☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リベンジならず・・・
リベンジならず・・・



まずはうどんツーリングのお知らせから!

当日の走行ルートがほぼ確定しました♪

詳細はページの上の方にある ☆ツーリングのお知らせ☆ をご覧下さい、m(_ _)m







続いてはガンプラネタですが、ファンの声を受けてジ・Oがついにマスターグレードで発売されることが決まりました!

しかし税込み定価が12600円!!!

コーティングorエクストラフィニッシュ系は別として、マスターグレードで12600円とは・・・

いくら金型流用できやんとしても、ちょっと高すぎない?


欲しいけど最近ガンプラ作る時間もあんま取れないんで、ちょっと様子見かなあ・・・








とまあいきなりタイトルと関係ない話から始まっちゃいましたが・・・

夜勤明けの翌日、6月7日はソロツー行ってました~



夜勤明け当日は大抵早目にダウンしちゃうんで、自然と翌朝早起きになります。

って事で腰痛の具合次第で適当にルート考えて走れば良いか~ と朝4時に行き先も考えず出発です(笑)









「昼間は暑くなるだろうけど、朝は寒いしな~」

と悩んで、上はインナー無しのウィンタージャケット、下はインナー有りのメッシュパンツで出掛けました。

この選択は失敗だったのか???



ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪









とりあえず行き先を南に定め、R23を走ります。

夫婦岩のちょっと先にあるR42との交差点でこの看板(爆)









もちろんこの日も緑のブジカエルくんと一緒でしたよ?(笑)




その後パールロード手前で我慢できなくなってトイレ休憩 ← お食事中の方ゴメンナサイ









平日のパールロードは何度も走ってますが、さすがに6時台に走ったのは今回が初でした。

対向車とは数台すれ違ったものの、志摩スペイン村の先で曲がるまで進行方向には全く車がいないという貸しきり状態でした♪




その後もほとんど車の走ってない志摩~南伊勢の間を快走!

7時ちょっと前にワカバ邸の前を通りましたが、フォルぞうくんが停まってなかったのでスルーしちゃいました。



で、R260を快走してR42のT字路にある道の駅「まんぼう」でまたまたトイレ休憩 ← お食事中の方またまたゴメンナサイ









ここでは燕が飛び交ってました。

見れば燕の巣があちこちに♪

カワエエな~









腰の状態もまだいけそうだったので、更にR42を南下して熊野市へ・・・

R311へと折れ、今度は西を目指します!

結構寒くて、R311に乗った辺りからずっとグリップヒーター使ってました。

ホントに6月?ってくらい寒かった!><;







R311の山中を走る道から北山川を望む。











ちょっと熊でも出てきそうな道を進み、中辺路であまりの寒さに防寒具としてカッパを着用!

曇り空で日があまり差してこないのと、山中という事で気温が上がってこないんですよね・・・

むしろ下がってる?





その後R371を北上してココに到着。









道の駅「龍神」のすぐ南にある場所ですな。

ここでもまたまたトイレ休憩 ← お食事中の方またまたゴメンナサイ(くどいわ!




中辺路辺りから路面がウェットになってきてたんですが、道の駅「龍神」辺りでポツポツ降り出しました。



で、龍神スカイラインを走っている間はず~っと雨!

前回マフティーさん・ギギさんと走った時も霧&ウェットで消化不良だったんですが・・・

今回もリベンジならず! でした。orz






高野山からの下り、R480の花坂交差点辺りでマフティーさん・ギギさん???のような2人組みとすれ違いましたが・・・

やっぱ違いますよね?





で、橋本市まで降りてくると雨は上がってました。


ランチに間に合うかな~とちょっと焦りつつ、当然ココに寄ります。









龍神スカイラインのお供にいつもお邪魔させてもらってる【Cafe-Rest LOG】さんです♪ ← クリックでお店のHPにジャンプします


今年お邪魔するのは初めてですね~

マスターもママさんもしっかり顔を覚えてくださって一安心?(笑)

最近はライダーのお客さんも益々増えてるそうです♪





朝から何も口にしてないお腹ペコペコの私はランチにケーキセットを注文!


ランチ美味しそうでしょ? 当然美味しいんですけどね♪♪♪















食後のデザートはまだ食べたこと無かったアーモンドタルト♪









お腹一杯になるとともに、冷え切っていた体も温まりました~




また来ます~とLOGさんを後にし、橋本道路から五条北まで自動車専用道路と快走!

で、御所でいつもは閉店してるココに寄ってアレをゲット♪









はい、こないだ桜井店で味を占めた日本一たい焼さんですね(笑)

今回は御所店ですが・・・

もちろん小豆とカスタードをお買い上げ♪

帰宅後おやつに美味しく頂きましたよ~






その後はR24~名阪国道を眠くなってきたら小まめに休憩を挟みつつ関インターまで移動です。

シャープの亀山工場を横目にしつつ、フラワーロード~ミルクロードと走って17時過ぎに無事帰宅!

