fc2ブログ

☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒丸ラーメン部の部活 其の拾 【追試編】
黒丸ラーメン部の部活 其の拾 【追試編】



岐阜ツーから帰ってきたその日、夕方以降も雨は降らない予報だったのでCBRに乗り換えて久々の部活してきました♪

2月にも行ったお店なんですけどね(笑)


今後同じ店で別メニューを食べる事は【追試】という扱いにします。 ← そんな事どうでもエエわっ!(爆)



 【よろゐ家】

  住所:三重県三重郡菰野町菰野2277-3 大甚ハイツ 1F   TEL:059-394-0019









以前にも書きましたが、このお店は栃木のCBR600RRライダーさんである 【ちゃーりーさん】から教えて頂いたお店です。


前回はうっかりとんこつの中華そばを頼んじゃいましたので、今回はこのお店で一番メジャーなノーマルの中華そばを注文!


待つ事かなり・・・ ← このお店は1度に2杯分までしか麺を茹でないというポリシーなので回転遅いんです(笑)


ようやく中華そば(味付煮玉子トッピング)と対面♪









つまんで撮ってみた(笑)









味の方は昔懐かしいしょうゆ味の中華そばでした♪

私がお店に入った時はお客さんも5人ほどでしたが、出る時にはほぼ満席でした。

金曜の夜とはいえ、相変わらず繁盛してますね~

あれだけお客さん入ってたら、注文してから出てくるまで長いんやろうな~とイラン心配をしつつ帰宅しました(笑)




この日はかなり蒸し暑かったですが、CBRの熱さがかなり凄かったです。

信号待ちで停まってると、タイマーのように水温が上昇するのにはさすがにちょいと引きました(苦笑)

これから購入後初めて夏を迎えるんですが、マジで火傷しないか不安になってきた・・・(^^;










あ、そういやようやく『グランツーリスモ5』の発売が11月とアナウンスがありましたね~

E3のコンセプトムービーを見て、発売が待ち遠しくなりました!


『グランツーリスモ5プロローグ』の為にPS3を購入してからどんだけ日が経ったのか・・・

今度は延期なく発売される事を願う!











追記

高速道路料金の新体系は先送りになりましたが、6月28日から一部区間で高速道路無料化社会実験が行われますね~

選挙対策というのがミエミエなタイミングですが・・・(苦笑)



県内では津から南の区間が無料なんですが、平日はガラガラだったのがどうなるのか、ちょっと興味はあります。

四日市JCTまでの渋滞が悪化しなきゃ良いんやけど・・・









関連記事
スポンサーサイト





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 03:15:02 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
こだわりのラーメン、美味しそうだなぁ。
そういえば先日、淡路島で徳島ラーメンなるものを食べてきましたよ。なかなか美味しかったです!
ツーリングで行ったわけではないので、写真も何もないんですけどね…(笑)

三重かぁ、高速無料化まだかなぁ(笑)
2010-06-24 木 06:13:46 | URL | YORI [編集]
ロールケーキも追試を(笑)

CBRもやっぱり熱いですか。
フルカウルの宿命ですな。
Ninjaですら多少熱いですもんね。

おいちさんもなにか熱の有効利用を(笑)
2010-06-24 木 12:34:37 | URL | Takeyan [編集]
排気量が増えると熱風も容赦なく増えますよね・・・。
あれを思うとニンジャ君の熱の優しいこと優しいこと。

高速無料化すると、危なっかしい車両が増えてカオスな状態になりそうなのが怖い。
2010-06-24 木 20:07:21 | URL | おやびーん [編集]
中華そば旨そうですね~
ていうか、教団にラーメン部活があったんですか?www

SSの夏は、〇間が熱せられて大変なことになりますよ……f^^;
でもメッシュの革パンを買えば、案外イケます!(多分
2010-06-24 木 20:22:26 | URL | デル助 [編集]
本場?の中華そば如何?
まぁ、近所のお気に入りの店に2ヶ月ぶりにいってきたわけですが・・・うま~~いの一言。←やっぱり追試になるんですか?



