☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新型MULTISTRADA1200S 公道試乗♪
新型MULTISTRADA1200S 公道試乗♪



Takeyanさんに先を越されちゃいましたが、ようやく新型ムルティに試乗してきました~


コレね!











何度も電話くれたドゥカティ鈴鹿のストマネさん、ホントありがとう!




インプレ気になる人は【続きを読む】をどうぞ~(笑)











ドゥカティ鈴鹿はドゥカティ東名名古屋と姉妹店。

という事でこの試乗車も2店を行ったり来たりしてるわけです。

勤務シフトや雨でお店と私の都合がなかなか合わず、最初に乗れますよ~と連絡もらってから10日過ぎちゃってました。



夜勤明けた日は昼から雨予報だったんですが、帰宅後ストマネさんから

「今なら乗れますんで来ませんか?」

と電話が掛かってきました。



ちょっと眠かったけど、翌日もその次も雨予報だし、チャンスは今しかない!?

って事でバビュ~ンとドゥカティ鈴鹿に到着~



いきなり入口に白く輝く新型ムルティの姿がっ!

テンションあがりますね~♪




誓約書書いて早速試乗です。

「今日は平日でお客さんいないので、試乗コース逸れなければ何周かしてもらって良いですよ~」

というありがたいセリフも頂いたので、お言葉に甘えてサーキットの周りを2周させてもらいました♪




アイドリングから独特のサウンドを響かせるエンジン。

まずは一番サスの柔らかいというアーバンモードで試乗スタート!

アクセルを開けると1198と同じく、Lツインの癖のあるエンジンの感触。


1速へはカチッとではなくガコッと入れる感じですね。

クラッチを繋ぐとモリモリのトルクでスルスルっと走り出します。


2500rpm以上回さないと少々不安定なエンジンですが、それ以上回せば徐々にスムーズに回るようになります。

ギアはかなりワイドな設定で、一般公道を走るだけなら4速までしか使わ(使え)ない?(笑)

トルクがあるんで、このギア比設定は正しいでしょうね~

高速ではそんなに回さないで済みそうですし。



イタリアバイクらしく、乗ってて楽しい!

R1200GSとは違ったキャラクターで、これはこれで面白い。


およそ15分、大人し目ですが色々試して試乗を堪能させてもらいました。



一応4つあるモード全て試してみましたが、まったり走っている程度では差がわかりませんでした。

国内仕様だとどのモードも102PS固定ですからね・・・







こっからは写真いっぱいです(笑)






日本仕様はシート高825mmのローシートが標準装備されてます。

R1200GSより足つき性はかなり良好でした。

CBR同様足つき向上のために前方が絞られているのも大きく影響していると思います。










ドゥカティにしては異様に見やすいミラー(笑)










色んな情報が表示される液晶ディスプレイ。

右側の丸い部分にモード等が表示されます。










オマケの宣伝(笑)










VFR1200同様、パニア前提の設計なので、リアウィンカーがCBRと同じような位置に。










パニアの固定はVFR1200とほぼ同じで、タンデムシート下に2箇所パニアを引っ掛ける穴があり










タンデムステップとでホールドする形式です。










Sにはモードセレクト等でサスペンションの設定が変化する電子制御のオーリンスサスが標準装備!

ブレーキはブレンボでっせ!

ちなみにブレーキはメチャクチャ効きます(笑)

ABS標準装備なのも納得(爆)













上下ボタンはトリップ表示などを切り替えます。

灰色のウィンカーのキャンセルスイッチはモードセレクトなど、色々な場面で使用します。










変わった形状のキルスイッチ。

赤い部分を上にスライドするとセルスタータースイッチが現れます。

下にスライドすることでハンドルロックになるのが今までに無い操作です。










リアサスも勿論オーリンス!










店内にはレースで走っている車両も展示されてます。

一見クラシックっぽい外見してますが、中身は最新テクノロジーらしいですよ~










岡山国際サーキットと鈴鹿サーキットの車検合格シールが貼られてるのがカッコいい!













