010-07-27 火 13:24:39 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんにちは。

鉄人には程遠いですが・・・(苦笑)

おおくらの塩で食べる蕎麦、最近美味しいお蕎麦屋さんに出会ってなかった身としては久々のヒットになりました。

神戸から飛騨清見は少々遠いですが、やまびこ&せせらぎ走って蕎麦食べに来る価値はあると思いますよ~
2010-07-27 火 13:28:29 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんにちは。

むしろTakeyanさん家からの方が近いんですが・・・(笑)

また岐阜ツーします?
今度は蕎麦目当てに参加者急増したりして!?
2010-07-27 火 13:30:13 | URL | おいち [編集]
夏の日差しと緑が綺麗ですね。
この季節は厳しいから、涼しくなったら一度行ってみたいなぁ。

そば食べたい天ぷら大好き人間にあの写真は目に毒です(;´Д`)
2010-07-27 火 20:20:42 | URL | おやびーん [編集]
18日は暑い中お疲れ様でした!
東海北陸道の「飛騨トンネル」、非常~に長くて涼しかったです。他にもトンネルばっかりで、貴重な体験でした。

私のニンジャ、攻めやすそうなのは・・・気のせいではないです(笑)
次回クネクネでお試し下さいまし。

痛単車って、今、新世代外装カスタム・・・だそうですよ。
いわゆる時代の先取りってやつですね(爆)
これから皆痛い方向に向かっていくことでしょう(笑)

とりあえず、あのスクリーンの所のはインパクトが足りないので、新たなものを物色中です。


2010-07-27 火 22:27:35 | URL | daisuke [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

我ながら良い写真が撮れたと思います♪

岐阜って夏でも涼しそうなイメージ持ってたんですが・・・ ←私だけ?

実は奥飛騨でもかなり暑いです(^^;


仰る通り、涼しくなってからが良いと思います。


おやびーんさんも蕎麦好きでしたか。
ホント美味しかったですよ♪
せせらぎ走るなら是非!
2010-07-27 火 23:00:37 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

確かにトンネル区間だけは涼しかったね~っ!

冗談抜きで攻めやすそうに仕上がってたよ(笑)


新世代外装カスタム・・・
そう聞くとカッコイイ気がしてきた!(爆)

でも皆はやらないと思うよっ!(核爆)


スクリーンは充分ビックリしたんやけど・・・(苦笑)
2010-07-27 火 23:04:50 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

