☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初Blu-ray!
初Blu-ray!



既に3ヶ月も前のネタですが・・・(笑)

Blu-rayのレコーダーを購入してから1年以上経つものの、未だにBlu-rayディスクに保存した事はおろか、

Blu-rayのソフトすら持ってませんでした。



だが、とうとう我が家にもBlu-rayの波が!(爆)



って事で初めて購入したBlu-rayソフトがコチラ。















当然の如くガンダムですがナニか?(笑)



ガンダムユニコーンは久々のユニバーサルセンチュリー系統の続編で、小説版を執筆しているのは福井晴敏さん。

亡国のイージスなどで有名な小説家さんですね。



小説は緻密な設定に基づいた文章で読み応えあるんですが、コロニービルダーの構造などやや難解な部分もあったので、

映像化を待ってたんですよね~






ガンプラでもかなりのMSが発売されており、ほとんど買ってしまってます(爆)

主役MSのユニコーンはホントカッコいいんですよね♪






本題から逸れてきたので戻ります(笑)

第1巻の内容は主人公がユニコーンに乗るまでを描いてますが、60分弱という時間の中で

ちょっと展開が早足過ぎるかな?という印象。


でも冒頭のクシャトリア vs スタークジェガンの戦闘シーンなど、ハイビジョンで緻密に描かれた美しさにウットリ・・・(笑)


主題歌が栗山千明というのが謎ですケド。



ちなみに英語音声も収録されているのでちょっと試しに観てみましたが・・・

当然ながらさっぱり理解できません!(爆)





第2巻は秋との事で、発売が待ち遠しいです。





あ、マニアックな内容なので、理解できない方は無理にコメントしないで下さいね~(笑)










関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 22:47:00 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
なんとな~く予想してましたが、やはりUCでしたか!
でも残念ながら、私はまだ観てないんですよね~f^^;
(なによりも家のテレビが、未だにブラウン管っていう悲しい現実……orz

二巻が出てからまとめ買いしようかと思ってましたが、次は秋なんですか
待ち切れなさそうです(笑)
2010-06-16 水 23:13:32 | URL | デル助 [編集]
おいちさんこんばんは。

当然ユニコーンのプラモは3体買ってユニコーン、デストロイ(赤)、デストロイ(緑)
を制作ですね。

ガンプラカテゴリーで早くお披露目を(笑)
2010-06-17 木 01:04:55 | URL | Takeyan [編集]
ふ~ん・・・
ユニコーンか・・・

立ち読みでガンダムエース読んでるから、名前だけは知ってるけど・・・

ファーストしか知らん教祖には、さっぱり・・・(^^;)

ある意味、教団内では一位二位を争うぐらいのトップクラスのガンダムオタクやな!(笑)
2010-06-17 木 01:49:46 | URL | sukedai [編集]
ハイッ!シュタッ!!く( ̄△  ̄)/
GUNDAMって何種類あるんデツカ?


え?おいちさん宅に見に行けって???
2010-06-17 木 10:34:40 | URL | すきやき [編集]
Bluレコは持ってませんが、PS3あるので、
Blu-rayディスクは再生できます。
ガンダムUC興味あるけど、とても買う気は...
DVDレンタルでいいかなぁと思ってます(^_^;)
2010-06-17 木 10:51:28 | URL | くろこ [編集]
うーん、見てみたい。

が、テレビ持ってません!!(笑)
2010-06-17 木 12:54:01 | URL | YOU [編集]
こんにちは。
私はマニアックじゃないけどコメントしまっせっ!(爆)

ユニコーンですかっ!!

これは是非見てみたいと思っています。
もっと後から、DVDBOXになってからでもいいかな~!と思ってもみたり・・・。 ← Blu-ray BOXになるのかな?

そういえば・・・

ファーストを見たいのに・・・
DVDのビニールを開けていないキャラメルマンでした!(笑)
2010-06-17 木 18:00:48 | URL | キャラメルマン [編集]
はじめまして!
いつも楽しくBlog拝見してます('・ω・`)。
ツーリングの話が出るたびに、福岡が地元なもので『遠くて参加できないなぁ~』と残念がってます…w

ユニコーンいいですよね!
映像も凄いんですけど、私的にはBGMが神懸かって素晴らしい!
序盤のクシャVSスターク+ジェガン2体の戦闘シーンの時とか鳥肌立ちましたよ!
秋の次作の公開が待ち遠しいです。

2010-06-17 木 20:00:39 | URL | じぐざぐ [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

バレてましたか(笑)

ウチで昔使ってたブラウン管はハイビジョン対応でしたが、アナログチューナーしか搭載してないという変り種でした・・・^^;

まとめ買いもアリですよね~
次巻リリースまでの期間が長いので、結局1巻から観なおすのは目に見えてますし・・・(苦笑)
2010-06-17 木 20:49:03 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

さすがメカ関係は詳しいですね(笑)
でも3体も買いません!
HD版はなんとか買うのを我慢してるんですからっ!!!(爆)

一応細々と作ってるんで、そのうちネタがなくなったらアップしましょうか。
2010-06-17 木 20:50:58 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

教祖、しっかりガンダムエース立ち読みしてるんですね・・・(笑)
私は未だに読んだ事ないんですが。

私も全シリーズに精通してるわけじゃありません。
UCモノでもクロスボーンは映画になったF91くらいしか知りませんしね・・・
2010-06-17 木 20:54:22 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