龍神行ってこんなに早く帰宅したのは初めてです(笑)











当日の走行距離は609キロ。

誤差の大きいNinjaくんのメーターだと多分620キロくらいでしょう(笑)

有料道路を一切走らなかったツーでは最長距離かな?









寒くて難儀したうえ、メインディッシュの龍神スカイラインで雨とうまくいきませんでした・・・

LOGさんでランチセット食べれたのが救いですね。






走行ルートはこんな感じ 【クリックで拡大します】

100607_rute.jpg
















関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:00:32 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
最近のMGっていろいろ出てますよね~
この前ヨドバシで、パーフェクトジオングを目撃したときは、思わず衝動買いしそうになりました(笑)

まぁ、買っても飾る場所も作る場所もないんですけどね……f^^;

そういえば、ザクⅢのMGってでてましたっけ?
2010-06-12 土 00:21:33 | URL | デル助 [編集]
おいちさんこんばんは。

龍神スカイライン遠いなあ。
うちからだとプラス100キロだから700キロか~

一度行ってみたいんだけどなあ。

2010-06-12 土 03:31:55 | URL | Takeyan [編集]
龍神スカイラン遠いなぁ・・・。長いこと行ってないや。
ツカ、走りすぎデス。

てっきりR311曲がったあたりで棚田かと思えば龍スカとは!


休憩時間少ないですね。ガッツリ走ってこられたようで・・・。

道の駅「ほんぐう」の梅スカッシュおいしいデスヨ。←遅すぎる情報
2010-06-12 土 09:00:30 | URL | すきやき [編集]
ジ・Oはそれはそれで気になるところですが、
どうせならメッサーラに走って欲しかったです(笑

それよりも、個人的にはクィン・マンサがMG化されたら即買いなんですが。
なんか単体で16000円!とか言い出しそうで怖いですけどね(笑

で、トリさんに投資しすぎてるのでジ・0は私も見送りです。(汗

しかし、下道のみで一日600km、走りましたね~。
それでいて17時帰宅ですか・・・凄いです。
2010-06-12 土 19:54:54 | URL | C-H [編集]
いずれ・・・
教祖も龍神には走りに行くつもりですが・・・

いつになるやら。(^^;)

次回の教団オフィシャル黒丸MTGは一応、龍神を考えてるんやけどね~(^^)
2010-06-12 土 21:17:22 | URL | sukedai [編集]
6月になって寒いとかウインタージャケットとか、今年はおかしいですね。

雨は不思議な現象とは違いますが(爆)

311号線って、42号線に出てる標識で別の表示がされてませんでした?
曲がるべきところで迷ってしまいます…。

あ、おいちさんはナビ付きでしたね(-.-)
2010-06-12 土 21:23:40 | URL | 銀 [編集]
久々のコメです!!
そちらは寒いでしょうが、こちら関西全体的に30度近くになる夏日です。
これからいよいよ夏が始まりますね。

僕もナビほしいです。そのためにはシガーソケットをつけないといけなくなりますが。
2010-06-12 土 22:33:15 | URL | コウ [編集]
さすが
龍神走って600km、んで帰宅が17時??
ソレもすごいですが・・・

ナビの停止時間01:01って?(^皿^)

ワタシでももうチョット休憩しますよ?(爆)
2010-06-12 土 22:38:59 | URL | えがやん [編集]
お疲れっす(*>∀<)ノ

いやぁ走ってますねぇ・・・^^;
行き当たりばったりなら300走れば良い方ですよ・・・

今度串本辺り考えてますが(板ちゃんの影響)

梅雨明けかなー^^;
2010-06-12 土 23:04:37 | URL | とらやん [編集]
おいちさん 結構、龍神スカイライン行ってますね♪
私は、まだ走ったこと無いんですよ
一度は行って見たいです
近くまでは行くんだけどね~  ルート違いだったり・・
秋とか冬は寒すぎるから、やっぱ、真夏かな~
2日連休用意して、前半で行って、後半で癒す このパターンが
用意されないと厳しいかも@私
2010-06-13 日 00:44:49 | URL | ゆきママ [編集]
Re:デル助さん
デル助さん、こんばんは。

MGもほぼ1ヶ月に1体のペースで出続けてますからね。
ウチにはノーマルのMGジオングしかありませんが、先輩ん家にパーフェクトジオングがあります。
ハンパ無いデカさですよ~(笑)