CBRは涼しいと思うのはやっぱ型式が違うからですかね?
たしかに954は熱かった
2010-06-24 木 22:02:51 | URL | すきやき [編集]
そうそうこの色!・・・って食べたくなるじゃないですか!!(笑

ってかおいちさんのCBRもリアフェンダー変わってますよ・・・ね?
もしかしてこの間のカスタムってこれだったんですか?
2010-06-24 木 22:46:33 | URL | C-H [編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 よろゐ家♪

醤油も美味そう~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
味噌ラーメンも昔懐かしい味がして美味しいですよ♪

再追試如何?w(^皿^) 
2010-06-24 木 22:50:53 | URL | えがやん [編集]
最近はラーメンよりアッサリしたうどんとかの方が良いかなぁ~

歳だろうか(笑)
2010-06-24 木 23:22:07 | URL | ZIO [編集]
味卵が良い色してますね
味がしみこんでおいしそう(^^

ラーメン巡りは楽しいですよね
2010-06-24 木 23:42:24 | URL | アル [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

YORIさんのブログに連絡先書いた秘コメ入れといたんで、携帯に連絡ちょうだいね~

ラーメンに限らず味は個人の好みがあるけどね~
私はこってりしたラーメンも、こういうあっさりしたラーメンもどっちも好き(笑)

徳島ラーメンってのもあるんやね。
徳島って聞くと金ちゃんヌードルのイメージがあるんやけど・・・(笑)

高速完全無料化はまだまだ先やろうね~
今回の部分無料化も来年3月末までの期限付きやし・・・
2010-06-25 金 14:41:29 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ロールケーキは一人で追試は無理です・・・(苦笑)

CBRは停止してる時は意外に暑くないんですが、カウルの内側に溜まった熱気が、走り出すとちょうど足に当たる構造なんですね・・・

とはいえ銀さんの型のCBR1000RRとは違って芋が固定できる構造でもないんですよね~(笑)
2010-06-25 金 14:44:36 | URL | おいち [編集]
Re:おやびーんさん
おやびーんさん、こんばんは。

CBRの前に乗ってたバンディットはNinjaくんの5倍の排気量でしたが、ハーフカウルだったのでそれほど熱くなかったんですよね~
やっぱフルカウルはKawasakiじゃなくても熱いという事ですね(笑)

高速は土日上限1000円で既に危ないドライバーで溢れてますもんね。(苦笑)
追い越し車線をず~っと走り続けるような非常識ドライバーがまた増えるんでしょうね・・・
免許更新の時の講習で高速道路の走り方をレクチャーするとか対策しないとダメなんじゃ・・・とか思ってしまいます。
2010-06-25 金 14:50:32 | URL | おいち [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

教団ラーメン部の部長が27日のツーを企画したとらやんさん、私が副部長だったりします(笑)

革のメッシュパンツは蒸れそうやけど・・・
イケルの?
CBRは股間より足が熱い!!
2010-06-25 金 14:53:07 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

私は同じ店の同じメニューを何度も食べる人だったりします(笑)
という事で同じメニューは追試とはなりません!(爆)

CBR600RRもPC37とPC40じゃ違うでしょうし、1000RRとはまた違うんでしょうね~
個人の熱に対する耐性もありますが・・・(笑)
2010-06-25 金 14:56:27 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

じゃあ食べに来ましょうよ~(笑)

こないだのカスタムはこれでした。
それにしてもこんな小さい写真でよくわかりましたね~
同じバイクで同じパーツを同じ時期に交換したからでしょうか?(笑)

記事にするまでナイショの予定だったんですけどね~
もうちょっと写真アングル考えて撮れば良かったかな?(笑)
2010-06-25 金 15:00:51 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

なんですって!!! 味噌ラーメンも美味しい!!??
また追試決定ぢゃないですか~(笑)

そういやイーグルも営業再開してるっぽいですね。
こないだR1走ってた時にお店の明かりが点いてましたよ。
それとも店内掃除してただけ???
2010-06-25 金 15:03:39 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

う~ん、私はエエ歳したオッサンですけども、こってりしたラーメンもまだ好きです(爆)

うどんと蕎麦なら蕎麦を選ぶんですが、最近讃岐うどんのお店がいっぱい開店してるんで、うどん食べる機会が増えましたね♪
2010-06-25 金 15:07:30 | URL | おいち [編集]
Re:アルさん
アルさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
たまにアルさんのブログもこっそり拝見してました。

味付煮玉子は100円とチト高い気もしますが、味が染み込んでて美味しいです♪
是非食べに・・・って千葉からは無理っすよね・・・(^^;
2010-06-25 金 15:56:29 | URL | おいち [編集]
中華そばあっさりしていておいしそうですね^^
これとミニカツ丼でもあれば最高です。 カツ丼好きなんで(笑)

自分のバイクも 熱くてニーグリップをしっかりしてたら火傷
する時期になってきましたね(汗)

2010-06-25 金 21:28:32 | URL | kurobusa [編集]
ども(^^)/
自分もこってり系好きです!!
次の家族サービスネタに…Φ(.. )爆

