☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
銀さんが日本一と信じて疑わないフランクフルトを食す!
銀さんが日本一と信じて疑わないフランクフルトを食す!



今日は珍しくリアルタイムに記事更新です。

その日の出来事を記事にするのなんて何ヶ月ぶりだろう?(笑)





18日の今日、天気予報では夕立があるかもとか日没後雨とかになっていたので、雨雲と反対方向且つ午前中に回れるお散歩コースを考えました。

その結果はタイトル通りですが、以前銀さんがブログで記事にしてから、ルーキーさんも巻き込んでマスツーの目的にもなった伝説のフランクフルト!

(なんか表現がどんどんエスカレートしてる?(爆)

作手なら片道100キロ無いしお手軽なんで、平日オール下道のお散歩ツーでちょうど良いだろうという判断でした。


雨の心配がなければ今年初のやまびこ&せせらぎ周回コースにしたかったんやけどね・・・orz

っていうか全く雨の心配なければ龍神&LOGさんツーがマストチョイスやったのに~><





ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪












以前東京支部襲撃の際に朝出るのが遅くて名古屋市内の渋滞に引っ掛かってしまった反省から、今日は5時過ぎに出発。

R23に出て後は道なりにひたすら東を目指します。

途中長良川手前で事故渋滞に巻き込まれてちょっとタイムロスしたものの、名古屋市内は7時前に抜ける事ができて一安心♪

その後も知立バイパス、岡崎バイパスと名前だけが変わるR23を南東へ走り続けます。



幸田須美ICという、ちょっと某歌手似(笑)のインターから旧R23に降りて向かった先はココ!









え?コレじゃわからんって?


まあそうでしょうね~(爆)









実は・・・



















こんな眺めの場所でした!


































写真でピンと来た人は相当な通です!


ネタ晴らしすると怒られそうですが、tez少尉のブログで告知されてるアソコへ抜け駆けしていたのでした~

だって22日仕事なんだもん! ←キモイわっ!(爆)




ちなみにtez少尉のブログは

【三河湾スカイラインツーリングのお知らせ】
をクリックしてね♪







元有料道路に共通しているんですが、道が若干荒れてます。

下りのコーナー手前で減速しなきゃいけない部分に段差のごっついキャッツアイがあってヒヤッとする場所が1箇所、他にも水が染み出してきてアスファルトが濡れてる

場所もそこかしこにありますんで、22日走る時は気をつけて下さいね~

初見で走る時はブラインドコーナー以外でもかなり安全マージン取った方が良いと思います。



ちなみに走っていたのは7~8時の間でしたがバイクも車もほとんど見かけませんでした。

まあ出勤時間ですからこんな観光道路走る人はそういないか!(笑)





三河湾スカイラインを抜けたらR1、東名をまたいで北上し、今度は本宮山スカイラインを走ります。

コチラは三河湾スカイラインより路面状況が良くて走りやすい部分が多いですね。

とはいえやはり清掃等の手があまり行き届いていないので、油断は禁物です。


気持ちよく走っていたんで写真はありません(爆)





そうこうしているうちに道の駅「つくで手作り村」に到着です。

フランクフルトのお店が開くのは9時・・・

15分早かったよっ!(笑)









もう一回本宮山スカイラインを走りに行こうかとも思ったんですが、気になる看板を見たので奥のスペースへ歩いていきます。


するとこんな芝生の広場がありました。

単に片付けが遅れているのか、そういう行事があるのか、たくさんの鯉のぼりが泳いでました(笑)










で、気になったのはコチラ









亀山城跡入口とな?

亀山といえばSHARPの液晶で知られる三重の亀山!

こんなところに直轄地があったのか! ←そんな訳あるかっ!(爆)



てな具合に心の中で一人ボケ突っ込みしつつ、奥へ歩いていきます(笑)

5分ほど斜面を登ったところに跡地がありました。

コレが看板








で、コレが本丸跡









えらくスペース小さいな!って思ったのは私だけだろうか・・・(笑)




ちなみにこんな由来があるそうです。

興味のある方は読んでみてね♪(爆)











そんなこんなで20分ほど時間を潰して戻ってくると、屋台が開いてました!