とまあ良くわからないインプレになりましたが・・・(爆)

とにかく乗っててワクワクするバイクでしたよ!

シャフトドライブでないのが唯一の難点かな~

しょっちゅう乗らないバイクだと、普段はメンテフリーでOKなシャフトドライブに憧れます。






あ、来月にはパニア等が標準装備されたツーリングバージョンが入ってくるそうです。

もちろん見に行きますよ~♪



見積もりも出してもらいましたが・・・

やっぱ高いですねえ。 ←当たり前(笑)





Takeyanさん買いません?(爆)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 19:08:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
おいちさんこんばんは。

ムリ!
今日、DUCATIから早速DMが来てましたよ。
あんなに高いとは知りませんでした(;・∀・)

ゆっくり試乗が出来たみたいですね。
私がしたときはモード説明なんか無かったですよ・・・

試乗した車両は同じ車両でしょうね(笑)
2010-07-07 水 19:47:30 | URL | Takeyan [編集]
液晶ディスプレイといい電子制御のサスといい、ハイテク満載でカッコイイですなぁ。
シートも随分絞ってあるんですね。

インプレ見てると欲しくなるけど、維持費を気にする小市民にはムリだ・・・。
2010-07-07 水 20:25:11 | URL | おやびーん [編集]
(不)自由の紅い翼さんのムルティーとはだいぶ変わってますね~

前後オーリンズで、自動サスセッティング機能つきですか?(アーバンモードって……
お値段はもしかして、CR-Zよりも高いんじゃ?f^^;

コカすのが怖くて試乗すらできないですね!(笑)
2010-07-07 水 21:41:44 | URL | デル助 [編集]
電子制御サスといい、ABSといい、ブレンボブレーキと豪華な
装備ですね。でも、高くてちょっと手がでない^^;

自分のバイクにもABSついてるといいんだけど・・・
2010-07-07 水 21:54:40 | URL | kurobusa [編集]
こんばんは。
新型ムルティ、普通にカッコいいバイクになっちゃってますね。あの独特のフォルムが好きだったけど。
絶対高いから買おうと考えすらしないけど(笑)
2010-07-07 水 22:18:02 | URL | 蒼い鳩 [編集]
うーん・・・
装備が豪華ですね~

でも私が乗っても足が届かないかも(汗)

ABS欲しいなぁ・・・
2010-07-07 水 23:17:32 | URL | てつさん [編集]
やべぇかっこいいな・・・

やっぱもうちょっと貯めてムルチにすればよかったなぁ・・・













うそですw
2010-07-08 木 12:38:31 | URL | YOU [編集]
何これ?全然カタチ違うぢゃんっ!

形は旧型より好みです☆
やっぱバイクは形で選ぶ私(爆)

わかった!これで北海道行くって計画ですね? いいなぁ(笑)
2010-07-08 木 17:33:11 | URL | 銀 [編集]
新型ムルチって水冷でしたっけ?
昔S4Rに試乗してその速さにビビった事がありました(それがきっかけでバンを買ったのですが)。
大型に慣れた今でも、やはり感動するパワーなんでしょうか。
102PSだと無理かな?

2010-07-08 木 21:34:44 | URL | gtop [編集]
試乗しまくってますね~。羨ましい(笑
サスもブレーキも高級品+ABS・・・いったいおいくら万円(^^;

シート高825mm・・・でも見た目足届かなそう・・・orz
2010-07-09 金 00:00:41 | URL | C-H [編集]
おいちさん 最近試乗巡りしてますね~
ドカティ いいですよね♪
強靭そうなフロントフォークが大好きです

お値段もツワモノですよね
2010-07-09 金 01:10:19 | URL | ゆきママ [編集]
色々なタイプの車両を試乗づくしですがそろそろ乗り換えですか???

