☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
またも試乗(笑)
またも試乗(笑)



29日も朝方またもや雨が降ってた・・・orz

天気予報見るといつ通り雨があってもおかしくないとか、夕立に注意とかの脅し文句オンパレードだし・・・

って事で日中ちょこっとだけお出かけしてきました。

もちろんカッパ持ってね!



この日は前日CBRがあまりに熱かったので、Ninjaくんの出番です(笑)




ナニに試乗したかは【続きを読む】にて!










試乗の前に、お腹空いたのでファミレスにてお昼。

ファミレスって普段滅多に入らないんですが、和食系のガストに興味が沸いたので・・・(苦笑)



相変わらずの貧乏性で、ランチセットを注文。

ご飯大盛りがサービスなんで、どんなもんか頼んでみたら、メチャクチャ多かった!><;









和食系だけあって味噌汁やひじき&煮豆、天ぷらなんかが目新しかったですが・・・

結構油っこかったのが残念でした。

ご飯も多いし! ←それはアンタが悪い(爆)





その後ホンダドリーム四日市に到着。

試乗できるバイクの一部がコレ!









もちろん試乗したのはCB1300STです♪

シャフトドライブじゃないけど、ベースが素性の良いCB1300SBだし、ABS・パニア標準なのが良いですね。

マフラーはパニア装着が前提になってるので、ボルドールより跳ね上がる角度が大人しくなってます。

なんでパニアとマフラーの間にはそこそこの空間が確保されてます。









リアウィンカーもオフセットしてこの位置に。









スクリーン形状が違ったり、ハンドルの位置も高く且つ手前にオフセットされてます。









VFR1200F同様、ウィンカーSWがホーンSWの下に・・・









試乗した感想ですが、以前CB1300SBにも試乗した事あるんで大きくはイメージ変わりませんね~

走り出してしまえばそれほど意識しなくて済む車重も、停車時は重さを実感します。

ポジションはハンドル位置の変化により、シートの前方に座るとハンドルが近くて楽です。

強化されたフレームってのは街中の試乗だったので全く違いがわかりませんでした~



まあ、なんというか・・・

良いバイクだと思いますが、装備が豪華な分お値段もそれなりにお高い訳でして・・・^^;



パニアの形状のせいもあり、荷物入れにくそうなのもウィークポイントかなあ・・・

この辺はパニア前提で設計されているVFR1200Fが有利ですね。









その後は今西マシンテクノさんにてこいつを試乗(笑)















Ninjaくんより更に軽いんで、立ちコケする気がしませんね~

シングルの粘りあるエンジンが懐かしい♪

大型も良いけど、軽量オフも良いなあと思う浮気性の私が居てました(爆)




使い勝手が良いかは微妙な位置やけど、メットホルダがあるし。









で、Ninjaくん持ってるのを見た社長の息子さんにはこいつをすすめられたりね・・・(笑)









K's MEETでは気付かなかったけど、KLX125でもメットホルダがちゃんと装備されてるゼ!









ふと思ったんやけど、250と違ってウィンカーインジケータが左右独立してるのは何故なんやろ?

共用の方がコスト削減できるのに・・・









125なら維持費安いよ~とか言われたけど、林道までの移動はやっぱ125だとちと辛い気も・・・

街乗り&通勤快速ならNinjaくんで満足してるしねえ。








という訳で、自分でも何が目的だったのか良くわからない半日を過ごしましたとさ~(爆)










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 00:14:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんにちは。
和食ガスト油っぽかったんですか~。
和食の意味が無かったりしますね~!(笑)

CB1300STですか~!

バンディット1200のパワーを体感してから・・・
以前欲しいと思っていたCB1300・・・
全く欲しく思わなくなったキャラメルマンです!(爆)

でも、試乗はしてみたいですね~っ!!

バイクにもエコカー減税のバイク版があれば・・・
最近パワー不足と感じるキャラメルマン2号を手放したと思う今日この頃です・・・。(笑) ← 18年前のバイクなので車なら減税対象車ですよね!!

2010-07-01 木 09:17:07 | URL | キャラメルマン [編集]
ああ、なんだ・・・・。S1000RRを公道試乗したんじゃなかったんですね???


CB1300はパニア取付の為に色々細かい部分で小変更してるんですね。
こればっかりは現物見ないとわからないですよね。
社外品のマフラーとかどうなるんでしょうか???
あと、リアケースつけたときのハンドルの振れ対策ってなんかやってるのかなぁ?フレーム変更がそれ込みなんでしょうか???←本田に聞けって?
ハンドルスイッチは今後、この形になるんですかね???写真みる限りスタータースイッチも変わってそう。っていうかネズミ色のボタン何???