ただ・・・






炭焼きなので炭を燃やしたりと色々準備があるようで・・・




その後30分くらい待ってようやく「伝説の」←しつこい?(笑)

フランクフルトをゲットできたのでした~




どうよ? この美味そうな姿っ! ←なんでお前が威張る?(爆)









寄ってみる(笑)











熱々をハフハフしながら食べます。

お味の方は・・・









































う、美味いっ!



さすが銀さんが日本一と信じて疑わないフランクフルト!!!

起きてから何も食べてなかったのもあるかもしれないが、ちょっと濃い目の味付けといい、コレはマジで美味しい♪


お茶飲みながら頂きました~

ちなみに1本350円ですよ!








その後は暑かったら岡崎のカクキューで八丁味噌ソフトでも・・・と思ったんですが、山間部なのでジャケット着ててちょうど良い位・・・


カクキューはスキップして、第2の目的地へ出発!




R301を東へ進み、到着したのはココ!












え?出し惜しみしすぎやって?(笑)


まあそう言わずに~ ←アホやな(爆)










まあツイッターで書いてたのでわかる人にはわかっちゃったみたいですが・・・

当然の如くココに寄ってました(笑)









まあどう見ても刈谷ハイウェイオアシスですね・・・(爆)


一般道側から入ったのは初めてでしたが、駐輪場の裏がえびせんの里というのがなんとも・・・(苦笑)



ここでお土産を買いつつ、えびせんの里でえびせんをゲットしたのでした!

ちなみに今回はネットアンカーの検証が目的です。

えびせんを買ったのはあくまでついでですので誤解しないでね♪ ←もはやえびせんジャンキー(爆)



まあ今回買ったのは6袋だけですよ!?(笑)





で、肝心の検証結果はコチラ!















タンデムステップのベース、フック、ネットアンカーの左右6箇所でしっかり固定できる事が実証できました!!!

えびせんさんご苦労様~ ← 完全にイカれてるな、このオッサン・・・(笑)







午後は西から天気が下り坂という事で、12時に刈谷ハイウェイオアシスを後にします。

地元へ戻ってきたのは13時過ぎ・・・


天気も全然問題なさそうだったのでびっくりドンキーへ寄って初めてランチメニューを食べました。

ハンバーグ&豚の生姜焼きだったかな?












このサラダが好きなんよね~♪









食後一旦帰宅。

これがお土産です♪









柿次郎のおはぎ(餡、ずんだ、きなこ)と粒餡の柏餅!


ずんだがあったのはちょっとビックリしましたが、銀さんのブログで見て食べたいな~と思っていたのでジャストタイミングでした♪







で、ナビのトリップは160キロでした~

















帰宅後天気予報を見てみるとYahooやGooでは18時に弱雨となっているものの、気象庁予報では雨降らなさそうな感じ・・・

こんな事なら岐阜にツー行っとけば良かったような・・・

天気予報のバカヤロー (TへT)






で、CBRに乗り換えて何故かモトラッド鈴鹿へ行ってきました。

R1200GSのローダウンに関して話を聞きに行っただけのハズが、気が付くと旧モデルのR1200GS、新型DOHCエンジンになったR1200RT、そして発売してすぐのS1000RRに試乗させられている私がそこに居たりして・・・(爆)


いや、嫌々乗ったわけじゃありませんけども・・・(笑)


R1200RTはもはや車に近い感覚ですね~

1400GTRとかもこんな感じなのかなあ・・・

クルーズコントロールにシートヒーターにオーディオとか、快適すぎるやろ~って思ったのは私だけでしょうか?


でも電動スクリーンは便利ですね~

最大まで上に動かすとヘルメットにすら風当たらないよ!!!

そういや刈谷ハイウェイオアシスに2台停まってたな~

これならどんだけ遠くでも行けそうや!




S1000RRはポジションがCBR600RRよりちょっと前傾キツ目だけど、ステップはCBRより走りやすい位置に付いてます。

ギアの繋がりもCBRよりスムーズで、2000rpm程度でも自然な感じでシフトアップできちゃったのにはちょっとビックリ!

ウチのCBRは逆車なんで国内仕様とは違うのかもしれないけど、1→2速にシフトアップするのは結構神経使うんよね・・・

結構ラフにシフトダウンしても車体がギクシャクしないので、スリッパークラッチ入ってるのかな?


