☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー【 ツーリング編 】
龍神で教祖散る!?

    Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー【 ツーリング編 】




LOGさんを出発した一行は、マフティーさんの先導で一路高野山を目指します。













カメラに神速の反応を見せるぴかちゃん・・・

さすがです(笑)




ツーリングの続きは【続きを読む】からどうぞ~










高野山までのルートは土曜日ながら遅いペースカーの数が少なく、意外にも快適でした。


で、奥の院手前で休憩し、その後今回のメインとなる龍神スカイラインを走ります♪


大型の皆さんには先に行ってもらい、最後尾をマイペースで流して久々のドライコンディションの龍神を楽しみました♪

腰の調子が良ければCBRで走りたかったな~




で、快走していると、道にナニか落ちてる!?


いきなり教祖がペースを落としたんで、「何かあったんかな?」と思ったら・・・


教祖のシートバッグから落ちてきたグラサンでした!(爆)



しかも落下の衝撃で砕け散ってたそうな・・・

本人じゃないけど教祖散る・・・ チーン(爆)



シートバッグのファスナーが閉まらなくなったのが落下の原因だったとの事。

で、それを固定していたのがコレ!










ナゼに手錠!?(爆)

っていうかシャアのお面見えてるしっ!w



ホントネタの神様に愛されてるおじさんですねえ・・・(苦笑)






そしてもうひとつサプライズが!


ごまさんスカイタワーの手前にある駐車場にYasさんの黄色いドゥカティが置いてあるじゃないですか!

奥を見るとYasさん御本人もいらっしゃる~

一瞬偶然?とも考えましたが、計画的襲撃でした(笑)





そしてごまさんスカイタワーの駐車場で一時休憩。










見事な青空でしょ?



その後道の駅「龍神」まで下ってきて、ここでマフティーさんとお別れです。

先導ありがとうございました。m(_ _)m










この後マフティーさんは更に龍神を2.5往復されたそうな・・・

どんだけ攻めるんでしょうか(笑)




その後はR311に折れ、一路東を目指します。

ノリノリのTakeyanさんと教祖(笑)

Takeyanさん、両手離しは危ないですよ~(爆)










で、道の駅「熊野古道中辺路」にてアイス休憩(笑)










その後もR311を東へ~

熊野川沿いにいかにも山奥!という道を走ります♪










で、日帰りのHORI-Gさんとは、十津川村のR169への分岐でお別れです。

久しぶりに御一緒できて楽しかったです♪










その後もひたすら東へ~(笑)

で、ようやく熊野市の海沿いへ出てR42を北上!



この辺で銀さんが限界だったようで、コンビニで一時休憩(笑)

実は皆暑さでしんどかったので、一休み~(笑)










そろそろ時間も押してきていたので、次の休憩を道の駅「紀伊長島マンボウ」に定めて出発!


前回のソロの時とは異なりR311には折れず、R42を真っ直ぐ進みます。


道中相変わらずノリノリな教祖とTakeyanさん(笑)










ちなみに教祖は4枚撮った写真全部で同じポーズでした!(爆)

(Takeyanさんは3枚までw)


どんだけカメラへのリアクションが素早いんやら・・・

まだまだぴかちゃんには負けてない!?(笑)




最後の給油を済ませ、尾鷲市内を走行~










で、道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着!

思い思いに何か食べたりして休息を取ります。


私はくじらの串焼き(300円)を頂きます♪










20代の方には判らない!? 懐かしの味がしました(笑)



今度は竜田揚げで食べたいな~ ←昔小学校の給食で定番メニューでした(懐)








とまあ最後の休憩をたっぷり取った後は宿泊組の最終目的地であるワカバ邸を目指して出発です。


道の駅直後の分岐からR260へと折れ、後は道なりに進むだけ!



で、夕方の6時過ぎに無事ワカバ邸に到着しました♪

外で女帝が待っていたのでビックリしましたが・・・ ←女帝って誰や!?(爆)



やっと到着した事に感動してガッツポーズの銀さん ←嘘ですゴメンナサイ










ワカバ邸のマスター、女帝ワカバさん(まだ言うかw)も加わって本日最後の集合写真♪

誰だったかのリクエストで私は教祖の膝枕を堪能・・・ ってそんなんやりたく無いわっ! ←やってるやん(爆)

いつもならてんちゃんのポジションなのに~(笑)










しばらく談笑した後、日帰り組のYasさん、えがやんさん、私はワカバ邸を後に帰宅。

その後の惨劇?は宿泊組みの教祖銀さんTakeyanさんぴかちゃんの誰かの記事で見てね(笑)







その後は例の如くサニーロードを抜け、玉城インターから伊勢道で帰りました。

無料化実験中の津インターまでの区間もほとんど混んでなくて、四日市まで渋滞レスで走れました♪




ナビのトリップはこんな感じ










今回のルートはコチラ


より大きな地図で 100717 LOGさん&龍神スカイライン&ワカバ邸ツー を表示






という事で宿泊ツーに1日だけお邪魔させて頂いたツーレポはこれにて終了です。


御一緒いただいた皆様、楽しい1日をありがとうございました。m(_ _)m


泊まれ(ら)なくて本当に良かった・・・ エっ!?(笑)







さ~て、3連休のツーレポ、残りの2日分も早くアップしないと!