どれがお気にめすのやら・・・。ん?
2010-07-09 金 09:01:34 | URL | すきやき [編集]
は~…
いいなあ ため息しか出ませんわ(笑)

なんやて? 825でローシート!?
くそ~っ 同じく825のぴか専用機をもっと高く(爆)

そういう問題か?(∋_∈)
2010-07-09 金 15:31:20 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

買いませんか・・・残念!(笑)

先週初めて訪れた時に慣らし前の車両でモードセレクトやハンドルロックの説明してもらってたんですよ。
あとドゥカのHPから取説ダウンロードして読んでました(笑)

試乗したのは間違いなく同一車両ですね~
2010-07-09 金 20:38:32 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

前の型から一気に電子制御満載になりましたね~
BMWといい、最近のヨーロッパ車はこういう傾向にあるんでしょうね。

維持費は・・・
考えない方向で!(爆)
2010-07-09 金 20:38:58 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

翼さんのムルティも独特のスタイリングでカッコいいんですけどね♪

お値段は発表当初235万円でしたが、世界で最も美しいバイク2年連続受賞記念という事で値下がりして219万円!(爆)
CR-Zのベータよりも若干安いですよ~(笑)
2010-07-09 金 20:39:21 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

ABSは大型には欲しい装備ですよね~
CBRもABS付きにしておけばよかったとちょっと後悔してます・・・

バイクではブレンボブレーキ初体験でしたが、目茶目茶効きますね~
ABSなしだと危険かも(笑)
2010-07-09 金 20:39:41 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

前の型もカッコいいですよね~

新型はBMWを意識したのか、それとも最近のヨーロッパの流行なのか、クチバシ付です(笑)
あ、でもテネレ1200はクチバシありませんね。
2010-07-09 金 20:40:05 | URL | おいち [編集]
Re:てつさん
てつさん、こんばんは。

隼と足つきはそう変わらない感じですよ。

ABSはやっぱいざという時のために欲しいですね~
SUZUKIは国内モデルや中排気量の輸出モデルには積極的にABS乗せてますが、ナゼか隼には設定ありませんよね。
2010-07-09 金 20:40:39 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウちゃん、こんばんは。

Z1000の方が好みのスタイルやけどね!
こういうマルチパーパスはスタイルより乗って楽ってのが大事なんですよ~(笑)
2010-07-09 金 20:41:01 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

前の型から劇的に変わりました。

銀さんはスタイルに惚れ込むタイプでしたね~

これで北海道・・・
行けたら良いな~
2010-07-09 金 20:41:26 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

新型は水冷になりました。
国内仕様の新型ムルティはある程度回さないとビックリするような加速はしませんね~
5000rpmくらいまでだと、低回転からトルクの出るバンのエンジンの方が加速感はあります。
まあ車重が違うので単純な比較は出来ませんが・・・(笑)

スタートダッシュだけだとCBRの方が速いかも???
2010-07-09 金 20:41:48 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

ズバリ219万円です(笑)

試乗はタダですからね~
気にせずバンバン乗っていきますよ。

ノーマルのCBRよりは若干足つき悪いかな?
というレベルでした。
2010-07-09 金 20:42:08 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

Takeyanさんに触発されて・・・
という訳ではありませんが、いつかは北海道! を目指してパートナー探ししてます。

ドゥカティは去年試乗するまで考えもしなかったメーカーですが、国内メーカーには無い感性がありますね~

ゆきママさんの大型バイク、シルエットだけじゃ全くわかりませんでしたよ~(笑)
2010-07-09 金 20:42:32 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

乗り換える程NinjaくんもCBRも乗ってないんですけどね~(笑)

気に入ったのは何台かありますけど、ナイショです!
2010-07-09 金 20:43:55 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

シート高825mmでも満足できやんの?
座布団2枚くらいひいたら900mmくらいになるんとちゃう?(爆)
2010-07-09 金 20:45:23 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。