お値段張りますが、初めてのSSとして買ってもそこそこ乗れちゃいそうな感じでした~


で、何故かR1200GSとK1300Sの見積もりを貰って帰る私がそこに居ました・・・(爆)



帰りにドリームにも寄ってVFRの見積もりも出してもらったり!

BMWの見積もり見た後だと安く感じちゃうから怖い・・・(苦笑)






まあ買いませんけどねっ!

いや、「買えない」が正しいか?(爆)



本日のルート(Ninjaくんで走った分だけね) 

【クリックで拡大します】
100518.jpg








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:58:49 | トラックバック(0) | コメント(40)
コメント
三河湾スカイライン。
1枚目の写真ですぐにわかりましたよ~(^_^)/
1度しか走った事無いんですが、何となく道路の印象を覚えてます(^_^;)

銀さんオススメのフランク。
彼の舌がどれほどのものか、いつか確かめたいと思っています(←ナニ様w)

刈谷SAって、一般道からも入れるですね~!
以前、知多半島へツーリングに言った時に「えびせんの里」の工場へ連れて行ってもらい、ボクも沢山買いました~(^_^)
あそこって、無料コーヒー付きで、試食し放題なのがビックリしました(笑)

おぉ、次はBMWですか?
2010-05-18 火 23:25:51 | URL | Shu-1 [編集]
やっぱりバイクより食べ物・・・(笑)

と思ったら試乗のお話がありましたね。
S1000RR試乗してみたい!買ってきてください(爆)
気になる一台なもんで(^^;


おいちさんの積載はえびせんのためにあり(爆)
2010-05-18 火 23:27:47 | URL | ナカ [編集]
おいちさんこんばんは。

フランク美味しかったでしょ!
また食べに行ってこようかなあ。

しかしまたえびせんを(笑)
前回のはもう無くなったのですね(゚д゚)!

2010-05-18 火 23:48:31 | URL | Takeyan [編集]
なるほど、積載のチェックのためにツーリングですね。
えびせん買い占める←大げさ のも積載の確認のため。


で?フランク何時つれっていただけるので??


なんか最近あちこちで連れてけ言ってる気がする。


おお、ついにBMW増車ですか?
2010-05-18 火 23:50:45 | URL | すきやき [編集]
このフランクフルト美味しそうですね~。
食べに行ってみたい(笑

で、3台目はBMW・・・それともVFRですか?(ぉ

2010-05-19 水 00:13:27 | URL | C-H [編集]
湾スカに本宮山♪三河の走り屋スポット巡りですネ♪

S1000RR・・・し、試乗出来るんですかっ?!
買えないケド、乗ってみたいッ(* >ω<)=3

アノ左右非対称のカオを見てると…
ゴー☆ジャス思い浮かべるワタシのオツムはファンタ☆スティック!
って、ナンノコッチャ( ̄▽ ̄;)
2010-05-19 水 00:23:20 | URL | えがやん [編集]
 おお~~ あの伝説のフランクフルトですね!(笑) 香ばしそうな匂いが漂ってきそうです。

 おいちさんのところからでも100㎞無いとは意外でした。ただ下道となるとやはり名古屋市内を通るから混みますね~ 面白そうな道も幾つか出てきたので楽しそうです。

 えびせん積載の図は米袋積んでるのかと思いましたよ(;^_^A 米だったらコレ位の大きさでも20kg超えてますね(爆)

 びっくりドンキーはよく「びっくりんドキー」と読み間違えます(笑) ←要らん情報
2010-05-19 水 01:02:58 | URL | たつ [編集]
なるほど 路面状況に注意と…。本宮山スカも近そうですね♪ こりゃ22日は両方かな(^^)
下見、ありがとさ~ん。
2010-05-19 水 15:31:15 | URL | ぴか吾郎 [編集]
おいちさんこんにちわ。^^

おお!!22日の下見もされたのですね!!お疲れさまでした。^^
・・・いえ、わたしは不参加ですが・・・^^;(笑)

それにしてもニンジャとCBRをバランス良く乗られてますね。^^

フランク・・・それは酒のツマミじゃないですか?(笑)
フランクとえびせんで一杯は良さそうですねえ。^^

今日初めてVFRを見ましたがなかなか格好良かったですよ。^^
おいちさんのVFRは次回見させていただきますね。(´∀`*)b(大爆)
2010-05-19 水 17:08:35 | URL | コンタ [編集]
こんばんは。
おっ!
今回はNinjaですかっ!!
2台ともえびせんを買いだめするにはバッチリの様ですね!(笑)

