☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バイクに関する軌跡【其の壱】
バイクに関する軌跡【其の壱】



いよっ、皆んな元気してるかい?












・・・














誰?って突っ込みは当然ですが、ココは敢えてスルーします(笑)

判る人はコメントで思いの丈を思う存分語ってください(爆)








とまあ意味不明な書き出しで始まりましたが、休みなのに雨でバイク乗れないんで珍しく連日更新です(笑)




HORI-Gさんのブログを見て、ネタが無くなったらいつかやろうと思ってたのが過去乗ってたバイクに関する事でした。

完全なパクリですけどね~(爆)




まあ過去を振り返ってみるのも悪くない!?って事で・・・(笑)



残りは【続きを読む】からどうぞ~



入社当時、会社の先輩がZZR1100に乗ってて、私もバイク乗りたい!と思ったのがバイクに乗るキッカケでした。


当然の如く親にはバイクに乗るのを反対されたんで、こっそり免許だけ19歳の時に取ってました。



ハタチになってから、「何かあっても責任は全部自分で取る」と親を説得して、めでたく初バイクを購入しました。


当時はお金も無くて、車もフルローンで買ってたくらいでしたんで、当然のようにバイクもローンで購入・・・

諸費用だけは現金でお願いしますって言われ、何とか払えたというくらいお金に困ってました。(苦笑)





まあそんなこんなで記念すべき初バイクはコレ!























・・・




















嘘です、ゴメンナサイ。m(_ _)m





ロスマンズカラーのNSRは当時憧れのバイクではありましたが、初心者には扱いきれないだろうと思って止めたんですよね~


でも部屋にしっかりポスター貼ってました(笑)


























で、記念すべき初マシンはコチラ!























・・・






















ニュータイプじゃないのでボールから・・・






















っていい加減にしないと怒られそうですね。^^;











ホントはコチラです ←今度はマジでホントですので~









ZZR400(N2)のエボニー/パールティールグリーンのツートンカラーですね。


この頃はカメラも持ってなかったんで、実車の写真はありません・・・







ZZR400を選んだ理由は、単純に憧れのZZR1100の弟分だったからです!!

ホントはRF400も検討してましたが、やっぱ漢はKawasaki!という刷り込みがこの頃からありまして・・・(爆)





人生初のバイクでしたんで、当然初ツーリングや、泊まりのツーリングもこのバイクで経験しました。

ご存じの方も多いと思いますが、ZZR600と共通のフレームだったので400にしてはかなり重かったです。

重い分直進安定性は良く、アクセルワークがラフでもギクシャクしなかったので、今思うと初心者の私には向いていたかも知れません。

とはいえ、立ちゴケは言わずもがな、エンストコケや取り回し最中に右側へこかしたりと、右へ左へ何度もこかして傷だらけにしちゃってました f(^^;



会社のレク企画で鈴鹿サーキットのフルコースを走ったバイクでもあります。

先導車付きでゆ~っくりのペースでしたが・・・(苦笑)




どこぞのアホに鍵穴にヤスリ突っ込まれ、しかも根元でポッキリ折れていたので抜くことも出来ず、キーシリンダー一式交換となったり・・・

センター走ってたのに、五寸釘より更にデカイ釘がリアタイヤに刺さって、見る見るうちにタイヤがペシャンコになったり・・・



2回目の車検直前まで乗っていたので、約4年所有してましたが、色々あったバイクでもありました。

N5からデジタル時計が付いて悔しい思いもしましたね・・・懐かしい!




唯一カスタムしたのは振動検知のアラーム装着でした。

標準語と関西弁で警告するタイプで、もちろん関西弁にしてました(笑)

エンジンオイル交換の時とか、うっかり切り忘れると「ナニすんじゃワレ~」と大音量で叫んでましたな・・・(ーー;)









それほど乗り換えてないので、2台目はまたいずれとゆ~事で!


ネタに困ったらそのうちにね!(笑)










関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクに関する軌跡 | 01:33:25 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
むー、皆さん過去ネタで攻めだしましたね・・・・。
=雨で出かけれないんですね。


まっ、オイラは放置プレイ続行中ですがナニカ?



ところで誰?
2010-06-28 月 08:24:49 | URL | すきやき [編集]
ああ~!!どっちだぁ~!!(笑
じぇ・・・ジェリドさんか!?ジェリドさんだな!(ぉぉ

格好を見る限りだとドラグナーにでてそうなキャラですが(ぉぉぉ

・・・で、結局だれです?(爆






・・・本編スルーですみませんorz


2010-06-28 月 18:18:09 | URL | C-H@会社 [編集]
バニングさん?f^^;

なるほど~ おいちさんの初マシンはボールでしたか。
そのあとはジムに乗れましたか?