ザクIIIはHGUCまでですね~
MGで出ても良さそうなモンですが、ZZのMSはあんまりMG化されてませんね。
2010-06-13 日 01:12:27 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

龍神スカイライン行くだけならそんなに距離ありませんよ。
今回は大回りしていっただけです。

今度行きます?
2010-06-13 日 01:13:39 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

棚田も考えました。
でもアノ日はなんとなく足を止める気にならなくて、結局ず~っと走ってましたね。

ナビの画面にある停止時間ってのは、エンジン掛かってる状態で信号待ちとかで停まってる時間の事です。

休憩時間はまあまあ取ってますよ。

梅スカッシュは今度行った時にでも!
2010-06-13 日 01:15:53 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

メッサーラは私も好きなんですよね~
HGUCですら発売されてないという不遇・・・
ZやZZって主役MS以外の扱いがチョッと・・・
まあ視聴率低かったというのが一因でしょうけど。

クィンマンサはガンコレのを持ってます♪
HGUCのクシャトリアが4725円ですから、HGUC→MGで価格が約3場合になるという今までの法則からすると約1万5千円でしょうか・・・
欲しいけど置く場所も考えると手が出ませんね~(苦笑)

帰宅が早かったのは単に出発が早かっただけですよ。
2010-06-13 日 01:21:31 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

そうなんですか?
ではLOGさんでお茶してから龍神走るMTGにしますか!
あんまり大人数になるとLOGさんは厳しいですが・・・
2010-06-13 日 01:25:01 | URL | おいち [編集]
ふむふむ…、パールロードに道の駅マンボウぐらいまで普通に読んでましたら…。
えっ!龍神までお越しでしたか。もちろん橋本のLOGさんとセットで~!

お天気には恵まれなかったようですが、めいっぱい走られましたね。

僕もしっかり走った~って思えるツーを久しぶりにしたいです。
2010-06-13 日 01:34:00 | URL | ルーキー [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

事前の天気予報では和歌山が最高気温25℃とかだったので、下手をすれば上もメッシュで行きかねませんでした。
山間部を走っていたというのもありますが、ちょっと寒すぎましたね・・・

ナビはありますが、この日は目的地をセットしてなかったので現在地を表示するだけでした。
実はR311に曲がり間違えて、1回Uターンしてます(笑)
2010-06-13 日 01:35:54 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

今日は通勤もメッシュジャケットで行ってみたよ。
帰りが深夜なんで寒いかと思ったけど、全然寒くなかったね~
もう夏なんだと実感。

シガーの方が汎用性あるけど、ナビ専用の電源を取り出すという手もあるよ。
2010-06-13 日 01:38:46 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

単に出発が早かっただけですやん・・・
えがやんさんの方がもっとスゴイ事やってますよ?(笑)

トリップ画面の停止時間ってのはナビの電源が入っていて車速がゼロの時間をカウントしてるんです。
つまり信号待ちとかの時間であって、休憩はもっとしてますよ~

それにしてもえがやんさんが休憩・・・
またまたそんなご冗談を~
2010-06-13 日 01:42:21 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらやんさん、こんばんは。

行き当たりばったりでしたが、この日はなんとなく走っていたかったんですよ~

そろそろ梅雨入りですから、遠出は梅雨明けしてからの方が計画立てやすいですよね。
うどんツー企画した27日はモロ梅雨のど真ん中ですけど・・・(苦笑)
2010-06-13 日 01:44:59 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

京都からだと龍神スカイラインって行き辛いんでしょうか?(笑)

北から南へ行けば龍神温泉がありますから、泊まりで行くのもアリですね♪

ちなみに、冬期は閉鎖されてますんでご安心を!?(爆)
2010-06-13 日 01:52:26 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

腰の調子が悪くなってきたらすぐ引き返そうと思っていたんですけどね~
気が付けば和歌山の山の中を走ってました(笑)

帰ってみたら600キロ走ってたって感じですが、かなり満足できました♪

ルーキーさんもソロなら1000キロくらい走れるんじゃないですか~?
2010-06-13 日 01:55:48 | URL | おいち [編集]
気付いたら、、、ってのがいいですね♪


気の赴くままに、、、走りたぁい!(≧ω≦)
2010-06-13 日 10:22:41 | URL | シン [編集]
 物凄い大回りルートですね(笑)
 ボクも去年のGW手前にそれの一回り小さいルートで走りました。

 名古屋の方と一緒だったので名阪国道より伊勢道に入ってr42で南下… 龍神に抜けるのにR168からR425を通ってしまい、龍神走る前にクネクネお腹いっぱいでした(爆)