タイトルを見た時・・・

銀さんが言う日本一うまいフランクフルトとは・・・
銀さん 『俺のフランク  ← コラ~っ!!(爆)

と言うのかと思いヒヤヒヤした?キャラメルマンです!(笑)

そういえば・・・

最近全然走ってないな~。

約1ヶ月バイクに乗っていないな~。関西では・・・。

と気づくのと同時に、ハンバーグが食べたくなってきたキャラメルマンでした!(笑)

2010-05-19 水 19:13:15 | URL | キャラメルマン [編集]
作手のフランクはおいしいですね。ビールが欲しくなりました(笑)
実は5月9日に作手でフランク食べて、お土産にセリを買って帰りました。
ついでに本宮山スカイラインも走りました。道が空いてて走るのに
最適な道でしたね^^

2010-05-19 水 19:55:54 | URL | kurobusa [編集]
BMWは確かに良いですね~
特にあのスクリーンの防風性は最高!あとは値段さえ何とかなれば(笑)
VFRはやはりオートマに魅力を感じますね。でもやっぱり買えないか(爆)
2010-05-19 水 20:33:53 | URL | gtop [編集]
作手のフランク美味しいですよね。

刈谷ハイウェイオアシスのえびせん!

以前おいちさんのブログで見て興味ありだったので先日ツーリングに行った時よってゲットしたかったのですが夜中で待ち合わせに遅れてこともあり給油だけして後ろ髪をひかれながら通過しました。(涙&笑)

次回三重に行った時は天津飯&味噌ソフト&えびせんのご案内よろしくお願いします♪(笑)
2010-05-19 水 21:59:02 | URL | 黒姫 [編集]
フランクフルト美味しそうですね^^

これは食べてみたい!

だが・・・これだけ頻繁にえびせん買ってたら店員さん連中に

「今日もえび男が来たぜ。」

って噂されますよ(爆)

2010-05-19 水 22:14:00 | URL | ZIO [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

さすが全てのコーナーを記憶している漢! ←意味不明(爆)

でも1枚目で良く判りましたね~
私は茶臼山高原スカイラインに似て部分があるな~と思いながら走ってました。

作出なら大阪からでもスグですよ~
今度のお休みに是非!
ルーキーさんに乗っけてきてもらうってのもアリでは?(笑)

えびせんの里、コーヒー無料なのはパッケージにも書かれてるんでしってますが、まだ未経験だったりします。
今度知多行く時には是非よりたいですね~

BMW?
宝くじでも当たれば・・・ ←買ってもいないのに当たるかっ!(爆)
2010-05-19 水 22:15:34 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

確かに写真の枚数では食べ物が圧倒してますが・・・
それはソロで走ってる時はあまり停まらないだけなんですよ~ ←ナゼか言い訳がましい?(爆)

S1000RRは正直乗りやすいですよ~
日本仕様はパワーダウンされてますが、それでもフルスロットルは危険なくらいのパワーもありますし・・・

ナカさん買って下さい。
身長あるから足つき全然問題ないでしょうし!

えびせんはあくまで検証のためにやむを得ずですよ?(笑)
2010-05-19 水 22:20:23 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

フランク美味かったです!
下道で愛知東部行くなら外せないですね~

えびせんは1日1袋ペースで減ってます。
もちろん前回のはもうありませんよ(笑)
2010-05-19 水 22:22:10 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

すきやきさんとこからなら作出なんてすぐじゃないですか~
Shu-1さんさらってくれば一石二鳥!(笑)

今回はツーリングネット使うためにわざわざサイドバッグ無しで出かけたんですよ。
単にすり抜けの邪魔だと言う説もあるようですが・・・(爆)

BMW増車?
そんな夢のような話があればもっと仕事頑張れるんでしょうね~
2010-05-19 水 22:25:56 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

フランクはホント美味しいですよ~
今度東海地方に来られるなら是非!

3台目?
ちゃーりーさんまでご冗談を~(笑)
2010-05-19 水 22:27:08 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

そうなんですか?
走り屋ではないですが、走破しちゃったんですね(笑)

S1000RRは誰でも試乗できますよ~
モトラッド鈴鹿だと試乗コースも決まってませんので、サーキット周辺の中勢バイパスとかで回したい放題!

