☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バイク乗りた~い!
バイク乗りた~い!



生憎の梅雨空で、予定していた【がいな製麺所】へのツーは雨のため中止・・・orz


腹いせ?にカスタムでもするかっ!って事で、CBR600RRに某パーツを付けるための下調べ開始!





その後の笑劇的な出来事は【続きを読む】からどうぞ~(爆)








まずはカスタムに必要な情報をサービスマニュアルから紙に書き写します。


暫くして・・・


「アレ? なんかおかしいぞ!?」


と気付く自分が居た・・・




どういう事かと言うとね・・・












































自分のCBRが逆車だった事を完全に忘れとったのさっ!(爆)




調べていたのが夜勤明け当日だった事もあるけど、完全にボケてる・・・orz








軽く自己嫌悪に陥りつつも、すぐに立ち直り逆車の配線図無いかな~とネットで検索!(笑)



と、何故か自分のブログが検索に引っかかる。








アレ?何で自分のブログが検索に引っかかるんやろ?


と軽く疑問に思ったものの、たまたま何かのキーワードが合致しただけだろうと気にせず他のページをポチポチと調べる事しばらく。


そんな上手い具合に配線図は見つからなかった・・・orz




検索結果のウィンドウを閉じる時、そういや一応自分のブログが何で検索に引っかかったのか見てみるか~


と、自分の記事をポチッとしてみたら・・・







「逆車はオーナーズマニュアルに配線図が載ってる」

















なん・・・ だと!?





っていうかどっかで聞いたフレーズやなあ。





・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・










































って、紛れもなく自分で書いた記事でしたっ!(爆)





イカン!


完全にボケている!!!


まだ30代なのにっ! ← あんま関係ないって?







自分の不甲斐なさにちょいと凹みつつ、良いブログのネタが出来た~と心の中でガッツポーズを決める自分が居てました(爆)



で、結局CBRは弄らない事に決めたりね・・・(苦笑)


まあ冷静になってみるとCBRって元がカッコいいし! ←自画自賛(笑)


現状不満なのは低回転のトルク薄いのにハイパワーという所くらいやし・・・ ←これはどうしようもない(ってか下手なだけ(爆)







それよりも今回の休みで唯一晴れマークが付いてた月曜日までだんだん予報が悪化してきてるんやけど・・・orz


腰痛もマシになってきたのでCBR乗ろうと思ってたのに~><;











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 02:34:47 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おいちさんこんばんは。

やばい、ヤバイですよ~


40代になるともっと忘れっぽくなりますよ(笑)
2010-06-27 日 03:17:38 | URL | Takeyan [編集]
夜勤明けは確かにボケるけど
おいちさんヤバイですよ~♪


並列で電源取り出したり交換程度でしたらあまり配線図を調べず行き当たりばったりで作業するオイラ・・・・。
そりゃまあ、何か新設とかのたぐいだとちゃんと調べますけど・・・・。
でも夜勤明けは作業しませんね。
2010-06-27 日 08:55:36 | URL | すきやき [編集]
みごとな二重のボケですね(笑)


私も月曜休み取ったんですけどね……
見事に雨マークがついてますよ  ハハハ

CBRの低速トルクの無さは、下手するとマフラー交換で直るかもしれませんよ~
まぁ、フルエキになること必至なんですがw
2010-06-27 日 10:35:17 | URL | デル助 [編集]
 天候悪いの続いてますね…
 今日は朝からよければ乗ろうと思ってましたけど予報が悪化してたので見送ったら何故か案外晴れてます(TдT)グスン

 CBRの低速トルクの無さ…
 SSって言うとやっぱり高回転域でパワーを出すバイクなんですよね(?)。うちのVFRもベースはアレなので一応SSの端っくれのようなバイクですが低速のトルク感はスッカスカです(爆)
 
 一応トルクは出ているらしいんですけどね(;^_^A
2010-06-27 日 14:49:57 | URL | たつ [編集]
>自分のCBRが逆車だった事を完全に忘れとったのさっ!(爆)