 あれ以来… 龍神行くのに三重回りはしなくなりましたね。 ←ソレ普通( ̄_ ̄|||)
2010-06-13 日 14:51:56 | URL | たつ [編集]
こんばんは~。
自分は今日神奈川~埼玉~群馬~長野、と移動しました。終始曇ってましたが帰宅まで降られなかったです。
ナビなしで思いつき&記憶頼りの行動はキツかった~。せめてiPhoneくらい揃えようかなぁ。携帯ナビはアバウトすぎるです。
2010-06-13 日 22:45:13 | URL | 蒼い鳩 [編集]
あらら(^-^;せっかく龍神スカイラインを走ったのに、また雨だったんですねぇ。
前回のCBRくんのときは確か天気はよかったと思うので、もしや
ニンジャくんと龍神の相性が悪いんでしょうかね?(笑)
で、その日おいちさんが見かけたのは残念ながら私らではありません(笑)
またこちらに来るときはよかったらお声かけてくださいね~(*^_^*)
2010-06-14 月 12:26:15 | URL | ギギ [編集]
うわ~、こりゃほとんど紀伊半島全縦断じゃないですか!
下道日帰りでこれだけ走れちゃうんですね。それにしても600kmは凄い。

ところでこのルートは海は見えないんですか?
2010-06-14 月 21:02:12 | URL | gtop [編集]
龍神は二週連続で走って晴天を記録してます。
(^_^)v
わたしも 先の土曜日 橋本ローソン前を走る10Rを目撃! そのお名前がよく出る方じゃないかな~とYasさんと話してました(笑)
たい焼きは…二回ともスルーしてましたわ(^_^;)
2010-06-15 火 13:07:55 | URL | ぴか吾郎 [編集]
高速使わずに600キロはすごいですね。私も先日daisukeさんと
小鹿野町にいきましたが、高速使わず走行距離400キロ
ですがくねくねが往復300キロくらいあり、かなり疲れてしまいました。

黄色い血を一滴でももらえればもう少しタフになれそうなんですが(笑)



2010-06-15 火 19:45:27 | URL | kurobusa [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

とりあえずレガシーで走っとく?
2010-06-15 火 20:17:06 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

朝は龍神まで行くつもりはなかったんですよ(笑)

シニゴー線に入り込んでしまったんですね・・・
あの道はセローでも2度と走りたくないと思いましたよ(苦笑)
2010-06-15 火 20:19:07 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

一気に4県制覇ですか!
最近ソロで遠出の度に雨に祟られてる気がするんですよね~

ナビはポータブル機でも結構怪しい案内しますよ。
ナビ2割、自分の勘8割くらいで走ったほうが良かったりします(爆)
2010-06-15 火 20:21:35 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

言われてみるとNinjaくんで遠出の時に雨が多い気も・・・^^;

アノ日見た2人組みはやっぱマフティーさん、ギギさんではありませんでしたか。
LOGママさんもマフティーさんが雨の日にバイクなんてまず無いって言ってましたし(笑)

思いつきでなく計画的なツーの時はもちろん御一緒できないか確認させて頂きます♪
2010-06-15 火 20:24:38 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

一瞬潮岬まで行っちゃう?とも考えたんですが・・・
帰りがしんどくなるので途中で折れました(笑)

このルートでも紀北町までは海が見えますよ。
ただこの日は朝からず~っと曇っていて、あんまり景観の良い場面に出くわさなかったので写真が無いだけです・・・^^;
2010-06-15 火 20:27:05 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

ええな~
2週連続晴れとは!

橋本のローソン前やとマフティーさんの10Rで間違い無さそう。

たい焼は美味しいけど太るな・・・(爆)
2010-06-15 火 20:29:29 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

今回のルートは山間部メインで信号ほとんど無い道やったからね~

小鹿野まで下道か・・・
あの辺はくねくねだらけやで、往復するのはしんどいね(笑)
お疲れ様でした。

黄色い血?
あんなん免疫で拒絶反応出るに決まってるって!(笑)
2010-06-15 火 20:31:56 | URL | おいち [編集]
おいちさん、休憩も少なく、下道走りすぎですって!!

日本一たい焼きは私も大好きです。店舗は少ないですが、ツーの途中にあれば必ず寄ると思います(笑)

7月に等身大のガンダムが、静岡のほぼ市内中心部に現れますが、行きますか? 今年は30周年記念だそうですね。

近くにはバンダイの本社やあのタミヤ模型の本社もあります。

ガンダムツー開催しちゃいますか!?

2010-06-16 水 22:24:05 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

だから休憩はナビの表示と別に取ってるって!(笑)

日本一たい焼、カスタードが好きなんよね~
全店で取り扱ってないのが勿体無いと思うのは私だけ?(笑)

等身大ガンダム、今度はサーベル付きやもんね!
モチロン見に行くよ♪
2010-06-16 水 23:03:59 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