ん?
ま、まさかEz-8!?(゜Д゜;)

と、全力でネタに食いついてみました(笑)
2010-06-28 月 18:31:14 | URL | デル助 [編集]
ども(^^)/
ん………
ジェリドにバニングス………
ん………………






思いつかないぃ~っ!!(T^T)
2010-06-28 月 20:30:09 | URL | kenken [編集]
そうですか、オッゴじゃなくてボールだったんですね。

私が最初にあこがれたのはGPZ400Rでした。
(´ε`;)ウーン…世代の差が・・・
2010-06-28 月 22:41:11 | URL | Takeyan [編集]
過去の思い出を振り返るのもいいですね(*^_^*)

前フリ、もう一回続いてたら怒ってました(笑)

最初のバイクでみなさんいろいろ経験されてるんですね~
僕は今のバイクでやっといろいろ経験できました(^_^;)

その後のバイクも紹介してくださいね(^o^)/
2010-06-28 月 22:43:05 | URL | kawaちゃん [編集]
バイクは危険というイメージがあるので親が反対するのは
わかる気がします。私も隼を買うときに親に反対されて
一度は断念しましたから。 結局2台も買っちゃいましたが・・・・



2010-06-28 月 22:54:25 | URL | kurobusa [編集]
ボールは意表を憑かれました。笑いました。wwww

ZZR400は友人が乗ってました。いいバイクでしたね。^^
2010-06-28 月 23:48:40 | URL | コンタ [編集]
バリ伝世代としては主役の二台は外せませんね^^

でも実車を見て良いなぁ~と思ったのは初代FZ400、750ですかね。

2ストだったらパワーは良いのでNSとかKRとかに一度乗ってみたいです。
2010-06-29 火 00:02:31 | URL | ZIO [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ネタのストックはまだまだあるんですけどね~
単に自分が書きたかっただけです(笑)

正解はサウス・バニング大尉でした~
2010-06-29 火 08:34:08 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

残念!
サウス・バニング大尉でした~

ジェリドの1/20フィギュアが付属するMGは発売されてないんですよ。


確かにドラグナーにこんなキャラ居たような・・・(笑)
ドラグナーは主人公たちとサポートAIの掛け合いが面白かったですね。
2010-06-29 火 08:45:16 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

大正解!!!
よくわかりましたね~

ボールの次に搭乗したのは・・・
次回のお楽しみという事で!(笑)
2010-06-29 火 08:46:43 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

バニング大尉で合ってますよ!

テレビシリーズじゃないのによくご存知ですね♪
2010-06-29 火 08:48:52 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

オッゴは買ってません! ←そういう事ではない(爆)

GPZもカッコイイですよね~
一応ZZR400はGPZの系列ですが・・・

と考えると確かに世代の差はありますね~(笑)
2010-06-29 火 08:54:37 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

じゃあ前フリは2回までと言う事で・・・ ←そういう事ぢゃナイ(爆)

初バイクには皆さん色々思い入れあるでしょう。
kawaちゃんもXJで楽しい思い出積み重ねてね♪

2台目もそのうち記事にするんでお楽しみに!
2010-06-29 火 08:57:35 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

バイクには良くないイメージがあるだろうからね~
実際去年事故って怪我しちゃったし・・・

kurobusaさんも親に反対されたんやね。
これ以上事故や怪我しないよう、お互い気をつけましょう!
2010-06-29 火 08:59:17 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

楽しんでいただけてナニよりです(笑)

ZZRはハチさんも乗られてますよね~
デジタル時計付いてるのが羨ましいですが・・・(^^;
2010-06-29 火 09:00:53 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

実はバリ伝読んだ事ないんですよね・・・

2ストは結局所有に至りませんでしたが、今考えると乗っておけば良かったと思います。
2010-06-29 火 09:04:39 | URL | おいち [編集]
何歳だ・・・。
えぇ~・・・。
なんかこのバニングさん若くないですか?(笑

同じ理由でヤザンさんも却下でジェリドさんだと思ったんですが(ぉぉ

でも、MG付属のフィギュアなら確かに納得ですね。
ハンブラビもガブスレイもバイアランもMG化してないし(何故こいつら

どうでもいい話ですが、
実は、私の初バイクは友達に貰ったコレダだったりします(笑
免許取るまでに8年ブランクあったんですよ(^^;
2010-06-29 火 18:02:56 | URL | C-H@会社 [編集]
こんばんは。
ニュータイプじゃなくてもいいので・・・
ボールを操縦してみたいキャラメルマンです!(爆)

ZZRでしたか!

私が学生時代バイクに乗っていた時はアメリカンだったので・・・

ZZRというバイクがあるとは知らなかったりします!(苦笑)
なので、リターンしてからZZRを知りました!!
ゼファーはよく乗ってたんですけどね~。

いつか・・・ 私も・・・
kawasakiのバイクも乗って見たいものですね!(笑)

2010-06-29 火 19:57:58 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

まあ10年前の金型技術ですし、素材がアサフレックスというのも輪郭が甘くなってる理由かと・・・(苦笑)

ZのMSってジム系のMSを除くと、エウーゴ側の機体以外はあんまMG化されてないんですよね~
キュベレイと今度MG化されるジ・Oくらいかな・・・

初バイクは原付きだったんですね~
コレダは実物みたことありません(笑)
2010-06-29 火 20:11:10 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ボール、私も操縦してみたいです(笑)
MGだと構造が再現されてて、どういう原理で動いてたかとかの想像を掻き立ててくれるんですよ~

ZZRは知りませんでしたか・・・
まあ興味のあるジャンル意外は私も知らないので同じです(笑)

Kawasakiのバイクはまだ所有されてないんですね。
次期愛車で是非「漢kawasaki!」を味わって下さい(爆)
2010-06-29 火 20:15:24 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