私も全部は知りません。
見てないテレビシリーズとかも結構ありますし・・・
好きなMSの事ならそれなりに詳しいですけどね(笑)

ウチ来ても1/10も揃ってませんよ。
2010-06-17 木 20:56:29 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

そういやPS3も再生できましたね・・・
すっかり失念してました(笑)

滅多な事ではソフト買いませんが、ユニコーンはハイビジョンで観たかったので買っちゃいました。
2010-06-17 木 20:58:07 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウちゃん、こんばんは。 であってるよね?(笑)

テレビが無くてもパソコンで再生という手が!
え?パソコンがBlu-rayドライブじゃないって?(爆)
2010-06-17 木 20:59:54 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
マニアックじゃないキャラメルマンさん、こんばんは(笑)

意外にもキャラメルマンさんがユニコーンに興味あったんですね~

ファーストは・・・
結構重い話なので落ち込んだ時には観ない方が良いと思います(爆)
2010-06-17 木 21:01:49 | URL | おいち [編集]
Re: じぐざぐさん
じぐざぐさん、こんばんは。

初めまして!
こんな適当なブログを見て頂いてるとは・・・
ありがとうございます♪

ブログ拝見させていただきましたが・・・
メチャカッコイイ塗装のNinja250Rですね!
ZZR1400のSEみたいでイイ!


ユニコーンの音楽はシリアスな展開にマッチしてて良いですよね。
第2巻ではシナンジュとフルフロンタルが出てくると思うんで、今から待ち遠しいですよ!


さすがに九州のツーリングを企画するのは土地勘も無いので無理ですが、いつかお会い出来ると良いですね~
2010-06-17 木 21:14:47 | URL | おいち [編集]
無理にでもコメントしてやる~!!


ではサラバm(__)m
2010-06-17 木 22:44:04 | URL | kawaちゃん [編集]
今、ガンダムってドコまで!?^^;

初代・Z・ZZからタイトル知ってるのがSEEDまで跳びます^^;

この間と、SEED以降はサッパリ\(^o^)/
2010-06-17 木 23:46:54 | URL | とらやん [編集]
ガンダム・・・・ゆにこーん? サッパリワカランデス( ̄▽ ̄;)タラーリ
ボクがギリギリ解るのは、ZZぐらいまでです(笑) 森口博子のw

ウチも液晶TVと一緒に、BDレコーダーを購入したのですが、
HDの容量だけで事足りちゃって、まだ一度もBDを使った事がありません(^ ^;)

いまのところも、この先使うのか?って感じです(笑)
2010-06-17 木 23:56:55 | URL | Shu-1 [編集]
あぁ・・・・・
これを見て、思い出した。

ユニコーンとシナンジュ、作らなきゃ・・・・・・・(笑

ユニコーンなんて、HGでも、両方買っちゃってるし・・・・・(爆

でも、来月のRG出たら、また買っちゃうんだろなぁ・・・・・・・(大笑
2010-06-18 金 00:02:58 | URL | sad_mac [編集]
@おいちさん
PCは8年前ので、動画再生なんてとてもとても(泣)
2010-06-18 金 07:34:59 | URL | YOU [編集]
PS3持ってるんでいちおうブルーレイは再生できます。
まだ、一度もしたことないんですが・・・・

ガンダムは詳しくなくて初期のアムロ・レイくらいしかわかりません。
ただ声優の古谷徹さんが好きなだけですが^^;
星矢好きなんで、ペガサス流星拳!!のイメージが強いんですが^^

無理にコメントしてしみました(爆)
2010-06-18 金 19:10:58 | URL | kurobusa [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

あの~
だから無理しなくて良いって書いたのに・・・(苦笑)
2010-06-18 金 19:55:27 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

テレビシリーズはSEEDデスティニーが最新かと。

ZZの後って混沌としてるんで、私も繋がりとかはイマイチ理解できてませんわ。
好きな作品だけ見てるって感じです。
2010-06-18 金 19:57:36 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

よもやShu-1さんからガンダムネタのコメントいただくとは!

レコーダーの使い方はウチと同じですね~(笑)
録画した番組って見て消すばっかりで、ディスクに保存した事ナイ・・・
2010-06-18 金 20:00:25 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

私はMGユニコーンとHGのユニコーン2つは組みましたよ(笑)
MGシナンジュまだですケド・・・

RGは期待の新シリーズですよね~
私も楽しみです♪

ああ、また積プラが増えていく・・・(爆)
2010-06-18 金 20:02:54 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウちゃん、こんばんは。

8年前か・・・
ウチのサブ機が同じくらい古いよ。
RIMMなんて積んでる希少種が・・・(爆)
2010-06-18 金 20:04:54 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

アムロ知ってれば全然OK! ←ナニが?(笑)

聖闘士星矢は懐かしいっ!
子供の頃にメチャメチャ見てたわ~
2010-06-18 金 20:06:49 | URL | おいち [編集]
栗山千明はいいと思いますが。自分はヘビーローテーションですよ。
小説は「原作者の趣味か?」と思うような箇所もあったけど(笑)、アニメ版はそこら辺がいい具合に削ぎ落とされていて良かったですね。
2010-06-19 土 02:13:03 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

私もしょっちゅう聞いてますよ(笑)
最近プロ歌手じゃない人をチョイスする事が多くなってきてるのが個人的に不思議なだけなんですよね~

小説の中身は福井流の部分に慣れるまでちょっと違和感ありましたね(笑)
2010-06-19 土 23:10:55 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