R1乗っていって「買い替え検討してます!」って言えば超VIP待遇でおもてなししてくれる事でしょう(笑)

冗談抜きで気軽に試乗させてくれますから、一度寄ってみては?
2010-05-19 水 22:30:25 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

そうです!アノ伝説のフランク!!! ←だから違うって!?(笑)

メチャ美味しかったので、近くを走る機会があれば是非!

東名からでも音羽蒲郡降りてちょっと走るだけですよ~


言われてみると米袋積んでるようにも見えますね(笑)
さすがに30キロの米袋積んだら落っことすと思いますが・・・

びっくりんドキーですか?
関西にはそんなお店があるんですね~
今度連れてって下さい! ←ちゃんとコメント読んでるのか?(爆)
2010-05-19 水 22:35:06 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

危ないのはごく一部やけどね・・・
本宮山まではちょっとだけ距離あるけど、南から北にスカイライン走ったらさくで手作り村はスグのところにあるから、ついでに行ってみたら?
2010-05-19 水 22:37:00 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

29日は参加ですよね?(笑)

バランスはNinjaくんとCBRが9:1と、実はバランス悪いんですよ・・・
CBRで直線多いルート走るとタイヤが勿体無いと思っちゃう貧乏性なんで・・・(爆)

フランクはビールと一緒に食べれば最高でしょうね~
私はアルコールダメですけど・・・(苦笑)

もしVFRで東京支部行ったら・・・
あんまりビックリしてくれそうにありませんね(笑)
2010-05-19 水 22:40:24 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

えびせんの買い溜めが目的ではありませんよ! ←誰も信じないって?(爆)

銀さんのフランクは一名様限定の貴重品ですから、私ごときでは・・・
ってナニを言わせるんですかっ!(爆)
このブログは全年齢指定の健全な記事をモットーにしてるんですよっ!
(え?いつから?って突っ込みは受け付けませんよ!?)

9号さんにはこないだのかねまつツー以来乗ってないんですね~
2号さんはHID付けたりと千葉スカナイトツーの準備なんでしょうか?(笑)
30日は晴れると良いですね♪
2010-05-19 水 22:44:54 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

kurobusaさんもあのフランク食べてましたか。
確かにビールに合いそうな濃厚な味でした♪

本宮山スカイラインは短いのが残念ですが、走りやすい良い道ですよね~
ナビでは緑の看板になってたので、あれ?無料になってるんでは???
って一瞬入るのを迷ったのはナイショです(笑)
2010-05-19 水 22:47:29 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

R1200RT等のツアラーに装備されている電動スクリーンはスゴイ!の一言に尽きますね~
走行中にちょっと暑いと感じたら下げれますから・・・

VFRはオートマが目玉ですが、私はMT好きなのでDCT仕様出ても多分候補には入らないと思います。
試乗はしてみたいですけど(笑)
2010-05-19 水 22:50:31 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

いっちゃんのブログに登場されてたので、いつの間に関西に?
と思ってました(笑)

刈谷ハイウェイオアシスのお店は22時までやってますから、帰りが遅くならなければ間に合うと思います。
次回関西方面に来られる際は是非!

天津飯はわざわざ出向く程ではないかな?と思います。
味噌ソフトは一度関東の方に食べていただいて感想を聞いてみたいです(笑)
2010-05-19 水 22:54:30 | URL | おいち [編集]
いつの間に!
名前が使われているっ(爆)
おまけによく「信じて疑わない」なんてフレーズ覚えてましたね。
自分でさえ、「ああ、そんな言い方したなぁ」って思ったぐらいですのに(笑)

ほほう。全年齢ブログの割には、フランクのアップにモザイクかけてませんけど大丈夫ですか?(爆)

作手あたりは手頃でイイですよね☆
2010-05-19 水 22:57:02 | URL | 銀 [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

日本狭しと走り回られれてるZIOさんにしてみれば作出なんて近いですよ(笑)
今度食べにいらしてください♪

えびせんはそんなに買ってない方だと思いますよ~
ポイントカードも作ってませんし(笑)
2010-05-19 水 22:58:02 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