これはヤバイですね(爆)

逆車のCBR、低速トルクが少なく、街乗りはしにくいみたいですね。改善には低中速からトルクの出るフルエキに換えるしかないですね。

私のVFRも低速結構ないと言われますが、国内仕様なので、おいちさんのと比べればまだマシなんでしょうね~?車検の時にフルパワー化しますが、パワーと全体的にトルクが増すそうなので楽しみです♪

2010-06-27 日 19:28:37 | URL | daisuke [編集]
27日は残念でしたね・・・楽しみにしてたのに。

自分が書いたことをすっかり忘れてるって・・・。
夜勤明けでお疲れでしょうから、ゆっくりやすんでくださいねー。
にしてもせっかくの休みが天気悪いってのは泣ける。
2010-06-27 日 21:14:06 | URL | おやびーん [編集]
こっちは現在雨の降り方が恐ろしいことになってます。放送してるNHKスペシャルの内容がシャレにならんです。

大型になるとまわしてナンボなんですねぇ。とても扱いきれないわ、自分には。





2010-06-27 日 21:16:47 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そうですか、40代になるともっと・・・(苦笑)

脳トレしないとヤバイですね^^;
2010-06-27 日 22:02:33 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ヤバイのは自覚してたつもりでしたが・・・(爆)

逆車は国内と違って配線単純で、迷うほどでもなかったというオチ付きでした~(苦笑)
2010-06-27 日 22:04:02 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

さっき確認したらちょっと予報がいい方向になってきてました♪
さて、明日の5時発表でどうなってることやら・・・

CBRの逆車でパワーを犠牲にせずに低速トルクアップしたってネタが検索しても引っかからないのはナゼ???
スッカスカな訳じゃないんで、今のままでもイイんですけどね~
2010-06-27 日 22:06:59 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

関西方面は降らなかったみたいですね~
羨ましい!

まあSSは回して乗るモンですから、低速どうこうってのは問題視されないんでしょうね・・・
冷静になって考えればNinjaくんよりは同じ回転数でもトルク出てるハズですし(笑)
2010-06-27 日 22:09:24 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

今のバランスを崩さずに中低速トルクがあがるんなら・・・
でもそのために20万近い出費はねえ・・・
オイル交換出来なくなるフルエキもあるし(苦笑)

4000rpm以上回ってれば逆にイランくらいのパワーあるんやけどね(笑)

VFRフルパワー化は楽しみやね♪
ってかHID2灯化といい、daiちゃん景気エエな~
2010-06-27 日 22:12:58 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

そちらは雨降らなかったそうで・・・
ホント残念でした。

夜勤明けのせいにしてるだけで、実際は普段からボケてるという噂もあります(爆)

明日はなんとか走れそうなんですが、ちょっと天気予報に疑心暗鬼・・・(苦笑)
2010-06-27 日 22:14:56 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

梅雨前線が北上してますもんね~

大型でも低速に降った特性のエンジンなら回さなくても良いから楽ですよ~
SS系のエンジンが特殊なだけです(苦笑)
2010-06-27 日 22:18:06 | URL | おいち [編集]
書き忘れてたんですが、フロントのスプロケを一丁下げるって手もありますよ。
ノーマルは高速寄り過ぎなところありますし……

デメリットとして、メータ誤差が発生するってのがありますが、なんか耐作品が出てた気がしますf^^;
2010-06-27 日 22:27:42 | URL | デル助 [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

そういや逆車はスプロケの丁数が国内仕様と違ってましたね・・・


メーター誤差出ちゃいますよね~

Ninjaのようにフロントホイールからメーターギアで速度出してるのはもはや少数派・・・

対策品のために更なる出費というのは痛いですね・・・orz


下手なりに乗り方工夫して頑張る事にします(笑)
2010-06-28 月 01:54:04 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