で?銀さんのAPE試乗会してこなかったの???
オイラのXR100M乗ってみる???w めくりめく爆音の世界にようこそ(謎)


KLXはメーターがDトラと共通じゃないんですね・・・。それこそコスト削減できるのに・・・。
2010-07-01 木 09:25:46 | URL | すきやき [編集]
ガストのランチセット見た目はおいしそうなんですけどねぇ。
油っこくてご飯も多いとなると胃がもたれそうですね^^;

CB1300STは以前試乗したことがあります。私も低速では重さ
を感じました。しかしポジションも楽で低速でもトルクがあり乗り
やすいバイクだなと思います。

KLX125は維持費が安いのであれば増車ということで(笑)
バイク3台維持してる人が身近にいるので大丈夫かと(爆)


2010-07-01 木 18:45:51 | URL | kurobusa [編集]
 いやいや、有意義な半日じゃないですか~~(^皿^)
 ボクなんて最近の休日は半日寝て、後は家事だけです(TдT)グスン

 CB1300STも比べると大きいんですね。
 ハンドルアップの割りにステップ位置がSBのままでバランスが悪くどうとか聞いた記憶があります。
 うちのVFRと一緒なんですけどねソレ(爆)

 軽量の125オフ車はボクも興味ありますね~~ でも2台あっても乗ってられる時間が無いからな~~(ーー;)
 通勤にでも使うならまだ用途分けで乗れますけどボクの職場は徒歩圏内(苦笑)
2010-07-01 木 23:58:28 | URL | たつ [編集]
ども(^^)/
実はチョッピリ興味があった車両なのですが…
ん~ハンドル周りのSWレイアウトは……(>.<;

やっぱダエグかな?!
(↑もぉムリですからぁ~!!←←ふるっ!!汗)
2010-07-02 金 19:23:48 | URL | kenken [編集]
やっぱパニアは、つけること前提の、ビルトインウインカーでないとバランス悪いですね。CB1300STはいいバイクですが、SB乗ってる人が余りに多すぎてカブるので嫌です(笑)

試乗会、静岡のバイク店でもやってれば、私もいろいろ乗ってみたいですね。

2010-07-02 金 22:07:57 | URL | daisuke [編集]
VFRに続きSTまで!!(笑
ってか、あのホーンスイッチはいただけないです(まだ言うか

・・・ないんですが、どうも今後の新型はこのタイプになるそうですよ。
アレじゃ押し間違えると思うんですけどねぇ。
2010-07-03 土 00:16:38 | URL | C-H [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

天ぷらの衣がめっちゃくどかったです・・・(苦笑)

バンディットは低速からゴリゴリっとパワーありますもんね~
CBは大人しすぎてちょっと物足りない・・・(笑)

バイクは販売台数が桁違いに少ないので、経済政策の対象にはなりそうにないですね・・・
正直車に興味ないので、今の制度はちょっと不満です。
2010-07-03 土 01:31:24 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

S1000RRは前に試乗しました。

STは色々変更されてますが、マフラーの角度が寝てるんで、SFやSB用のフルエキは多分ダメでしょうね~
スリップオンならイケルかも???

ハンドルSWは右も今までのと違いますよ。
スターターの上にハザードとか、慣れるまで見て押さないと間違えそう・・・orz
2010-07-03 土 01:35:56 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

安いランチはやっぱそれなりの素材なんよね~
調味料で誤魔化してる感が否めない・・・

STはホンダ自身がSBをツアラー化したってんで期待したんやけどね~
やっぱ中途半端になっちゃった気が・・・
ハンドル位置ならアフターパーツで換えれちゃうもんねえ。

増車?
3台あると1台乗らなくなるって法則があるらしいんで我慢してるのに、悪魔の囁きだ~(笑)
2010-07-03 土 01:40:11 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

有意義・・・ですかね?
STのポジション、私には違和感ないんですよね~
短足だから・・・(爆)

通勤徒歩圏内ではエンジンかけても温まる前に着いちゃいますね(笑)
2台目が何になるかで乗るか乗らないかが決まると思います。

社長の息子曰く、大型のロードバイクと軽量オフの組み合わせが多いらしいです。
2010-07-03 土 01:43:54 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

SWのレイアウトは慣れないと微妙です(苦笑)

ダエグは乗りやすかったですし、kawasakiですし・・・ ←意味わからん(爆)
2010-07-03 土 01:45:56 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

そうやね~
パニア前提で作られてないと形状に制限が・・・

SBは確かに多い(笑)

静岡だとSUZUKIやYAMAHAなら試乗し放題じゃないの?
三重はYSPもSBSも無いんで試乗するお店がない・・・orz
2010-07-03 土 01:48:40 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

私もあのSWレイアウトはチョット・・・

今後のモデルは全部あれになるんですか・・・
他社からの乗り換えが大変になりますねえ。

BMWくらいレイアウト違えば、嫌でも頭が覚えるんでしょうけどね~(爆)
2010-07-03 土 01:51:08 | URL | おいち [編集]
CBは確かに微妙ですよね。とりあえず着想は良かったのですが、バンディット1250Fが出た後では、差が目立ちすぎですよね。まあ、そもそもCB自体デカ過ぎて僕には無理なのですが(笑)

KLX、良いですね~。僕も欲しいのですが、「買おう!」と思うたびに余計な出費が発生して断念orz
果たして買えるのでしょうか?
2010-07-03 土 08:58:54 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ホンダの開発としては、STはSBをうまく料理したつもり・・・
なんでしょうね~

KLX125は魅力的ですが、3台所有はやっぱ抵抗があるんですよね。
乗らずに錆びさせちゃうんだったら2台までにしておくべきか・・・
とふりだしに戻るを繰り返してます(苦笑)
2010-07-04 日 20:40:12 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。