あ、勝手に名前とフレーズ使わせてもらいました(笑)
あの美味しそうな写真と共にフレーズも刷り込まれていたようで、スッと思い出せましたよ~

モザイクかけると余計ヒワイに見えるらしいので、敢えて外してるんです(爆)
単に編集ソフト持ってないという説もあるようですが・・・

作出の辺りは初めて走りましたが、足助街道走って長野抜ける下道ツーとかでも気軽に寄れますね。
今回のように自宅から行って帰ってくるだけなら往復6時間圏内ですし。
2010-05-19 水 23:04:38 | URL | おいち [編集]
チェッ(-_-;)
一人でフランク食べてせこいなぁ~(ー_ー)!!
罰としてえびせん1袋持ってきてちょ~(笑)

おいちさんのナビってどこのですか~??
液晶は何インチなんでしょう??
 ↑本気でナビが欲しい~
2010-05-19 水 23:26:58 | URL | kawaちゃん [編集]
路面状況に注意に完全に引きました^^;

まぁCBの性能の10%も使えないんで大丈夫でしょう(笑)

当日はえびせん買って帰ろ~っと♪
2010-05-19 水 23:50:56 | URL | とらやん [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

ゴメンね~
朝早く出ようと早めに寝たのが運の尽き・・・
携帯にメールくれてたら気付いたと思うから、今度はそれで。

ウチのナビはガーミンのnuvi205Wってモデルで液晶は4.3インチやよ。
ワンセグやオーディオ機能が無いシンプルなナビなんで気に入ってる♪
2010-05-20 木 20:48:53 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

危ないのは一部だけですんで、そんなに引かないで下さい(笑)

Revoエンジンが火を吹けば黄ナマなんて一瞬でバックミラーから消え失せますよん♪

えびせんは既に2袋消費しちゃったんで、家にもお土産下さい!(爆)
2010-05-20 木 20:52:20 | URL | おいち [編集]
まず思ったのは「ハンバーグちっちゃいな~」(笑)三重のドンキーはハンバーグちっちゃいのかな~。
うちのニンジャ君はいまだにドック入り中です(泣)
2010-05-20 木 21:34:05 | URL | 蒼い鳩 [編集]
三河湾スカイライン、2,3枚目の写真は橋の所に停めて撮ったのですね? 先日走ったばっかりなので(笑)

作手のフランクを始めて食べたのは8年程前でした。懐かしいです。それ以来食べてないですねぇ~。食べたくなりました。

あの炭焼きの香ばしい味はたまりませんね!

私もETCない時は23号とバイパスで伊勢湾岸手前まで行きましたが、下道は下道でまたいいですよね♪

2010-05-20 木 21:56:37 | URL | daisuke [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

これはランチメニュー用の小さいハンバーグだと思いますよ。
普通のメニューの時はもう一回り大きいのが出てきますから。

伍長のNinjaくんはまだドック入りですか・・・
早く直ってダムツーに出掛けたいですよねえ。
2010-05-21 金 23:32:18 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

三河湾スカイラインの写真は橋のとこなんかな?
そこまで気にして写真撮ってなかったわ(笑)

作手のフランクはホント美味しいよね~
高カロリーなのは間違いないんで、1本で我慢したけど・・・(爆)

私は結構下道ツー好きなんよ。
長い距離高速乗るのは、皆と一緒に走る時くらい。
ソロでは土日でも渋滞する区間は下道走る方が好きやったり(笑)
2010-05-21 金 23:36:02 | URL | おいち [編集]
三河の走りどころ走ってきました(^O^)/
ところどころ楽しい道があって、面白かったです。
最後に何の変哲もない直線でなぜかこけちゃったけど(^_^;)

えびせんも美味しいけど、
くろこは小さいときによく食べたたこの姿焼せんべいが食べたい。
真ん丸でLPレコードより大きいサイズだった。

知多半島の方にお店があったのは覚えてるけど、
どんな名前のお店だったかもう忘れた(^_^;)

おいちさん、大型たこの姿焼せんべいが売ってるところご存知ありません?
2010-05-25 火 09:33:26 | URL | くろこ [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

私も本宮山の辺りは初めて走りましたが、結構良い道が多くて楽しかったですね~

私も豊浜が父方の実家なんで、昔はでっかいたこせんべい食べてました!
懐かし~い。
そういや売ってるのを見掛けませんね~
ついこないだ豊浜や師崎行きましたが、売ってなかったような・・・

すみません、お役に立てなくて。
2010-05-26 水 21:08:20 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

