☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の拾参
黒丸ラーメン部の部活 其の拾参



7月7日の七夕の夜・・・

皆さんのブログを見るとラーメンの記事だらけっ!


ちょっと前の天気予報では晴れだったので走りに行くぞ~と思っていたのに雨予報に変わってフラストレーションも溜まってました(苦笑)


え~い!

ちょっとくらい降られたって構うもんか~っ!



ってな勢いだけで家を飛び出して向かった先はコチラ(笑)



【 鉢ノ葦葉 】 ← クリックでお店のHPに飛べるよ♪

  住所:三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F   TEL:059-351-5227









残りは【続きを読む】からどうぞ~








このお店は化学調味料を使わないポリシーのお店です。

先輩に美味しいと聞いていたんですが、ネットで見るまですっかり忘れてました(笑)



メニューはこんな感じ










塩ラーメンがオススメとの事だったので、葦葉のらーめん(塩)を注文!


待つことしばし、ラーメンが運ばれてきました♪










見よ! この透き通ったスープをっ! ←なんでアンタが偉そうなん?(爆)



恒例の摘んで撮った写真もね♪










味の方は、ほのかな塩味のするスープに柔らかい細麺と、薄味ながらも良い塩加減で美味しいですね~

濃い味に慣れてると物足りなさを感じるかもしれませんが、こういう優しい味のラーメンもアリ! です♪

どこぞの塩辛いだけのラーメンとは次元の違う出来と言えるでしょう。 ←素人が言いすぎ(笑)





ちなみに店内にはこんなポップも!













平日ランチもそそられますが、「梅しそ塩ら~めん」ですよ!

梅好きにはたまらんメニューじゃないですか!!!! ←興奮しすぎ(苦笑)



期間限定ってなってるので、近いうちにまた行こうと心に決めたのでした♪










関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 20:49:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
梅しそ塩ら~めんが美味そうですね~

しそ好きなんですよ~(^q^)
2010-07-09 金 21:17:24 | URL | Takeyan [編集]
あれ、本当にヤケクソになって食べにいっちゃったの?(爆)
私はここのところラーメンばっかり食べてましてつい日記に・・・

塩ラーメンおいしそう^^ 化学調味料使わないところにこだわりを
感じます。梅しそラーメン、夏バテで食欲ないときでも食べれそうな
ラーメンですね。
2010-07-09 金 22:00:24 | URL | kurobusa [編集]
塩ラーメンって難しいとおもうんですよ。
あっさり・さっぱりでコクを出す。どうやるんだろ???


塩ラーメンって看板の店少ないと思いませんか?


次回は中華そばでも如何ッスか?
2010-07-10 土 14:36:03 | URL | すきやき [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

私は梅が好きなんですよね~
しそも美味しいですけどね♪

追試してきたらまたアップしますよ~
2010-07-11 日 21:56:39 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

はい、ホントにkurobusaさんの日記に書き込んだ後に行ってきました(笑)

化学調味料使わないお店はたまに見かけますが、塩で実現してるお店は初めてでした。
梅しそは夏向きメニューですよね~
2010-07-11 日 21:59:18 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コクはあんまり感じませんでしたが、あっさりした中にも深みのある味でした。

塩って食べる人によってかなり評価が振れるんで、やっぱりメインでやっていくのは難しいんじゃないですかね?

中華そば・・・
和歌山ラーメンですか?(笑)
2010-07-11 日 22:02:32 | URL | おいち [編集]
塩ラーメンがお勧めのお店って珍しいですね~
しかも化学調味料0とか!!
あっさり系が好きな私は、是非とも行ってみたいと思いました~(´Д`)

しかし遠い……orz

参考までにお聞きしたいんですが、おいちさんはラーメン情報ってどこで収集すているんですか?
2010-07-11 日 23:25:31 | URL | デル助 [編集]
塩らーめんはいいですねぇ。最近食べるラーメンが結構こってりしてるのが多いのでとてもそそられます。
こっちでも探してみようかな。
2010-07-12 月 00:11:12 | URL | 蒼い鳩 [編集]
う・・・またまた」こんな夜中にラーメンが・・・^^;

最近更新サボりっぱなんで、早くラーメン記事UPせねば・・・(笑)

1枚目のNinja君のコントラストがめっちゃカッコ(・∀・)イイ!!
2010-07-12 月 00:41:57 | URL | とらやん [編集]
こんにちは。
塩ラーメン・・・
難しいんですよね~
物足りないところが多くてっ!!
ってか、自分の舌が化調などにやられているので、マヒしているだけかもしれませんがねっ!(苦笑)

でも、美味しかったのならなによりです!

実は私もとても美味しい塩ラーメンを出すお店を知っていまして・・・
以前同僚に連れて行ってもらったのですが・・・
最近は味大丈夫なのかな?

なんだか行ってみたくなったキャラメルマンでした!(笑)
2010-07-12 月 12:32:36 | URL | キャラメルマン [編集]
ども(^^)/
塩ラーメンの美味しいトコって少ないですよねぇ…(/.\)
でも味噌好きなんで、あんまり塩を食べないんですけどね(爆

次は自分のオススメ店へ行ってみますか?
2010-07-12 月 20:51:57 | URL | kenken [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

遠いですよね・・・
でも三田のちぇりー亭からウチまで200キロもありませんよ~(笑)

ラーメン情報はリアルクチコミ(知り合い&会社関係から)とネットのクチコミ情報の2つがメインですね~
結構みんなラーメン好きですから♪
2010-07-13 火 03:09:34 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

塩をメインに打ち出してるお店ってあんまり見かけませんよね。
長野のオススメあったら是非紹介してくださいね。
多分行けませんケド(爆)
2010-07-13 火 03:11:23 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

みんな太ってしまえ~(笑)
というのは半分冗談です。 ←半分マジなんかいっ!(爆)

Ninjaくんの写真、カッコイイですか?
実はフラッシュ焚いた同じ構図の写真があるんですが、ISO感度高すぎでノイズだらけなのでコチラにしたんですよ~
2010-07-13 火 03:13:41 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

感じ方は人それぞれですが、この塩ラーメンだとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。(笑)

昔美味しかったお店で、久しぶりに行くとアレ?っていう事がたまにありますが、そのお店美味しいままだと良いですね♪
2010-07-13 火 03:16:13 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

私が知らないだけかと思ってましたが、塩ラーメンの美味しいお店ってやっぱり少ないんですか?

味噌ラーメンも美味しいですよね~
最近食べたのって伝丸くらいですが・・・

kenkenさんのオススメ!
是非食べてみたいです♪

ってkenkenさんのブログにお誘いのコメント入れたばかりですよ(爆)
2010-07-13 火 03:18:53 | URL | おいち [編集]
この時は、やはり塩ラーメンでしたか。

深夜にラーメンのブログ見るときついですよね。

あっ、私もその原因の1人でした(笑)
2010-07-14 水 23:44:18 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

夜中まで仕事のパターンだと、帰ってからみんなのブログ見るのが午前2時とかだからキツイキツイ(^^;

ホント勘弁してなっ!(笑)
2010-07-15 木 11:45:10 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