関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:37:46 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
やっぱり鯨は竜田揚げですよね~(笑

このネタに乗っかれる20代っていますかね?(^^;
しかし教祖様は何かしら必ずやらかしてらっしゃる。
コレはもう天性の才能なんでしょうね(笑
2010-07-23 金 12:17:19 | URL | C-H@会社 [編集]
一枚目の神業的反応はTakeyan氏ですな。今回 私は先導が多かったので 別のことに勘の鋭さを…
(^_^;)

あっ 月曜日は勘の鈍りでえらい目に… ニアミスやったのにね~。
2010-07-23 金 13:34:27 | URL | ぴか吾郎 [編集]
連日長時間ツー、おいちさんはやはりタフですね~☆

私ゃ、眠くて眠くて(笑)

夜勤が混じるとどれだけしんどいか想像もつきません…。
2010-07-23 金 18:08:06 | URL | 銀 [編集]
こんにちは。
で、教祖はグラサン2つ持って来てたの?(爆)

銀さんがコンビニで休憩する画像を見ると・・・
エロDVDを買いに来たバイカーみたいになってますねっ!
めっちゃウケました!(笑)

にしても、皆さん楽しそうですね~。

HORI-Gさんの赤いCBRをみてちょっと「ほっ」としたのは何故でしょうか?(笑)
2010-07-23 金 18:43:00 | URL | キャラメルマン [編集]
こんばんわ
クジラネタがさっぱりな、20代の方ですf^^;
あ、でも食べたことはありますよ!
4年前ぐらいに!(笑)
なんか、哺乳類っぽい味がした気がします…… (マテ

教祖のシートバック壊れちゃったんですか~
で、なんで手錠で応急処置しちゃってるんですか!?(笑)
ホント、天才なんですね~♪
2010-07-23 金 19:12:24 | URL | デル助 [編集]
鯨は食べたことがないですねえ。学校の給食にも出たこと
ないですし^^;

教祖のシートバックは旅行の着替えとかよりネタグッズで
一杯なのですね(笑)手錠で固定してるのがウケました(爆)
2010-07-23 金 21:44:04 | URL | kurobusa [編集]
遊びながらの565km しかも炎天下の中・・
良く頑張りました~
教祖のシートバッグ・・中身が不審なだけに気の毒感が
よりちょっと笑っちゃいました ゴメンナサイ・・
鯨の竜田揚げ、給食の中で一番好きでした
和歌山に行ったら食べられるのかな~
2010-07-23 金 22:28:30 | URL | ゆきママ [編集]
おいちさんこんばんは。

珍しく反応してました。
でも左手を挙げるのがつらいんですよね~

膝枕は私のリクエストです。
おいちさんノリノリだったし♪~(´ε` )
2010-07-23 金 23:47:01 | URL | Takeyan [編集]
鯨の竜田揚げ食べたことない、ゲフゲフンッ歳です(汗)
教祖の荷物、職務質問されて荷物検査されると「ちょっと署まで・・・」と言われるレベルですね、アレ(;´Д`)
しかも大荷物だ。
2010-07-24 土 06:42:58 | URL | おやびーん [編集]
ども(^^)/
あぁ~くじら食べたいぃ…(^ρ^)
あぁ~龍神走りたいぃ…(q^^)p

予定は立てれませんが…orz

教団のドンともなると、
色々なトコでネタを披露しなきゃダメなんですね?!(爆
2010-07-24 土 08:31:58 | URL | kenken [編集]
こんにちは。
教祖とTakeyanさんがキメたときに後ろにいた車はなに思ってたんでしょうねぇ。
「なんだこいつら」とか(笑)
鯨は自分はダメかも。最近鯨ベーコンをもらったんだけど、脂っぽくて食えませんでした。作りたてならまだ違うのかなぁ。
2010-07-24 土 10:46:54 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

20代だと捕鯨反対運動とかで鯨食べれなくなっちゃったんでしょうね。

教祖は生きてる事自体がネタのような気がしてきました(笑)
2010-07-24 土 15:50:53 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

あ、ホントだ(苦笑)
眠い中記事書いてたからボケてたみたい・・・

月曜美山に居たらしいね。
ナニがあったのかはウェビで?
2010-07-24 土 15:53:02 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

そうですか?
マイペースで走ればそんなに疲労もしませんけど♪

アノ日はホント眠そうでしたもんね~
夜勤は今日みたいに仕事前に寝れないとメッチャ眠いです(爆)
2010-07-24 土 15:54:48 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

あ、そう言われると・・・2つあったんですね(笑)
1つはネタ用?(爆)

エロDVDを買う銀さん・・・
実際はもっと堂々としてそうですケドねっ! ←失礼な(笑)

HORI-GさんのCBRを見てホッとするのは・・・
ネタを披露しなきゃいけないプレッシャーと無縁だからでは?(爆)
2010-07-24 土 15:57:45 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

やっぱ若い人には通じなかったか・・・(笑)
哺乳類っぽい味って(苦笑)

教祖が手錠で応急処置してごまさんスカイタワーの駐車場に入ってきた直後、和歌山県警のパトカーも入ってきたのが個人的に超ウケました。
2010-07-24 土 16:00:17 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

静岡だとマグロが給食に出るから鯨の出番が無かったとか?