名古屋でオススメは、
テールスープラーメンの「木金堂」で、
以前(ン年前)は飲んだ後は必ずってぐらいシメに食べてました!!f(~~;

今は晩メシとして行ってます!!
2010-06-25 金 21:41:10 | URL | kenken [編集]
あっさり醤油味やて~? 最近の部活は連続むてぽやから どろどろですわ(笑)
ぶちょ~は基本的にコテコテ好きな感じやしね~。あ~ ラーメンマニアでタブー視される味噌のうまいところ行きたいですわ。
2010-06-25 金 23:27:34 | URL | ぴか吾郎 [編集]
こんにちは。
おっ!
透き通ったスープのラーメン・・・。
北関東か東北系のラーメンですかね・・・。
違う?(笑)

でも・・・
麺を2玉だけしか入れないって・・・
結構、気の長い店主さんなんですねっ!!(笑)

2010-06-26 土 00:36:22 | URL | キャラメルマン [編集]
プロローグで終わってなかったんですね、グラツー5。それでも11月はまだ先ですねぇ。自分が待ってるソフトは8月だけど。
熱の上がり具合は凄まじいようですね。湯たんぽどころの話じゃないようで。
2010-06-26 土 01:19:27 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

こういうあっさり系も美味しいんですよね♪
カツ丼好きやったとは初耳ですが・・・
実はあんまりカツ丼食べないんで、美味しいお店知らないです・・・^^;

隼はマジで低温火傷した人もいるみたいなんで気をつけてね~
2010-06-26 土 01:59:21 | URL | おいち [編集]
Re:kenkenさん
kenkenさん、こんばんは。

こってり系お好きですか!
では無鉄砲へ・・・(笑)

木金堂ですか・・・
聞いたこと無いんで、今度調べてナビに登録しておきます!
情報ありがとうございます。m(_ _)m
2010-06-26 土 02:01:31 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか五郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

こってりが続くとたまにあっさり系食べたくならない?(笑)

味噌ってラーメンマニアではタブー視されてるの?
初めて聞いた。
2010-06-26 土 02:03:16 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

東北とかは食べに行ったこと無いんですが、似たような味なのかもしれませんね。^^;

2人分しかっていうのは茹で時間が変わらないようにという拘りがあるかららしいです。
でもそれで美味しいんなら待つ甲斐はありますね♪
2010-06-26 土 02:06:37 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ホントはPS3本体発売時に、1年以内発売予定のソフトに入ってたと記憶してます。
まあ4の時もプロローグで延期期間を繋いでましたから、予想通りではありましたが・・・(苦笑)

CBRは湯たんぽというよりファンヒーターと言った方が正しいです(爆)
2010-06-26 土 02:11:41 | URL | おいち [編集]
やさしそうなアッサリ醤油味ですね~。

今度浜松のべんがら横丁で部活でもしましょう!

一度にいろんなラーメンが食べれて存分に部活ができます。

最近塩専門の店が新規オープンしましたよ。
2010-06-27 日 13:25:41 | URL | daisuke [編集]
らーめん食べたくなりました。

煮たまご大好きです♪

らーめん部で紹介されたらーめん屋さんめぐり切望の黒姫です。(笑)
2010-06-27 日 16:48:38 | URL | 黒姫 [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

ホントにあっさり醤油味なんで、何杯でも逝けそう!
いや、逝かんケド・・・(苦笑)

べんがら横丁かあ・・・
行くなら平日になりそう!
2010-06-27 日 22:21:30 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

さすがフードライダー黒姫さん! ←ナニが?(爆)

煮玉子美味しいですよね~
コレステロールが気になるので、滅多に食べませんけど・・・(苦笑)

紹介してるお店の殆んどが三重から西にありますもんね~
全店回るのは大変です!><

今度コチラに来られる時に、厳選していくつか回りますか?
2010-06-27 日 22:23:56 | URL | おいち [編集]
あるぇ~!?

知らん間にこってりマニアにされてるなー^^;

私が好きなのは魚介系醤油スープなんすけど・・・
むてぽとかはあの辺りの他の店知らんから行ったのである(笑)

関西に味噌って少ないけど、近所に良いトコあるのよん(*>∀<)ノ
2010-06-29 火 10:43:43 | URL | とらやん [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

魚介系サイコーっすよね~♪

そういや関西って味噌ラーメン見かけない気が・・・
関西では邪道ってコトなんですか?
2010-06-29 火 20:00:23 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する