教祖のバッグの中身はほぼ全てネタグッズだったらしい(笑)
ワイヤーロック代わりに手錠持ち歩くのもアリ? ←無い無い
2010-07-24 土 16:02:18 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

私はいつものペースよりゆっくりだったので、それほど疲れませんでしたよ。(龍神除く(笑)

教祖のバッグはネタ詰め込みすぎでしょうね~

あ、「鯨の竜田揚げが食べられるお店」でググってみると、結構ヒットしますよ。
来月にでも懐かしの味を探求に行ってみては?
平日休みが合うなら御一緒しますよ。
2010-07-24 土 16:07:51 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

PCに取り込んでみてTakeyanさんの両手放しを見たときは「使えるっ」と思いました(笑)

膝枕ってTakeyanさんのリクエストでしたか・・・
まあ特段嫌でもなかったですね(爆)
2010-07-24 土 16:09:49 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

おやびーんさんも食べた事ないんですね~
小学生の頃の記憶なんで美化されちゃってると思いますが、結構美味しかったと思います。

教祖の荷物は・・・
芸人です!って言えば許してもらえ・・・ませんね。やっぱり(苦笑)
2010-07-24 土 16:12:05 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

鯨、たま~に食べたくなりますよね(笑)

龍神は・・・
名古屋からなら充分日帰り圏内ですが、お忙しい身のkenkenさんが1日フリーになるのは難しそうですね。

教団のドンっていっても教祖はマスコットキャラみたいなモンだと思いますよ(笑)
ネタは・・・
素でやってるから怖いんです(爆)
2010-07-24 土 16:15:02 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

後ろから見ると確かに「何してんの?」って感じですね(笑)

鯨ベーコンは脂っぽいでしょうね。
鯨の竜田揚げは硬めの牛肉を竜田揚げにしたようなイメージで、私は好きです。
2010-07-24 土 16:19:21 | URL | おいち [編集]
鯨の竜田揚げ食べたコトないんですケドf;^_^)
ちゅか、給食自体生まれてこの方食べたことの無いワタシですがwww

おいちさん家から565kmでしたか~♪
ウチの辺りからだと600ぐらい?(^皿^)
ガッツリ走れて楽しいメンバーで♪
ホント銀さんに無理言って混ぜて貰った甲斐ありました♪
楽しかったです♪

 
2010-07-24 土 22:52:55 | URL | えがやん [編集]
うむっ~・・・
相変わらず・・・そつなく、まとめてるな~(^^)

前から思ってたんやけど、もうそろそろ・・・・

新しいポーズを考えんと、ワンパターンやな。(笑)

ホンマ、参加してくれてありがとうね~!(^^)

2010-07-25 日 19:19:24 | URL | sukedai [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

えがやんさんは給食制度のない学校に通われてたんですね。
では今度伊豆まで食べに行きますか? ←和歌山にもあるっちゅうの(爆)

今回は渋滞の少ないルートだったので500キロ超でもそんなに疲れませんでしたね~
楽しいメンバーが揃ってたからでしょうね♪

また御一緒しましょう!
でもZZRについていけるバイクが無い・・・(^^;
2010-07-26 月 10:34:39 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

結局3連休全て走っていたので、今回は少々駆け足の記事でした。

確かにあのポーズは少々マンネリ気味ですね~(笑)
daiちゃんとかにも完全にパクられてますし・・・
2010-07-26 月 10:37:29 | URL | おいち [編集]
年代的には似てるはずなんだけど、
給食にくじら料理出てきた記憶なし(゜-゜)
あれれ...ま、いいかぁ(^_^;)
くじらは食べたことはあるよ、
おのみとか最高ですね。
和歌山の太地町が有名だよね。
あと千葉もくじら料理有名だから、
おいちさんどうですか(^_-)-☆
2010-07-26 月 16:41:23 | URL | くろこ [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんにちは。

あれ?くろこさんも給食でくじら食べてないんですか。
校区によって給食のメニュー違ったんでしょうか・・・

和歌山は捕鯨反対の映画で有名になっちゃいましたね・・・(苦笑)
千葉の方はちかぴさんのブログとかで食べに行った記事見ました。

いずれは千葉も走りにいきますよ~
2010-07-27 火 13:35:09 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

